住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートor電気温水器 選ぶならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートor電気温水器 選ぶならどっち?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-14 12:34:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エコキュートの比較(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

現在オール電化で家の建築を検討しております。
予算に余裕が出ればソーラー(3kw)設置も検討しております。
そこで、温水設備をどうするか悩んでおります。

皆さんの中で悩まれた方おりませんか?
悩まれた方は、どちらにいたしましたか?

[スレ作成日時]2010-02-23 17:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エコキュートor電気温水器 選ぶならどっち?

312: 匿名さん 
[2012-04-16 07:06:10]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/225772/
のNo.84で各種給湯器を詳細に比較検討しています。
一回見ると良いかも?
313: ARRAY(0x825416c4) 
[2012-10-14 06:59:04]
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
moncler アウトレット http://www.moncleroutletstore.net/
314: 入居済み住民さん 
[2012-11-24 16:45:43]
各電力会社で、深夜料金の値上げ幅が大きく、新規のマイコン割引、通電割引も廃止の方向。
今までなら、エコキュートのコストメリットはさほど大きくなく、電気温水器で十分だったけど、
今後の電気料金の動向を考えると、エコキュートにした方がいいんじゃないか。
315: 購入経験者さん 
[2012-12-23 19:44:40]
岩手県北上市に住んでいます。
10年前に新築して、当時出たばっかりのエコキュートを松◯電◯のものを設置しました。
ところが3年後に外のヒートポンプが故障し、丸ごと外のものを交換。(費用ゼロ)
そしたらなんとまた3年後に外のヒートポンプが故障し、またまた丸ごと外のものを交換。(費用ゼロ)
そして・・4年後の今年、12月の大寒波がきて大雪のときにめでたく・・3回目の故障。
見てもらってから1週間たっても音沙汰なし。メーカー本社に苦情のメールをしたら、日曜日なのに電話が来たのはいいけど、まだ部品の調達ができていないとか・・
クリスマスだけど、妻と娘たちは実家に逃げて行きました。まだお風呂に入れません!!
ということで、エコキュートは絶対やめるべきだと思います。あまりにもリスキーです。
最近の日本の電気製品がまったくダメというのが、すごくよくわかる事例です。(しかもこのメーカーは、いつ潰れるか危険なところだし・・)
昔の技術で、しかも単純な機能だけのもの、「電気温水器」を絶対オススメします。
316: 匿名さん 
[2012-12-23 21:44:27]
東北在住です。
エコキュート6年目だけど故障してませんね。
メーカーはコロナです。

エコキュートが悪いんじゃなくて、単にハズレを引いただけなんじゃないでしょうか?
私の場合は、車やビデオカメラが買ってすぐに不具合があり、修理依存の日々でしたが・・・
317: 匿名さん 
[2012-12-24 07:22:09]
パナは、使いやすさとかで工夫しているけど、基本性能は大したことない。
けど、エコキュートで大事なのは、耐久性。
だから、パナは薦めない。
318: 匿名さん 
[2012-12-24 09:04:58]
松○電○って書いてあるからそうとう古いんだよね?
そのころからエコキュートってあったんだぁ。
新しいものに交換してもらったって書いてあるけど、どの機種にしたのかわかんないし
そもそもこの話がほんとかわからないよね。
パナ4年目だけど全然壊れないよ。
基本性能はたいしたことないっていうのが、どこのことかわからないけど
コロナとパナ両方使ったことあるけど、パナのほうがタンクの水量が減りにくくてとてもいい。
コロナは追い炊きのたびにどんどん減っていくから、さっさとお風呂に入らないと不安。
319: 匿名 
[2012-12-24 10:03:57]
又コロナと比較で嘘八百並べてた偽おばさんが今度は男役で登場か

企業倫理ゼロだなこの会社は
320: 匿名さん 
[2012-12-24 10:08:11]
偽おばさんとか(爆笑)
同じ事を言ってる奴がいるならやっぱりそうなんだろ。
少なくとも315の情報より信用できる。
同じ主張がでてくるといいな(笑)
321: 匿名 
[2012-12-24 10:51:40]
両方使った奴なんて大勢いるわけ無いだろ

バカなのか
322: 匿名 
[2012-12-24 10:52:18]
パナはホント糞だな
323: 匿名さん 
[2012-12-24 10:57:15]
いるだろ。なぜいないんだ?
324: 匿名 
[2012-12-24 11:08:09]
又馴れ初めから作文書いてみろよ
移設しましたとかどうのこうのw
325: 匿名さん 
[2012-12-24 11:10:28]
移設?なぜ移設するんだ?意味不明。馬鹿だろ(笑)
326: 匿名 
[2012-12-24 11:39:26]
今度は移設してないのか
そうかそうか
327: 匿名さん 
[2012-12-24 11:47:12]
妄想癖があるようだな(笑)病院いけよ。
328: 匿名 
[2012-12-24 11:57:03]
お前が会社でもいけよ
329: 匿名さん 
[2012-12-24 12:50:37]
意味がわからん
331: 購入検討中さん 
[2013-04-13 21:02:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
332: 匿名 
[2013-04-14 12:34:50]
日立は一年で風呂のリモコンが壊れました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる