東急株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセタワー新綱島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. 【契約者専用】ドレッセタワー新綱島
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-22 01:02:54
 削除依頼 投稿する

ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/

公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/

【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55

現在の物件
ドレッセタワー新綱島
ドレッセタワー新綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
総戸数: 252戸

【契約者専用】ドレッセタワー新綱島

142: 契約者さん1 
[2023-01-31 22:39:30]
ん?月次で建築状況の写真が更新されてません?
143: 契約者さん1 
[2023-01-31 22:51:53]
>>140 契約者さん
確かに文字通りの天然温泉を付けることができれば超希少な物件になってましたね笑

私ももう少し色々なオプションを付ければよかったと後悔してます。。。特にダウンライト。。。
この後悔をバネにインテリアオプションでは色々なところを弄ろうと思ってます!
144: 契約者さん8 
[2023-02-02 10:13:31]
>>143 契約者さん1さん
天然温泉あれば夢は膨らみますね。

話は変わりますが、このマンションの全体共用部分、住宅・商業共用部分の負担割合の元となる規約や細則や原案はあるのでしょうか?そもそもどこが住宅、商業、公共の共用部分でどこが規約共用部分で負担割合の取り決めの根拠はどうなのでしょうか?これから(管理組合発足後)決まるのでしょうか?もし、窓口等ご存じの方がおられたらお教え下さい。異動で販売ご担当の方がおられないので。
145: 契約済みさん 
[2023-02-02 15:21:51]
仕事で綱島近くを通ったので写真撮りました。新横浜の新出入口はおまけです。
仕事で綱島近くを通ったので写真撮りました...
146: 契約済みさん 
[2023-02-03 00:12:08]
>>142 契約者さん

このスレッドをさかのぼってみてもらえばわかりますが、オンラインサロンは10月から更新されず1月にまとめて更新されました。本日、ゲストサロンも閉鎖の連絡があり、やっぱりという気分です。
147: 契約者さん 
[2023-02-03 12:29:01]
ドレッセタワー新綱島ですが、入居までローン組めませんよね。
金利2017年以来最大の伸び率となっており、不動産市況も冷え込みそうです。ローンを組む予定の方、固定か変動、どちらの予定ですか?

https://www.jiji.com/jc/article?k=2023020100675&g=eco
148: 契約者さん6 
[2023-02-03 14:39:37]
>>146 契約済みさん
なんだろう、重要度が高いかと言われたらそこまでな話だと思いますが…
きっちり月次でたくさん写真を載せてほしい、もっとサービスの品質をあげてほしい、そのためにグロスが高くなりますとかいう話なら私は要らない…
都心の超高級マンションを購入すれば満足するサービスが得られるかもしれないですね!
149: 契約者さん6 
[2023-02-03 14:50:50]
>>147 契約者さん
私は変動金利一択です。
じわじわ伸びているのは固定金利と連動する長期金利なので現段階では選ぶメリットが少ないですね。
一方で変動金利と連動する短期金利は今の日本の経済状況では上がらない可能性が圧倒的に高いです。
日銀の総裁が変わったからといって日本の経済状況がいきなり回復する訳でもないので、我々がローンを組むタイミングでも今とそう変わらないと予想してます。
150: 契約者さん6 
[2023-02-03 14:55:33]
>>145 契約済みさん
20階あたりから急にペースダウンしてますね。
グランクレール側もそうですが、はたして今年の10月竣工までに間に合うのか…そして商業施設はまだ決まらないのか…
151: 契約済みさん 
[2023-02-03 16:44:07]
>>148 契約者さん6さん
毎月の更新を期待させておきながら3か月以上なかったという事実を述べたまでで、たくさんの写真とかは言っておりませんのであしからず。
152: 契約者さん 
[2023-02-03 16:53:59]
>>149 契約者さん6さん
なるほど!ありがとうございます。
私は固定を考えておりましたが、まだ思案中です。
入居が近づきましたら市況も変わっているでしょうし是非またお考えをお聞かせください。
153: 契約者さん 
[2023-02-03 17:00:03]
写真を撮って更新するくらいの作業ですから大した費用にはならないとは思いますので、契約者の心を掴んでおくには費用対効果としては悪いことじゃあないと思います。良い仕事をして欲しいですね。問題無く順調に進んでいるのか?、我々のの事はもう放置して良いと思われているのか?ちょっと心配にはなっちゃいますよね。現場との兼ね合いなどもあるのでしょうけど。
154: 契約済さん 
[2023-02-04 14:02:26]
>>150 契約者さん6さん
確か、写真撮った時は24階の柱等を打設中でした。29階ですから表面上はあと6階ですね。
私が見た時はひっきりなしに東側に設置されたクレーンが動いていました。

仕上や設備もありますし、あと1年もないのでまさに本番中って感じでした。
ホールのある公共棟もサ高住棟も南側の保育園マンションも道路もみんな工事中です。これから南側の2階建て、3階建ての店舗、地下の駐輪場や通路も工事されます。

さらに、綱島街道の反対側の解体工事や高層店舗兼マンション棟やペデストリアンデッキも。
開発完成後はどうなるんでしょうか?
155: 契約者さん 
[2023-02-06 23:55:18]
>>154 契約済さん
本当に完成が待ち遠しいです!
ここまで密度が濃い場所で色々な再嫁開発が走るケースは珍しいと思います。
あとは商業施設のラインナップ次第なところもありますが、期待して完成を待つばかりですね!
156: 契約者さん8 
[2023-02-17 11:58:25]
ドレッセタワー新綱島のお隣のホール、東急コミュニティーは指定管理者に選ばれなかったですね。
ここで話題になってる管理費の高さも影響してたりして?
https://hiyosi.net/2023/01/30/shin_tsunashima_2023/
157: 契約者さん4 
[2023-02-17 12:33:31]
>>156 契約者さん8さん
まだ候補の段階で最終決定は正式な議会を経て行うと記載がありますね。
五輪の入札のように有名無実化されないといいのですが…
今回の採点結果を見るに胡座をかきすぎている気がします。
158: 契約者さん 
[2023-02-17 14:58:22]
ついに時刻表が発表されたね!
行き先が多すぎてカオスだけど、十分利便性が高かそうでよかった!!!
https://www.tokyu.co.jp/railway/timetable/kakuekizikoku20230318/index....
159: 契約済みさん 
[2023-02-17 22:11:44]
うっすらと新綱島駅の文字が見えますね!
うっすらと新綱島駅の文字が見えますね!
160: 契約者さん1 
[2023-02-18 01:10:05]
駅構内の図面も公開されているのを見つけました。
ドレッセタワーと直結する部分がぱっと見分からないですが。
駅構内の図面も公開されているのを見つけま...
161: 契約者さん7 
[2023-02-18 06:23:56]
>>160 契約者さん1さん
図面情報ありがとうございます。
マンションにつながるところはB1Fの新横浜寄り
のエスカレーターではないでしょうか。
開通したら見に行こうと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる