藤和不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ高槻真上町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 真上町
  6. 1丁目
  7. ベリスタ高槻真上町はどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-02-03 09:14:35
 削除依頼 投稿する

もうだいぶ建築は進んでいるみたいですね。
場所は気に入っているのですが、みなさんはどうでしょうか。



所在地:大阪府高槻市真上町1丁目88番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩8分
    阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩16分

[スレ作成日時]2009-05-05 16:53:00

現在の物件
BELISTA高槻真上町
BELISTA(ベリスタ)高槻真上町
 
所在地:大阪府高槻市真上町1丁目88番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩8分
総戸数: 58戸

ベリスタ高槻真上町はどうですか?

2: 購入検討中さん 
[2009-05-05 20:47:00]
モデルルームに行きました。

行く前は場所も良かったので良いかなと思ってましたが、
担当の女性が全く営業マンとして駄目だったので、一気に購入意欲がうせました。

セキュリティ、構造上の特徴など、何の説明も無かったです。
まだ価格も未定だとか。
現段階での価格は見せてもらいましたが、高かったです。
間取り、大きさも微妙でした。

我が家では見送りましたよ。
3: 契約済みさん 
[2009-05-05 23:35:00]
1年位前に興味を持って、詳細わかり次第連絡もらうように
お願いしてあったのに、音沙汰なしでした。
まぁ、どちらにしても日当たりが悪そうだったので、
うちは対象からすぐに外しましたが。
4: 物件比較中さん 
[2009-05-06 10:37:00]
確かに日当たり悪いですよね。
南に建っているマンションが7Fまであるので、
7Fまでの南向きの窓からは前のマンションしか
見えませんし…。
8F以上は眺望もいいみたいですが、
その分お高いですし、南にあるマンションが
建て替え時に高さを上げないという
保障はありませんしね…。

しかも、現時点でカラーが全て
固定というのが痛いですよね。
完成済み物件みたいです。
かといって、値引きがあるわけでも
ないですし。

立地の条件の中では、試行錯誤して
形を考えたんでしょうけど…
間取りも確かに微妙です。
5: 匿名さん 
[2009-05-06 13:26:00]
モデルルーム私も行ってきました。

価格は未定(現段階では予定価格)、詳細のパンフもまだできあがっていないそうです。
日当たりも8F以上でないと望めません。
広さも微妙ですね。
仕様設備もかなり落としているのがまるわかりです。

営業の方にも、どこが売りなのか聞いてみたら立地だけみたいです。

立地は良かったのですが、あまりにも仕様設備が低すぎて
検討外になってしまいました。

ロジュマン高槻は、立地は希望ではないけど(どちらかというと微妙な場所かな?)
仕様設備(はまだ詳細わかりませんが)、全住戸角部屋、内廊下とまだ期待できるかな・・・。
でも、ここより高そう・・・。
6: 物件比較中さん 
[2009-05-06 15:05:00]
閑静な住宅街であるこの場所を売りにするなら、
仕様設備にもう少し高級感はあったほうがいいですよね。
構造は、悪くなかったと思いますが、
ハイサッシでもなかったし。

時期と場所的なところで、ビンゴだったのですが
今回は見送り…かな。

目が肥えてくると、なかなか踏み切れなくなると
聞きますので、妥協するべきかと思ってましたが
やっぱり高い買い物ですから、
納得のいく物件を探そうと思います。
7: 検討中 
[2009-05-11 08:12:00]
仕様設備低いとは思わなかったんですが、低いんですかね?私は、設備は後で変えれるので、立地と売り主が倒産しないかで考えますね!
8: 匿名さん 
[2009-05-12 10:40:00]
立地は、悪くないとしても、8F以上でないと日当たり悪いですよ。
日当たりのない中で生活するなんて考えられません。
売主も、三菱地所の子会社になったので倒産はないと思いますが、どうでしょう。。。

仕様設備といっても、変えられる設備と変えられない設備があります。
その変えられない設備がついてなかったのですから(今のマンションだとほぼ標準のもの)。
それであの値段だったら、全く持って検討外です。

色々な、マンションのモデルルームを見ればよくわかります。
9: 匿名さん 
[2009-05-12 12:29:00]
倒産なんて、5年以内ならともかく、
20年後、30年後なんて誰にもわかりませんよ。
経営陣だって変わっちゃってるんですから。
大企業だからつぶれないなんて保障はどこにもありません。
それがわかるコツがあるなら、ぜひ教えてほしいです。
私は保険だってリスク分散の為に、いろいろな会社に
かけてますよ。
10: 購入検討中さん 
[2009-05-13 17:58:00]
どのような設備がないのがとくに悪いと思いますか?
購入希望の初心者なので教えて下さい。

モデルルームの営業の女性は、たしかにセキュリテイ、マンションの構造などの説明はなく、こちらから聞かないと答えない感じでしたね(天井高とか)。あと、近く不動産屋ひととおりまわって、高いかどうか聞いてみたんですが、やっぱりちょっと高いですね=という意見あり。将来、どんどん人口が減るので、はたして3LDKで、3000万代後半から4000万くらいでで買ったものを10年後にでも転売するときに利益あるんでしょうか。
11: 近所をよく知る人 
[2009-05-13 20:23:00]
3000後半から4000台というのはどのくらいの広さの何回の部屋のことですか?
10F以上で85平米以上の部屋がそれくらいならかなり安いですね。
それでも10年後に利益が出る物件というならありきたりのマンションでは難しいと思いますよ。
12: 買い換え検討中 
[2009-05-14 08:37:00]
狭い部屋で、3LDKで60平米ちょっと、広い部屋でも3LDKで80平米ほど。
85平米もなかったと思います。
日当たりの悪い、南西向き、南東向き(低層階のみ)なら、もう少し広いかも
しれませんが、検討外だったので覚えていません。
広い部屋の8F以上はたぶん4000万後半からだったと思います。
13: 近所をよく知る人 
[2009-05-14 21:13:00]
11です。
12さんありがとうございます。
5000万円を超えると売れ行きが悪くなるらしいので、設備や広さを落として価格も落とすという販売戦略(というほどでもないか)ですかね?
14: 購入検討中さん 
[2009-06-14 22:52:00]
検討中ですが、売れ行きはどうなんでしょうか?
書き込みもあまり無いようなので、皆さんスルーなのかな?
15: ビギナーさん 
[2009-06-16 16:10:00]
私もここ検討してて、やっぱり辞めてクレビアにしたんですけど。
ここの方が閑静で暮らしやすいかもって今思ってます。
ただここは。。。。


日当たりが最悪なんですよね。。。。 なんでも向かいのさらなる高層も立つみたいな
ことを営業マンが言ってたし。。

冬は日当たり一切ないです!ってキッパリ言われたんですよ。
゚・(つД`)・゚・
16: 近所をよく知る人 
[2009-06-20 09:34:00]
10階以上は日当たりはあるでしょう?
線路近くだと夜中もうるさいです。
日中も窓は開けられません。
17: 物件比較中さん 
[2009-06-20 10:51:00]
これだけデメリットが多いと、当然売れ残りは必至なのでしょうか?
18: 物件比較中さん 
[2009-06-20 15:13:00]
>>15さん

>なんでも向かいのさらなる高層も立つみたいな

どこに立つのでしょうか?
ご存知であれば教えてください。
19: 契約者の1人 
[2009-07-27 14:27:00]
ここのスレ過疎ってますね。。。
私は、地理的に馴染みがある点と坪単価と設備(妥協できる点多し)で
ここに決めました。
色々、贅沢言っていると何も買えない気がします。
とりあえず、30年間何事もなければいいかと願っております。

将来、同じ住人になる方々よろしくです。
20: 申込予定さん 
[2009-08-01 00:18:00]
高槻に5年ほど住んでいますが
結婚して子供を育てる中では
ここまで静かな物件はそうないようなきがします。
駅前だと騒音がひどく窓をあけることができませんが
ここだとすこし小高いところにたっているため風通しもよさそうなきがします。
下層階の採光については微妙ですが
総合的に考えて申しこむ予定で考えています。
小学校まで徒歩5分はとても魅力的です(個人的にですが)
スレがのびなやんでいるのがとても残念です
契約された方など 色々教えていただけると助かります
21: 契約済みさん 
[2009-08-01 11:02:00]
JRの駅から広い道を徒歩で8分、しかも静かな環境というところが
気に入って決めました。
線路やバスの通る道路に面した物件と比べると、
落ち着いて過ごせそうだと思っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる