注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Beハウスについて(パート2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Beハウスについて(パート2)
 

広告を掲載

NPO法人 [更新日時] 2018-07-12 12:18:38
 削除依頼 投稿する

茨城県にあるBeハウスについての掲示板です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9524/

[スレ作成日時]2010-02-24 10:22:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Beハウスについて(パート2)

437: 過去をよく知る人 
[2011-03-27 04:56:16]
最近よほど頭が痛いようで
ヒステリックな表現がめだちます
相変らずですね
438: 匿名さん 
[2011-03-28 19:49:43]
437もうざいから絡んでこないでよ。

過去をよく知る人でも、そんな情報いらないし。

ここは戸建ての掲示板です。関係のある書き込みをしてください。

そんなに個人的に言いたい事あるなら会社に直接電話でもしてやれよ。


439: 匿名 
[2011-03-29 00:15:49]
会社は天災を理由に逃げるだけでしょ。
440: 匿名さん 
[2011-03-29 17:43:55]
何かあったの?
441: 匿名 
[2011-03-29 21:19:11]
何も無いだろーよ。
442: 契約済みさん 
[2011-04-09 15:14:15]
壁紙のブログの方、今回の地震で、ブログに書かれてますね。写真見ましたけど、あらら、という感じで、重ね重ねお気の毒でした。我が家はあの方の家に比べたら、全然たいしたこと無いなと思います。

Beハウスさん、きれいに修理してあげてください。
443: 匿名 
[2011-04-09 15:41:01]
実家はBeハウスだけど、全然地震で問題無かったよ。

逆に我が家は大手HMなのにひび割れあったので、修繕してもらいました。値段が一千万以上違うのにショック。
444: 入居済み住民さん 
[2011-04-09 17:30:16]
443さん 全く無傷ですか? それはすごい。我が家は少しやられました。今修理待ちです。たいした事無いですけどね。
445: 匿名さん 
[2011-04-13 06:14:15]
表面的なデザイン重視で耐震性能が低レベル
そんな工務店は震災で淘汰されるのでしょうか?
今回の震災で言っていることと現実のギャップが
良く見えてきたと思いますがいかがですか?
446: 入居済み住民さん 
[2011-04-13 19:17:13]
低レベルとは言い過ぎでは。いつも極端な事言う人ですね。
お宅の建物は、全棟数全く無傷なんですか? それを明らかにしてからコメントお願いします。
447: 入居済み住民さん 
[2011-04-15 19:56:46]
表面的なデザイン重視でって、445の会社の建物は、デザインがBeハウスに負けてるって意味ですか?
非難したつもりが、ヒガミにしか見えません。 
たしかに私の家のデザインは、ご近所でもかなりイケテル方で、自慢です。ハハハ。
448: 建ててしまった 
[2011-04-18 19:23:49]
好みの原因もあるだろうがデザインの提案も営業のレベルも芳しくない。
安いから仕方ないと諦めてます。
449: 匿名 
[2011-04-20 10:55:38]
私は、何十棟と家を施工管理してきたが、デザイン重視の建物は、それなりのリスクが、生じます。
そのリスクをヘッジするには、金がかかる。
恰好を追求しすぎると安全に手が回らない(金銭的)
人生は長い、家はシンプルイズベストであります。
外観も平面も。
かなり無理をしたデザインとプランニングは、この様な震災には、おのずから結果が出る。
450: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 20:59:11]
そう極端な話をされても、何の事言ってるのかピンと来ません。
たとえば
 床を大理石にしたかったから、予算が足りなくて柱は極細になっちまった。
 明かりを多く取り入れたかったから、とにかく四方八方デカイ窓をつけたので、耐力壁がとても少なくなっちまった。
こんなことですか?
デザインが良ければ金が掛かるんですか?
頭の使いようだと思うんですけどね。
デザインが下手な人に造ってもらった家と、デザイン上手な人の家と。ただそれだけの話ではないですか?
ゴテゴテと金の掛かったキラビやかな家が、果たしてデザインがすてきと言えるのかどうか。
私はそんな家、ごめん被りたい。
451: 匿名 
[2011-04-22 17:51:43]
実家のBeハウスは、デザイン性なんかない普通の家だよ。


Beハウスだって普通の家の人は多いと思う。

奇抜なデザインで耐震性低いというのはわかるけど、普通の家なら耐震性とかしっかりしてるよ。
Beハウス=デザイン重視という意見は偏見だな。
Beハウスのほとんどの家は普通の家さ。
452: 入居済み住民さん 
[2011-04-22 19:59:22]
確かに、奇抜な感じはしませんね。
私の知ってるBeハウスの家は、普通って言うよりすてきな家のイメージです。
図面描いた人によるんでしょうが。

耐震性を無視した家は、今時建築許可おりないはずでは?
449が何を言いたいのかさっぱり解らんですねー。
453: 匿名 
[2011-04-24 18:41:54]
449のアドバイスを極論で受け取るのもいかがなものか…
建築許可で耐震性もみるだろうが最低限があるだけでしょ。
beハウスに限らず、外観も中もシンプルな方が今回の大地震被害や維持や手入れは楽だよ。

beハウスでも話きいてみたけど自信満々にアドバイスくれる話の内容や情報は間違ってるよ。
聞いてて呆れたし、信用出来なくなって違うメーカーにしました。
454: 購入検討中さん 
[2011-04-24 21:10:33]
Beハウスはシンプルモダンのイメージなので気に入っています。
どんな間違いだったんですか。詳しく教えてください。
今度話を聞いてみようと思ってい所なので、ぜひ、どんな間違いをアドバイスされたのか教えていただけませんか。
455: 匿名 
[2011-04-25 10:04:48]
>>452
最低限の耐震と言っていいのかわからんが、役所なんてすぐ通るよ。
役所の確認通ったから大丈夫というのは無いな。
明らかに危なそうな無理なプランは、結構あるね。
役所の審査通らないお話は、他でやって。
それにいちいち反応する成りすましウザイ。
456: 匿名さん 
[2011-04-25 12:48:05]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる