藤和不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ高槻真上町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 真上町
  6. 1丁目
  7. ベリスタ高槻真上町はどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-02-03 09:14:35
 削除依頼 投稿する

もうだいぶ建築は進んでいるみたいですね。
場所は気に入っているのですが、みなさんはどうでしょうか。



所在地:大阪府高槻市真上町1丁目88番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩8分
    阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩16分

[スレ作成日時]2009-05-05 16:53:00

現在の物件
BELISTA高槻真上町
BELISTA(ベリスタ)高槻真上町
 
所在地:大阪府高槻市真上町1丁目88番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩8分
総戸数: 58戸

ベリスタ高槻真上町はどうですか?

144: 入居予定さん 
[2009-10-12 23:28:10]
ベランダに標準で付いている物干し用の金物ですが、
家族構成にもよるかと思いますが、あれだけで十分でしょうか?

そもそも追加で物干台を設置してもいいものなのでしょうか?
入居を目前に控え、悩んでいます。
145: 入居予定さん 
[2009-10-14 08:42:44]
Jタイプなので西側にもベランダがあるのですが
そっちには物干し用の金物がないので
つっぱり棒の物干しか簡易の室内用のものを使用して
洗濯物を干そうかと考えています

南側のあそこだけっていうのは
少し不安ですよね。。
146: 入居予定さん 
[2009-10-14 22:33:12]
Jタイプの方々は、おそらく7月に花火(茨木市の神社?でやっている花火大会)が
西側のベランダから見えるかも知れません。私は独り暮らしで、予算の都合から
Gタイプなので、花火が見られるかは微妙です。(今住んでいるところからは見えます。)

私は部屋干し派なので、ベランダには何も置かないつもりです。
ガーデニングもしません。殺風景なりますが、のんびり外を眺めることができればいいかなと思っています。

他の方々はやはり、ガーデニングとかされるのでしょうか?
ベランダは共用部ですが、火災で避難する場合に障害にならなければ、
追加で物干台を設置してもいいような気がします。
管理規則にも言及されてなかったように思います。(曖昧ですみません。)
147: 入居予定さん 
[2009-10-16 23:16:37]
145さん、146さん

レスありがとうございます。

やはり、ベランダで干すとなると、何らかの対応が必要みたいですね。
とりあえず、今使っている物干し台を使用しようと思います。
ありがとうございました。
148: 入居予定さん 
[2009-10-17 18:55:59]
146さん

職場が近いので
近所に住む同僚から毎年花火がみえると聞いてはいたのですが
見えるかどうかが少し不安でした

来年の夏が楽しみです~
149: 入居予定さん 
[2009-10-17 20:04:21]
No.142です。
マンションギャラリーの主任さんから電話がありました。内容の1つはどうして再々内覧に至ったのか?
についてです。「内覧の指摘を直したことで、内覧のときに気づかなかった汚れが目立って、再内覧で
発見されたもので、大末側は注意して直したので、新たに汚してはいない。」ということでした。
2つめは「今回は床を水拭きとから拭きを行ったので問題ない。」ということでした。
電話では、らちがあかないと思い、穏便に応対しました。明日の再々内覧では対面で説教し、
大末側に非があったことを肝に銘じさせようと思います。
150: 入居予定さん 
[2009-10-18 13:07:28]
再び、No.142です。
本日は天候も良く、私の他にも何組か再々内覧に来られていました。さてと・・・。

マンションギャラリーの主任と話をしました。最終的には重要事項説明書を持ち出してきて
「施工上の理由により、仕様・仕上げ等が均一でない場合や、微細なキズ、云々・・が生じる場合があります。」
ということでした。私には「施工上不注意により生じた目立つ汚れやキズ」に見えるのですが、
藤和不動産では「施工上不注意」は「施工上の理由」であり、「目立つ汚れやキズ」は
「仕上げ等が均一でない」「微細なキズ」と解釈されているようです。
何か呆れた拡大解釈と思いましたが、私は日本語文章の罠に引っかかったようです。
というこで、私の負けということになりました。(大末側に非は無し!)
引越屋さんにクリーニングオプションを依頼しました。

他の再々内覧の方々に栄光あれ。
151: 間もなく入居予定さん 
[2009-10-19 21:20:57]
引き渡しまで、1週間切りましたね。
この日を楽しみにしている方々や不安を抱いている方々、後悔している方々等
色々な思いを持っている方々が居られますね。私の場合は少し不安を感じております。
でも、住むからには、前向きに良い生活が送れるよう、自分でできることしたり、
管理会社の助けを求める等して行きます。

他の入居される方々も良い生活を送れるよう願っております。
入居者全員で、BELISTA高槻真上町を良いマンションにしていきましょう。

三菱地所藤和コミュニティ株式会社の方、このスレ見ておられるのならよろしくお願いします。
152: 入居予定さん! 
[2009-10-19 22:42:57]
私は初めての持ち家、それも2年間探し回って選んだ物件!
超前向きに入居を楽しみにしています。
少々お金はかかりましたが一生に何回もないこと。
楽しみだな~
153: 入居予定さん 
[2009-10-20 20:58:06]
ここのセキュリティで、少しやっかいと思うのは、インターフォンの警備開始ボタンを
ONにしてから、ある時間までに玄関を出ないと、警備状態になり玄関を開けると
侵入通報が出てしまうのですが、その「ある時間」が結構短いので、警備開始ボタンを
ONにして「ある時間」までに靴履いて玄関を出る自信がありません。
(インターフォンから玄関までも結構距離もあります。)
帰宅した時も「ある時間」までに警備開始ボタンをOFFにしないといけません。
警備会社の方に自分で調整できるか確認してダメなら特訓だな。
せめて玄関にセットボックスがあると助かるのですが・・・。

他の方々は大丈夫なのでしょうか?

※防犯上「ある時間」と表現してますが○秒間です。
154: 入居もうすぐですね 
[2009-10-20 21:56:06]
私も、入居を楽しみにしています。
ここの周辺環境、とても気に入っているので。
内装も好きです。特にフローリング。木目が見え、つるつるのものではないのが気に入っています。
151さん、もし差し支えなければ不安な点を教えていただけませんか!?
私は持ち家に浮かれていろいろ見えていないのかもしれないので、参考までに。
155: 入居予定さん 
[2009-10-21 05:30:03]
>154さん
内覧(施工チェック)で指摘したところ、再内覧では修繕が雑だったり、指摘以外の場所に
キズや汚れができていたりと、「丁寧な仕事」ぶりが見られなかった点です。
このように仕事に対する大末さんの姿勢から、建物自体の一部に欠陥がないのか不安になってます。

まぁ、修繕担当した人が経験の浅い方だったり、内装は得意でなかっただけかも知れませんが、
実際、今のところはしっかり建ているのですが、見えない部分を確認したわけではないので
数年後を不安しているのです。でも「今さら」なので楽しい生活を送れるよう、自分なりに
努力したいと考えています。
156: 入居予定さん 
[2009-10-21 20:18:30]
入居される方々って、高槻市内に住んでいる方が多いのかな?
みなさん、どちらからですか?
ちなみに、私は高槻市内です。
157: 入居予定さん 
[2009-10-21 20:30:27]
私も高槻市内にすんでます。

今は、線路の目の前にすんでいるのですが
やっぱり少し静かなところがいいなぁと思っていたので
引越しが楽しみです。
158: 入居予定さん 
[2009-10-21 21:24:11]
>>157さん
 引越は楽しみですが、ご準備はもう終わりましたか?
 私は準備を諦めて、梱包から開梱まで引越やさんにおまかせにしました。
 今、住んでるところからこの物件まで徒歩8分くらいなので、
 何か引越という感じがしません。25日に入居します。
 26日は移転届けや銀行口座の住所変更、電話回線の開通やらでバタバタしそうです。
 27日には落ち着きたいですね。。。
159: 契約済みさん 
[2009-10-21 23:06:08]
私は市外から転入します。
先日、NTTの移転手続きをしたら、工事費用が1万円ほどかかると言われました。
そんなに高いと思っていなかったので、ビックリしました。
160: 入居予定さん 
[2009-10-22 05:34:16]
>>159さん
>工事費用が1万円ほどかかる
ええっ!私が電話したときは現場を見ないとわからないと言われましたが
そんなにかかるのですね。引っ越し代や賃貸なので敷き引きやらで色々出費が出ますね。。。はぁ~。
161: ↑ 
[2009-10-22 05:37:25]
あっ、私は高槻市内です。
162: 入居予定さん 
[2009-10-22 20:58:53]
>>158さん
引越しの準備は進んでいません。困ったものです。。
引越しの際に荷物をへらしたいと考えているので
少しずつやらないといけないとは思っているのですが。。

私は31日に入居します。
158さんの1週間後ですね~

>>159さん
そんなにかかるのですか~
今光電話をつかってるので固定電話は止めていたのですが
引越しのときに復活させようかと考えてたのですが
やっぱり費用がいろいろかかりますね。。
163: 入居予定さん 
[2009-10-23 05:34:43]
いよいよ、明日引き渡し日ですね。
私は引越の搬出が明日の午後ですので、本日は早朝出勤して、早退する予定です。
明日から入居まで、ラストスパートです。

「best life stage」最良生活が送れるといいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる