注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Beハウスについて(パート2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Beハウスについて(パート2)
 

広告を掲載

NPO法人 [更新日時] 2018-07-12 12:18:38
 削除依頼 投稿する

茨城県にあるBeハウスについての掲示板です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9524/

[スレ作成日時]2010-02-24 10:22:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Beハウスについて(パート2)

457: 匿名 
[2011-04-25 17:36:10]
↑今回の地震で被害にあったのはBeハウスで建てた人だけではないんだから、Beハウスだけを目の敵にするような子供的な発言は幼稚すぎるよ。
458: 匿名さん 
[2011-04-25 19:27:45]
幼稚で結構
ここは検討から外させてもらいます
459: 入居済み住民さん 
[2011-04-25 20:46:35]
クロスのブログの方の家は柱状改良したと書いてありました。
元々地盤が緩いところを改良して家を建てたという事です。
どおりで、うちとはずいぶん様子が違うと思いました。クロスじゃなくて、今回の地震で影響受けてる点でという意味です。
地盤改良を正しく行えば、こうはならなかったのか、それとも、地盤改良には限界があるのか。
その辺は専門知識が無いと解らないですね。
460: 購入検討中さん 
[2011-04-25 20:54:55]
銀行と不動産やと三人で話した時に、デザインと耐震性について聞いてみました。
あの人たちも素人ではないですから、それなりに知識を持っています。
デザインを優先したから耐震が弱くなったなんて言う話は一昔前の考え方みたいです。
一昔前だって。プププ。
461: 匿名 
[2011-04-26 11:23:24]
銀行と不動産を信用するな。
金儲け原理主義の最たるものだ。
今までどれだけ泣かされたか忘れたか?
税金使って銀行立ち直らせたり。暴利をむさぼる不動産屋。
奴らは、否定的な事は、損するから言わない。
どんどん恰好いい建物建ててどんどん壊れて。
所詮奴らには、痛みは無いし他人事。
462: 入居済み住民さん 
[2011-04-26 12:57:01]
ブログの人はとことん運がないね。
申し訳ないが見て笑っちゃった・・。

まあ、デザインと耐震性の関係は必ずしもあるとは言えないと思うけどね。
それにあの程度の壊れ方なら耐震性の問題じゃないでしょ。
構造上重要な部分が壊れたなら問題だけど、ただの仕上げじゃん。

よっぽど揺れたんだろうね。
建てた場所が悪かったんだね。
つくば・牛久周辺も場所によって結構揺れ方が違うみたいだしね。

きれいに直してもらえるといいですね。




463: 入居済み住民さん 
[2011-04-26 22:13:57]
笑っちゃ失礼ですよ。
クロスと今回の件は全く別だけど、ほんとについてないとしか言いようが無いです。もし私の家だったらブチ切れしてたかもしれません。
きれいに修復していただきたいですね。
アフターってホント大事ですよ。
464: 購入検討中さん 
[2011-04-26 22:17:57]
銀行にも不動産屋にも世話にならず家を建てる事ができるご立派なお方なんですね。
どんどん壊れる家は今回の地震で新聞沙汰になっているはず。
そんな話聞いた事無いですからねぇー。何の話してるのかさっぱり。。。。
465: 匿名さん 
[2011-04-26 23:46:29]
ブログの人がかわいそうとかに関係なく、
施工側の対応の仕方が問題でしょ。
次から次と出てくる問題に対する対応がダメダメだからね
はぐらかすのが上手なのは営業能力が高いってことなら褒めてやるよー
施主はそんな業者で建てたら最後だね。

そして、このスレでの情報工作もorz
466: 購入検討中さん 
[2011-04-27 01:15:12]
軟弱地盤と大地震の影響については?
467: 匿名 
[2011-04-27 09:10:36]
ブログの方や被害があった方は本当に気の毒です。
仕上げの問題ならキレイに補修して欲しいですね。

購入したら長い付き合いになるからbeハウスの資金繰りは大丈夫なのか不安です。

468: 匿名さん 
[2011-04-27 09:47:42]
ここは特定工務店のスレ、
軟弱地盤と大地震の影響は別のスレでやってくれ、Beの対応能力とは関係ない。
施工側のアフター対応がいつもウヤムヤになってること!そこが論点。
いつものことだが話をそらすなよ、業者乙
469: 匿名 
[2011-04-27 19:00:00]
↑とBeハウスのオーナーが申しておりますが、そんなにアフター欲しいなら最初から積水で建てるべし。

と通りすがりの俺も感じたよ。
470: 入居済み住民さん 
[2011-04-27 19:46:15]
地震の影響で壊れた所を工務店のアフターとして直してもらうんだ。
そんなことしていたら、福島や県北のもっと被害のあった工務店はどうするんだろうね。
しかしブログの家はなんであそこまで色々起きるのかね。
ネタかと思うよ。
厄払いした方がいいんじゃない。
なんてね。
471: 物件比較中さん 
[2011-04-28 02:06:11]
手厚いアフターを求める人が選ぶ工務店ではない。
価格とデザインは◎。
473: 匿名さん 
[2011-04-28 14:22:17]
なんだ、やっぱり地域密着が工務店の長所なんてウソなんだ
売ったら後はシラネーってことか
474: 匿名 
[2011-04-28 14:41:58]
↑逆に聞く。そんなに手厚いアフターのある地域密着型の工務店があったら教えてくれ。

なかなか無いものだよ。
少なくとも俺は出会えなかった。
475: 匿名さん 
[2011-04-28 21:29:14]
逆に聞く?
自分で調べたら?
476: 匿名 
[2011-04-28 21:57:19]
俺は調べるの面倒くさいから大手HMにした。

値段にして一千万以上違ってしまったけど、まぁ〜今のところ満足してます。
477: 入居済み住民さん 
[2011-04-29 12:42:59]
アフターはやってくれます。売った後知らねーなんて事決してありません。
何かと相談しやすいので助かってます。
今回の地震の件でもちゃんと点検に来てくれるし、地震保険の事も心配していろいろ教えてくれます。
大手HMは心配するふりしていろいろと売りつけようとしますが、Beハウスはそんな事ありませんし、対応は大変良いと思います。
あくまで個人的な感想です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる