株式会社オープンハウス・ディベロップメントの埼玉の新築分譲マンション掲示板「オープンスクエア南栗橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 久喜市
  5. 南栗橋
  6. オープンスクエア南栗橋ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-09 18:22:43
 削除依頼 投稿する

オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/

所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45

現在の物件
オープンスクエア南栗橋
オープンスクエア南栗橋
 
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
総戸数: 107戸

オープンスクエア南栗橋ってどうですか?

1486: eマンションさん 
[2024-04-24 14:22:30]
ジオ北戸田
竣工後1年半以上、残り33.3%

オープンスクエア南栗橋
竣工後1年、残り5.6%

地方都市の子ども部屋にひきこもる宇都宮マ◯セーマンは
小学5年生で習う算数すらできないとはね(;´д`)トホホ



1487: 周辺住民さん 
[2024-04-24 14:56:50]
>>1486 eマンションさん
あの、そんな威張れるほど売れてないかと(^^;)
1488: マンコミュファンさん 
[2024-04-24 17:08:02]
宇都宮マ◯セーマンは相変わらず東京圏の現実が見えてないらしい。
地方(宇都宮)で子ども部屋に引きこもる生活だからな。
1489: 匿名さん 
[2024-04-24 17:34:25]
>>1488 マンコミュファンさん
東京圏?
ああ鴻巣久喜南栗など僻地特有のカテゴリーですな(笑)
1490: 匿名さん 
[2024-04-24 19:50:19]
まあ少なくともこの販売ペースを見る限り、今後しばらく南栗橋駅前での新築マンション供給は無いでしょうから、どうしても南栗橋がいいという方は早めに動いた方が良いかもしれませんね
まあ新築にこだわらなければ、ここは特別プレミア価格などもつかないと思うので中古が出てくるまで待つという手もありますがね
1491: 通りがかりさん 
[2024-04-24 20:11:32]
新築の場合、すべての始まりは「用地仕入れ」から。
「戸建住宅」であろうと「集合住宅」であろうと。
土地を手放す地主がいなければ、開発業者は用地を仕入れられない。
1492: マンション掲示板さん 
[2024-04-24 22:26:23]
>>1489 栃木県民さん

そろそろ現実を受け入れて敗北を認めたら?
今も昔も、東京圏一極集中なのに・・・


面積は「平方キロメートル」
出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点)

転入超過数は「人」
出典:住民基本台帳人口移動報告 2023年(令和5年)


市町名     面積 転入超過数
━━━━━━━━━━━━━━━━━

(埼玉県央地域まちづくり協議会)
鴻巣市     67.44   +410
上尾市     45.51   +954
桶川市     25.35   +299
北本市     19.82   +190
北足立郡伊奈町 14.79   -128

(田園都市づくり協議会)
久喜市     82.41  +1,020
蓮田市     27.28   +499
幸手市     33.93   +203
白岡市     24.92   +235
南埼玉郡宮代町 15.95   +112
北葛飾郡杉戸町 30.03   +204

(茨城県)
猿島郡五霞町  23.11    +14

━━━━━━━━━━━━━━━━
8市4町 計  410.54  +4,012

(東京圏外)
宇都宮市    416.85   -164
1493: マンコミュファンさん 
[2024-04-24 23:52:57]
>>1492 マンション掲示板さん
東京圏ではなく東京一極集中です笑
首都圏とは言いますが東京圏とは普通にダサい笑
都心70-100㎞圏近辺に住んでる人しか使わない用語です笑
1496: マンション掲示板さん 
[2024-04-25 00:31:37]
>>1493 マンコミュファンさん

逆ですよ!逆!
都心70-100kmっていうと栃木のことだと思いますが、彼等が使っていたのではありません!

その昔、どこかのスレで栃木をひたすら持ち上げて埼玉を悪く書いている人がいたんですよ!
ひいては埼玉は北関東で自分達の同類のように言い出したので、見かねた誰かが埼玉は東京圏で栃木は東京圏に含まれていない点で全然異なると書き込んで荒らしを納めてくれたんですよ!
それから東京圏という言葉が定着していくつかのスレで見られるようになりました!
1497: マンション検討中さん 
[2024-04-25 02:41:41]
>>1493 マンコミュファンさん
70-100km圏だか外国圏だか治外法権だか知らないけど川口の悪口はやめてもらえますか???
ネットでは川口自治区とか言われてますが物理的な距離は70kmも離れてません!
1498: 周辺住民さん 
[2024-04-25 10:34:16]
>>1497 マンション検討中さん
???
川口の悪口??
栃木のではなく??
 ↓
1488 マンコミュファンさん
1492 マンション掲示板さん
1499: ご近所さん 
[2024-04-25 11:32:35]
>>1498 周辺住民さん
川口は、少子高齢化による人口減少を優秀な(?)市長のもと、クルド人をはじめとした外国人転入で打開した、荒川沿いの低湿地だぞ!

全国ナンバーワンの外国人居住者を誇る街、栃木なんて足元にも及ばない(^_^)v
1500: 匿名さん 
[2024-04-25 11:34:17]
>>1499 ご近所さん
ですねですね!
1506: 周辺住民さん 
[2024-04-25 17:27:09]
江戸時代にここ栗橋には関所があって、利根川を渡ってくるみちのく(栃木以北)からの侵攻に備えて江戸城を守った防衛上の要所、今は自由に東京に出入り出来ていいな! 
栃木県民及び茨城県民ども
1507: 匿名さん 
[2024-04-25 17:38:25]
>>1506 周辺住民さん
ですねですね!
1510: マンション掲示板さん 
[2024-04-26 17:56:10]

久喜は40-50km圏なんだけどな。

デベに勤めてたり販売関係者なのに都心からの距離もあやふやなんか。

そんなわけないから自称だろうけど、もし本当ならコイツらから不動産は買いたく無いな。
1511: 職人さん 
[2024-04-26 18:03:48]
>>1510 マンション掲示板さん
ほんとひどいよな。確かに南栗久喜鴻巣は起点によっては都心50-70㎞圏内とも言われてるし、ド田舎の超僻地ではあるけど、そんなことみんな知ってるしわざわざそんな蔑まなくてもいいのにね。。
1512: 通りがかりさん 
[2024-04-26 18:06:18]
久喜が都心から40km圏内だろうと関係ない。
海外との物理的な距離が0km圏内の川口市に敵うものはいないから。
川口市の外側の地域はグローバル社会から取り残された僻地に過ぎない。
1513: eマンションさん 
[2024-04-26 18:12:34]
>>1511 職人さん

40-50km圏内は聞いたことあるけど、起点によっては都心50-70㎞圏内なんて聞いたことないなー。
土地勘のある人ならそこまで離れてないことなんて皆知ってるからね。誰が言ってるのか分からないけど、地方の田舎から出てきて土地勘の無い人とかが間違えて覚えたのが広まったのかね。
1514: 職人さん 
[2024-04-26 18:36:09]
>>1513 eマンションさん
まだその認識でいたのか。古い考えだな。今は社会科の教科書にも載ってる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる