大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう? Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-07-16 19:02:18
 削除依頼 投稿する

リバーガーデンコスモスクエアについて。


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7129/

こんな感じで良いのかな

所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2007-04-20 10:11:00

現在の物件
リバーガーデンコスモスクエア
リバーガーデンコスモスクエア
 
所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線コスモスクエア駅から徒歩1分
総戸数: 273戸

リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう? Part2

137: 入居済み住民さん 
[2007-05-30 15:33:00]
夜中に花火してるバカもの・・・うるさくてたまらん。
上層階なのに。公園側のはしっこだから余計聞こえるのかな?
昨日はマジ110番しかけたわ・・・とほほ・・・

いまのところ、問題はそれだけ。

あとは満足 快適です★
148: 入居済み住民さん 
[2007-05-30 23:29:00]
136ですが、

自分の環境だけを考えて
ここのマンションのいいところばかりを
強調しすぎてしまいました(^_^;)

私は、共働きの夫婦世帯ですから
交通に便利で仕事から帰って静かな環境が最適で
このマンションを気に入っていますが
やはりそれぞれ家族の状況も違うので
不便なところもいっぱいあるはずです。
子供が出来たら遊ばせるところがないし
交通量は多いし不満はありますが
前にアーバンができればもっと住みやすくなるかなって
期待しています。
私は、すぐに住めるマンションを探していたので
リバーとめぐりあいましたが、時間的に余裕があるなら
アーバンも見てみたらいいと思います。
153: 入居済み住民さん 
[2007-05-31 17:12:00]
ちっちさんのご提案ありがたいです。
前に意見が出ていた、キッズルームの開放などもぜひ!!
保育園行かれてる方は、逆にあまり利用されたりしないかな、、、
やっぱり、たま〜にすれ違うだけではなかなか顔見知りに、とも
いかなくて。
広場にも、ちょっとした砂場やブランコくらいできればいいのですが
何もないと遊ぶのにはさびしいですね。
エントランス部分、有効に活用できたらいいですね。
ちっちさんの報告楽しみにしています。
もちろん協力もしますので、また提案してください。
155: kokoro 
[2007-05-31 22:32:00]
こんにちは、一階の歯医者です

皆さんどんどんいろんなことを提案されて
マンションを良くしていこうというのが伝わってきます。
もしそういうのに何か手伝えることがあれば
何なりと言って頂ければと思います。

開院前後にもし時間をいただけるなら
出来ればみなさんにご挨拶かねて
何かさせていただこうと思うのですが。
例えば歯医者の話でも良いですし
マンションだと付き合いとかあまりなさそうなので
そういった交流の場を作ったりさせていただいてもと、思ってるのですが。

どうでしょうか?
156: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 13:27:00]
ちっちさん、我が家としてはいつでも大丈夫ですが、お仕事されてる方
のこと考えれば、土曜のほうがいいかもしれませんね。

歯医者さん、今日コンビニ寄ったとき、ちょこっと工事のぞいたら
すてきなレンガ風(?)の内装が見えました。
歯医者って、どうしても昔の怖い、痛いイメージが強いので
少しでも気持ちをやわらげてもらえると、患者としてもうれしいです。
マンション交流と歯医者さんをコラボした、いい企画、
というのは私には思いつかないのですが、そのお気持ちは
うれしいですし、行事などにも参加したいと思います。
159: kokoro 
[2007-06-02 06:21:00]
皆さんの生の声、聴きたいですね
マンションにどんな方が住まれてるかも分かりませんし
同じ屋根の下で生活してるのですから
そういう会があればどんどん出席したいと思います
うちの待合をつかって頂いてもいいですけど・・・

ブルブルマシーンを置く予定はないですし
待ち合い自体が置けるような雰囲気ではないんです
一度観ていただいたらいいと思うんですが・・・
あくまでも予定ですが
待ち合いにアロマを炊いたりハーブティーを置く予定です
そんな雰囲気の待合なんです
想像できましたか?

この場を借りて申し訳ありませんが
オープニングスタッフを募集してます
歯科衛生士、歯科助手、受付  の3種です
歯科助手、受付に関しましては経験未経験は問いません
後日連絡の方はさせていただけると思いますが
いっしょに働いていただける方お待ちしております
160: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 09:42:00]
ちっちさん。いい提案ですね。 ご近所に小さなお子様がいるのは知っていてもなかなか会う機会も無く友達も出来ずじまいで・・・是非参加したいです。土日だと仕事休みの方も多いのではと思うのでこれから働く予定の私もすごく助かります。母親だけでなく父親も参加できて住人皆さんが仲良くなれる交流の場があればいいなぁと思います。
162: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 21:51:00]
二階の場所使う提案。。。
微妙です。うるさくしないでね。ごちゃごちゃするのも嫌です。
今のすっきりした感じが好き。
きっとこういうひと他にもいるんじゃないかなぁ?
とにかく、管理組合早くできてみんなで相談していろいろ決めたいものですね。
165: kokoro 
[2007-06-03 06:32:00]
歯医者です

開院のお知らせ皆様のところにいってはないんでしょうか
週明けにも求人のお知らせもポストに入れさせていただけるようなので
そこに携帯の番号が書いてあると思いますので
そこにかけていただければと思います
皆さんでより良くしていけたら良いですね

二階の踊り場の件なんですが
災害避難の為に設けてあるスペースなんですね
なので、物は置けないらしいじゃないですか
ただ絵を飾ったりは出来ると僕も思うので
そういうスペースを有効利用していったらと思います

ゴチャゴチャしすぎるのは嫌ですけど
であれば、162さん からほかに何か案とかはこうやったらよいのではとかないんですか
以前のクリスマスツリーとかも置かない方が良かったんでしょうか
163さんの案、良いじゃないですか
マンションに入る前にチョッとよっていけるところで

マンションの踊り場ってどこも閑散としてるので
そういったところ、チョッとしたきっかけで
皆さんのつながりが出来ていくような気がするんですけど
166: 入居済み住民さん 
[2007-06-03 09:40:00]
マンションの受渡しの時に、使った部屋は
今はどういう状態なのですか?
あの部屋で交流会ができるのではないでしょうか?
それか、ラウンジで交流するのはどうでしょうか?
そんなに人数入らないかなぁ^^^

2階の踊り場のスペースはすっきりした感じが
いいので壁に張り紙や写真など
置くのは控えたほうがいいと思います。
リサイクルコーナーなどはメイルボックスの壁に
貼るほうがまだましなように思います。
行事のイベントなどにはクリスマスツリーなど
置くのは良いアイデアでいいと思いますが
それも素敵なコーディネイトならです。
ごちゃごちゃすると安っぽく感じますから
ほんと飾りつけたりおしゃれに見せるって難しいですね(*^_^*)
170: 入居済み住民さん 
[2007-06-03 19:57:00]
162です。
ちっちさんはじめ、きちんと美観等考えておられる様ですので
安心しました。
個人の意見としては、いつまでも今の素敵なエントランスを保って頂きたいです。
音楽流れてたら素敵とは思いますが、2階に住まれてる方もいますし、
電気代等、もめそうなことがたくさんですのでね。
掲示物は掲示板のみにしていただきだいですね。
大型マンションなので、団地っぽく(言い方悪くてすみません。。。)ならないように、
皆様と協力して綺麗なマンションを保っていけたらと思います。
個々の努力も必要ですね。ゴミが落ちてたら拾うなどなど。
ポスト周辺にゴミ箱でも置いてあったら嬉しいですね。
175: 入居済み住民さん 
[2007-06-03 23:43:00]
ポスト周辺にゴミ箱は、放火の危険性があるからとかで、最近は置かないマンションが多いみたいですよ。
176: kokoro 
[2007-06-04 00:41:00]
歯医者です

チラシの方皆さんのところ全員に入ってはないんでしょうか?
申し訳ありません
リバーのマンションの方にお願いしていたのですが・・・
週明けにでも一度確認とってみます

6月9日なんですが
ちょうど今の診療所の引越しの日なんです
午前中に終われば間に合うのですが
今は出席できるかどうかなんともいえない状況です
出来れば第1回なので出席させていただきたいのですが・・・

今後も含めいい会にできれば良いですね
180: 入居済み住民さん 
[2007-06-04 14:55:00]
6/9の交流会は、子供がいる方の交流会ですか?
それとも子供がいるいないに関わらず、とりあえず住民のみなさん交流しましょう、の会ですか?
181: 匿名はん 
[2007-06-04 17:10:00]
つい先ほど交流会の案内を見ましたが、ママ主体の文面でしたね。
うちは子供いますが、マンションには
いろんな世代の、さまざまな形態のご家族がお住まいですが
あれでは・・(ごめんなさい)と思いました。
せっかくの機会を設ける素敵な案なのに、行きにくく&行けないと
感じられる方もおられるのではないでしょうか?
と、言うか、子供のいる方の会だったのかな?スイマセン認識不足で。
182: 匿名さん 
[2007-06-04 17:34:00]
私も先ほど交流会開催の案内を見ました。
主体は子育てとこれから出産されるママ同士の
交流会だと認識しました。
マンションができて初めてのことで興味を持っておりましたが、
子供のいない私では、交流参加資格はないと思いあきらめました。
誰でも気軽に参加できる交流会があれば
次の機会にでも参加させていただきます。
よろしくです♪
184: 入居済み住民さん 
[2007-06-04 18:07:00]
仕事帰りに案内見ました。
見ていると年配も方に何ですか?と聞かれたので
読んだのですが、私らみたいはあかんねな〜とおっしゃってました。
私も参加したかったですが、子供なしなんで残念です。
ではまた。
187: 入居済み住民さん 
[2007-06-04 19:47:00]
185さん。でも子育て中心とかって言われたら、他の人たちは参加しにくいでしょ・・・。
とらえかたは確かに人それぞれだろうけど、ほとんどの人は躊躇するでしょ。
他が立ち上げるのも良い案なのかわかりませんが、派閥を作る形になりませんか?
188: 入居済み住民さん 
[2007-06-04 20:17:00]
今回は子供の遊び相手がいないという親の声により立ち上げたのでは・・・キッズルームがあっても予約をして一組の家族しか使えないような状態では子供一人親一人で遊ぶには寂しいです。幼稚園や小学校などに通っていればお友達もすぐ出来るとは思いますが、家にいる小さな子供たちではマンションですれ違い様に挨拶程度でなかなかゆっくりお話する機会も無いと思います。185さんの意見賛成です。しかし管理組合ってどうしたら立ち上がるんでしょうね。そうすれば皆さんとも交流ができると思うんですが・・・
189: 匿名さん 
[2007-06-04 20:20:00]
私は子供いませんが、
子育て中やこれからママになる人にとっては
そういう交流会って大事だと思います。
周りには他のマンションや施設もないし、
部屋にいるだけではマンションの住人とは
知り合うきっかけもないと思います。
私も、ここに住んでから住人の人とは
挨拶程度しかできてません。たまに
さみしいなと思うこともありますが・・・
これからは、何かをきっかけで
住人同士交流できればいいと思います。
でも、きっかけって難しいですよね。
趣味とか、ペットを通じての散歩会とか???
ちなみに私の趣味は、トールペイントとシャドウボックスです♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる