東急株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセタワー新綱島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. 【契約者専用】ドレッセタワー新綱島
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-22 01:02:54
 削除依頼 投稿する

ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/

公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/

【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55

現在の物件
ドレッセタワー新綱島
ドレッセタワー新綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
総戸数: 252戸

【契約者専用】ドレッセタワー新綱島

41: 匿名さん 
[2022-08-06 02:43:01]
>>40 契約済みさん
鶴見川の花火大会はどの方角からなら見れるんですかね?
42: マンション検討中さん 
[2022-08-06 04:15:21]
建物の東、南でしょう。河原に出れば見れますよ。以前は混雑することもありませんでした。
43: 契約済みさん 
[2022-08-08 00:20:46]
検討レスで、マンションにカート置場があることから北棟商業施設のテナントをスーパーとの推測にただただ脱帽というか感服するのみ。今後どんなスーパーが入るかまたまた楽しみが増えました。
44: 匿名さん 
[2022-08-08 11:42:43]
>>43 契約済みさん
スーパーは以前ゲストサロンの方から東急系列スーパーだろうと聞きました。
話ぶりから庶民的な価格帯では無さそうでした。
45: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-08 12:28:48]
スーパーが入るのは流石に既定路線として、ターゲットが庶民向けなのか、高級路線なのかはサロンの方含めて推測ですよね。
自分的には高級路線だとクックパッドマートの意味がなくなるきがするので、庶民向けがくると予想します!
普通の食材は東急ストアで、高級食材はクックパッドマートで購入のような使い分けができたら良いなと思いますね~。
46: 匿名さん 
[2022-08-08 17:06:34]
>>45 検討板ユーザーさん
私も、庶民的なスーパー希望します。
クックパッドマート、今のマンションにもありますが便利です。お財布に優しい価格帯から高級食材まで、幅広いですし。無農薬、有機、産直など品揃えもいい。ただ、誰でも取れてしまうので、(←ロック解除出来れば)セキュリティ面気になっています。以前、注文した品がありませんでした。恐らく別の方が持っていってしまったのではないかと(汗
47: マンション検討中さん 
[2022-08-08 17:43:08]
>>43 契約済みさん

マンション内にカート置き場があっても、直結とは限らないですよ。ドレッセ中央林間は、マンション内で使える共用のカート置き場がありました。
48: 契約者さん5 
[2022-08-08 18:30:22]
>>47 マンション検討中さん
ドレッセ中央林間は近隣のスーパーで購入した後カートをそのまま持ち帰ることができるということでしょうか?

新綱島駅の周辺にはそもそもカートで移動できる距離にスーパーが無いので、場所の候補が本物件もしくはグランクレールですよね。(大穴でピーチゴルフ跡地)
グランクレールは未知数ですが、本物件の1~3階店舗の敷地面積を見る限りはスーパーが入る予感がプンプンするんですけどねえ。
これだけ広い面積があって逆に何の店舗が入るんだろなーって考えちゃいます。
49: 契約者さん5 
[2022-08-08 18:32:21]
まあグランクレールにスーパーが入っても2階で通路がつながっているので良いですけども。
50: 匿名さん 
[2022-08-08 19:43:32]
>>47 マンション検討中さん
ここの場合はどう考えても商業棟の施設考えてのカートでしょう。棟内持ち出し禁止でしょうね。管理が出来ません。外で買い物したものを棟内で部屋まで運ぶ用でもあるでしょう。
少し話は違いますが、都内某イオンスタイルは、近くにタワマンが数棟あり直結では無く、イオン敷地外にイオンのカートが乗り捨てならぬ、使い捨てされてます。イオンで買い物した方が自宅マンション近くまでイオンのカートで運びそのままイオン敷地外に置いて行ってしまうのです。置き去りにされたカートをカート係の人が集めて回ってます。お行儀の悪さに驚きますが、ドレッセタワーのカートは棟内で使用する物なので、そのようなことにはならないですね。
51: 匿名さん 
[2022-08-08 19:45:23]
>>50 匿名さん
訂正します。棟内持ち出し禁止→棟外持ち出し
52: 匿名さん 
[2022-08-08 20:12:24]
>>48 契約者さん5さん

ドレッセ中央林間かどうか分かりませんが、隣のスーパーのカートに限りマンションに運ぶことが出来て専用のカート置場を設けているマンションがありました。

西側のヨーカドーは、買い物したものをご高齢の方がカートですぐ裏の自宅マンションエントランスまで運ぶ光景がよく見られました。ヨーカドーの警備員さんも本当にいい人が多く、そのような方々からカートを預かり、ヨーカドー内に戻していました。私の場合は小さい子供がいたので、やはり同じようにご配慮いただけたのを覚えています。全ては警備員さんのご好意です。都内の某イオンスタイルのように誰かれ構わず商用カートを外に持ち出すようになったらそのような好意は無くなり、業務担当としてカート係要員が必要になるのでしょう。
53: 入居前さん 
[2022-08-09 01:24:02]
>>40 契約済みさん
あと新横浜の花火大会も、建物の南と西からみられるでしょうね。
54: 契約済みさん 
[2022-08-12 21:23:49]
7階基礎工事中です。
3階はバルコニーの強化ガラスが施工済みです。夕日が当たると川のせせらぎのように白く反射するのでしょうか?楽しみです。
北西側からも撮影しました。
55: 契約済みさん 
[2022-08-12 21:26:18]
前の説明の写真です。
前の説明の写真です。
56: 契約者さん1 
[2022-08-14 20:46:27]
すごいペースで工事が進んでますね。
この勢いで早めに竣工しないかな~。
57: 契約済みさん 
[2022-08-24 20:11:58]
ドレッセタワーの順調な売り出しの影響でしょうか、隣接のシニア向け住宅グランクレール綱島の前払方式入居時費用が1R約34㎡で3212万円、2LDK約84㎡で6812万円には驚きました。104戸本当に埋まるのでしょうか?いらぬ心配でしたね。
58: 契約済みさん 
[2022-08-24 20:23:28]
上記の価格は入居時年齢80歳、1人入居(想定居住期間144か月の場合)だそうです。
59: 契約済みさん 
[2022-08-26 00:16:53]
グランクレール綱島の入居費用よりも、開業がドレッセタワーより早い来年秋なので、1-3Fの商業施設にどんなテナントが入るかが気になって仕方ありません。外観完成予想図はおしゃれっぽいですが?!
60: 契約者さん3 
[2022-08-26 00:53:53]
>>59 契約済みさん
外観の予想図めちゃくちゃお洒落ですよね。
ドレッセタワーよりも太めで迫力がありそうな感じでちょっと嫉妬しちゃいました笑
来年秋なので非常に楽しみですね♪

どうせ老人向けにクリニックやドラッグストアが入るのかと思ってましたが、入口が非常に大きな門構えなので、割と人の出入りがあるテナントが入りそうな気がしてます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる