三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 若葉
  7. 幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー《契約者専用》
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-23 17:29:07
 削除依頼 投稿する

幕張ベイパークミッドスクエアタワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

公式URL:https://www.makuhari-pj3.com/shinchiku/G2171001/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3-1-11(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分(コーチエントランスまで徒歩15分)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式会社 野村不動産ソリューションズ株式会社 伊藤忠ハウジング株式会社
施工:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス(株)

[スムログ 関連記事]
幕張ベイパークのイベント「24時間公園を楽しもう!」が面白そう!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/35386/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/
お便り返し その261「予算は4500万円だが幕張ベイパークミッドスクエアタワーを買いたい」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37312/
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー 第二期販売開始 ~海浜幕張散歩~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41815/
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー 第二期二次 70㎡ 4170万円~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41965/
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー 第二期二次 予定価格と間取り 平均坪単価約215万円【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42194/
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー 第3期案内会の予約開始! タイプ毎の最低価格発表!
https://www.sumu-log.com/archives/44570/
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー 第3期の予定価格と間取り 平均坪単価約205万円【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/45033/
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー 第4期の予定価格と間取り この価格で売ってくれるんですか?本当ですか?ありがとうございます!!
https://www.sumu-log.com/archives/50851/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スムラボ 関連記事]
はじめての幕張ベイパーク1 現地へ行ってみよう!幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/17421/
海浜幕張の良さを語る!【けろけろ准将】
https://www.sumu-lab.com/archives/24473/
マンション買いました!!!
https://www.sumu-lab.com/archives/26358/
全米一住みたい街ポートランドと幕張ベイパークを比較!写真でクイズ「どっちが幕張?」【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/18345/
海浜幕張の良さを語る!2【けろけろ准将】
https://www.sumu-lab.com/archives/34366/
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー(首都圏最大級の街づくり)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/48489/
【内覧会訪問&対談】幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーの内覧会に2LDKさんと参加!4棟目のライズゲートタワーへの期待感は?!【前編】
https://www.sumu-lab.com/archives/91614/
【内覧会訪問&対談】幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーの内覧会に2LDKさんと参加!4棟目のライズゲートタワーへの期待感は?!(後編)
https://www.sumu-lab.com/archives/91948/

[スレ作成日時]2022-02-01 02:15:43

現在の物件
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー
幕張ベイパーク
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-11(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 749戸

幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー《契約者専用》

No.1  
by 匿名さん 2022-02-01 17:29:10
1期1次で購入できた皆さま!
2年間は長いですが、有意義な情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。
No.2  
by 契約者さん1 2022-02-02 10:43:35
いきなりテンション下げるような書き込みしてあれですが、こんなところ作ってもどうせ荒れるので三井の住まいループとかなんかで契約者専用の情報交換スレみたいなものがほしいですね。
No.5  
by 匿名さん 2022-02-03 00:48:46
[No.3~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.6  
by 契約者さん1 2022-02-03 09:41:02
住宅ローン悩みますねー。
金利→じぶん、SBI、イオン
保障→UFJ
諸費用→イオン定額、りそな保証内枠
諸費用+ガン団信→京葉
バランス→ソニー
No.7  
by 契約者さん2 2022-02-03 10:35:28
ローン本審査に向けての流れが全くわかりません。。
この前申請用紙出しましたけど、そこ以外選べないのかしら
No.8  
by 契約者さん1 2022-02-03 11:09:41
>>7 契約者さん2さん
今月中に本審査出せればいいと思うので、今追加で事前審査出せば間に合いそうな気がしますね。
ただMRの端末じゃないとできないので、担当さんに時間作ってもらわないといけないですが。
もしくはローン特約を気にしないのであれば、引き渡し数ヶ月前までゆっくり選べると思います。
No.9  
by 匿名さん 2022-02-03 20:27:31
レジデンシャルライフのシミュレーションできるようなったけど、全銀行選べるわけじゃないのね。
No.10  
by 契約者さん6 2022-02-04 23:25:53
ダブル住宅ローン前提で金利・手数料面でおすすめの金融機関がありましたら教えていただけますでしょうか?
No.11  
by 契約者さん3 2022-02-07 14:10:00
提携ローンまだ連絡来てませんが、こちらからアクションとる必要ありますか?不安になってきました
No.12  
by 匿名さん 2022-02-07 14:49:42
>>11 契約者さん3さん
うちもまだですが、連絡を待っていればいいと聞いてます。
No.13  
by 匿名さん 2022-02-08 09:25:10
先週連絡がきて週末にローン契約終わらせてきました
No.14  
by 契約者さん3 2022-02-08 15:27:49
>>13 匿名さん

早いですね!
連絡きまして、やっと本審査です。必要書類がそこそこあって面倒ですね。
No.15  
by 匿名さん 2022-02-08 17:31:49
ローン契約がおわれば、次はオーナーズスタイリングまで待ちですかね。
モデルルーム見学は予約すれば適宜してもらって構わないとのことだったので一度お邪魔しておこうかなぁ。何点か確認しておきたいこともあるし。
No.16  
by 契約済みさん 2022-02-10 15:32:52
まだ銀行から連絡来ないですね。流石に問い合わせるか。
No.17  
by 契約者さん2 2022-02-11 01:36:43
健康診断の結果とか諸々準備しないといけないのですが、今月中に本審査出さないと流石にまずいですよね…?
No.18  
by 契約者さん8 2022-02-13 17:04:41
ネタがありませんね。
No.19  
by 匿名さん 2022-02-13 21:16:48
>>18 契約者さん8さん
ネタはあるけどここには人がいないね。
No.20  
by 契約者さん8 2022-02-13 23:32:12
>>19 匿名さん
ぜひ投下を。
No.21  
by a 2022-02-20 18:16:41
標準の食洗機の型番など分かる人いますか?
小さめの為、変更検討したいのですが、ミーレは高すぎるなぁと思い。
No.22  
by 契約者さん5 2022-02-20 19:37:10
>>21 aさん
Twitter情報ですが
標準
NP-45RS9B(らしいけどヒットせず)

アップグレード
FEE93810PM

そもそも深型に交換って可能なんですか?
No.23  
by スカイ住人 2022-02-20 21:22:02
>>22 契約者さん5さん

スカイの標準仕様はNP-45RS7シリーズですが製造年月日2019年12月なので替わっているかもです
No.24  
by 契約者さん3 2022-02-24 01:31:42
インテリアオプション会っていつからなんですかね、、?
エコカラットって外注ではなくオプションでお願いしたらいくらくらいなんでしょうか…
玄関鏡も値段気になる…
No.25  
by 契約者さん1 2022-02-24 10:27:27
たぶん引き渡し1年前くらいからじゃないですかね?
No.26  
by 契約者さん1 2022-02-24 11:19:56
>>24 契約者さん3さん
基本外注の方が安いですよね。
三井の建築オプションは他社よりかなり安いですが、インテリアオプションは安くないです。
No.27  
by 契約者さん3 2022-02-24 17:13:54
>>26 契約者さん1さん
そうなんですね。
外注もエコカラット自体は安くても施工費や廃材撤去費など諸々含めて考えると結構するんだなぁ、、と思いまして笑
ご教授ありがとうございました!
No.28  
by 契約者さん1 2022-02-25 23:17:27
マンションリフォーム、オプションについて聞けると言うから聞いてみたけど話が下手すぎてつまらなかった。
キッチンのカップボードなんかはど素人な内容。
よくあの内容でやろうと思ったな。
リフォーム会社に相談した方がいいのは当たり前だけど、、、
No.29  
by 契約者さん1 2022-02-25 23:37:24
>>28 契約者さん1さん
オーバーヘッドシャワーに触れなかったですね。
No.30  
by 住民 2022-02-27 21:04:13
>>28 契約者さん1さん

Twitterのスペースなんて基本素人さんがやっているエンターテインメント。タメになる話があればラッキーだし、そもそも無償の情報に何を期待しているだか。
わざわざ掲示板に文句を書くとか、両親、家族が泣いてるよ。
No.31  
by 住民 2022-02-27 21:32:04
>>28 契約者さん1さん

カップボードの件って中盤あたりだったと思います。
話が下手と思うなら早々に聞くのを止めたらいいのに。。。
同じ契約者としてつまらないことで掲示板に文句を書かないでください。
No.32  
by 匿名さん 2022-02-28 00:53:58
>>28 契約者さん1さん

私は知らないことが多くて参考になったし、同じ声の投稿を見ました。
話していた人は「住人で素人です、何かの参考になれば」と言っていてプロのセミナーではないことは分かるし、自分には有益でなかっとわざわざ掲示板で文句を言うのか理解に苦しみます。そう思っても、どうして心に留めないのか。何だか残念です。
No.33  
by 契約者さん1 2022-02-28 07:34:34
テレビを壁掛けにしたいと考えているのですが、リフォーム会社等に依頼するとどの程度お金が掛かるのでしょうか?ざっくりでも良いのでわかる方いらっしゃればご教示ください。参考になるURLなどあれば併せて知りたいです。
No.34  
by 匿名さん 2022-02-28 11:54:23
オプションについてあれ以上の内容ってあるのかな
同じ目線で楽しかったけど
カップボードの内容がど素人って、オプション相談会が迫っているので逆に知りたいです
と言っても文句だけ言って自分では行動しなさそう
No.35  
by 契約済みさん 2022-02-28 13:58:45
>>33 契約者さん1さん
https://www.ace-of-parts.com/page/144
壁掛けにするだけならリフォーム業者より専門業者の方が慣れてると思います。
金具を売ってる業者がやってるサイト貼っておきます。
そこによると、70インチをシンプルなただ壁掛けにする汎用金具で設置した場合、
金具 6,182円
壁補強 10,000円
設置 35,000円
配線隠蔽 8,000円(多分直下に出してくれるだけ)
上記に消費税で65,100円ってのが最低価格じゃないかな、と思います。

問題は壁掛けしたいところの直下にコンセントがない場合は
結局横配線が見えてくるのでそこはテレビボード(家具)か露出の配線モールなどで隠す形になること、
エコカラットやタイルを貼りたい場合は先にテレビ金具の配置をタイルの厚み考えて検討して配線穴あけもして設置してからタイル工事入ったほうがいいこと、
隣接住戸との戸境壁には設置不可の場合もあること(規約見てないのでわかんないけど)ですかね。
No.36  
by 契約者さん 2022-02-28 15:07:15
>>33 契約者さん1さん
ビックカメラの裏にいる業者さんのURL貼っておきますね。

https://justop.jp/
No.37  
by 匿名さん 2022-02-28 17:40:34
コンセント移設とふかし壁だけやっといた方がいいんですかね?
No.38  
by 匿名さん 2022-02-28 19:28:42
>>35 契約済みさん

ご丁寧にありがとうございます!
そうなると事前に
テレビコンセントだけ、壁掛けにしたい壁に移設しといた方が良さそうですかね?
No.39  
by 契約者さん7 2022-02-28 20:01:06
コンセント類(TV線含む)の移設をオプションとして実施した場合、どのくらいの相場になるんでしょうか?
TV線の位置を変更したいなと思っているのですが、金額イメージが全く分からず…
イメージのある方教えて頂けますと幸いです。
No.40  
by 契約者さん1 2022-02-28 20:17:29
>>39 契約者さん7さん
オーナーズスタイリングの価格表に載ってますよー
一応公開されている情報じゃないようなので金額は書きませんが、マルチメディアコンセントの移設ですね。
No.41  
by 契約者さん7 2022-02-28 20:20:19
>>40 契約者さん1さん
ありがとうございます!
どうやら見落としていたようです。大変助かりました!
No.42  
by スカイ住人 2022-03-01 16:15:08
>>41 契約者さん7さん

皆様おめでとう御座います ところでスカイのキッチン食器棚横コンセントの中心高さ1mなのでオプション以外の方は1m20cm位に上げてもらうか買われる時に気をつけてください 担当に高さ確認してください コンセントが家具などに隠れないように配置を良く考え移動や増設をしてください
No.43  
by 契約者さん1 2022-03-01 17:07:20
>>42 スカイ住人さん
非常に有益な情報ありがとうございます!
No.44  
by 契約済みさん 2022-03-01 17:29:36
>>38 匿名さん

そうですね、テレビボードの裏に隠すなら、テレビ直下くらいのところに
コンセント(テレビ含む、場合によってはLAN含むマルチ)を移設して
もらっておくと、テレビから壁内配線して、下に出したアンテナとかHDMIとか電源とかを接続できると思います。

テレビボードの幅の範囲ならあとはテレビボードの裏で接続すればOK、高さも基本的には標準で隠れるはず…

リフォームでフロートテレビ台とかにする場合は要注意かもしれませんが。
No.45  
by 契約者さん1 2022-03-01 22:28:26
今の家が夏は暑くて湿気が凄く、冬は寒くてカラカラなので心配しています。スカイやクロスではどうでしょうか?
必要なら樹脂窓に変えたいですが規約で難しそうなので、内窓を検討しています。ご存じの方教えてもらえないでしょうか。
No.46  
by 匿名さん 2022-03-01 22:38:58
>>45 契約者さん1さん

24時間換気をしてれば湿気や乾燥は全く気になりませんね。結露もしたことないです。加湿器も使ったことないですね。
夏はエアコン24時間つけっぱなし。冬は床暖房中心です。
No.47  
by スカイ住人 2022-03-02 14:32:35
>>45 契約者さん1さん

スカイ南側高層階に住んでいますが夏場はベランダまでしか太陽が当たらないのでドアを開けていればそれほど暑くは感じませんが京葉線の音が気になります (馴れましたが)冬場は天気良ければ日が入り昼間は暖房いらずでとても暖かいですよ
No.48  
by 契約者さん1 2022-03-02 19:05:04
>>45さん、46さん
教えてくださりありがとうございます。
それほど気にしなくても良さそうですね!
No.49  
by 契約者さん1 2022-03-05 19:32:16
住宅ローン、いま契約しても告知事項など銀行によっては再度提出になると考えるともっと先にやっといてよかった気がしてきました
No.50  
by 契約者さん5 2022-03-06 11:29:14
Twitterで見たけど、アウトセット引戸後付けすると、床材が違うところだと見切りが丸見えで見た目が悪くなるんですよね。
No.51  
by 匿名さん 2022-03-08 09:51:53
本審査は提出まで終わってればいいんですよね?
No.52  
by 契約者さん1 2022-03-13 06:16:43
どなたか、本審査の通過がいつまで必要なのかなどこの辺り教えていただけますでしょうか…(書面でわかることであればここを読んで欲しいでも構いません)
一身上の都合にて転職など検討し始めており、問題なければ1年後に改めてローン仮審査から計画にしようかと考えています。
No.53  
by 契約者さん 2022-03-13 19:29:03
>>52 契約者さん1さん
本審査に通れば一旦落ち着きます。
あとは引渡半年ほど前に団信再告知の流れです。

銀行によりますが転職した場合、保証会社にて再審査の流れになるので早めに連絡したほうがよいと思います。
その場合、いつのタイミングで審査となるかは相談になると思いますので担当者に聞いてみてください。

No.54  
by 匿名さん 2022-03-19 16:52:37
>>53 契約者さん

銀行によると思いますが、本審査の通過案内どれくらいで来ましたか?
No.55  
by 契約者さん1 2022-03-19 18:56:08
本審査結果連絡あり、満額承認降りたのですが、
適用される金利優遇幅が結局いくらなのかは特に書類に記載もなかったのですが、問い合わせないと教えてくれないなんて事ありますか...?
一次取得なので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
No.56  
by 匿名さん 2022-03-20 08:24:05
>>55 契約者さん1さん
銀行によるんですかね。うちは金利優遇幅書いてありました。
No.57  
by 契約者さん1 2022-03-20 21:05:52
>>56 匿名さん

ありがとう御座います!
某ネット銀行なのですが、他行だと記載されているところもあるのですね。
問い合わせてみようと思います!
No.58  
by 契約者さん7 2022-03-21 18:30:24
Twitterにも変なアカウントが湧いてますね
絡まれたひと大丈夫でしょうか?
同じミッド契約者って恥ずかしい、、、
No.59  
by 入居予定さん 2022-03-22 01:38:24
共用廊下側の部屋について、室外機って1つしか置けないようですが、置けない方はバルコニー側まで室外機が配管される形なのでしょうか・・
No.60  
by 契約者さん1 2022-03-22 07:26:06
>>59 入居予定さん
バルコニー側まで配管になりますが、隠蔽配管なので見た目は問題ないですよ。
No.61  
by 契約者さん5 2022-03-24 11:56:02
Twitterでまたリフォームの話題でスペースやるって書いてますね 前回微妙だったのにそんな聞く人いるんですかね
No.62  
by 契約者 2022-03-24 12:33:24
>>61 契約者さん5さん

私は前回参考になったことがあったし楽しく聞けたので今回も聞きたいと思います。
個人の方々が楽しくやっているのをわざわざ否定的に書き込む人って私は理解できません。そもそも聞かなければいいし、内容が自分に合わなければ途中で離脱すればいいだけ。
こんな方が契約者だと悲しいです(契約者でないことを願います)
No.63  
by 契約者 2022-03-24 14:44:48
>>61 契約者さん5さん
前回のスペースを聞いて自分は勉強になったんですが、どの辺が微妙だったか教えてください。
当方、はじめての購入で不安だらけです。
No.64  
by 契約者さん1 2022-03-25 15:41:29
Twitterで群れてる人種、気持ち悪い
No.65  
by 契約者 2022-03-25 16:02:53
>>64 契約者さん1さん
掲示板に陰気な投稿ばかりして親が泣いてるよ
やめよ
No.66  
by 契約者 2022-03-26 11:18:24
>>61
昨日の聴かれましたか?エコカラットにも色々方法があるとかわかって有意義でしたが、マンション買うような人にとってはそんなの常識ということでしょうか?
No.67  
by 契約者さん1 2022-03-26 11:32:12
主催者もプロではないのでと断りを入れているし、参考になることならないことがあるのは当然で、いちいち文句を言うのは無粋ってもんだよ。
善意でこういう発信をしてくれてることにまず感謝だな。
No.68  
by 契約者さん2 2022-03-26 13:17:19
Twitterにあがってるリフォームの資料ってやつ、URL押しても見れなくないですか?
No.69  
by 契約者さん1 2022-03-26 14:38:50
フロアカタログの最後のほうのページに専有部の仕上げ表があるんですね。気づかなかった。
No.70  
by 匿名さん 2022-03-26 17:44:32
カラーセレクトって部屋全体にかかわることなので悩んでいますが、オーガニックアイボリーが人気なんですかね。決めた方はいますか?
No.71  
by 契約者さん1 2022-03-27 00:27:15
>>70 匿名さん
一番薄い色のやつですかね?それにするつもりです。
モデルルームでイメージしやすいと言うのもありますが。
白系が今トレンドっぽいですね。
No.72  
by 契約済みさん 2022-03-27 10:03:29
>>70 匿名さん
私はバルコニーの色合いを考えて統一感を持たせたくライブリーナチュラルにする予定ですよ。
No.73  
by 契約者さん1 2022-04-09 02:02:28
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.74  
by 匿名さん 2022-04-09 22:03:03
>>73 契約者さん1さん
どなたかが和装を着ており、あなたにお披露目会というお話をされたのでしょうか?
もしあなたが勝手にそのような判断をし、勘違いという言葉で蔑んでおり、誰かに意見の同意を求めているようであれば、
私はあなたと同じマンションに住みたいと思いません。
私もこのようなコメントを残したくはありませんが、
あなたのような勘違いされている方ってなんなんですか
No.75  
by 住民板ユーザーさん8 2022-04-13 06:25:18
>>73 契約者さん1さん
該当する方、ミッドの住民じゃないのでここに書き込む事ではないですよね。

No.76  
by 契約者さん7 2022-04-13 10:46:20
オナスタについて2点お伺いさせてください!
①相談会の予約は担当からの連絡待ちですよね?
②相談会に参加する前に、オナスタの内容や金額感を確認しておく以外で、皆さんがしていること or しておいた方がいいことってありますでしょうか?
No.77  
by 契約者さん1 2022-04-13 22:34:50
>>76 契約者さん7さん
私は外注業者と打ち合わせましたが、オナスタと外注どちらに何を頼むか整理できてよかったです。
No.78  
by 契約者さん1 2022-04-14 22:05:58
金額感って言葉、はじめて聞きました。
No.79  
by 契約者さん1 2022-04-15 01:31:09
>>76 契約者さん7さん
冷静になることですかね。
No.80  
by 契約者さん1 2022-04-17 21:32:47
ウルトラサーフェスはどう思いますか?
天然石もいいですが、ダウンライトが反射してしまったり、継ぎ目があったり、とても悩んでいるところです。
No.81  
by 住民板ユーザーさん1 2022-04-18 21:07:19
>>80 契約者さん1さん
天然石、墓石みたいな色だねと嫁に言われたので、ウルトラサーフェスに変える予定です。
No.82  
by 契約者さん1 2022-04-19 09:49:38
>>80 契約者さん1さん
現居が御影石なんですが、繋ぎ目がどうしても気になるので、ウルトラサーフェスにする予定です。
No.83  
by 契約者さん1 2022-04-21 09:38:14
本審査出してもうすぐ2ヶ月だけどまだ連絡こないなぁ
No.84  
by 契約者さん 2022-04-21 16:37:59
>>82 契約者さん1さん
ウルトラサーフェスは継ぎ目がないのですか?
それならアップグレードしたい。
No.85  
by 契約者さん3 2022-04-30 13:40:19
つけたいオプションつけようとすると400万以上とかになるんですけど、皆さんそんなもんでしょうか?
No.86  
by 契約者さん1 2022-04-30 19:57:58
私は40万ぐらいですよー
No.87  
by 契約者さん1 2022-05-05 02:13:19
非角部屋ですが、見積りしてみたら100万円弱になりそうです。
やりすぎでしょうか…
No.88  
by 契約者さん1 2022-05-05 07:05:34
200万超えそうです。
No.89  
by 契約者さん1 2022-05-05 18:52:56
250万程になりそうです。
No.90  
by 契約者さん6 2022-05-05 19:08:30
>>88 契約者さん1さん

何に一番かかりそうですか?
No.91  
by 契約者さん1 2022-05-06 08:02:14
>>90 契約者さん6さん
キッチン周りですね。
No.92  
by 匿名さん 2022-05-06 16:07:05
私は抑えて50万弱とかになりそうです。
No.93  
by 契約者さん 2022-05-07 16:27:44
うちはなんだかんだで100万少し超えちゃいました。キッチンの天板アップグレード、洗面所・トイレの床タイル、ダウンライトあたりがかなり響きました…
No.94  
by 契約者さん8 2022-05-09 21:39:29
オプション安めに抑えましたがその分外注に頼むので結局100万くらいはいきそうです!
No.95  
by 契約者さん2 2022-05-09 23:57:13
Twitterで個人攻撃してる方いますね、怖くなってしまった。
No.96  
by 契約者さん1 2022-05-14 09:20:07
皆さんコンセント周りは何か変更されましたか?
私はテレワーク用想定の部屋に有線LANの口をつけ、キッチンに2口追加したぐらいです
他に改善できるポイントがあればぜひ知りたいなと
No.97  
by スカイ在住 2022-05-14 09:41:20
洗面所のコンセントを1つ追加して両サイドにしてます
No.98  
by 契約者さん1 2022-05-14 13:25:47
いまさらながら、床暖と浴室乾燥は電気じゃなくてガスですよね?パンフレットに記述が見あたらなく。
No.99  
by スカイ住人 2022-05-15 16:25:07
>>98 契約者さん1さん
床暖 浴室乾燥はガス仕様です
No.100  
by 契約者さん1 2022-05-15 21:20:59
>>99 スカイ住人さん
ありがとうございます!電気だったらどうしようかと思ってました。
No.101  
by 周辺住民さん 2022-05-19 17:16:14
>>96 契約者さん1さん
私も迷っています。全館無線が飛んでいる認識ですが、有線LANもやっぱり必要ですか?キチンのどの辺に追加していますか?
No.102  
by 契約者さん1 2022-05-25 15:59:21
>>101 周辺住民さん
オナスタの担当者の方曰く備え付けられている無線LANルータで全部屋問題なくネットは使えるとのことです。(当たり前かもですが)
ただ、速度を重視すると有線LANがあった方がいいので追加しました。
主寝室とリビングにはLAN口付きのマルチメディアコンセントがあるので、どちらかを使う想定であればいらないかと思います。

キッチンのコンセントは食器棚の奥壁側に単独回路のコンセントを追加しました。ここは炊飯器やレンジなどで結構電力を使うところなので。。
※吊り戸棚を無くすとこの位置にコンセントが移動するらしいので、オプションでその変更を入れられる方は不要かな?と思います。
No.103  
by 契約者さん5 2022-05-25 17:44:59
食器棚スペースのコンセントってデフォルトだとサイドにひとつだけですよね?電子レンジとトースターと炊飯器だけで足りなくなりません?しかもレンジは専用回路必要なのに。
あと図面だと洗濯機置き場にコンセントないんですけどどういうこと?
No.104  
by 買い替え検討中さん 2022-05-25 22:10:56
洗濯機置き場、冷蔵庫置き場はコンセント省略してますって図面に記載あったよ
No.105  
by 契約済みさん 2022-05-31 11:05:12
オナスタのカップボードと食器棚の違いって何でしょうか?
No.106  
by 契約者さん1 2022-05-31 18:35:48
>>105 契約済みさん
デザインは一緒ですが
食器棚はオーナズスタイリング対象の方のみ選択可能な建築時に取り付けるタイプで、カップボードは上記対象外の方でも選ぶことができる後付けタイプらしいです。
No.107  
by 契約済みさん 2022-05-31 22:29:28
>>106 契約者さん1さん
ありがとうございます!
なるほど、だからカップボードは価格がちょっと高めの設定になっているんですね
No.108  
by 契約者さん1 2022-06-02 00:34:14
カップボードはサイドパネルありだから自立式なのかな?
No.109  
by マンション検討中さん 2022-06-02 10:30:24
>>108 契約者さん1さん
備え付けでなく、自立式なんでしょうね。
天板やドア色とかがキッチンと統一されてはいそうなので、その辺は良さそうですが、、
No.110  
by 契約者さん6 2022-06-04 17:02:44
新しい学校の計画が進んでるみたいですね。
https://www.city.chiba.jp/kyoiku/kyoikusomu/gakkoshisetsu/makuharishin...
No.111  
by 契約者さん1 2022-06-05 23:03:44
プール、図書室の一般開放の可能性があるかもですね。
No.112  
by 契約者さん1 2022-06-06 07:23:14
プールは屋内に変更して、廃校後も市民プールで残ってくれると嬉しいなー
No.113  
by 契約者さん1 2022-06-10 13:01:35
今更ですけど高層階ってもし火事が起きたら消火はスプリンクラー頼みですよね?
万が一下の階でガソリンなんか撒かれたらスプリンクラーでも消化できないと思うのでヘリで救出してもらうくらいしかないのでしょうか。
No.114  
by 匿名さん 2022-06-11 22:23:26
>>113 契約者さん1さん
避難階段で逃げればいいのでは?
あとガソリン撒かれても部屋での火災は可燃物への延焼によるものなのでスプリンクラーは有効。
No.115  
by 契約者さん1 2022-06-13 14:53:01
>>114 匿名さん
逃げられればいいですが、下の階から出火だと物理的に不可能な場合はありますよね?
ガソリン撒かれてもその部分以外では鉄筋コンクリートだと延焼しないのでしょうか?
ちょうど品川のタワマンでも火災があったので知っておかないとと思い、、、
No.116  
by 契約者さん1 2022-06-13 14:53:38
購入前に考えろよっていう話ですが。
No.117  
by 匿名さん 2022-06-13 17:43:36
>>115 契約者さん1さん

物理的に避難が不可能な場合、というのがあまり良くわからなく…

住戸内での火災発生で近隣階には火災警報が鳴り響くので、その時点で避難すれば逃げられないことはなく、ちょっと遅れたとしてもスプリンクラーで初期消火され、玄関ドアとバルコニー窓は防火設備だから延焼はしない、スラブのコンクリートを突き破って延焼するなんてことはダイナマイト仕掛けるくらいじゃないと無理、って感じじゃないですか?

延焼するとしたら火災発生室のバルコニー側窓が開け放された状態で、かつバルコニーに可燃物が大量にあり、かつ上階のバルコニーにも可燃物がある、という状態ですかね。

避難階段は防火区画されており、可燃物がないので、ガソリンまかれても延焼はしない、はしご車の届かない11階あたりの避難階段に可燃物を大量に置いた状態でガソリン放火されたら避難は難しいかもしれませんが、上階で普通に消火を待てば良いのではないかと。

考え始めたらきりがないですけど、普通に窓を開けっ放しにして外出しない、スプリンクラーの散水障害になるような家具配置をしない、点検をちゃんと受ける、玄関扉を開放したままにしない、バルコニーに可燃物を置かない、などの個人でできる大作をすることや、避難訓練などにちゃんと参加する、というのをやっていれば、恐れすぎる必要はないんじゃないかな、と思います。
No.118  
by 契約者さん1 2022-06-13 19:20:44
スプリンクラーって図面に記載がないですね。
営業に聞いたら教えてくれるんでしょうか?
No.119  
by 契約者さん1 2022-06-13 20:43:39
>>117 匿名さん
どうもご丁寧にありがとうございました!

「物理的に避難が不可能な場合」は避難階段に延焼していたり煙が充満するような場合を考えておりました。
しかし、頂いた内容からそのような事態は基本的に発生しないということですよね。
自分でも調べてみようと思います。
ありがとうございました。
No.120  
by 契約者さん1 2022-06-14 10:16:02
Chibachan19
No.121  
by 匿名さん 2022-06-14 20:36:45
>>118 契約者さん1さん
オナスタ用の図面をください、と言えばオナスタしなくてももらえると思います。
スプリンクラーの記載があります。
(スプリンクラーは照明器具との離隔距離の関係で照明計画に必要なので記載されている)
No.122  
by 契約者さん1 2022-06-22 11:11:44
オナスタの日程の紙、お持ちの方載せていただけないでしょうか。夏頃と記憶してすっかり紙を無くしてしまいました。。それとも直前にメールで担当の方からお知らせ頂けるものですか?
No.123  
by 契約者さん8 2022-06-23 00:16:45
>>122 契約者さん1さん
何階ですか?
私は開始3週間ほど前にメールで日時の連絡が来ました

No.124  
by 契約者さん8 2022-06-23 00:59:06
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.125  
by 契約者さん1 2022-06-23 10:00:30
>>123 契約者さん8さん
ありがとうございます!助かります!

No.126  
by 契約者さん1 2022-06-23 14:37:21
現在、オナスタの打ち合わせ中の方がいらっしゃいましたら伺いたいのですが
実際の打ち合わせの開始日は、おおよそオナスタの日程の紙に記載された通りでしたでしょうか?
若干早まったり遅くなったりしているのでしょうか?
No.127  
by 投稿者 2022-06-23 21:29:19
>>126 契約者さん1さん
自分は記載されていた開始日の週の土日とその翌週の土日から空いてる日を教えてくださいって連絡が来ました
No.128  
by 契約者さん1 2022-06-24 21:54:45
>>127 投稿者さん
ありがとうございます!
やっぱり大方予定通り進んでるんですね。
今のうちに色々妄想膨らませておこうと思います。
No.129  
by 契約者さん1 2022-06-26 17:24:46
三井さんのインテリア相談会を介さずに造作家具等を検討しているのですが、良い造作大工の会社屋さん知ってる方いらっしゃいますか?
No.130  
by 投稿者 2022-07-02 09:25:41
>>129 契約者さん1さん
私も分かりませんがマンションマスター以外に紹介してもらった方がいいのでは
No.131  
by 匿名さん 2022-08-19 07:58:20
こんにちは
オーナーズスタイリングでリビングをタイルにするか迷ってます
外注だとタイルの種類で大きく値段が変わるようですが、オナスタは外注に比べてほぼ同条件で何割増しくらいか分かる方いたら教えてください
No.132  
by 匿名さん 2022-08-22 20:24:37
>>131 匿名さん
同条件だとオナスタの方が安いです
床の外注はやめた方がいいですよー全く同じ仕様にするのは難しいので、モデルルームが気にいったなら素直にオナスタでお願いすることをおすすめします
No.133  
by マンコミュファンさん 2022-08-24 10:41:00
外注で張り替えだと、床暖とかアフター対象外になっちゃうと思います。
あと場合によっては床暖自体も交換になってより高くなるかもですね。
No.134  
by 契約者さん8 2022-08-28 21:45:53
スカイの住民板が怖い。
No.135  
by 本気で検討中 2022-08-30 07:51:02
すみません、先日モデルルームを見学し今度9月23日からの抽選に参加予定ですが、9月の連休に旅行の予定が入っていまして。。

質問させていただきたいのですが、
①抽選は30日までなのでそれまでに申し込めば大丈夫との認識で大丈夫ですよね?
②抽選に行くまでも結構頻繁に何らかの手続に行かなければならないでしょうか?ローンの仮審査のみ認識しております。

初めての抽選なのでご教示いただけると幸いです。
No.136  
by スカイ住民 2022-08-30 13:33:22
スカイ南側窓辺からミッド西側リビング奥まで見えるのでカーテン開けた時は気を付けて下さい
No.137  
by 匿名さん 2022-08-30 14:31:11
>>135 本気で検討中さん

大事なことなので担当者に直接確認した方がいいと思います。モデルルームを見学した際に担当の方の連絡先は聞きませんでしたか?マンションミュージアムにお電話でもいいと思いますよ。
ここで聞いた回答を鵜呑みにして動がない方がいいと思います。
No.138  
by 契約済みさん 2022-09-16 08:46:56
先日、オーナーズスタイリングの打ち合わせを終えました。
1か月の打ち合わせ期間で、なんとか内容確定できました。

これから打ち合わせの方で、いろいろオプションをつける予定の方は
後で後悔しないようあらかじめ色々想定して、質問したいことを整理していったほうが良いと思いました。
いろいろ突っ込んだところを質問できるチャンスは最初の1-2回目の打ち合わせまでって感じでした。
No.139  
by 契約者さん6 2022-09-16 13:23:33
今回抽選が多いのはやっぱり角部屋になるのでしょうか?狙ってはいるものの次回の募集部屋が気になってるのが正直なところです。
No.140  
by 契約済みさん 2022-09-18 07:28:08
契約済みの方に対して引き続き現在販売している情報ってメール等で連絡が来ているものなのでしょうか。
No.141  
by 契約者さん1 2022-09-19 00:02:20
西向き低層階の窓閉めた場合の電車の音ってどのくらいでしょうか?
また、寝室は電車の音は聞こえますでしょうか?
No.142  
by 契約者さん1 2022-09-19 00:12:35
>>140 契約済みさん
こないですね。
No.143  
by 契約済みさん 2022-09-19 04:59:05
>>142 契約者さん1さん
やはりそうですよね。ありがとうございます!
No.144  
by 契約者さん1 2022-09-23 16:14:07
入居予定3月下旬からとなってますが抽選なので4月以降になる可能性も高いですよね。
現住居の売却や幼稚園の入園準備などがあるので入居時期早まってくれたら嬉しいのですが…
No.145  
by スカイ住人 2022-09-27 16:53:09
>>144 契約者さん1さん
スカイは3月下旬となっていましたが2月下旬に最上階から引っ越しできましたが 同じく早くなると良いですね
No.146  
by 契約者さん1 2022-09-28 18:16:42
>>145 スカイ住人さん
ありがとうございます。
スカイは入居時期早まったのですね!
ミッドにも期待しつつ待ちたいと思います。
No.147  
by 契約者さん8 2022-09-29 07:59:19
>>145 スカイ住人さん
そういうのは金額順かと思いましたが階数順なのですね
No.148  
by 契約済みさん 2022-10-03 03:28:21
この度このマンションに当選しました
皆様よろしくお願いします

2024年には新改札もできるようなので本当に楽しみですね
ベイパーク入り口の囲いも早くお店が入るといいのですが
No.149  
by 契約済みさん 2022-10-04 02:59:04
契約した皆さんはカップボード付けましたか?
最初は自分は付けないつもりだったのですが、キッチン側が御影石であることを考えると家具量販店品とはマッチしなさそうだなぁと悩んでおります。
No.150  
by マンション掲示板さん 2022-10-04 08:27:20
私はつけてません!意外と合わないとかもなかったですよ。(個人の感覚によるかもしれませんが)
スライド式の扉にしたかったのでアヤノかパナウモで検討しています。
No.151  
by 住民さん4 2022-10-05 18:48:26
>>149 契約済みさん
私もカップボードは付けていませんよ。他の方の言うように扉など機能面を優先させました。

No.152  
by 評判気になるさん 2022-10-05 20:19:18
私はつけましたー
一時は後付けしようと思ってましたが調べていく内に沼にはまってしまい選ぶ楽しみではなく選ぶ苦痛になってしまい天板も面材も全部合う食器棚お願いしました
価格も御影石加味したら高くない気がしました
No.153  
by マンション検討中さん 2022-10-07 11:41:01
オプションにしてはカップボードかなり安いので付けたかったのですが、私の間取りだと食器棚置き場の幅が130cm以上あるんですよね。
食器棚置き場が120cmぴったりだったら間違いなくオプションにしていましたが、微妙なスペースもったいないので御影石は諦めてオーダーしようかなと考えています。
No.154  
by 契約者さん5 2022-10-07 20:23:38
>>153 マンション検討中さん

ちょっと状況読めないですが、幅があるからこそオプションで、ピッタリ作ってくれるのでは?
既製品だと隙間空いたりしますよね?
No.155  
by 契約者さん5 2022-10-07 20:46:38
>>154 契約者さん5さん
オプションのは幅決まってるんです。
間取り図の点線の幅ですね。間取りによっては冷蔵庫との間に隙間ができちゃいます。
No.156  
by 契約済みさん 2022-10-08 03:07:35
>>155 契約者さん5さん
必ずピッタリに作ってくれるんじゃないですね!
自分が契約した間取りは幸い120cmだったので安心しました
とはいえとても貴重な情報ありがとうございます!
No.157  
by 契約済みさん 2022-10-08 04:29:47
https://www.chibacity-ta.or.jp/topics/makuhari-bay-park-festa2022_1105
こんなイベントあるんですねー
ちょっと顔だそうかなぁ
No.158  
by 契約済みさん 2022-10-11 11:08:18
オナスタで全オプション受付が終了したと思ってたんですが
オナスタとは別にインテリアオプションがあるんですねー
全然知りませんでした

どんなオプションが選べるようになるんだろ
早くカタログほしいなぁ
No.159  
by 契約済みさん 2022-10-12 02:43:56
https://www.city.chiba.jp/toshi/kenchiku/kanri/kenchikushinsakai/docum...

新改札の情報きてますねー
改札だけができるのかと思ってたけど商業施設も入るみたい
これはとても嬉しい!
スーパーが入ると嬉しいなぁ。ベイパークのイオンは最短帰り道からは外れるし...
No.160  
by 契約者さん1 2022-10-12 10:28:43
ペリエみたいな感じですかね。いいですね。
No.161  
by 匿名さん 2022-10-12 13:42:54
5店舗入る予定ですね!激アツ!!
No.162  
by 契約者さん6 2022-10-13 15:44:50
>>158 契約済みさん
全てではないかもしれませんがMR見学した時に両面印刷の間取りをもらったと思いますが、そこにオプションの部分が書いてありましたね

No.163  
by 契約者さん1 2022-10-13 16:20:03
幼稚園どこがおすすめですか?土地勘ないので教えて下さい。
No.164  
by 住民さん8 2022-10-13 22:29:19
>>163 契約者さん1さん

私も教えてほしいです。
また、園バスが来てくれそうな幼稚園も知りたいです。
No.165  
by 契約者さん3 2022-10-14 14:08:12
どの程度参考になるかはわかりませんが
スカイグランドタワーの掲示板で
「幼稚園」でスレッド内検索すると当時の情報は手に入りますよー
No.166  
by 住民さん4 2022-10-14 19:18:06
>>165 契約者さん3さん
クロスタワーの住民板にも、スカイよりさらに前の情報ですが沢山書き込みありました。近隣からの住み替えが多かったのでしょうかね。
No.167  
by 契約者さん1 2022-10-15 16:08:30
>>165 契約者さん3さん

ありがとうございます。
そちらで、調べてみます。
No.168  
by 住民さん8 2022-10-19 09:09:58
>>161 匿名さん
幕張ベイパークの店舗でも良いけど、ピーターパン入って欲しい!
No.169  
by マンション検討中さん 2022-10-25 02:31:22
No.170  
by 住民さん8 2022-10-25 07:26:06
>>169 マンション検討中さん
ペリエの話どこに書いてあるんですか?
No.171  
by 契約者さん2 2022-10-25 10:25:07
>>170 住民さん8さん

12Pにデカデカと書いてあるじゃないですか
No.173  
by 契約者さん8 2022-11-02 19:30:28
>>172 契約者さん1さん
スカイグランドタワーの方では?
No.174  
by 契約者さん5 2022-11-03 03:33:18
>>172 契約者さん1さん
ここはまだ誰も住んでいませんよ。
No.175  
by 契約済みさん 2022-11-04 22:14:46
皆さん住宅ローンはどこにしましたか。
金利と団信でSBI考えてますが、他おすすめありますか?
No.176  
by マンション検討中さん 2022-11-05 00:03:29
自分はauじぶんにしましたねー
ガン100団信がめっちゃ安かったので

あとちゃんと調べてないのですが住友信託とか良さそうです
金利もネットバンク並みに安い上にNISA口座開設で金利下げられるとか
(ホラ吹いてるかもなので住友信託はご自身で今一度調べてください
No.177  
by マンション検討中さん 2022-11-05 00:05:19
ベイパフェス延期らしいです!
明日行く予定がある方はご注意を!
No.178  
by マンション検討中さん 2022-11-05 09:24:18
>>176 マンション検討中さん
auじぶん人気ありますよねー
住友はノーマークだったんでちょっと調べてみます。
情報ありがとうございます。
No.179  
by 契約者さん8 2022-11-05 10:16:29
>>175 契約済みさん
京葉で考えてます。
金利が高いので候補ではなかったですが、計算すると諸費用の安さで相殺できガン団信付きなので、総合的にはお得に感じました。
No.180  
by マンション検討中さん 2022-11-05 10:37:36
>>179 契約者さん8さん
京葉良いて聞いたことあります。事務手数料抑えるのアリですね。
あと1年以上あるんで検討する時間あるのはありがたいです。
No.181  
by 住民さん6 2022-11-05 16:50:33
>>149 契約済みさん
カップボードつけました。天板と同じじゃないとせっかくの新築なのにダサいと思いまして。
No.182  
by 住民さん8 2022-11-05 17:53:00
インターナショナル系がオススメですよ。
No.183  
by 住民さん5 2022-11-10 18:37:17
>>181 住民さん6さん
やはり天板ちがうとダサいですかねー
ハイタイプにして、天板はレンジおくし、見えなくなるかと思ったのですが、やはり一緒でフィオレストーンにした方が良いでしょうか~?

No.184  
by 投稿者 2022-11-10 18:51:58
>>183 住民さん5さん
人それぞれですが私もオーナーズスタイリングでオーダーしましたー
No.185  
by 契約者さん8 2022-11-10 19:58:37
天板よりも使い勝手重視で綾野製作所にしようと思ってます
No.186  
by マンション検討中さん 2022-11-11 15:16:47
ダサいって言い方はちょっと過激ですが
まぁ人それぞれなので参考程度に受け取るといいと思います

ちなみに私もカップボードつけました
利便性はオーダーメイドもいいですけど御影石めちゃくちゃ高いんですよね
No.187  
by 匿名さん 2022-11-11 19:33:59
自分は上下の色揃わないのが嫌だったので、食器棚の設置見送りました
No.188  
by 契約者さん1 2022-11-12 00:34:59
自分はオプションだと幅がピッタリじゃなく隙間ができちゃうので見送りました。
No.189  
by 匿名さん 2022-11-12 17:16:51
私も見送りました。機能性重視で綾野検討中です。御影石は魅力的だったんですが、好みの形にできなかったので…。
意外と天板合わせなくても大丈夫ですよ~(この辺は個人の好みだと思いますが)シンプルなものなら合うと思います。
No.190  
by 契約者さん5 2022-11-25 14:39:17
>>188 契約者さん1さん

隙間って何センチでせか?
あまりピッタリだと、冷蔵庫を入れずらいかな?
と、思ってしまいました。

No.191  
by 契約者さん9 2022-11-25 14:39:38
>>188 契約者さん1さん

隙間って何センチでせか?
あまりピッタリだと、冷蔵庫を入れずらいかな?
と、思ってしまいました。

No.192  
by 契約者さん7 2022-11-26 08:56:43
>>191 契約者さん9さん
間取りによりますね。
ぴったりの間取りもあれば、20cmくらい隙間がある間取りも。カップボードが幅120cmで決まってるからですね。
冷蔵庫スペースは別なのでピッタリでも入れづらいとかはないですね。
No.193  
by 契約者さん7 2022-11-27 18:32:29
オナスタできない階数ですがオプションの廊下木目ボードがいいなと思ってます。リフォーム屋に頼んだらできるんですかね。検討されてる方いらっしゃいますか。
No.194  
by 匿名 2022-11-30 10:49:02
食器棚は自分で探そうと思ってるのですが、間取り図を見ても最大で横幅何センチのものが置けるのかよく分かりません。間取り図上ではオプションだと隙間ができてるのですが...
内覧会の時に自分で測るしかないのでしょうか?
No.195  
by マンション比較中さん 2022-12-01 00:03:12
間取り図があれば縮尺から計算できると思いますが
計算苦手なら営業さんに聞いてみたらどうですか?
教えてくれると思いますよ?
No.196  
by 匿名さん 2022-12-01 00:43:06
>>194 匿名さん
聞いたら教えてくれるかもですが、細かい寸法は内覧時に確認ってことにはなってますね。
自分は欲しい家具の目星だけつけて、内覧まで待とうと思ってます
No.197  
by 契約者さん4 2022-12-01 11:39:01
>>195 マンション比較中さん
>>196 匿名さん
お返事いただきありがとうございます!
営業さんに聞いてみつつ、内覧会まで待とうと思います。
早くインテリアオプションの案内も来てほしいですね
No.198  
by マンション比較中さん 2022-12-07 01:04:14
住宅ローンに詳しい方どうかご教授ください...

今回変動金利で借りる予定なのですが、本審査の併願(金消前でキャンセル)は可能なのでしょうか?

本審査後も併願したい理由と致しましては引き渡しがまだだいぶ先のため、どの銀行が最も優遇金利が大きくなるのか予測できないためです...
併願が可能であれば金消前で最も優遇金利幅が大きい銀行を選んで他はキャンセルしようと思っています
No.199  
by 契約者さん2 2022-12-07 10:57:04
>>198 マンション比較中さん
担当から聞いた話だと、契約後1ヶ月(最初に言われた期限)内に本審査出した銀行(複数行可)のみ住宅ローン控除対象。
住宅ローン控除なくてもいいなら金消契約前まで別の銀行にあらためて本審査出しても大丈夫ですってことでした。

私は提携で複数行本審査通してあります。
No.200  
by マンション比較中さん 2022-12-07 13:05:02
>>199 契約者さん2さん

ありがとうございます!参考になります!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる