関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シエリアシティ明石大久保」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 大久保町
  6. ゆりのき通
  7. 【契約者専用】シエリアシティ明石大久保
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-23 11:43:35
 削除依頼 投稿する

シエリアシティ明石大久保の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659832/

公式URL:https://www.cielia.com/m/akashi810/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151767

売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6
交通:JR神戸線「大久保」駅徒歩6分、山陽本線「中八木」駅徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.22㎡~108.77㎡

[スレ作成日時]2021-12-21 08:48:41

現在の物件
所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 大久保駅 徒歩8分 (C棟)
価格:2,768万円~4,248万円
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:59.22m2~69.89m2
販売戸数/総戸数: 10戸 / 810戸

【契約者専用】シエリアシティ明石大久保

62: マンション掲示板さん 
[2022-03-20 08:49:27]
>>54 住民板ユーザーさん
AQrが売れたのか、非表示になっております。
残すところは1度売れたAOタイプですね。来週金曜日までに完売、となれば理想ですが厳しいですよね。この春に人事異動などで契約解除、などの部屋が増えなければ良いのですが。「売れていないマンション」とのレッテルだけは貼られたくないですね。
63: 購入者 
[2022-03-20 10:48:43]
管理組合の役員は抽選で選ぶの
でしょうか
立候補する方がいるとは
思わないのですが
自治会役員も同様に
64: 住民板ユーザーさん7 
[2022-03-20 12:06:23]
>>63 購入者さん
輪番のようですね。
60年ピッチですから、一度当たるか当たらないかでしょ
う。これだけの規模ですし、法律や会計、建築、管理に長けた方がたくさんおられそうです。
65: 通りすがり 
[2022-03-20 13:15:54]
施設が汚れる
とか色々言う人に限って
管理組合に参加しない
声の大きな人の方向に進むから
要注意です
自治会に参加しないて
資源ごみ当番しないとゴミ出し
もできない
66: 契約者さん1 
[2022-03-20 16:58:11]
あなた、人任せやなあ
マンションコミュニティの難しさ
文句は言うけど手を動かさない
こうならないようにね
67: 契約者さん 
[2022-03-20 18:41:18]
B棟の南東側が段々と上に行くほど部屋数も減る設計のため、A棟角部屋の上の階からだと、サッシ高の窓から淡路島側が抜けて見えました。抜けた先も戸建てエリアのため、C棟が経っても視界が抜けると思います。
案外、いろいろと工夫された設計になってるのかな。
C棟も段々作りなので、A棟の上層階は明石海峡は見えると嬉しいですが。
ご参考までに。
68: 住民板ユーザーさん7 
[2022-03-20 21:18:04]
>>67 契約者さん
上層階の方が羨ましい限りです。
夏は気持ちが良さそうですね。
69: 住民板ユーザーさん7 
[2022-03-20 21:27:07]
>>66 契約者さん1さん
他力本願で述べたのではなく、各方面に明るい方が多ければ、管理会社任せにならず済むというポジティブな発言でした。当然、自身が役員に当たれば懸命に動きますよ。
70: 契約者さん2 
[2022-03-21 12:35:42]
>>66 契約者さん1さん
まだ始まってもないんですから荒らすような発言は控えましょう。恨み辛み無く、購入された皆さんにとってプラスになる情報交換の場であってほしいです。
71: 契約者さん1 
[2022-03-21 13:17:52]
皆さんフロアコーディングはされましたか?メリットデメリット見て悩んでいます。オプションでされた方、専門業社に依頼された方がもしいらっしゃったらご感想を伺いたいです。
72: 契約者さん2 
[2022-03-21 18:08:02]
A棟完売したみたい?
73: 住民板ユーザーさん7 
[2022-03-21 20:26:15]
>>72 契約者さん2さん
そのようですね。来場者サイトを確認しましたら残るAOも売れているようで非表示になっていました。引渡し前に全戸完売で居住者としては嬉しい限りです。B棟もどんどん売れて欲しいですね。良いマンションコミュニティを作りたいです。
74: 契約者さん 
[2022-03-22 20:41:56]
>>71 契約者さん1さん
オプションのフロアコーティングですと限られたものしか施工できず、外部の専門業者さんにいろいろ確認してお願いしました。
オプションでつけるよりお得ですし、種類も沢山ありました(コーティングすべきか、メリットデメリットを詳細に教えてくれます。オプションではあまり説明がなかったです)
75: 契約者さん1 
[2022-03-22 22:08:51]
>>74 契約者さん
とても参考になります。ありがとうございます。
76: 契約者さん6 
[2022-03-23 00:08:56]
>>75 契約者さん1さん
難しいのが相対比較できずに絶対評価となることで、効果を実感しにくいことだと思います。費用対効果といいますが、コーティング系は結局のところ自己満の世界だと思います。
77: 契約者さん1 
[2022-03-23 15:59:06]
>>76 契約者さん6さん
同じ生活環境下で、数年後のコーティングの効果を比較することはできないですもんね。一方で後でやっておけばと思うこともあるかもと思うと、悩みます。教えていただきありがとうございます。もう少し検討してみます。

78: 匿名さん 
[2022-03-23 19:31:42]
うちも子供が小さいのでコーティングが一番悩みました。でも結局コストダウンのために削ってしまいました。自分でワックスかけようと思って引き渡しに間に合う様に買いましたが、出来るかなーと不安です。
79: 契約者さん8 
[2022-03-23 19:45:55]
>>78 匿名さん
この物件シートフローリングなのでワックスがけはどうでしょうね?コーティングやるならガラスコーティングが一般的なように思いますが、シートフローリングの耐久性もそこまで高くはないかもなのでなかなか悩ましいところです。
ただシートフローリングは基本的に乾拭きのお手入れだと思いますので、お手入れには注意ですね。
もしシートフローリングでなかったのなら申し訳ないです。
80: 契約者さん8 
[2022-03-23 20:03:53]
>>78 匿名さん

追記させてもらうと、ワックスもかけづらく、何より定期的なワックスの剥離作業がシートフローリングにかなりの負担をかけるようです。そのため定期的な剥離不要なコーティングか、何もしない方がよろしいようです。シートフローリングが水分に弱いので、コーティングしないならそこは注意しないといけませんね。
81: フーアーユー 
[2022-03-23 20:51:34]
いよいよ今週末に迫ってきましたね。当日から住まわれる方もそうでない方も宜しくお願い致します。ビッグマンションだからこそできるコミュニティ形成が楽しみです!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる