大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう? Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-07-16 19:02:18
 削除依頼 投稿する

リバーガーデンコスモスクエアについて。


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7129/

こんな感じで良いのかな

所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2007-04-20 10:11:00

現在の物件
リバーガーデンコスモスクエア
リバーガーデンコスモスクエア
 
所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線コスモスクエア駅から徒歩1分
総戸数: 273戸

リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう? Part2

81: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 21:15:00]
私も79さんの言うとおりだと思います。
1Fにはもともと店舗が入る予定だったし
歯医者さんの工事の人もわざわざ戸口まで挨拶に来られていましたし、
かなり気を遣われていますよ。
お互い譲歩しないと住民どうし良い関係で付き合っていけないと思います。
早く、管理組合ができて皆さんで交流ができるといいですね♪
82: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 22:30:00]
>77さん
小さな子供がいます。普段から声が大きく響く子ですが夜泣きになると静かなせいか虐待してるかのような大声に聞こえる時があり、抱っこしても添い寝してもなかなか泣き止まずご近所様にはご迷惑おかけしてると思うと申し訳ないです。しつけの為に大声を出してしまうときもありますが、夜中のベランダは怖いですね。もしかして間違われているのではと思いましたが、小学生なら次の日学校では?ベランダの隙間などから様子が見えたのなら要注意ですよね。
>78さん
私も早くお友達をつくりたいです。皆さんはどこでお子さんを遊ばせているのですか?
83: kokoro 
[2007-05-17 06:19:00]
本当に申し訳ありません
ただいま入り口と屋根の工事を行っておりますので
住人の方、特に低階層の方には
音や振動でご迷惑をおかけしてることと思います
大体的な工事は近日中に終わるとの事と聞いておりますので
申し訳ございませんが
もう少しの間ご辛抱願いませんでしょうか

工事の方が落ち着き
医院の準備を進めていく段階で
一度皆様のところへお詫びと開院のご挨拶をさせていただこうと思っております
今後ともよろしくお願いいたします
85: kokoro 
[2007-05-19 06:19:00]
ありがとうございます

皆様にそうやって言っていただけることを
光栄に思っております
皆様に少しでも貢献できるように
努力していきたいと思います

以前もお願いいたしましたが
皆様に少しでも気に入っていただけるように
何か希望されることや
‘こんなのがあったらいいのに’
‘こんなことがしてほしい’
などございましたら
どんどん言っていただけたら
参考にさせていただこうと思っております

工事ではご迷惑をおかけいたしますが
今後ともよろしくお願いいたします
86: 近所をよく知る人 
[2007-05-19 11:46:00]
16日のお昼から、前の道でセミトレーラー&コンテナシャーシ車の異常な路上駐車というか路上占有ありました。
ハザードランプつけて並んで駐車してるんですよ。

異常に排ガス臭くてなんじゃろな、と思い見てみました。
すると建設中の入国管理局の前から、KF国際フェリー岸壁横まで続いていました。

しばらく見ていて、トラックは動く気配が無いし
でもエンジンはかかっていて排ガス臭くセブンイレブンも大変だったと思います。

住宅地前にトラックがあのように公道を占有するのは問題があると思うのですが・・・

これって、誰に文句を言えばいいのでしょうか。
警察に取り締まってもらえるのでしょうか?

皆さんはどうしましたか?

たぶん5回/月くらい韓国フェリーと中国フェリーが重なるときが一番渋滞するのだと思います。
16日のお昼から、前の道でセミトレーラー...
87: 近所をよく知る人 
[2007-05-19 12:17:00]
↑  17日の間違えでした。
97: 近所をよく知る人 
[2007-05-20 22:33:00]
ちなみに、あの辺りが頻繁に混み出したのは、今年の4月に韓国フェリーが毎日便に変わった事によるものが大きいと思うので。
 『昔から混んでた!そこに引越ししてきたんでしょ?』
という言い訳は通用しない事を、トラックの使用者にも先に話しておいたほうがいいかもしれませんね。

国際フェリー岸壁には、国フェリーと韓国フェリーがありますが
 17日の渋滞の後をたどっていくと韓国フェリーな気がしますので
「サンスター」もしくは「パンスターライン」に言うのもいいかもしれませんね。
http://www.panstarferry.com/index.htm

○95さん
 保育園があるというのであればなおさらですね
前の道の東向きは大型車通行止め位でもいいくらいですね。
 先日も幼い子が交通事故にあった新聞を読みました、こんな事が絶対に起こらないように大型車は十分に規制してもらいたいものですね。

 西の交差点に信号がついて南から右折できるようになって余計に混むようになったのかもしれませんね。
残念です。
98: 浜風 
[2007-05-24 22:16:00]
ボチボチ、サマーソニックの時期ですね。楽しみですね・
102: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 18:26:00]
今日も引越屋きてましたね。
早く完売して欲しいですね。そんで垂れ幕や養生など外して欲しいです。
しかし、管理人によっては態度悪い人がいますね。
態度いい管理人もいるから余計目立ちます。
103: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 18:31:00]
あと何戸残ってるんだろう?
このまま空いてる部屋は、どうなっていくの?

もう買えないんだけど、アーバンのモデルオープンしたら見てみたいな。
105: 購入検討中さん 
[2007-05-25 20:31:00]
すみませんが、ローレルスクウェアは完成して入居できるのですか?また・その隣にも、マンションが出来るのですか??だとしたら、3つマンションが出来ることになり迷いますね。
107: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 20:41:00]
106さん
奇遇ですね、うちもアーバンよかったら買い替え予定しています。
モデルハウスはいつオープンだろ?
112: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 20:46:00]
他の市内のマンションの駐車場よりまだましなほうじゃない??
駅直結でこの駐車場だったら我慢ですよね・・・・
ところでこの辺一番近いところで月極駐車場ってどこがあるんでしょう?
114: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 21:48:00]
112です。即答ありがとうございますっ!!
このうちの南港臨時駐車場だけ月極なんですかね?
マンションからちょっと遠いですねえ。。うーん。
116: 入居済み住民さん 
[2007-05-29 11:08:00]
107です、遅くなりましたが買い替えの理由は
私の場合特には不満はないですけど、より自分がいいと思う間取り等であれば住み替えようと
漠然とした理由です。
とりあえず見比べてどうかな?と興味もありますしね。
参考にならなくてすいません。
特に不満も無く、特に物凄く愛着があるでもなくです。
119: 入居済み住民さん 
[2007-05-29 16:58:00]
118に賛成。
120: 108です。 
[2007-05-29 18:26:00]
何でこの話の流れが「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」に
関係ない話なの?
昔のこのスレの方が、全然関係ない話題だらけだったと思いますが・・・
私としては参考になる意見だと思いますが・・・

106さん・107さんご返答ありがとうございました。
122: 購入検討中さん 
[2007-05-29 22:31:00]
アーバンに興味が出てきました。アーバンの販売ができるまで待ちます。皆さんアーバンを進めているからです。ローレルも残り物件ではあまりよさそうなのが無いですね。
124: 入居済み住民さん 
[2007-05-30 00:49:00]
私も108さんの意見に同意です。確かに今までリバー以外の話もしてたのに(ローレルの事とか・・・)、住み替えの話になるとスレと違うというのは、矛盾してませんか?
私も住み替えできる資金はありませんが、住み替えを考えてる方の意見はとても参考になると思います。
136: 入居済み住民さん 
[2007-05-30 14:52:00]
128さんへ>
購入検討中なんですね。是非気に入ってくださって
ここの住人になっていただきたいです(*^_^*)
以前までのレスはすごく良い感じでここの人たちは親切で
好感持っていましたが、最近は、人のあげあしをとったりで
少し心配になっています。でもそういう人も一部の人だけと思っています。
これだけの世帯が入居しているのですからいろんな問題が起こるのも
仕方ないですけど早く管理組合ができて楽しく交流ができればいいですね。

このマンションは何て言っても駅に直結してるところでしょうか♪
それに中央線状はほとんどの沿線に乗継が出来て非常に便利です。
それに車中ではほとんど座れるし。
買い物も少しのものなら下のコンビニ、コスモタワーの99ショップ
ちょっと電車に乗って弁天町、ポートタウン東に行けば
何の不自由もありません。前のアーバンが完成すれば
かなり便利になります。
環境もいいし、夜景は最高だし、騒音はないし
管理人さんは親切だし、駐車場代は安いし最高です。
市内の交通渋滞、喧騒が苦手なので特にここは気に入っています。
はっきり言ってまだ何部屋か残っているのが
信じられません。絶対損はないと思うんだけどなぁ。
良いところばかり書きましたが、私はとっても満足しています(*^_^*)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる