株式会社オープンハウス・ディベロップメントの埼玉の新築分譲マンション掲示板「オープンスクエア南栗橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 久喜市
  5. 南栗橋
  6. オープンスクエア南栗橋ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-09 15:04:23
 削除依頼 投稿する

オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/

所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45

現在の物件
オープンスクエア南栗橋
オープンスクエア南栗橋
 
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
総戸数: 107戸

オープンスクエア南栗橋ってどうですか?

1364: 職人さん 
[2024-03-08 07:13:39]
>>1349 口コミ知りたいさん
湘南新宿ライン&上野東京ラインがあって、都内東西地区の主要駅に直結するJR宇都宮線に対して、東武日光線も地下鉄直通とはいえ、日比谷線と半蔵門線は東京東部地区優先だからね
それも時間がかかり過ぎる・・・・・
1365: 匿名さん 
[2024-03-08 08:36:27]
>>1364 職人さん
東武線も北千住で千代田線に乗り入れてたら少しはマシだったんだがな。
城東地区大回りの半蔵門&日比谷線は不便。
錦糸町やら築地あたりが勤務先の人なら選択肢に入るだろうが。
1366: ◯◯◯線 建設史 
[2024-03-08 15:53:44]
【日比谷線】
1959(昭和34)年から土木工事に着手。
最大の特徴は、北千住で東武鉄道と、中目黒で東京急行電鉄と相互直通運転を実現すること。
当時、相互直通運転方式の導入を決定したことは営団地下鉄でも初の試み。
1964(昭和39)年に全通。

【千代田線】
1962(昭和37)年6月の都市交通審議会答申第6号並びに1964(昭和39)年1月及び3月の答申の一部改訂に基づき、1966(昭和41)年7月から建設工事に着手。
国鉄常磐線と小田急線の輸送力増強・都心乗り入れを使命として策定された路線。
1367: 匿名さん 
[2024-03-10 00:57:33]
そろそろ2000万切りそうですか?
1368: マンション掲示板さん 
[2024-03-10 01:35:45]
>>1367 匿名さん
まだもう少し先になりそうです。
1369: マンション検討中さん 
[2024-03-10 11:25:30]
>>1367 匿名さん
それは、中古まちですか?
1370: 匿名さん 
[2024-03-10 20:25:43]
もうすぐ竣工1年か・・・新築ですらなくなりますね。
今後南栗橋にマンションの計画が来ることは無いでしょうね。
1371: 評判気になるさん 
[2024-03-10 21:42:12]
所沢駅前のタワマンも完売まで、竣工後2年以上かかってますからね
残念ながら私鉄の郊外駅は、駅前でも厳しい
1372: 評判気になるさん 
[2024-03-10 22:50:10]
スレ遡ってみるとみると、今年何戸売れたんだろうか?予想5戸くらい?

人口減少もそうですが、これからは世帯数も減ってくるので、地獄の時代らしいです。

郊外は厳しいですよね。
今は、新築よりもエリア選びが一番重要らしいです。購入する際は、出口戦略が大事ですよね。
BLP172戸も捌けるのかな。
1373: マンション検討中さん 
[2024-03-11 11:44:52]
>>1372 評判気になるさん
今年5戸くらい売れたならさすがに残りはもう100戸も残ってないですよね?
いずれにしてもまだまだ時間かかりそうです。
1374: 匿名さん 
[2024-03-11 12:20:01]
>>1373 マンション検討中さん
オープンハウスは、この売れ行きは想定済みでしょうか?

今はここは論外かもですけど、2024年問題も絡んでこれから新築は買えない時代になりそうですね。

1375: 通りがかりさん 
[2024-03-12 01:08:11]
「WACORE ロイヤルガーデン北本」は、竣工から完売まで十数年かかった。
その間に、檜不動産(JASDAQ上場)は倒産した。

「スカイタワー41」は、竣工から完売まで6年かかった。
山万アーバンフロントは、商号変更を繰り返した後、倒産した。
1376: 通りがかりさん 
[2024-03-12 19:42:25]
そっか…
ここは売れないマンションか!

マンションギャラリーに行った際、営業マンより駅チカだから何かあっても売れるとのことだったけど、間に受けるべきではないですな。

郊外は厳しいですね
1377: eマンションさん 
[2024-03-12 19:50:01]
>>1376 通りがかりさん
築10年後に買った値段の半額なら売れるかもしれませんよ。ですのでご検討ください。是非ぜひ。
1378: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-12 23:06:42]
>>1377 eマンションさん
不動産屋だけどぶっちゃけ今どんなマンション買っても10年後は1000~2000万位値崩れする。
ここだけじゃないから気にしないでいいよ。
今買わなきゃならない人はかなり不憫だけどこればかりは仕方がない。
1379: 坪単価比較中さん 
[2024-03-13 01:10:12]
>>1378 検討板ユーザーさん
ここだけじゃないけどここは値崩れ確実。
県南ならそうならない物件もいくつかある。
県南も良質な新築が無いから選ぶのが難しいことは確かだが。
1380: 匿名さん 
[2024-03-13 06:40:59]
>>1379 坪単価比較中さん
ここは3800万が1800万、県南は7000万が5000万って感じかな
10年後は爆発的に中古が増えるから実需と割りきって考えなきゃ不幸になるよ
良質な物件=自分が住みたい物件
1381: 坪単価比較中さん 
[2024-03-13 09:18:06]
>>1380 匿名さん
良質な物件=自分が住みたい物件、ではないよ。
あくまで物件そのものを客観的に見て良質な物件。
立地、仕様、コスパがポイント。
1382: 通りがかりさん 
[2024-03-13 16:56:31]
>>1380 匿名さん
それ以上の値下がりだと思う。

予想以上に少子化が進んで、超過死亡による人口減なので。
おっしゃる通り考えなきゃ、不幸になりますね。
1383: 匿名さん 
[2024-03-14 08:04:25]
少子化とか人口減とか実需とか気にするなら
なぜ集合住宅=鳥の巣箱なんか買うんだ?

集合住宅の区分所有には
もともと資産価値なんかまったくないのに。

ほぼすべての集合住宅は
建物の撤去費用 > 土地の売却価格
でしょ、将来的に。

少子化による大幅な人口減は確実で
ゆえに土地を利用する人口も
連動して大幅に減るのだから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる