三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ土浦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 土浦市
  5. 大和町
  6. 【契約者専用】パークホームズ土浦
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-31 21:37:48
 削除依頼 投稿する

パークホームズ土浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668250/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1818/

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建

[スレ作成日時]2022-02-10 11:17:39

現在の物件
パークホームズ土浦
パークホームズ土浦
 
所在地:茨城県土浦市大和町3006-15(地番)
交通:常磐線 「土浦」駅 徒歩4分
総戸数: 195戸

【契約者専用】パークホームズ土浦

81: 契約済みさんA 
[2022-10-01 10:40:04]
駐車場の抽選はいつ頃でしょうかね?
82: 契約者さん3 
[2022-10-01 19:37:50]
>>81 契約済みさんAさん

秋頃と言ってた記憶ですが、まだ案内来てませんね。
売行が好調のようなので、
抽選も引っ張ってるんでしょうか。
駐車場埋まってしまったら、
検討から外す人も少なくなさそうですし。
83: 契約済みさんA 
[2022-10-02 17:06:07]
>>82 契約者さん3さん

未契約住戸の分は三井が代理で抽選に参加するでしょうから抽選確率が上がることはないと思いますが早く決めたいですね。


カレーフェスティバルに行ったついでに現地を見てきましたが機械式の駐車場も組み上げ始まっていました。

ちなみにカレーフェスティバルは激混みで人気店は大行列だったので、来年行かれる方は早めの時間に行くことをお勧めします。
84: 契約者さん6 
[2022-10-02 18:38:19]
>>83 契約済みさんAさん
自分もカレーフェスティバルに行ってきました。近くまで行ったのでパシャリです。
自分もカレーフェスティバルに行ってきまし...
85: 契約済みさんA 
[2022-10-02 21:17:52]
>>84 契約者さん6さん
いい感じに完成間近ですね。
それと霞ヶ浦側から見たマンションも中々良かったです。

来月は花火大会があるようですが、所用で行けないので入居後の楽しみにしたいと思います。
86: 契約者さん3 
[2022-10-03 13:43:48]
>>83 契約済みさんAさん

ありがとうございます。
未契約分は三井が代理で参加するんですね。

元々は秋頃に、その時点の申し込み者で抽選、
引き渡しのタイミングで空きがあれば、
2台目希望の人たちで再度抽選、
と聞いていたので(あくまで私の認識です)、
代理参加とは思っていませんでした。

代理参加する場合、
もし実際の契約者が不要だったとしたら
どのタイミングでリリースするんですかね?
87: 契約済みさんA 
[2022-10-03 17:47:57]
>>86 契約者さん3さん

下記の記事を読んで一般的にそうなのかと勝手に思っていました。
営業さんに聞いた訳ではないので、間違っていたらごめんなさい。

https://www.sumu-log.com/archives/22848/
88: 契約者さん3 
[2022-10-04 20:23:30]
>>87 契約済みさんAさん

いえいえ、ありがとうございます。
どちらにせよ、抽選等の後続の連絡が
早く来れば良いですよね。
89: 契約者さん1 
[2022-10-12 05:58:03]
近隣の平置き駐車場調べてきましたが、月額賃料は1万円弱、マンション近くのところは結構埋まってますね。また濡れたく無いので屋根付きとなると、さらに少ないです。近くのオフィスビルの機械式がありましたが、やはり1850まででした。車庫証明は取れませんでしたし、徒歩5分弱ですが、市営の駅前駐車場が屋根あり自走式立体駐車場で定期利用月一万円が良さそうかなと思いました。ご参考に。
90: 契約者さん5 
[2022-10-14 19:19:54]
>>89 契約者さん1さん

ありがとうございます、大変参考になります。
ちなみに私はネットでは
そこまで調べられなかったのですが、
どうやって調べられましたか。
現地の不動産等に尋ねられたのでしょうか。

91: 契約者さん6 
[2022-10-14 19:56:56]
>>90 契約者さん5さん

マンション近くは歩いて看見て電話しました。あと近くの佃煮屋さんの駐車場は店舗で確認できます。オフィスビル機械式はネットで調べて見学に行きました。
市営駐車場は区分確保ではないので、車庫証明は取れませんが、セキュリティを含めて良いと思いました。定期利用で高級車を停める方が多い様です。ネックは支払いが現金払いのみという古典的な点です。
92: 通りがかりさん 
[2022-10-15 13:15:58]
引き渡しが1ヶ月ほど早まる見込みですね!

早く引っ越せて嬉しいです!
93: 契約者さん5 
[2022-10-15 16:11:05]
>>91 契約者さん6さん

ありがとうございます。
私もどこかのタイミングで
現地確認しようかと考えてました。
ただ現状では近場はあまりないということですね…
94: 契約済みさんA 
[2022-10-16 10:02:25]
>>92 通りがかりさん

様々な事情の方がいらっしゃると思いますが、うちは現在賃貸住まいなので引っ越しが2月に早まるのは歓迎です。引っ越し代も3月よりは安いでしょうし。

ただ、後4か月なのでそろそろ家具を購入しないとという焦りも出てきました。
95: 契約者さん8 
[2022-10-16 11:16:05]
>>94 契約済みさんAさん

元々の引き渡し時期だと
引っ越しが世間的なピークに重なっており、
4月以降になる可能性も大いにあったので
タイミングが分散するのはありがたいですね。
96: 契約者さん6 
[2022-10-23 18:02:56]
最近決めてきました。
どうぞ宜しくお願い致します。

駐車場の抽選についての案内は、今月末~11月初旬に、案内の封書を送るとのことでした。
97: 契約済みさんA 
[2022-10-28 06:09:52]
資料一式届きました。
週末は忙しくなりそうです
99: 契約者さん1 
[2022-10-29 00:33:50]
さすがに駐車場全部希望順位かかせるのやり過ぎじゃないですかね、、、これ手書きで集計も大変そうだし。我が家はタワー普通車希望です。
100: 契約者さん6 
[2022-10-29 07:15:43]
>>99 契約者さん1さん
引越し希望日も同様ですね。全部書かないと進められなくて、希望日じゃない日も入れました。要望書くところに希望しない旨を書いて対応。
管理費を支払うクレジットカード2種類あるのだけどどっちがいいのだろうと思ってます。ショピングカードと住まいループ
101: 契約済みさんA 
[2022-10-30 17:30:01]
>>100 契約者さん6さん
確かに引越し希望日の入力は面倒ですね。
引越し屋さんのシステムなので仕方ないのかもしれませんが。

クレジットカードはポイント還元率は変わらなそうなので、永久不滅ポイントかVポイントのどちらで貯めるかでしょうか?

102: 契約者さん6 
[2022-10-31 17:30:44]
>>101 契約済みさんAさん
レスありがとうございます。永久不滅ポイントにしようかと思います。
2年目以降の年会費、うちは別のクレカをメインにしているので、使うの忘れて年会費加算とかも困りそうなので。
103: 契約者さん7 
[2022-10-31 19:57:21]
先日通りかかったら、エントランス側の通り沿いの端から端まで木が植えられてました。エントランスの中も綺麗で、内覧会が楽しみです。
104: 契約者さん1 
[2022-11-03 22:25:47]
購入者です。内覧会が迫ってきましたね。インスペクターさんに依頼した方がいいと思いますか?出来れば自分達で確認したいのですが。
105: 契約者さん5 
[2022-11-04 07:33:38]
>>104 さん
初めてのマンション購入でうちもインスペクションで迷っています。

質問に便乗してスミマセン。
一般的には見てもらう場合は内覧会ですかね?
でもその後にオプション工事がある様なので全て済んだ引き渡し前に診てもらったほうがよいのですかね?
106: 契約者さん3 
[2022-11-04 09:51:35]
>>105 契約者さん5さん
内覧会で見てもらって、指摘箇所の傷とか直ってるか確認をする為に確認会します。内覧会の時の指摘でマンションに対応してもらうので、診てもらうなら内覧会ですよ。私は外部に依頼した業者がサービスで診てもらえるので、インスペクターは頼まないです。結構高いじゃないですか。
107: 契約者さん5 
[2022-11-04 14:36:42]
>>106 契約者さん3さん
そうなんですね。情報ありがとうございます。
サービスで診てもらえるんですね、うらやましいです。
外部もお願い出来るとか知らずにインテリア相談会で色々と決めてしまい出費がかさんでしまったので懐がイタイとこです。
108: 契約者さん6 
[2022-11-04 15:08:48]
自走平面駐車場しか使用したことがないのですが、駐車場はタワーと機械式だとどちらが時短で取り出せるんですかね?結局はポジションの運次第でしょうか?
機械式は前のアネージュで動いてるのをみたのですが、タワーは有料駐車場みたいなイメージしかなくて…
ミドルサイズで毎日使いたいのですが、どちらが良いのか迷います。検討スレであるように電車の方が多く、通勤で毎日使われる方は少ないですかね?
109: 契約者S 
[2022-11-06 02:42:42]
初めまして。
契約を進めることとなりました。
よろしくお願いいたします^^

滑り込みでオプション会に参加でき、

・クリアビューフィルム
・スペースプロテクトシート
・フロアマニュキュア・ナノ
・クリーンガード

上記を契約しようか悩んでいます・・・

みなさま保護系?はいかがされましたでしょうか?
110: 契約済みさん 
[2022-11-06 14:57:52]
10年以内に転勤で賃貸に出す可能性もあるので、水回りは大事という意見が妻と一致しクリアビューフィルム、クリーンガードは申し込む予定です。
あと床は木材とのことなので、フロアマニキュアも申し込むつもりです。
窓のプロテクトシートはカーテンがあれば床まで紫外線はこないかなと思いやめました(比較的低層階ということもあり)。

リビングのカーテンの高さ何cmかわかる方いらっしゃいますか?
111: 契約者さんA 
[2022-11-06 22:12:03]
>>109 契約者Sさん
うちもクリアビューフィルムやコーティング関係は全てやりますよ。

オプション会の金額では予算がオーバーだった為、こちらの掲示板で知ったインテリアオプションの会社さんにお願いしました。

東京の神田にショールームがあり実際に商品など見れたのでとても良かったです。

金額も商品によっては半額近くなるものもあったのでよろしければ参考にしてくださいね。
112: 契約者さん7 
[2022-11-07 19:57:43]
>>110 契約済みさん

フロアや部屋のタイプによって変わるかも知れませんが、
18階Cタイプでカーテンレールまで2560だそうです。
113: 契約者さん4 
[2022-11-13 23:27:18]
>>108 契約者さん6さん
ポジションもそうでしょうし、時間帯もありますかね…
先日マンション見に行きましたが、機械式も、ブロックによってはかなりキツキツで…位置によっては運転に自信のない方は、駐車するのも大変そうかもですね。
うちは電車通勤なので、休日くらいしか車は使わない予定ですが、皆様どうなんでしょう?(⌒-⌒; )
114: 契約済みさんA 
[2022-11-26 08:05:38]
来週はいよいよ抽選ですね。
その後は内覧会も控えているので楽しみです。
115: 契約者さん6 
[2022-11-26 21:47:32]
周りの囲いも取れて植栽が見えるようになりましたね。綺麗に保つのは大変そうです。内覧会が楽しみです。
116: 契約者さん1 
[2022-11-29 23:11:29]
今日は抽選会があったようですね。

駐車場もそうですが、引っ越し日も、希望通りに決まるといいですね。

2月中旬から引き渡しが始まりますが、皆様2月の引き渡しですか?

うちは仕事の都合で、3月の引き渡しになるかと思います。

やはり2月より3月の方が多いかな(^^;;
117: 契約済みさんA 
[2022-12-04 09:50:08]
抽選結果がいつ届くのか調べてみたら、レジデンシャルLiFEのよくある質問の所に下記のような記載があったのでもうちょっと先のようですね。


抽選結果はいつ、どのようにわかりますか。
抽選日より3~4週間程度で郵送いたします。また、本Webサイトのお住まい情報ページでも抽選結果を掲載いたします。
トップページ>(上メニュー)>お住まい情報
118: 契約者さん6 
[2022-12-04 21:01:14]
>>117 契約済みさんAさん
抽選の案内には、抽選日より10日程と書いてありました。12月中旬くらいですかね。
119: 契約済みさんA 
[2022-12-05 19:44:37]
>>118 契約者さん6さん
そうなんですね。ありがとうございます。

引越日は本日メールで来ていました。
確定したので幹事会社以外にも相見積もりしてみようと思います。
120: 契約者さん6 
[2022-12-06 13:30:01]
>>119 契約済みさんAさん

メールで届いてるんですね。
うちはまだ連絡が来てないですが皆さんには届いてるんでしょうか。
121: 契約者さん6-A 
[2022-12-06 18:11:20]
>>120 契約者さん6さん
うちもメールで届いてましたよ。日にちと時間が書かれたサイトに行って確認する感じでした。
122: 契約者さん8 
[2022-12-06 23:04:54]
>>120 契約者さん6さん

うちも昨日届いていました。
12/5に確定日時をメールで連絡すると書かれていたので、届いてなければ、問い合わせたほうがいいかもしれませんね。
123: 契約者さん7 
[2022-12-07 15:53:15]
駐車場の区画決定通知の封書はまだ届いていませんが、レジデンシャルライフにログインしたら、決定した区画が書いてありました^ ^
124: 契約済みさんA 
[2022-12-07 18:46:16]
>>123 契約者さん7さん
確認できました。ありがとうございます。
ただ、自転車置き場がよくわからないですね。
125: 契約者さん7 
[2022-12-07 21:30:08]
>>124 契約済みさんAさん
うちも自転車の区画番号がわかっても、どんな感じなのか想像つかずです。内覧会の時に、自転車置き場も確認してこようと思います。
126: 契約者さん6-A 
[2022-12-08 18:20:05]
自転車2台目が決まるのが管理開始後の管理組合での決定って遅くないですか?入居前に決まらないと困るんですが。
127: 契約者さん1 
[2022-12-13 19:08:40]
2台目駐車場を近隣で契約しました。空きあと1台でしたので、車2台目お持ちの方は急がれた方が良さそうです。
128: 契約者さん10 
[2022-12-14 05:04:30]
>>127 契約者さん1さん
駐車場は地元の不動産屋で探されましたか?
差し支えなければ料金や徒歩何分等の情報をいただけませんでしょうか?



129: 契約者さん1 
[2022-12-14 07:21:30]
>>128 契約者さん10さん

マンションの周りを歩いて決めました。9000-10000円が相場だと思います。マンション裏口を出てモール505の裏側に月極駐車場がいくつかあり、それぞれの看板に管理会社の連絡先があります。

130: 契約者さん7 
[2022-12-14 07:30:25]
駐車場敷地内2台は勝ち組かと思ったがわりと近いところにあるね。
131: 契約者さん6 
[2022-12-14 08:26:02]
>>129 契約者さん1さん
情報ありがとうございます!

132: 契約者さん1 
[2022-12-14 11:48:21]
>>130 契約者さん7さん

駐車場敷地内についてはまず1台だけですよね。
管理組合発足後に空きがあれば、規約改定して2台目の募集や抽選を行うとの認識です。よって、引越し時に2台ある方は必ず1台は確保しておく必要があります。なお、徒歩5分程度を許容するなら、市営の東口駐車場が屋根付きで定期利用1ヶ月1万円、仲介手数料もいらず、開始日もいつでも良いし、屋根付きの立体自走式なので便利だと思います。私は近さ重視のため、裏口出てモールを超えたすぐの月極を選択しました。
133: 契約済みさんA 
[2022-12-17 08:20:10]
内覧会に行かれた方はいらっしゃいますか?
うちはこれからなので、注意点やアドバイスをいただけると助かります。
134: 契約者さん6 
[2022-12-18 13:50:49]
>>133 契約済みさんAさん
内覧会行って来ました。私は初めてのマンション購入だったので、比較してコメントすることは出来ないのですが、制約がある中での引越しになるため、かなり事前に準備して行ったのですが、自由に採寸出来る時間は結局30分しかなく、進行の段取りの悪さにガッカリしました。部屋の説明等はとても丁寧だと思いますが、共有スペースの案内、Jcom、三井不動産アフター、三井不動産の営業との挨拶もあり、最後にアンケートまで書かされるので、最初に案内の担当者に自分の採寸時間としてこれ位欲しい、という事を伝えた方がいいのではないかと思いました。特に真面目に採寸する時間が不要な方は問題ないのですが、私は準備して行っただけに最後のアンケートを出された時は誰のための内覧会なのかとすら感じてしまいました。自分がきちんと最初に話をしておかなかったからという事でこの点は反省してます。

135: 契約者さん5 
[2022-12-18 20:17:29]
>>133 契約済みさんAさん
昨日の内覧会に参加しました。
家族のみで、部屋で自由に採寸できる時間は、2時間ちょっとありましたよ。
段取りの悪さなど、特に不満も感じませんでした。



136: 契約済みさんA 
[2022-12-19 07:44:36]
>>134 契約者さん6さん
>>135 契約者さん5さん

情報ありがとうございました。
進行も徐々にスムーズになってきたのかもしれませんね。

JCOMが全く分からないので、挨拶ついでに色々と聞いたみたいと思います。
137: 契約者さん1 
[2022-12-20 13:51:26]
内覧会行ってきました!天気も良かったので、想像以上に眺望が素晴らしく、入居が楽しみです。みなさんおっしゃる通り、やや各種説明が長いことは気になりましたが、寸法測定やインテリア業者さんを含めて十分な時間がありました。スタディルームにトイレが付いてないんですね。残念。
138: 契約者さん6-A 
[2022-12-20 18:11:21]
引越し見積もりされた方、茨城県内からの引越しでどの程度でしたか?2月引越しの方は、見積額に10万円出してください。
自分は、3月引越しで50万円以上でした。お断り価格なのかと思ってます。

20万円以下
20万円から30万円
30万円から40万円
50万円以上
139: 契約者さん6-A 
[2022-12-20 18:12:57]
>>138 契約者さん6-Aさん
出してじゃなくて、足してです。すみません。
140: 契約済みさんA 
[2022-12-20 19:39:37]
>>137 契約者さん1さん

自分も内覧会に行ってきました。
眺望の素晴らしさは私も想像以上でテンションがかなり上がりました。

内覧会での指摘箇所もほぼ無く仕上がりはかなり良かったと思います。
早く入居したいです。

>138 契約者さん6-A
引越しに関しては複数社見積もりしましたが、サカイ以外はかなり高かったので話になりませんでした。
141: 契約者さん7 
[2022-12-20 21:33:09]
>>138 契約者さん6-Aさん
茨城県内、2.5tトラック(作業員3人)で、50万以上の見積もりだったということですか???

うちは年明けに見積もり予定ですが、上記の金額に驚いております。

過去に3月繁忙期、2.5tトラックで300キロの距離の引越しをしたことがありますが、50万なんてかからなかったので…
新築一斉入居だから、高くなるんですかね?
142: 契約者さん6-A 
[2022-12-21 07:24:40]
>>141 契約者さん7さん
レスありがとうございます。
うちは荷物が多いので、トラック2台になったのとシーズン代として、10万円追加されたのが大きいのだと思います。
幹事会社のサカイは、まだなので、その前に相場を知っておきたくアンケートしました。
引越し日の調整ができないのも高くなる原因のようです。
143: 契約者さん7 
[2022-12-21 17:23:08]
>>142 契約者さん6-Aさん
ご丁寧にありがとうございます。
トラック2台+シーズン代なのですね。
たしかに日にちの調整が難しいですもんね…
幹事会社が、その金額を上回らないことを祈るばかりですね。
144: 契約者さん3 
[2022-12-22 17:37:53]
>>138 契約者さん6-Aさん
引越し料金にエアコン取り付け、取り外しなども含めていませんか?その辺は値下げ交渉できないかと。
145: 契約者さん6-A 
[2022-12-22 18:31:23]
>>144 契約者さん3さん
エアコン3台含めています。化粧カバーとドラム式洗濯機設置費用で8万8500円でした。
これでようやく、50万円を切るくらいになります。
〉契約済みさんAさん
サカイ以外は、かなり高かったってどの程度高かったのでしょうか?
146: 契約済みさんA 
[2022-12-24 07:34:03]
>>145 契約者さん6-Aさん

サカイと比べると他は2~3倍の料金でした。

うちは午前中引越しなので前日積み込みになり、サカイ以外は2日分の料金がかかると言われましたが、サカイは1日分の料金でした。

また、サカイは大きく値引きもしてくれたのでサカイで決めました。
幹事会社に頼んだ方が安心できますし。
147: 契約者さん6-A 
[2022-12-24 19:59:01]
>>146 契約済みさんAさん
回答ありがとうございます。
サカイに期待しようと思います。
148: 契約者さん7 
[2022-12-27 08:50:42]
>>145 契約者さん6-Aさん
エアコン、ドラム式洗濯機は別業者が入るので値引きしにくいところですね。廃品回収なんかもそうです。
別業者ではないけど高くなりがちなのは、昔の大きく重い仏壇、ピアノ、金庫など重量物、これらは専用チームが来るのでやや高いです。

以前は引っ越し業者がやれた事が今は出来なくなっているので値引きやサービスがしにくいのはあると思います。

しかし繁忙期直前とは言え、上記が無ければ引っ越し自体で20万を大きく超えるのは稀だと思います。
別の業者さんにも相見積もり出してみた方がいいですよ。

私も引っ越し屋の経験がありますが、引っ越し業者としては、他社がメインでやっている一斉入居の現場に行くのは結構嫌です。
思い通りに養生できなかったり、トラックの停める位置が不便だったり、時間枠の指定をされたりと、通常の現場よりも気を使うのでそう言ったものも含まれてるかもしれません。。

ちなみにうちは今の方が広いマンションで荷物もかなり多いですがサカイで20万未満です。
エアコンと洗濯機は無しですがご参考までに。
149: 契約者さん1 
[2022-12-27 09:27:09]
>>134 契約者さん6さん

私も採寸がメインのつもりで行ったので、段取りというか、時間配分にかなり不満が残りました。
そもそも説明担当者は採寸の時間など初めから予定にない感じでしたね。

しかしながら内覧で一番ガッカリしたのが部屋です。
木枠部分も養生の剥がし後のノリが汚く残ったままだったり、クロスは汚れている箇所もあり、カットの処理も雑で私がDIYするより下手くそだったりと、流石にやり直ししてもらうことになりました。
これ中古マンションだっけ?と口から出てしまうくらいだったので。

パッと見で分かるような指摘箇所が多くて全て見て回れず採寸もできずだったので、見れなかった部分に不安しかないため後日改めて見れなかった箇所のチェックと採寸をさせてもらうことになりましたが、全部屋のフロアコーティング、浴室やキッチンなどのコーティングもあるのに引っ越しまでに間に合うんですかね…
間に合わすとは言ってましたが。

自分が細かすぎる?と頭に何度もよぎりましたが高い金払ってなんで我慢しなきゃならないんだと思い、言いたい箇所は全部言うことにしました。

一番イライラするのはこんな状態でも営業担当は既に年末年始の休みに入っているため連絡取れないので次の連絡は年明けの6日だそうですよ#

皆さんのお部屋は綺麗だったんでしょうか。。。
三井の名前が決め手でもあったので非常にテンション下がってます。
150: 契約者さん6-A 
[2022-12-27 18:13:21]
>>148 契約者さん7さん
レスありがとうございます。
20万円以下なんですね。引越しは、2月でしょうか、3月でしょうか?
151: 契約者さん6-A 
[2022-12-27 19:58:41]
>>138 契約者さん6-Aさん
投票ありがとうございました。相場は、高くても30万円以下ということですね。
サカイの見積もりが今週あるので、また報告します。
152: 契約者さん7 
[2022-12-27 21:07:29]
>>149 契約者さん1さん

ウチは綺麗でしたね。指摘ゼロです。
一応マンション購入3回目なので、だいたい見るポイントは分かりますが、仰るような状況では無かったです。
153: 契約者さん7 
[2022-12-28 00:07:36]
>>150 契約者さん6-Aさん
2月の後半です。
一斉の場合は幹事の会社が一番安くなると思います。
応援などの人材も集まってきてますし。
154: 契約者さん3 
[2022-12-28 00:13:58]
>>152 契約者さん7さん
そうですよね、普通は綺麗だと思います。
全室このクオリティなら三井に失望するところでした笑
綺麗に直されてることを祈って来月確認してきます。
155: 契約者さん2 
[2022-12-28 00:21:23]
>>149 契約者さん1さん
それは説明担当者が外れだったかもしれませんね…。
うちは、きちんとはじめの段階で、採寸にはどのくらいの時間が必要ですか?と聞かれましたので。

部屋も、業者に入ってもらいチェックしてもらいましたが、その日のうちに直せる床の傷や汚れなど、10ヶ所程度でした。
それも、素人目にはなかなか分からないような傷でした。
クラスの汚れなどは一切なかったですよ。
156: 契約者さん8 
[2022-12-28 08:54:36]
>>149 契約者さん1さん
書き込みしたの自分かと思うくらい同じです。汚れ、傷、施工不良のオンパレードでやり直しに工期一ヶ月です。本当に三井ブランドのマンションなのかと思う出来でした。正直住みたくないです。
157: 契約者さん8 
[2022-12-28 22:30:59]
内覧会の確認は入居される方により個人差がありますよね。細かいところを隅々まで確認される方など、許せる許容範囲が違いますから。
フローリングの傷やクロスの汚れなどは念入りに確認された方がよいかと思います。生活がはじまり思わぬところで見つかるものですよ。
158: 契約者さん1 
[2022-12-29 01:23:41]
>>138 契約者さん6-Aさん
私は2月引越しなのと10キロ以内の近隣からの引越しのため少し状況が違うかもしれないのですが、3社に見積して1社辞退、2社から見積入手して、サカイの方が高かったのですが、搬入の時に自分が引越し業者の間に入って調整するのが面倒だったので、交渉して安い見積よりも少し安い金額で決めました。2社の見積がそんなに金額差がなかったからかなと思っています。

159: 契約者さん7 
[2022-12-29 09:34:22]
なるほど、いろんな方がいらっしゃるのですね。自分は生活してれば傷や汚れなんかあるだろうし、細かいこと気にして気分悪くなるより、まーいいじゃん、なるようになるさー、というタイプなので、全然気になるところはありませんでした。
160: 契約者さん6-A 
[2022-12-29 12:50:19]
>>151 契約者さん6-Aさん
幹事会社のサカイ、3月末の引っ越しでエアコンなど付帯作業抜きで25万程度でした。
他社の半額だったのと幹事会社の安心感で決めました。
161: 契約者さん7 
[2023-01-08 22:16:32]
2月末引っ越し、幹事引っ越し会社で12万円でした。思ったよりずっとリーズナブルでした。
162: 契約者さん4 
[2023-01-08 23:26:45]
>>156 さん

149です。やはり同じような境遇の方もいらっしゃいますね。
施工業者の中に取り分けスキルのない人が混ざってたんでしょうか…
現在賃貸住みとはいえ、間取り、広さ、日当たり、都内までの距離などパークホームズ土浦より上ですが、全て目を瞑って決め手にしたのが三井ブランドだったので本当にガッカリしています。
三井の名前に夢を身過ぎていたのかも知れませんね…
163: 契約者さん6 
[2023-01-12 10:41:38]
>>162 契約者さん4さん

三井ブランドが手に入るんだから良いじゃないですか!
内装なんて使ってたらすぐ汚れますし、細かい事気にする事ないですよ!
土浦ライフを満喫してしましょう。
164: 契約者さん3 
[2023-01-12 15:56:43]
ネット環境㈱つなぐネットコミュニケーションズというところに一括加入のようですが、UCOM光?は評判かなり悪いですよね。個人で別途回線引いてNTTとかまともなプロバイダーと契約でこるかな?
165: 契約者さん6-A 
[2023-01-14 09:25:57]
組合役員の連絡が来なかったってことは当たらなかったってことですよね?
2台目以降は組合できてからだったと思うので。
ちなみに自転車何台持ってますか?うちは、3台です。

0台
1台
2台
3台以上
166: 契約者さん1 
[2023-01-14 23:03:33]
役員会に選ばれる人。それは三井にとって都合の良い人が選ばれるでしょう。時間に都合のつく方や内覧会で指摘の少ない住人など様々です。
167: 契約者さん10 
[2023-01-18 12:39:22]
来月から入居がはじまりますね。
近隣の引越しの挨拶はみなさんはどのようにされる予定なのでしょうか?
新築マンションへの引っ越しが初めてなので…
直接伺う挨拶はコロナ以降は控える方が多いのでしょうか?

小さな子どもがいるので挨拶はしておきたいと思うのですが…来られると迷惑って方もいらっしゃいますかね。
168: 住民さん5 
[2023-01-19 00:15:54]
>>167 契約者さん10さん
小さな子供がいて音で迷惑をかける場合はその事を知っておきたいから挨拶して欲しいかも。そして勿論走ったり飛び跳ねたりしないように躾して欲しい笑
迷惑かける事がなさそうなら、このご時世だし挨拶はいらないと思います
169: 契約者さん7 
[2023-01-19 07:40:33]
私は夫婦2人暮らしなのでご挨拶は考えてないですね。顔合わせれば勿論普通の挨拶はしますけれども、小さなお子さんがいるとかで、引っ越しご挨拶とか何か持ってこられても困るので、特に不要では無いかと思いますね。
170: 契約者さん2 
[2023-01-19 16:10:30]
子供がいて、そこそこ大きいので、飛び跳ねたり走り回ったりでご迷惑はかけないとは思いますが、上下左右のお部屋にはご挨拶に行くつもりでいました。
行かなきゃいけないと思っていました。
逆に来られて迷惑と思われる場合もあるのですね…。
入居までに悩みます。
171: 契約者さん2 
[2023-01-20 17:04:59]
うちも不要派です。突然訪ねてこられるのも困るし…。もし挨拶に行きたいのなら、お返しは結構ですと一言添えたら良いのかも?
172: 契約者さん6 
[2023-01-21 07:11:06]
うちは、挨拶必要派です。
全く顔を合わせたことがないよりは一度でも挨拶しておいた方が非常時にいいかと思うので。
マンションの近くまでいったので、これまで通りとってみました。
うちは、挨拶必要派です。全く顔を合わせた...
173: 契約済みさんA 
[2023-01-21 08:36:00]
うちは積極的に挨拶にいくことはありませんが、来られたらこちらからも挨拶に行こうと思っています。
また、挨拶時の手土産は完全に不要と思います。
174: 契約者さん7 
[2023-01-21 21:06:05]
手土産はほんとやめましょう。気を遣っているようで、相手に気を遣わせるだけなので。
175: 契約者さん6-A 
[2023-01-22 21:22:10]
>>165 契約者さん6-Aさん
みなさん、投票ありがとうございました。この割合だったら2台目までなら大丈夫そうですね。
早く組合できて案内が欲しいですね。
176: 契約者さん6-A 
[2023-01-26 22:20:10]
2台自転車持っている方、駐輪場が決まるまでどうしますか?近くの駐輪場を借りるか一時的に自宅で保管するかしますか?
入居までに割り当てしてほしいですね。
177: 契約者さん8 
[2023-01-26 22:39:17]
検討スレではTX土浦延伸が盛り上がってますが、みなさんどうですか?私はそんなに長期保有考えていないので、特に影響は感じませんが。
178: 契約者さん8 
[2023-01-27 01:11:00]
>>176 契約者さん6-Aさん
うちは2台持っていますが、1台は部屋の中で保管します。クロスバイクです。
179: 契約者さん6 
[2023-01-28 08:42:57]
>>177 さん
うちもあまり影響も感じませんし、ただ土浦が気に入って購入しただけなので、正直あちらで盛り上がっているのも、へ~!くらいですかね(^^;;
延伸ネタも、盛り上がれば盛り上がるだけアンチコメントも増えますしね…
180: 契約者さん1 
[2023-01-28 20:38:33]
>>179 契約者さん6さん
ほんとですねー。なんだか気になる人が結構いるんだなーと面白く思いますね。そろそろ引っ越し準備を始めようと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる