東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 上十条
  6. THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-06-10 16:12:37
 削除依頼 投稿する

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)についての情報を希望しています。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/THETOWER/JUJO/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152884

十条駅西口地区第一種市街地再開発事業地区内に誕生する地上39階、総戸数578戸のタワーマンションです。

参考スレッド
「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613289/


【物件概要】

所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:JR埼京線「十条」駅より徒歩1分、JR京浜東北線「東十条」駅より徒歩9分

構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上39階 地下2階・塔屋2階建
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.41平米~125.94平米

住宅用駐車場/177台(うち平置身障者用1台)
住宅用自転車置場/1070台
住宅用レンタサイクル/16台
住宅用バイク置場/32台

売主:東急不動産株式会社、日鉄興和不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ



物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
ザ・タワー十条 価格は?! 近隣駅最寄りの中古マンション相場【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37694/
ザ・タワー十条モデルルーム訪問!担当者に色々質問してみた!湾岸エリアとの比較も。
https://www.sumu-log.com/archives/42666/
居住地域と中学受験:サピックス考(8) 北区編:ザ・タワー十条は湾岸タワマンの夢を見るか?
https://www.sumu-log.com/archives/42626/

[スムラボ 関連記事]
ザ・タワー十条|十条駅前再開発の魅力をクイズとQ&Aで知ろう_映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/6104/
【第一期予定価格】ザ・タワー十条|3倍の倍率優遇をオンラインプロジェクト発表会参加で手に入れよう!【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/42710/
”ザ・タワー十条”の「私の印象」→都心アクセスのよい駅前なのに空が広い!すっきり落ち着いた住宅街の雰囲気と、隣り合った広~い商店街に興味をそそられる、地域一番物件!【けろけろ准将】
https://www.sumu-lab.com/archives/43065/
【第一期予定価格 最新】ザ・タワー十条|十条駅前タワーマンションの価格【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/43805/
ザ・タワー十条 モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/66318/

[スレ作成日時]2022-01-13 06:34:35

現在の物件
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:2億5,800万円~3億2,000万円
間取:3LDK
専有面積:93.77m2~107.81m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 578戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2022-01-23 08:14:55
マイナー駅の十条で坪400で安いってのは、すごいな。10年くらい前なら麻布とか青山に買えた価格。

駅近のタワマンは人気だね。
No.102  
by マンション検討中さん 2022-01-23 08:36:48
500とか部屋によって芝浦、勝どき買えるからでしょ。いくらなんでもそれはあり得ない。
ホームページみたら1300件エントリーきてるとあるがこれは凄い事なのか不明。
No.103  
by 匿名さん 2022-01-23 09:33:59
芝浦との比較だと、埋立地の駅遠よりは、地盤が良く利便性高い十条駅前の方が底堅いと思うけどね。
現にブランズはかなり売れ残ってるみたいだし。
勝どきは面白い物件だけど、平均坪単価は十条の方が高くなるかも。
そもそもJR駅前タワーと単なる湾岸のタワーだと希少性が段違い。
No.104  
by マンション検討中さん 2022-01-23 10:39:27
>>89 買い替え検討中さん

東十条駅も改札は高いので、ハザードマップ気にする場合は、王子物件とかよりこっちですかね
No.105  
by マンション検討中さん 2022-01-23 10:46:16
時間に余裕があるなら、東十条駅まで歩かずに電車で赤羽に戻ってから京浜東北線とか使うのもありだと思うんですよね。
となると、それなりに赤羽駅の力も使える。

赤羽西口は単身向け、東口は繁華街の周辺ってことで、赤羽狙ってた人はこっちに来るかも。

北赤羽のヴェレーナもコスパ良いけど、埼京線の各駅しか止まらない&駅近が寂しかった。
No.106  
by 匿名さん 2022-01-23 11:02:03
>>103 匿名さん

山手線ならわかるが、北区の埼京線マイナー駅だよ。
港区の方がブランド力はあるだろうね。

十条は商店街あって住みやすいけど。
No.107  
by 匿名さん 2022-01-23 11:23:34
>>106 匿名さん
港区ならなんでもかんでも優れているわけではないよ。
芝浦や港南なんて元々が坪200万台の場所。
ましてこの物件は当面の北区No. 1が約束されているので、アドレスだけで判断しない方が良い。
2014年にプラウドタワー立川が坪330で分譲された時も高いと言われていたが結果は即完だった。
No.108  
by 匿名さん 2022-01-23 11:55:21
駅至近エリアナンバーワンは確かに強い。
しかしそれも価格次第かと。坪500に届くような単価だと高域から集めるのは難しいのでは?
そう考えると400台のどこかで落ち着くと予想。
No.109  
by 匿名さん 2022-01-23 11:55:48
>>107 匿名さん
プラウドタワー立川は今後数十年は立川駅、というより地域NO.1が確約されてた。
実際に並ぶようなマンションの計画すらいまだにない。

ここは駅格的には十条より上の板橋や赤羽にも計画があるわけで。今後数十年間、近隣でNO.1であり続けるようなマンションではない。
あくまでも十条NO.1であり続けるだけ。
No.110  
by 匿名さん 2022-01-23 12:01:31
ここもよさそうだけど板橋駅前タワー計画も気になります
より池袋寄りなのと三田線新板橋駅も近いのでより交通利便線はよいかと
まだ先の話なんですかね
No.111  
by マンション検討中さん 2022-01-23 12:10:27
板橋駅前タワーは定借とのことでしたので、ちょっと毛色が違うかもですよね。https://www.city.itabashi.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page...
No.112  
by 匿名さん 2022-01-23 12:15:00
>>110 匿名さん
池袋を除く都内埼京線の駅力は
赤羽>>>>>十条、板橋>>>>北赤羽、浮間舟渡のイメージ。
なので、板橋を待ってここを買わないという選択肢はないかな。

あくまでも私の主観です。
No.113  
by 匿名さん 2022-01-23 12:22:40
>>109 匿名さん
前提として北区と立川市では人口が倍くらい違うんだよね。
それに都心・副都心との距離も段違い。赤羽や板橋のタワマンは坪500でも売れるでしょう。
そもそも、スペックが高くないパークハウス十条ですら坪350で割安だと言われてるわけで。
立地最強かつ、主寝室床暖など高仕様らしきここが仮に坪400だったら全力で買うよ。
No.114  
by 匿名さん 2022-01-23 12:48:50
>>113 匿名さん
ここは、低層で坪単価550くらいだと予想しています。それでも大抽選会だから倍率優遇つけてる。読みが甘すぎる

No.115  
by 匿名さん 2022-01-23 12:54:10
>>113 匿名さん
都心との距離が近いマイナー駅直結で駅NO.1マンションとして考えると、ここの比較対象はPTK辺りになりませんか?
プラウドタワー立川になると、郊外にも関わらず資産価値鉄板の例なので少し違うかな、と思いました。

PTKとの比較で言うと、あちらが@450で絶賛お祭り中ですから、ここは@400ぐらいならお祭り確定かな、と思います。
おっしゃる通り@400なら全力買い一択ですね。
No.116  
by 匿名さん 2022-01-23 12:57:13
>>114 匿名さん
文脈辿れば分かると思うけど坪400で出てくるとは全く思ってない。
あなたの予想ほどは行かないだろうが。
低層420、中層460、高層500、プレミアム700くらいと予想。
No.117  
by 匿名さん 2022-01-23 13:03:40
>>115 匿名さん
概ね同意します。
ただ、PTKとは購入者の属性が全く異なると思われ、豊海や晴海フラッグの大量供給の影響も受けるでしょうから、資産価値的にはこちらが優れていると思います。
450以下なら目をつぶって買いだと考えます。
No.118  
by マンション検討中さん 2022-01-23 13:16:01
結構、○○円以下なら黙って買い、って意見の方が多いのは、投資用ってことですか?

実需だとお得だからだけでは決めきれないですが(もちろん安い方が嬉しい)。

「(自分が購入検討者だったら)買いだよね」ってアドバイス目線の人と、「(実際に検討中で)買いだよね」の入交が。

一応、コメント投稿時の名前欄は意識して選んでるのか?
No.119  
by 匿名さん 2022-01-23 13:32:10
>>118 マンション検討中さん
予定外に子供が増えたり、病気になったり、離婚したり、転職だったりで引っ越しせざるを得ないケースもあるわけです。

これだけマンションが高値になると実需でもリセールを考えずに購入するのは難しいです。
上がるとまでは言わなくても、下がっても残債割れには至らないようなマンション選びが必要な時代だと思います。
No.120  
by マンコミュファンさん 2022-01-23 15:17:49
築10年越えのプラウドシテイ赤羽が380ぐらいで動いているので、ここが450でも違和感はないかな。
No.121  
by 匿名さん 2022-01-23 15:26:43
>>120 マンコミュファンさん
まさにそれです。
シティテラス赤羽は400超を狙っているらしいので、プラウドシティもまだ伸び代ありそうです。
十条駅前再開発タワーが450なら結果的に割安だったとなる可能性が高いですね。
No.122  
by 検討板ユーザーさん 2022-01-23 16:37:13
>>121 匿名さん
450は無い。安くて580。
No.123  
by マンション検討中さん 2022-01-23 16:58:27
>>122 検討板ユーザーさん

魚の競りじゃないんだから…
占有面積ゆったりですよーと歌ってる物件で、580だと総額どうなりますか?
億越え部屋が増えてもさばけると思いますか?

人気なのは仕方がないけど、適当に坪単価言いたいだけのが増えてきましたね。
No.124  
by 匿名さん 2022-01-23 17:03:42
580だの言ってるのは流石に釣りだろうが、480は十分ありえるな。
No.125  
by 匿名さん 2022-01-23 17:23:09
580は釣りとしても平均専有面積を考えると3LDKは1億と思ってよさそうだけど。
No.126  
by 匿名さん 2022-01-23 17:37:03
3LDKだと、78.63平米が坪430で1億ですね。これだと割安感すらある。
72.02平米だと坪460で1億ですが、全く違和感ないです。
68.14平米でも1億だと坪485。高層階だと十分有り得るレベル。
やはり3LDKは1億程度の予算が前提になってきますね。
4LDKになると1億中盤が目安でしょう。
No.127  
by 匿名さん 2022-01-23 18:19:56
>>126 匿名さん
皆さんの予想だと3Lは、低層で軽く億いきそうですね。
引き合い強そうだし、デベも高値チャレンジで来ますよ。
No.128  
by マンション検討中さん 2022-01-24 07:48:06
みなさんがおっしゃる様な価格だと北区で十条なのに本当に高いですね。勝どきもそうですけど駅前再開発タワーならプラウドタワー小岩とかの比較もありそうですが。
No.129  
by 通りがかりさん 2022-01-24 08:30:34
バブルピークの高値掴みにならなきゃ良いよね。
金利上がったりしたら、きついな。
No.130  
by マンション検討中さん 2022-01-24 08:58:51
>>129 通りがかりさん

人口も減る一方だし、あの十条で坪400超えてた時期があったんだよと言われるかもね。

良い意味で使われると良いけど。
No.131  
by 通りがかりさん 2022-01-24 12:33:39
十条の再開発ってこの案件だけですよね?
これに続くものが無いと厳しいような…
No.132  
by マンション検討中さん 2022-01-24 14:41:00
しばらく中央区や湾岸に注目が集まってましたが、生活基盤が新宿・渋谷の層にとっては実はこの辺りはむしろ好立地です。もちろん池袋にも。
その意味で23区最期の穴場みたいな感じですかね。
物件がなかったから注目されなかっただけで、ちゃんとしたものを作りさえすれば結構訴求力出ると思いますよ。災害にも強くなるし。
No.133  
by 匿名さん 2022-01-24 14:57:11
>>132 マンション検討中さん

適正な価格ならね。
価格が高ければ北や湾岸でない東の方は地縁のない人は他を買うと思うよ。
No.134  
by マンション検討中さん 2022-01-24 20:22:24
十条のある北区をイメージする指標として平均年収と順位を見ると、
北区の平均年収:375万、23区順位:18位 となり、所謂、23区内でも下位層。
皆さんが予想する坪単価だと、購入者の、ほとんどは広域からという事になるね。
No.135  
by マンション検討中さん 2022-01-24 20:39:15
高齢者が多いからね。北区。
No.136  
by マンコミュファンさん 2022-01-24 20:52:50
十条のよい所は、周辺に高層ビルがないこと。湾岸のタワマン銀座と違って、全ての方向で永久眺望が保証されている。
No.137  
by 匿名さん 2022-01-24 21:19:36
北区含む近郊って代々の地主が結構いて、土地や家を売却すればかなりの富裕層。
それでここは明らかに地元の名士が欲しがるマンション。
都心とはまた違うニーズが多くあると思う。
No.138  
by 検討板ユーザーさん 2022-01-24 23:41:36
まあ北千住駅前のタワマンなんかと似た感じで、それよりも街や駅は小さいけど、その分改札もホームもエントランスからすぐって感じかな
人気路線でなくても埼京線は池袋新宿渋谷直、23区内で駅改札1分、改札からホームもすぐ
売り手が弱気になる要素はあまり無い
北区だからって下手に出てくるとは思えない
No.139  
by 検討板ユーザーさん 2022-01-24 23:52:40
朝8:45にマンションエントランスを出て、9:00に新宿駅のホームに立っている
これは凄いと思うわ
そこに見出す価値は人により差はあるだろうけど
No.140  
by 評判気になるさん 2022-01-25 00:38:20
そもそも仕様や設備も地下駐車場やうち廊下、宝くじで一億当たって購入できたとしても維持できない自分…
車持ちでなくても管理費毎月5万はかかりますよね?
No.141  
by マンション検討中さん 2022-01-25 09:10:14
駅近、アクセス、再開発、眺望これだけで都心物件に引けは取らないし商店街もあって住みやすそうですよね。商店街もあって住みやすそうな街に1番良い物件が出来るとなると本当に穴場な気がしてます。十条。
No.142  
by 検討板ユーザーさん 2022-01-25 12:40:07
PTKは値段なりってわかるし相場観も付いていってるけど、北区の3LDKに一億はさすがに無理があるわ
低層中層は7500?9000万で収まると予想
坪平均430万超えたらバブルや
No.143  
by マンション検討中さん 2022-01-25 13:08:17
>>142 検討板ユーザーさん
3LDKは低層~中層で8000~9000万円台が主流でしょうね。中高層で1億いくし3LDKももちろんあるでしょうがそこまで数は多くないでしょう。
坪単価は最大で550、最小で380くらいで、平均420~430くらいじゃないでしょうか。
No.144  
by 匿名さん 2022-01-25 13:18:06
埋立地や武蔵小杉でも億が普通なのに、武蔵野台地で駅前のここがそんなに安く買えるなら最高だね。
No.145  
by 匿名さん 2022-01-25 13:20:45
>>142 検討板ユーザーさん
亀戸のプラウドタワーで、3Lが8000万オーバーなんで同じくらいでは?
No.146  
by 匿名さん 2022-01-25 13:42:41
>>145 匿名さん
十条と亀戸が同じ価格ってことはないでしょう。
あちらは浸水リスクある低地だし、駅から大通りを渡る必要あり、ザ・タワーって外観でもないので。
No.147  
by 評判気になるさん 2022-01-25 14:10:01
>>145 匿名さん
スペックも違いすぎませんか?
亀戸プラウドタワーと同価格ならありがたいですが笑
No.148  
by マンション検討中さん 2022-01-25 16:26:14
北区エリアに似つかわしくないほどに、
スペックが高い=通常では高値で売る自信がない
という売り主の気持ちの現れだと思っています。なのでそこまでマーケットに乖離して高くはしないと予想します(もちろんそのぎりぎりの高さを狙うでしょうから)。
No.149  
by ご近所さん 2022-01-25 16:30:09
ミートボール1個10円の庶民の町「十条」と坪400以上が確実な
タワマンのギャップが魅力的ですね。

No.150  
by 匿名さん 2022-01-25 16:42:34
>>148 マンション検討中さん
それって逆だと思いますよ。
10年前に南青山マスターズハウスという物件が販売されていましたが、墓地隣接の窪地と訳あり立地。
コストカットを重ねて青山とは思えない低仕様になり、坪350位でしたがそれでも苦戦していました。
売主目線だと、高値追求が厳しい立地なら過度なコストはかけません。
ここはスペックを高めてきている雰囲気で、デベの自信が窺えます。
No.151  
by マンション検討中さん 2022-01-25 17:06:56
低層商業階に大型スーパーが入るなら、プレミア階を買いたいけど
入らないなら、パス。あの激安商店街は性に合わない。
No.152  
by マンション検討中さん 2022-01-25 17:34:49
>>150 匿名さん
比較対照の物件は高所得者が目指すマーケットで低仕様で失敗という毛色が違いすぎてなんともいいずらいですが、、十条の物件立地のマーケット評価は平均坪380くらいが妥当です(再開発とか加味せず)。ここで高値の壁はグロス1億円のラインがでてくると想定されるので、この1億円を目指せるように再開発×物の良さを売りにしている(高値追求)。
結果、坪420-430(3LDKが1億円にのるかのらないか)を目指す、この時点で高値追求なのだと思います。なにもしないとこの値段も目指せないと考えているのだと思いました。
No.153  
by 匿名さん 2022-01-25 18:01:48
ワイも亀戸クロスと同じくらいを予想。
ちなみに亀戸6丁目の基準地価が61万で、上十条2丁目が53万。
十条は土地としてはどっこいかやや下。
No.154  
by 匿名さん 2022-01-25 18:09:28
当初BTTスッ高値で出して盛大に売れ残った東急だし坪450くらいだよ。池袋界隈が糞バブル状態だから安く見えて即完売
No.155  
by ご近所さん 2022-01-25 18:25:42
ヤフーニュースとスマニューに連日、広告を打っているね。ハイシーズン期間は、打ち続けるのだろうか?
No.156  
by 匿名さん 2022-01-25 18:30:21
>>152 マンション検討中さん
マスターズハウスは決して低仕様で失敗したのではなく、訳ありの立地だとリスクを抑えた格安路線ですら失敗するってことです。
数年後、その近所で地所レジがグラン並みの高仕様で坪550でやったものの竣工までに数戸しか売れない大撃沈で、時間かけて大幅値引きでなんとか完売。
要は高級エリアですら立地が悪いと何をやっても失敗しやすい。それはデベが一番分かっています。
逆説的に、北区であっても建物にコストをかけるのは、高く売れる見込みがあるということです。
仮に1億円の壁があるならその手前で収まるようにコストかけない選択肢もありますからね。
あと、徒歩5分の小規模物件、パークハウス十条ですら本来の適正価格は坪380だとマンマ二さんも言っているので、この物件の適正価格はそれよりは一段高く見るのが妥当だと思います。
No.157  
by 匿名さん 2022-01-25 18:46:06
>>137 匿名さん
その地域の代々の金持ち地主や地域の社長がいるのは十条だけじゃなくてどこも一緒。いないのは湾岸ぐらい。
話題に出ている亀戸にだってたくさんいるけどあのお値段。

何故?広域から人を集めないとさばききれない戸数だからですよ。
No.158  
by 匿名さん 2022-01-25 19:00:04
>>157 匿名さん
基本的に同意しますが、亀戸は分譲934戸、十条は分譲396戸なので前提が異なります。
内々で決まっている上客や地元有力者もいるでしょうから、実際に一般人に回るのは更に少なくなると思われます。
No.159  
by マンション検討中さん 2022-01-25 19:06:04
ところで、耐震スペックって出てないですよね?
さすがに制震か免震かどっちかつけるんだと思いますが。

No.160  
by マンション検討中さん 2022-01-25 19:07:11
>>154 匿名さん

ところで、耐震スペックって出てないですよね?
さすがに制震か免震かどっちかつけるんだと思いますが。

No.161  
by ご近所さん 2022-01-25 20:56:02
池袋、新宿、渋谷、上野、東京といった主要ターミナル駅に乗換なしで、30分以内で到着するね。アクセスだけ考えると東池袋タワマンを凌駕している。価格は坪500に近づくのだろうか?
No.162  
by マンション検討中さん 2022-01-25 21:32:25
>>161 ご近所さん
一駅都心寄りの板橋駅の駅前プラウドシティの中古が@400ですので、そこがベンチマークですね。さすがに東池袋との比較は無理があるかと。ただ、アクセスが十条の方が便利な人がいるのはたしかかと思います。
No.163  
by マンション検討中さん 2022-01-25 21:42:02
>>156 匿名さん
マンマニさんの予想だとここは坪400っていってますね
No.164  
by マンション検討中さん 2022-01-25 22:38:26
初台の65階タワマンと迷ってます。
No.165  
by 匿名さん 2022-01-25 23:55:36
>>163 マンション検討中さん
それはマンマ二さんの願望も込みだと思いますよ。
2020年5月の時点で「武蔵小山は坪単価500万円近いけど十条なら坪単価420万円!なら響くと思う」とおっしゃっています。
当時の相場感として妥当だと私も思いました。
そして現在の相場は武蔵小山は坪600近い水準で、PH十条が分譲スペックなら坪380が適正であると。
となると、グレード等による振れ幅も含めて、比較感から坪450から500が適正と考えます。
No.166  
by マンション検討中さん 2022-01-26 00:11:09
>>165 匿名さん
つまりここの平均の広さが74平米3LDKなので1億円~1.2億円が平均価格といいたいのですね。
広さの調整や中古等築年数の調整も含めば池袋もいけるし、山手線内側の都心エリアも検討できる価格なので、十条に思い入れのある人以外には選ばれにくく苦戦しそうですね。十条駅はブランド力がないことは認識した方がいいですね。
No.167  
by 匿名さん 2022-01-26 00:28:05
>>165 匿名さん

それだけ出せるなら他を買うよ。
地元の金持ちしか買わないよ。
No.168  
by 匿名さん 2022-01-26 00:28:06
>>166 マンション検討中さん
ランドマークがエリアでの別次元の相場を形成するのは常識です。
三鷹や東中野の駅前中古タワマンが坪500で普通に動いたり、武蔵小杉のタワマン上層階と田園調布の築浅低層中古が同程度の単価だったりするので。
十条駅前タワマンなら下手な山手線内側より高いのは当然ですよ。
こういった物件が真に評価されるのは完成した後ですし。
No.169  
by マンション検討中さん 2022-01-26 00:41:45
>>168 匿名さん
それはある程度相場が形成されたエリアでの周辺エリアも含めたナンバーワンになれるマンション群ですね。十条はまず相場が形成されていない。周辺に池袋のマーケットが存在しそこは越えられない。赤羽・板橋の駅前再開発マーケットも左右される。十条のポテンシャルは冷静に判断すべきです。坪420くらいまでは評価されると思います
No.170  
by 検討板ユーザーさん 2022-01-26 00:45:18
たしかにエリアごとに価格の壁は存在していたのだけど、ここはそれをブチ破ることになると思う。
JRほぼ直結というのは池袋その他のタワーマンション群には謳えない強力ワードかと。
販売は未知の世界かもね。立川の直結プラウドの時の状況と近いと思う。
No.171  
by 匿名さん 2022-01-26 00:55:28
>>169 マンション検討中さん
PH十条がすんなり完売するようだと徒歩5分新築としての事例が形成されますね。
ブリリアタワーズ目黒もあの当時に坪600を正当化出来る周辺相場など存在しませんでしたが、類稀なるランドマーク性から即完しました。現在は坪800前後です。
最近だとパークコート文京小石川ザ・タワーもエリアで前例の無い高値販売となりましたが、結果的に割安だったようで大幅に値上がりしています。
繰り返しますが、ランドマークとはそういう性質のものだということです。
No.172  
by 匿名さん 2022-01-26 00:58:10
>>171 匿名さん

なんで目黒や小石川と一緒にするの?
十条大好き人間だね。
No.173  
by マンション検討中さん 2022-01-26 01:04:47
>>171 匿名さん
すべてもともと人気だったエリアのナンバーワンかま今の高値マーケットに押し上げられた果ての事例ですね。人気な場所の希少なマンションが値上がっているということですね。あなたにとって十条は人気なのかもしれませんが。
No.174  
by 匿名さん 2022-01-26 01:06:13
>>172 匿名さん
ランドマーク性ある類似物件を例示したまでで、それらより当然単価が安くなると思うけど何か?
なんで一緒にしてると思ったの?
客観的にコメントしてるまでで、ロジックで反論出来ないからと煽るのはやめよう。
No.175  
by 匿名さん 2022-01-26 01:08:48
逆に聞くけど駅前再開発タワーで弱気価格で出てきたり、リセール崩れてる例があるなら教えてよ。
十条に何か恨みがあるのかどうか知らないけど、全くもって論理性が無いよ。
No.176  
by マンション検討中さん 2022-01-26 01:21:07
>>171 匿名さん
ランドマークだとバブル思考になるんですね
No.177  
by 匿名さん 2022-01-26 01:29:02
>>176 マンション検討中さん
バブルというか、過去のデータが資産性の高さを証明しているまで。
一般的に駅近ほどリセールが良いって言われてるでしょ?
加えて、低層よりタワーが、小規模より大規模が有利。加えて足元に商業施設があれば最強。
駅前タワマンが資産価値的に最強と言われる所以がこれですよ。ほぼ全ての要素を含むので。
反論があれば具体的にお願いしますね。
No.178  
by マンション検討中さん 2022-01-26 02:03:58
>>177 匿名さん
純粋に質問なのですが、駅前×大規模×再開発のポテンシャルはわかるのですが、それでも資産性あるので高くても売れる=実需ではない投資観点で買う人が多いということでしょうか?北区の広めの3LDK中心ではありますが
No.179  
by 匿名さん 2022-01-26 02:20:16
>>178 マンション検討中さん
最近は実需層でも半投半住の方が非常に多いです。一昔前より明らかに資産性重視の傾向があります。
ランドマークには当然投資家も殺到し、甘い値付けなら大抽選会となるのが常態化しています。
低層階の1LDK等、グロスが張らない部屋は特に競争が激しそうです。
ファミリープランは実需メインでしょうが、目ざとい業界人やセミプロの多数参入が予想されます。
余程突拍子もない価格でない限り、残債割れする可能性はかなり低いと思われる案件です。
No.180  
by 匿名さん 2022-01-26 02:41:20
十条より格下立地のランドマークタワーで追加例示します。
千葉県習志野市の津田沼ザ・タワー。2018年から2019年にかけて販売していた郊外物件です。
駅直結ではありますが徒歩4分と駅前立地ではありません。
平均坪270万程度で、津田沼にしては高すぎるとの声もあり早期完売に至らず先着順もありました。
それが現在、約25%値上がりしています。コロナバブルの影響もあるでしょうが、非常に強いですね。
津田沼の中古が坪300台で動く時代に、十条の新築が坪400で出てくるのは期待薄かと。
No.181  
by マンコミュファンさん 2022-01-26 02:53:17
>>170 検討板ユーザーさん

確かに23区内JR直結は類稀な希少性ですね。北区アドレスを完無視して大化けする可能性を秘めている。
No.182  
by マンコミュファンさん 2022-01-26 03:01:17
10日弱でエントリ件数が2000件を超えました。これってすごいことなの?
No.183  
by マンション検討中さん 2022-01-26 07:06:13
エンドにとっての「資産性の高さ」って弱気な価格とある種セットでしょ。昔北向がお得と言われてたのもそれ。
津田沼はブロガー界隈では当時からお得推奨物件だったし、それも値付けあっての事でしょう。
No.184  
by マンコミュファンさん 2022-01-26 07:31:27
この規模に対し10日で2000件は本当なら都内超人気大規模タワー並みでしょう。勝どきやハルミの様に来場予約するのが困難になるのではないでしょうかね。
No.185  
by 匿名さん 2022-01-26 07:45:52
>>174 匿名さん

駅近x大規模xタワーx再開発のランドマークが資産性が高いのは誰だって知ってるよ。
理論だとかロジックだとかなんだか偉そうに言ってるけど、目黒や小石川の話を比較に出したから可笑しかっただけ。
ここ最近で首都圏の駅近ランドマーク物件で上がってない例なんかある訳ないよ。首都圏全体が上がってるんだからどこだって上がってるよ。
だからといってこの高値の状態でその地域に合ってない馬鹿な値付けをしてこの先残債割れがないって何か根拠でもあるの?
この物件をいくらで売り出そうか考えてここで反応を見ているデベの人のようなコメントじゃない?
この物件が良いと思って買いたい人なら、相場以上の根付にならないよう願ってると思うけど。
No.186  
by 匿名さん 2022-01-26 08:35:45
>>184 マンコミュファンさん
坪単価600スタートが濃厚のようですね。
No.187  
by マンション検討中さん 2022-01-26 08:49:03
>>180 匿名さん
これから先もこの高値市場はより加熱かして値上がりを続ける。投資観点から実需でも無理してでもローン組んで高値買った方がいい。今までのデータにあるとおり値上がり率は続くからデベ高いねづけしてもついていくべき。完全にバブルの考え方じゃないですか。
過去の未曾有のマーケットだったデータ盲信で、マーケットとしての未来予測がない。アメリカ株は上がり続けたから高くても買うべきっていって信用二階建てで撃沈してる人の考え方。今後も高値更新マーケットが続くのであれば高くても買いですが。実需には1億超3LDK北区十条で商店街の激安お総菜で飢えをしのぎながらマーケットに一喜一憂する生活がおすすめとはいいにくい
No.188  
by 匿名さん 2022-01-26 08:58:54
>>187 マンション検討中さん

185ですが、そう思います。
No.189  
by マンション検討中さん 2022-01-26 09:09:30
価格はどうせそのうち公開されたらそれが正解なので。

現状、判明してる範囲でのスペックの良し悪しとかないですか?
例えば、図書館はBOOK・OFFの近くにあるやつが移ってくるんですかね?

あと、スーパーはOKが勢いあるけど既にあるし。
ヤオコーとかの使い勝手の良いのか、商店街との住み分けで高級路線か。
ただ、高級路線だと周辺需要も必要なところやっていけそうですか?
No.190  
by マンション検討中さん 2022-01-26 09:12:44
売り出し中ですとここよりランドマーク性は劣りますが、プラウドタワー川口クロスが駅近(徒歩3分×賑わいの中心東口)×大規模×複合再開発でしたが坪330万円平均と強気とは言えない金額でだしてますね(もちろん川口の中では高値です)。埼玉なので十条より劣る立地ですが、人気の京浜東北線沿線で、赤羽隣駅の都心アクセスがいい立地なので参考までに
No.191  
by 匿名さん 2022-01-26 09:53:49
スーパーは、「クイーズ伊勢丹」が2024年12月に開業するらしいですよ~。
高級クラスになるんですかね?

もうちょっとリーズナブルな商品価格の、ミドルクラスなスーパーでも使い勝手は良かったかも。
No.192  
by 匿名さん 2022-01-26 09:56:37
間違えた。クイーンズ伊勢丹でした。すみません。
No.193  
by 匿名さん 2022-01-26 10:10:51
>>191 匿名さん

クイーンズですか! いいですね!
高級タワマンに相応しいと思います。
近くですと目白・石神井公園・小石川にもありますね。

ミドルクラスのスーパーだと地元の了解が得られなかったのでは?客層が被るから。
地元と共存共栄という意味では購買層の拡大に資する高級スーパーで正解かと。
板橋加賀地区のマンション群を含めこのエリアにも需要はあると思います。
No.194  
by マンション検討中さん 2022-01-26 10:32:19
>>192 匿名さん
クイーンズ伊勢丹が2024年12月に、ココの商業フロアで開業するんですか?。
もしくは近隣で開業するんですか?。どこ情報????????
No.195  
by 匿名さん 2022-01-26 10:51:17
ザ・タワー十条です。商業フロア2階に入る予定らしいです。
No.196  
by マンション検討中さん 2022-01-26 11:35:52
ここを1億超えて当然と買おうとしてる人は、もちろん新たなマーケットが形成されて資産価値が維持向上する期待ももってると思いますが、北区では9000万円を越える中古成約事例がなく、買った瞬間に1000万円以上の借金をする覚悟は持っておいた方がいい。もちろんこうならない可能性は十分にあり得るが、今後の相場。ましてや実需の場合、広い住戸ゆえに10年は住む人が多いとした場合、10年後の相場がどうなっても幸せでいられるくらいの余力がある人ではないのであれば冷静に判断はした方がいい。エリア特性は無視すべきではない。https://lite.blogos.com/article/567202/?axis=&p=3
No.197  
by マンション検討中さん 2022-01-26 11:55:14
>>191 匿名さん
十条は高級クラスのスーパーが無いからありがたい。前に「かとう」があったんだけど、みらべるに代わってしまったのでちょっといい食材が無いんですよね。
ミドルクラスだったら商店街で事足りると思う。
商店街のお魚やお肉屋さんは新鮮だし美味しいのでお勧めです。
No.198  
by マンション検討中さん 2022-01-26 12:06:15
2年以上も前に調印しないと思う
No.199  
by マンコミュファンさん 2022-01-26 12:45:37
>>187 マンション検討中さん

ここの購入計画をしている人は年収2000万以上。激安で糊口をしのごうとする人はいないと思います。
No.200  
by マンション検討中さん 2022-01-26 12:52:54
>>199 マンコミュファンさん
であれば安心です。そんな人が300世帯とか十条に集まるのであれば。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる