住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートor電気温水器 選ぶならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートor電気温水器 選ぶならどっち?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-14 12:34:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エコキュートの比較(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

現在オール電化で家の建築を検討しております。
予算に余裕が出ればソーラー(3kw)設置も検討しております。
そこで、温水設備をどうするか悩んでおります。

皆さんの中で悩まれた方おりませんか?
悩まれた方は、どちらにいたしましたか?

[スレ作成日時]2010-02-23 17:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エコキュートor電気温水器 選ぶならどっち?

282: 匿名さん 
[2011-02-02 17:49:47]
↑自慢するほどの年収とちゃうやろ!並みやんか!
283: 匿名さん 
[2011-02-02 22:07:45]
本当だ!電力会社って上場しているから平均年収が直ぐにわかるね、ルンルン
多少のバラつきはあるけど、組合員平均の年収が、八百万円前後と、
世間的には低い業種、こんな収入では食べていけないね、ルンルン
これっぽっちの年収だと、かなりの低所得者だね、ルンルン
こんなに低い年収は見たことがないし、惨めだね、ルンルン
エコキュートの値段が下がったら、年収がもっと下がって、
社員さんがかわいそうだから、販売店は安くしなくても良いよ、ルンルン
みんなも、オール電化にして、電力会社の社員さんを応援しましょう、ルンルン
284: 匿名さん 
[2011-02-02 22:35:54]
N H K 職員の平均年収は1700万ですよ。
285: 匿名 
[2011-02-02 22:47:52]
まじですか?

平均で?
286: 匿名 
[2011-02-03 01:11:10]
>N H K 職員の平均年収は1700万ですよ。
ははは~君達、知らないんだ~
オール電化の販売店!零細企業社長の年収!
2000万円オーバーだよ!
もちろん、エコキュートだけでは無理さー、太陽光って!儲かるね!
良いか!エコは国民の義務なんだよ!これは命令なんだよ!
ローンしてでも、オール電化にしろよ!でなきゃ、非国民だ!
国の命令は絶対なんだよ!突撃指令が出たら、歯車は突撃しな!
287: 匿名 
[2011-02-03 10:43:25]
そろそろ北海道でもエコキュートは実用レベルに達しましたか?
288: 匿名さん 
[2011-02-04 09:28:33]
でもその零細企業で、暑さ寒さに負けず、営業したり工事したりしている社員の
平均年収は400万円程度らしいぞ。
289: 匿名 
[2011-03-19 22:31:22]
皆様 ご自宅は無事でも エコキュート 電気温水器は 無事でしたか?
290: 匿名 
[2011-03-20 07:10:07]
まだ水が出てない地域に親が住んでるが貯めていたお湯のおかげで助かったらしい。
292: 匿名さん 
[2011-03-20 20:42:39]
>>289
>皆様 ご自宅は無事でも エコキュート 電気温水器は 無事でしたか?

うちは免震なので建物と同じ免震架台に載っているエコキュートやエコアンの室外機なんかも無事だった。
おたくは無事?
293: 匿名 
[2011-03-20 22:08:52]
289 我が家はギリギリセーフ?
下のボルトが 何本か切れてました エコキュートが倒壊した家も 近くにあります

ちなみに耐震1 在来工法です
294: 良ちゃん 
[2011-04-02 02:45:44]
蓄熱暖房機の全館暖房
295: 入居済み住民さん 
[2011-04-13 13:02:21]
エコキュートのヒートポンプ内の配管が、凍結して破損して水漏れ・・・orz
震災後の停電期間中に水抜きしなかったために凍結したとようです。
同様の事例が東北地方中から寄せられており、部品交換はいつになることやら・・・orz

せっかくオール電化であっという間に風呂に入れる予定だったのに・・・
296: 入居済み住民さん 
[2012-02-01 10:29:50]
松下のエコキュート、6年半で基板が壊れ、修理代28,500円。
基板ってこんなに簡単に壊れるんですかねぇ…

このスレッドをみると、電気温水器にすれば良かった…と後悔します。
297: 匿名 
[2012-02-01 20:18:33]
エコキュート 自動で風呂入れると泡がブクブク出ます なんでしょ? 詳しいかたおりますか
298: 匿名さん 
[2012-04-12 20:38:54]
>297
それは遊離炭酸が水に溶けているからです、もしかして井戸水ですか?
299: 匿名 
[2012-04-12 21:59:06]
センサーから エア入ってましたわ
300: 匿名さん 
[2012-04-13 21:30:48]
エコキュートの室外機の更新をされた方いますか?
どれぐらいかかるか、心配です。
301: 匿名 
[2012-04-13 22:15:58]
電気代はどのくらい違うんだろうか
302: 匿名さん 
[2012-04-14 07:12:39]
エコキュートの効率は、地域によって、ずいぶん違いますが、
年間で3万円程度、寒冷地なら2万円ぐらいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる