三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ土浦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 土浦市
  5. 大和町
  6. 【契約者専用】パークホームズ土浦
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-21 12:50:15
 削除依頼 投稿する

パークホームズ土浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668250/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1818/

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建

[スレ作成日時]2022-02-10 11:17:39

現在の物件
パークホームズ土浦
パークホームズ土浦
 
所在地:茨城県土浦市大和町3006-15(地番)
交通:常磐線 「土浦」駅 徒歩4分
総戸数: 195戸

【契約者専用】パークホームズ土浦

324: 住民さん10 
[2023-05-23 06:25:41]
>>323 住民さん103さん
我が家はたまに聞こえる生活音程度、ほとんど聞こえず気になりません。上下左右に居住されているのに静かで換気の音の方が気になるくらいです。生活音も聞こえる時間帯によっては苦痛に感じることありますよね。

色々住んできて、上が真夜中に洗濯機、掃除機をかけるとこにいたときは最初はものすごい苦痛でしたが、そのうち慣れましたw
いつまでも慣れず嫌だったのは、四六時中吠える室内犬が隣に住んでた時ですね、犬苦手だから。
325: 住民さん4 
[2023-05-23 11:33:13]
>>323 住民さん103さん
上の部屋から、トントンと何かDIYでもされてるのかなって音がして気になります。
お隣さんもうるさいと言っていたので、斜め上の部屋なのかもしれません。
お風呂のイスを引きずる様な音もすごいするので、すごい大きな人が住んでるのかなって勝手に思ってます。
326: 住民さん10 
[2023-05-23 12:51:11]
>>320 住民さん5さん
雨の日にエレベーターホールで遭遇してかなり怖かったです。鳥フン被害があるとイヤですよね。我が家はまだベランダには気配はありません。

鳩もイヤですが、先日ベランダで蚊をみつけました。
10階以上は虫はこないと思って期待してたのに憂鬱です。配管を上がってきたり、1階の植栽で発生してるのがエレベーターと一緒に上がってくるのでしょうか…
夏になってもっと色んな虫が増えたらいやだなぁ
327: 住民さん1 
[2023-05-23 13:20:21]
>>325 住民さん4さん

お風呂の椅子の音は響きますよね、それはお互いさまだと思って気をつけています。

それとは別の話ですが、朝・昼・夕・夜と防音対策をせずにピアノを弾いているのか、ピアノの高音と低音が響いてうるさいことが度々あるので、こちらはお互い様ではないのでやめてほしいです。
ピアノは先日掲示板に、部屋に防音対策するように書かれていましたが、見ていないんでしょうか。
ここは防音マンションではないので電子ピアノなり音を鳴らさないようにするか、外に音が響かないようにしっかりお金をかけて部屋の防音対策してほしいです。
328: 住民さん7 
[2023-05-23 13:39:31]
>>326 住民さん10さん
残念ながら、虫は10階以上だと上がってくる確率が低くなるというだけで、上がっては来ますね。風に煽られて、飛べる高さよりも高いところまで到達できてしまうようですよ。
329: 住民さん7 
[2023-05-23 13:41:59]
>>327 住民さん1さん
我が家は下の階からギターの様な音がします。
ピアノより音は小さいはずなんですが、聞こえるので気になりますね。
330: 住民さん1 
[2023-05-23 13:53:29]
>>329 住民さん7さん

生活音はお互い様なので気を付けながら暮らしてますが、楽器等の音はちゃんと防音対策して周りに迷惑かけないようにしてほしいですよね。

引っ越してまだ時間経っていないので、以前の感覚で暮らしている方も居ると思いますので、その辺りの擦り合わせを早くできるといいですよね。
他のマンションでも入居当初は価値観のずれで問題が出ていても、お知らせの掲示や配布をして暮らしやすいマンションになっていった話はよく聞くのでこちらもそうありたいです。
331: 契約者さん8 
[2023-05-23 14:00:38]
>>327 住民さん1さん
私もピアノの音が夕方や土日の昼間に聞こえてくるので、管理人さんにその旨お伝えし、対応をお願いしました。住民さん1.さんが困っておられる対象とは違うかもしれませんが、管理人さんに相談されてはと思います。

332: 住民さん7 
[2023-05-23 14:03:32]
>>327 さん

>>327 住民さん1さん
私もピアノの音が夕方や土日の昼間に聞こえてくるので、管理人さんにその旨お伝えし、対応をお願いしました。住民さん1.さんが困っておられる対象とは違うかもしれませんが、管理人さんに相談されてはと思います。

333: 住民さん103 
[2023-05-23 14:33:55]
皆さんありがとうございます。

やはり生活音は一定程度は聞こえますよね…
ある意味、安心?しました。

私の場合は、深夜早朝等ではないので
今はお互い様と思っていますが、
見境がなくなることを懸念していました。

マンションなのである程度は
仕方ないとは分かっていますが…

楽器系は気をつけて欲しいですよね。
もしどうしても困ったら、
管理人さんに相談すると良いのですね、
ありがとうございます。
334: 住民さん6 
[2023-05-23 14:58:39]
>>326 住民さん10さん

うちも上の方ですが、
廊下側はたまに鳩を見かけますし
手すりにはよく糞がついています。

ただ幸いバルコニー側では、
糞含め見たことはないです。

エレベーター内では、
蚊などの虫をよく見かけました。
引っ越しが多かった時期は
開放時間が長いためか、特に酷かったです。

それを踏まえても、
バルコニー、廊下ともに虫は多いほうかもしれません。
虫除けをぶら下げているお家も結構ありますよね。
まぁ戸建てなどだと、もっと悩まされるのでしょうが…
335: 契約者さん2 
[2023-05-23 21:51:07]
土浦の民度で隣のベランダやら騒音やらを理由に他人に何かを強制する、掲示板でぐちぐち言うような方は、集合住宅向いてないと思いますよ…
336: 住民さん5 
[2023-05-23 22:27:22]
ゴミ捨てのルールを守れない方もいらっしゃいますよね。
資源物のビンを捨てるカゴに、割れたワイングラスをいくつも捨てている方がいらっしゃいました。管理人さんやゴミ回収される方が怪我をしてしまったら大変だなと思いました。
ルールを守れない方がいらっしゃると、24時間自由にゴミ捨てができなくなってしまう事もありますので、自分も含め気をつけたいと思います。
337: 住民さん5 
[2023-05-23 22:38:15]
>>321 住民さん31さん
3桁世帯で10人程度だと、何のために開催するのかわからなくなってしまいますね。
すれ違う住民の方は感じが良い方が比較的多いので、普段交わすあいさつだけで満足な気もします。

338: 住民さん11 
[2023-05-23 22:54:18]
リアルでぐちぐち言えないからの掲示板だし、匿名だから我が強くなっちゃうなんてよくある事だよね。
集合住宅の似たような悩みなんてどこにだってあるし…
わざわざこの板で土浦の民度が…とか言いたい人も土浦に住んでるのねw
339: 住民さん30 
[2023-05-23 23:04:20]
>>327 住民さん1さん
掲示板にも、ピアノの件は書かれていましたね。
我が家は上下左右の生活音も気にならず、ピアノの音も聞こえたことはないです。楽器の音は気になりますよね。各自で、イヤホンをつけるなりで気をつけていただけたらと思いますよね。

ゴミ捨ての件、とても気になりました。
燃えるゴミとプラスチックの分別について、まだ理解できていない方が多い気がしますね。
土浦に越してきた身からすると、生ごみと燃えるゴミの袋が別なのには驚きました(笑)
分別に慣れるまでは大変かもしれませんが、我が家ももちろん、それぞれが気をつけていけたらいいですね。


340: 住民さん31 
[2023-05-23 23:25:36]
>>339 住民さん30さん
わかります!生ゴミと燃えるゴミが別なの驚きました。
ビニール袋やネットに入れたまま出して良いのに、メタンガスと堆肥に分ける技術が採用されているという事にはもっと驚きました。すごいですよね!
341: 住民さん1 
[2023-05-24 17:07:54]
エントランス外の木にムクドリがとまってました。まだ一羽でしたが。
群れで集られると駅前みたいになってしまう…
何か対策できることはないのでしょうか
342: 住民さん2 
[2023-05-24 23:35:01]
>>341 住民さん1さん

駅前のムクドリですが、最近は18:55~19:05分くらいの間に集まってくるようです(私調べ)。
その時間、駅前の木には近寄らないようにしていますが、背面から飛んでくる場合は気付けないのでフン爆弾に注意です。今日は実に危なかった…。日照時間によっても集まる時間は変わるのでしょうね。

エントランスは植栽が豊かなので、木々が大きくなって来たら怖いですね。しかしムクドリの群れには個人で対策するのはかなり難しいかと思います。
343: 住民さん10 
[2023-05-25 17:35:33]
>>341 住民さん1さん
ムクドリかは分かりませんが、エレベーター前の植栽に1匹鳴いている鳥がいました。エサをくわえていたようなので巣が近くにあるのかもしれません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる