三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ土浦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 土浦市
  5. 大和町
  6. 【契約者専用】パークホームズ土浦
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-21 12:50:15
 削除依頼 投稿する

パークホームズ土浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668250/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1818/

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建

[スレ作成日時]2022-02-10 11:17:39

現在の物件
パークホームズ土浦
パークホームズ土浦
 
所在地:茨城県土浦市大和町3006-15(地番)
交通:常磐線 「土浦」駅 徒歩4分
総戸数: 195戸

【契約者専用】パークホームズ土浦

445: 住民さん3 
[2023-12-15 13:40:16]
>>444 住民さん10さん

気持ちはわからないでもないので賛同集まるかわかりませんが、管理組合に提言したらいいと思いますよ。
ネットを個別に引きたいという意見が出てるというのが前回配布された資料にありました。

あと特に夜間帯では、外部者か内部者かは判別しにくいので前の人が後ろから人が来るのを分かった上でドアを閉めるのは、泥棒等の対策としてセキュリティ的に正しいです。
自動ドアにしろ、誰かが入るついでに外部者が入るのが問題ですから。
446: 住民さん10 
[2023-12-16 08:18:01]
>>445 住民さん3さん
なるほどです!
でも駐車場で車入れてるの見ていて、そんな時間差もないのに直前で閉められると少し悲しい気持ちになります。鍵の出し入れの煩わしさがなくなればそんな気持ちもなくなるのに…

セキュリティ考えるなら尚更、鍵をもたもたする時間なくタッチであけたいですよね。
要望も入居当初からあり、検討中との話を聞きましたが、実現にむけて大多数の賛同が得られるかどうかは難しいですね。後付け工事も大変ですしね。なのでここでたらればをつぶやいてみたりw
447: 住民さん68 
[2023-12-22 22:44:07]
>>444 住民さん10さん
理事会の議事録、見ましたか?
正面玄関同様、センサーにしたらいくらかかるか?見積もりを依頼するとなってました!
448: 住民さん7 
[2023-12-23 11:11:07]
>>447 住民さん68さん

理事会の人たちと管理会社さんたちが、マンションの管理を頑張ってくれてて感謝ですよね。
実際導入するかは費用対効果の面もありますが、意見を取り上げて検討してくれているのでありがたいです。
449: 住民さん10 
[2024-01-02 18:50:19]
霞ヶ浦からあがる初日の出がキレイに見えました!
年始から震災があり、マンションに不安もありますが、眺望良いのはうれしいです。
450: 住民さん10 
[2024-01-05 21:13:16]
明日は消防の出初め式、川口公園で一斉放水があるようです。マンションからみえるかな?
451: 住民さん10 
[2024-01-06 13:41:52]
>>450 住民さん10さん
見えました!
452: 住民さん8 
[2024-01-15 13:38:28]
そろそろ定期清掃が入るようですね。

話題に上がっていた、北側バルコニーや南側の庇の清掃は難しいのですかね。
三井が入居前に屋上からゴンドラを利用すれば清掃できると伺いました。

責任もって管理して頂きたいものです。
453: 住民さん5 
[2024-01-21 22:45:59]
今日は非常にネットの調子が悪く、
午後からずっと使い物になりませんでした。
うちだけでしょうか?
J:COMに問い合わせるのが良さそうですかね…
454: 住民さん7 
[2024-02-05 07:33:59]
昨晩、そして今朝と停電しました。1分くらいで復旧しましたが、皆さんのところはいかがでしょう?
455: 住民さん1 
[2024-02-29 19:29:58]
最近フロアを踏むと、ぎしぎしの音が出るのは何箇所あるんですが、うちだけかな、、、
456: 匿名さん 
[2024-03-09 08:00:32]
最近投稿がないですが、土浦市はいかがですか?買い物、病院、治安、学校、都心通勤、地元住民との付き合い、物件の価値など検討スレでは多く語られていましたね。
457: 住民さん5 
[2024-03-14 13:46:06]
>>456 匿名さん

概ね満足しています!
生協で重たいものは運んでもらい、ちょっとした買い物は近くのカスミ、ヨークベニマルでお散歩ついでに。
病院も駅前で困りません。
騒いでいる若者が居なくなり、治安も改善されましたね。

これまでは車移動がメインでしたが、小さなこどもがいてマンションの駐車場が面倒なこともあり、徒歩移動が多くなりました。
不便さもありますが、健康的だし、駅前で揃うのは高齢になってからも安心だということで納得しています。
458: 住民さん11 
[2024-03-16 10:50:18]
>>455 住民さん1さん

我が家も踏むとふわふわ(ギシギシ?)する場所が何ヵ所か気になり1年目のメンテナンス?のときに確認しましたら配管などが通っている場所が何ヵ所かあり、その為問題ないみたいですよ。
459: 契約者さん8 
[2024-03-23 10:16:46]
>>456 匿名さん
我孫子→取手→土浦と、人混み嫌いで都心側から逃げてきた私が落ち着けそうな街です笑
電車がもう少しあると嬉しいな、くらいですかね。
460: マンション住民さん 
[2024-03-30 09:10:43]
本日、短い時間ですが18時30分から花火が上がるようです。
霞ヶ浦側のようなのでベランダから見れそうです。
461: 住民さん1 
[2024-04-13 22:33:54]
以前話題に少し出ていたかと思いますが、バルコニーにハト被害はないですか?

うちは今のところありませんが、家庭菜園をやったらどうなるんだろうと思い、怖くて踏み切れません。
462: 住民さん5 
[2024-04-16 16:26:54]
そろそろ桜の季節が過ぎ去ろうとしており、早いもので入して1年になります。

最近、慣れがでているのでしょうか共用部の掃除が以前にくらべザツになっている気がします。
景色を眺めながらダルそうに各階の掃除をする女性の様子を、見かけることが多々ありますね。

入居まもない頃のように、気持ちよく掃除をしていただければ嬉しいものです。
463: 住民さん7 
[2024-04-19 17:29:01]
市役所の側に複数店舗開店したり、すぐそばのビルの2階にヘアサロンのお店が出来たりと西口が少しずつお店増えてきましたね。
464: 住民さん1 
[2024-04-21 12:50:15]
今日は霞ヶ浦マラソンもあって賑やかで良いですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる