藤和不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ高槻真上町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 真上町
  6. 1丁目
  7. ベリスタ高槻真上町はどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-02-03 09:14:35
 削除依頼 投稿する

もうだいぶ建築は進んでいるみたいですね。
場所は気に入っているのですが、みなさんはどうでしょうか。



所在地:大阪府高槻市真上町1丁目88番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩8分
    阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩16分

[スレ作成日時]2009-05-05 16:53:00

現在の物件
BELISTA高槻真上町
BELISTA(ベリスタ)高槻真上町
 
所在地:大阪府高槻市真上町1丁目88番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩8分
総戸数: 58戸

ベリスタ高槻真上町はどうですか?

164: 入居済み住民さん 
[2009-10-25 20:28:35]
引き渡しの翌日に入居しました。
小学校では運動会が行われており賑やかでした。
入居引越も結構あり、搬入待ちは発生するわ、エレベータ使いにくいわ等大変でした。
以前に住んでいたところより、広くなり、特に浴室は快適でしたが、
浴室の換気が未だに使いこなせず寒い思いをしておりました。

J,Kタイプ共用通路の照明は対人センサーで点灯するんですね。初めて知った。。。
まだ半分も入居されていないみたいで、多少寂しいです。これから入居の方々
お待ちしております。
165: 匿名さん 
[2009-10-26 22:14:09]
違うマンションを購入しましたが、ここは悔しいですが悪いところがないですね。
駅近で便利なのに静かで景観もよさそう。小学校も図書館も近いなんて。
悪いところを探したいな~中学校はめちゃくちゃ遠いですね。見つけちゃった。
166: 入居予定さん 
[2009-10-26 22:50:44]
確かに中学校はめちゃくちゃ遠いですね

徒歩30分くらいかかるのかな?

自分が通うのはちょっとゴメンですね。
167: 入居済み住民さん 
[2009-10-26 23:04:28]
>>165さん、>>166さん
まぁ、悪いかどうか判断しかねますが、
エントランスのところでは、モニター付きインターフォンですが、
玄関に関しては、11F以上はモニター付きインターフォンではありません。
同じ間取りタイプでも、少し設備が異なるようで、この点は現地見学しないと
わかりません。階段も早速小さなひびが出ており、コンクリート向きだしで、
防水加工はされておりません。今朝は雨が降っていましたが、
さすがに雨漏りはありませんでした。
168: 匿名さん 
[2009-10-26 23:45:39]
なるほど~それぐらいの不満ならうちのマンションはもっとある。でも自分の選んだマンションは
気に入っていますが、ここはお金があれば住みたいな。でも高いだけに、お付き合いが大変かな。
うちは庶民なんで、今のマンションでいいや。でもうらやましいな。
169: 入居済み住民さん 
[2009-10-27 07:58:23]
>>168
「高額マンション=お金持ち」とは限りませんよ。
今は金利も安く、銀行ローンも借りやすい(審査は別です)ので、
「高額マンション=借金王」とも言えますよ(笑)。
私はどちらかといと、後者にあたるのかな?
とにかく、残業して早く(?)全額返済したいです。

住心地だけが癒してくれるのが救いです。
170: 入居済み住民さん 
[2009-10-27 08:00:18]
No.169です。
168さんに対して「さん」抜けした点、申し訳ありません。
171: 購入経験者さん 
[2009-10-27 23:07:34]
>165さん
>168さん

???悪いところないですか?
ベタ褒めされてるのが不思議です。
上層階はべつにして、なんといっても日当たりの悪さは否めないでしょう?

いいところは便利なところだと思いますが…。

それに駅近物件の中では格安ではないですか?
なぜそんなに高いマンションとおっしゃるのかがよく分かりません。
全然高くないと思うけど…。
172: 匿名さん 
[2009-10-28 08:02:29]
高くないならなお、いいではないですか。といっても、うちのマンションよりは明らかに高いですが。
真上は広いのでどうせ、北のほうだとおもっていたら、地図で」本当に駅近の方でびっくりでした。
日当たりは悪いのですか。それはマンションにはしてはデメリットですよね。
べたほめはしていません。悪いところをさがしているだけ。
駅前でも環境はいいですよね。
173: 入居済み住民さん 
[2009-10-28 09:47:54]
日当たりかなりいいですよ。
上層階は高い方だと思います。低層階は、一般的価格だと思いますよ。
174: ご近所さん 
[2009-10-28 10:59:48]
上層階は日当たり良く価格も相場でしょう。

低層階はあの立地だと破格値でしょう。
低層階の日当たりの悪さは一目瞭然のように思うのですが…。
デベも認めているようですよ、過去のレスにも出てきています。
175: 入居済み住民 
[2009-10-28 11:47:21]
私は中層階より下ですが、日当たり気になりません。日中晴れてたら電気つけなくていいし。

日当たりの悪さはギャラリーの人がきちんと説明してくれて買ったわけだし、他の住民の方がとやかく言うのもわかりませんが…。
176: ご近所さん 
[2009-10-28 13:33:47]
>他の住民の方がとやかく言うのもわかりませんが…。

この板で他の住民の意見に関し、「とやかく言う」という表現をされるのは心外です。
悪いところを探しているという書き込みに対するレスです。
(住民板でなく)検討板ということで私が感じたことを書きこんでいるだけなのですが。
いろんな意見を聞いて検討するのが、検討板の使い道のひとつだと思っておりましたし、
実際いろんな板のいろんな意見を読んで検討しておりました。

日当たりが悪いというのが間違った情報なら正していただければ結構です。
私が住むのに最重視しているのが日当たりなもので、気になったので書きこみました。

>日当たり気になりません
>日当たりの悪さはギャラリーの人がきちんと説明してくれて買ったわけだし

結局日当たりはよくないのでしょうか?いいのでしょうか?
検討板なので、はっきり書いていただければ参考になると思います。
もしかしたら日当たりが悪いというのは周りの評判だけで、
「〇階の〇向きだけど住んでみたら結構日が当たるよ」、などなど。

何処のマンションも一長一短があるのは当たり前ですし、
こちらのマンションのいいところはなんといっても立地でしょう。
同じ学区に住んでおりましたのでよく存じておりますが、よい場所だと思います。

購入された方は日当たり、立地、価格等納得した上で購入されているのでしょうし、
満足されている方がほとんどでしょう。
私の思っている日当たりの悪さが、実はそうでもないとのことなら、
それこそお得なマンションですよね(^^)

177: 著名さん 
[2009-10-28 13:49:40]
176さん
175さんは日当たり良いと言ってるのでそれでいいのでは。
確かにとやかくという表現は良くないかもしれませんが、住民の人にとったら悪いところを探されるのは気分悪いのでは?

そして何階のどの向きと本人さんが書くわけないと思います。個人情報ですからね。中層階より下と書かれてるのでそれで判断してはどうでしょう。
178: 入居済み住民さん 
[2009-10-28 20:52:53]
今なら空き部屋を見学させてもらえるので、
実際に現地調査されたらいかがですか?
179: 買い換え検討中 
[2009-10-28 21:04:17]
日当たりの件は、モデルルームに行った時、営業の方がきちんと説明して
くださいましたよ。
建築基準法上は低層階でもクリアしていること、ただ、冬の時期は
低層階は高層階より日当たりは悪くなることなどなど。
それを含めてのお値段だとも説明してくれました。

ただ、立地は高層階なら展望もよく抜群だと思いますが
リフォームなどで対応できない部分の仕様、設備が他のマンションに比べ
あきらかにコストダウンが見られたので、見送りましたが・・・・。

茨木、高槻と色々見ましたが、一番お値段は安いと思いましたよ。
(低層階、高層階も仕様、設備から考えると妥当な値段だと思います。)
180: ご近所さん 
[2009-10-28 21:24:41]
>177さん

悪いところを探しているという書き込みがあったので書きこんだだけで、
そうでなければわざわざ書くつもりもありませんでした。
(今までに日当たりのことは何度も書きこまれておりますので)

立地はいいが低層階の日当たりがよくなさそうだと
ご存知ないのかと思い書き込んだだけなのですが、
そんなに悪かったのでしょうか?

他のマンションスレでも、このようなことはごくごく普通に書き込まれております。
最近はこのスレを見ておられる方がほとんど住民の方なのか、
書きづらく感じます。

>175さんは日当たり良いと言ってるのでそれでいいのでは。

このように日当たり気にならないと書かれていて、次に日当たりの悪さ云々と書かれていたので
いいのか悪いのかよくわかりませんでした。
>日当たり気になりません
>日当たりの悪さはギャラリーの人がきちんと説明してくれて買ったわけだし

>そして何階のどの向きと本人さんが書くわけないと思います。個人情報ですからね。
そりゃそうですね、失礼しました。

上層階でもないのに日当たりがいいのであれば、私のまちがいでしたね、すみませんでした。
それこそ悪いところがほとんどない素晴らしいマンションなのでしょう。
お気を悪くされた方がおられましたら、すみませんでした。
181: ご近所さん 
[2009-10-28 21:40:13]
>179さん

180です。
ご意見参考になりました、ありがとうございます。
仕様・設備コストダウンの件も以前書かれていましたね。

私も茨木見に行きましたが、高かったです!
茨木の駅近は高槻の駅近に比べ、環境面では魅力的なのですが、
駅周辺の車の込み具合と物件の高さで見送りました。

高槻では東レ跡地のマンション、まだ先ですがいいですね。
救急車の音がうるさいかな~というくらいで、
たいして悪いところも見当たらないので、高いのでしょうね…。

よい物件が見つかるといいですね。
182: 175です 
[2009-10-28 22:36:00]
とやかくという言葉は不適切でしたね。すみませんでした。
日当たりは、ギャラリーでの説明では日当たり良くないと聞いていたので、期待していなかったのですが、思ってたより良くて満足してます。
ただ、前のマンションからまる見えなので、7階以上を買えば良かったと後悔してます。
183: ご近所さん 
[2009-10-28 23:44:06]
>182さん

180です。
こちらこそ気を悪くされたのならすみませんでした。

日当たりが良くてよかったですね!!
個人的に真上の辺りは好きなんです。
あの立地で日当たりも悪くなければ本当にいいマンションだと思いますよ。

日当たりが悪いだろうと言われていても、住んでみないとわからないのですね。
住人の方が言われているので確かだと思います。

間違った情報の書き込みをしてしまったのかもしれません、すみませんでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる