大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう? Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-07-16 19:02:18
 削除依頼 投稿する

リバーガーデンコスモスクエアについて。


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7129/

こんな感じで良いのかな

所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2007-04-20 10:11:00

現在の物件
リバーガーデンコスモスクエア
リバーガーデンコスモスクエア
 
所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線コスモスクエア駅から徒歩1分
総戸数: 273戸

リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう? Part2

42: 購入検討中さん 
[2007-05-10 08:32:00]
まだ住んでいませんが、購入を考えています。
今もマンションに住んでいます。
良いマンション美しいマンションになればなるほど
バルコニーの布団干しはNGです。
もし、布団が沢山干してあるようなマンションでしたら
購入は考えません。
45: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 17:33:00]
みなさん、「高い位置に洗濯物」にはふれないんですか?
こっちの方が確実に多数いらっしゃいますが?
ま、家族が多い方とかはしゃーないか、とか思わんでもないですが。
47: 購入検討中さん 
[2007-05-10 20:33:00]
42です。
みなさん標準でついてる物干しの位置を守ってないのですか?
こんなに素敵なマンションなのに・・・
品のない安っぽいマンションに住民がしていくのは残念ですね。
管理組合がまだのようですが早く組合が出来て
最低限のマナーが守れる環境にしてほしいですね。
前向きに購入を考えたいと思ってます。
48: 匿名はん 
[2007-05-10 21:24:00]
近隣の反対押し切って道徳マナー違反で建設強行したマンションを、
違法じゃないからと購入した住民が、いまさら最低限のマナーを守る環境なんて・・
冗談でも言って欲しくない
49: 匿名さん 
[2007-05-10 22:32:00]
近隣の反対があったんですか?
52: 周辺住民さん 
[2007-05-11 05:59:00]
近隣に住んでますが反対があった事実を知りません。
むしろ南港に本当に久しぶりにマンションが建って喜ぶ人が多く
近隣からの住み替えが多いと聞きますが?
54: 購入検討中さん 
[2007-05-11 10:29:00]
別のマンションに住んでいます。買い替えを検討中です。
洗濯物のことですが、今のマンションには高い位置に洗濯干す人はいませんね。
低い物干しを増やし、スペース取りますが長いものは横に干してます。
マンションだと、住民の方々の管理費積み立てなどで外壁や共同部分の修繕をするので、
本当に皆さんが大切に使わないと傷みが早く無駄な積立金を払うようになります。
そうなると管理費は上がります。
例えば館内でのタバコを吸う!!ヤニが壁などにつく年数経つと落とせない。
そんなのも住民の方々が払うのです。
最初が肝心なので皆さんで住みやすい環境にしたいですね。
55: 匿名はん 
[2007-05-11 12:10:00]
>>54
総会でそんな風に言い放った人が、3階までエレベーターで帰っていって
残った人で苦笑したことがあります。
階段使えば無駄な電気も使わないのに・・。
56: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 13:13:00]
洗濯物は乾燥機もあるしカワックだってあるやん。
布団干すの、ベランダの手すりに干してるってことですか?
考えたこともないわー。落ちたらどうするん?こわ。
昼間マンションにあまりいないから布団干してるところなんてみたことないわ。
58: 購入検討中さん 
[2007-05-11 19:07:00]
突然すみませんですが、このマンションに住みたい者です。
木曜日のときリバーガーデンコスモスクエア見に行きました。
景色、間取りとか最高でしたが、マンション前に並んでるトラックが気になります。
ホコリとか騒音とか大丈夫ですか?
うち子供(1才半)いるため、出入り時の安全面もちょっと心配です。
住んでいるみなさんはどう思いますか?教えてください。
59: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 19:34:00]
洗濯物の干し方がすごく気になってる方が多いですね。
あの物干しの高さと本数なら家族の多い方はとても不便だと思いますよ。
布団を壁に干すのはどうかと思いますが、洗濯物は物干しを高くしている場合は
見えるのもしかたないと思います。それよりもゴミの出し方のほうがとっても気になります。
ゴミドラムの下に袋に入ったゴミを置きっぱなしにしてるのをよく見かけます。
きっとかぎがかかっていて捨てれなくてその場に置いたのでしょう。
ゴミの捨て方も汚いし床が水浸しになってるときもあります。
私はそっちのほうが気になりますね。
60: 入居済み住民さん 
[2007-05-12 00:44:00]
>58さん
昼間はトラックいてるらしいですねー。仕事でいないのでわかりませんが。
大阪市内のもっとごみごみしたところのほうが、怖くないでしょうか?
車いっぱい、人いっぱいで。どこも危険がないところはありませんから
それは考え方でしょうねー。
このマンション、かなり防音効いてると思いますよ。
窓あけたらまー聞こえてくる音もありますが
気になるなら閉めてしまえば 全くなにもきこえません。
あ、船のボーーーーッって汽笛?の音は聞こえますが。
ホコリというか、風の強い日のあとなんかは、泥泥ですねー、アーバンの工事してるから余計かな?
ま、掃除したらすみますし、これも気にするかしないかは個人の判断でしょうね。
ちなみに、上層階のはしっこの部屋です。
案外、このマンション近所づきあいがないですね。挨拶しない人のほうがおおいし。
大型マンションだから、そういうのがちょっとうざいかな?と
思うほどにご近所づきあいしなくちゃいけないかも?!と意気込んで去年引っ越してきましたが、
複雑です。(ちょっと寂しいw)
気楽と思えば気楽ですがー♪(笑)
64: 入居済み住民さん 
[2007-05-12 19:02:00]
入国管理局の反対はきいたことあるけど、このマンション建てるのに
反対する住民の理由は何?
隣接して日当たり悪くなるわけでも、騒音出すわけでもないし、、。
強行といわれても、反対の理由次第で折り合いつけられないこともあるんじゃない?
築年数の経ったマンションから、たくさん住民が流れる危機感をもたらしたのかな?
この地域では何十年ぶりの、第一号のマンション建設だししかたないか。
実際ポートタウンからの移住のかたも多そうですし。
近鉄、アーバンも入居するとますます賑やかになりますね。
69: 匿名さん 
[2007-05-14 19:21:00]
この前、子供の泣き声で飛び起きました。4時半ですよ。怖いよー、怖いよーって。。。ベランダに出てみたんですが。。。どっかの家のベランダからで。。。

かなり迷惑でした。まだ、4時なんて真っ暗で。。。旦那に聞いたら12時半には外に出さされてたんじゃ。。。って怒られてる声をベランダで聞いたってゆってました。しつけに対してどうこう言いたくないですが、もっと近所のことを考えて欲しいです。

部屋も特定できたんで管理人にも報告したけど。。。
71: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 21:13:00]
うちも15階以上ですが、ハエいますよ。
夜になると窓についてくる。
植物嫌いなのでおいてませんし、ベランダ広い部屋ですが、別になにもおいてません。
辺りが暗いから明かりによってくるのかなー?って思ってました。
虫って案外上までくるんですねー。蛾とか。
72: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 21:14:00]
>68さん
うちも中型犬2匹いますが
小型犬よりは大きめですね。
珍しく中型犬までOKだったのでここにしたのですが。
73: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 21:36:00]
ゴミの件ですが入居時に管理人からカンとペットボトルとビンは一緒に捨てていいから・・・と言われました。一応それぞれ別の袋に小分けして出しましたが、一緒の袋に入れて出してもいいともとれる発言だったので誤解を招いているのかも・・・。分けるなら分けるで場所をきちんと示してほしいですね。
77: 匿名さん 
[2007-05-16 08:56:00]
>70さん
本当にこんな状態がまたあれば、考え物ですね。まだ、小学低学年のお子さんです。この季節、まだ外は寒いですから・・・

どこも何かしら、問題がありますね (´・д・`)

歯医者の工事の音がうるさすぎです。うちは低層階なので、テレビも見れません
78: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 14:23:00]
その後、キッズルーム、みなさん利用されていますか?
なかなかお友達作るきっかけがつかめなくて、、
母子二人で利用したとしても寂しいし、自然な形で顔見知りになれて、
お話できるお友達できるといいなって思います。

夏祭りともなると、いろんな準備もあるでしょうからやっぱり組合とか
できてからでしょうね。
80: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 20:17:00]
>77さん

子供の件ですが絶対に児童相談所に連絡を入れるべきです。
12時から夜中の4時なんて絶対にまっとうな親の行為ではありません。
程度の問題でもありません。虐待ですよ。事実の通報だけでもいいから
児童相談所に通報してください。
匿名でもいいから絶対に通報するべきです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる