アルバクリエイト株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルバガーデン朝倉街道ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 筑紫野市
  5. 針摺中央
  6. アルバガーデン朝倉街道ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-21 21:07:29
 削除依頼 投稿する

アルバガーデン朝倉街道についての情報を希望しています。
天神や博多へアクセスしやすそうですね!
ゆめタウンへも近いので生活しやすそうです!
公式URL:https://www.alba-create.jp/asakuragaido/index.html

所在地:福岡県筑紫野市針摺中央一丁目485番3、485番5(地番)
交通:西鉄「朝倉街道」駅徒歩7分、JR「天拝山」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.54平米~82.15平米
売主:アルバクリエイト株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社ベストコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-18 15:55:49

現在の物件
アルバガーデン朝倉街道
アルバガーデン朝倉街道
 
所在地:福岡県筑紫野市針摺中央一丁目485番3、485番5(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「朝倉街道」駅 徒歩8分
総戸数: 69戸

アルバガーデン朝倉街道ってどうですか?

144: マンション掲示板さん 
[2022-09-13 19:39:39]
筑紫野市に整備申入れても舗装はしません。
売主が自費で舗装するしかありません。
145: 通りがかりさん 
[2022-09-13 20:03:44]
>>144
たしかにする訳ない(笑)
146: 購入経験者さん 
[2022-09-13 21:06:43]
>>144 マンション掲示板さん
 
もしかすると市が溝の蓋、街灯設置、舗装をしてくれるかもしれませんが、断言できるのは道幅は広がらないということです。
大人3人がやっと並んで歩けるほどの広さしかありません。
自転車に乗った人とすれ違ちがうと危険です。
また、見通しの悪いコーナーでは自転車に乗った人とぶつかる危険もあります。
この危険を回避するためには、この通路は自転車には乗らず押して通るルールを設ける必要がありますが、守らないでしょう。
69世帯の住人のメイン通路がこの広さでは成り立たないと思い、この物件は検討対象から外したのです。
もし、この物件を購入した方がいらしたら、引き渡し前に販売主とこの通路の景観と安全性についても交渉することをお勧めします。

147: 販売関係者さん 
[2022-09-14 11:20:01]
>>98 購入経験者さん
誤解してないですよ
マンション沢山若者多いのは筑紫
148: マンション検討中さん 
[2022-09-14 15:06:28]
アーバンパレスとサンリヤンとアルバガーデンを見て、アルバガーデンかなと思ってます。
二日市の新しいマンションも見てみようとは思ってます。

車が3号線しか出られないことや納骨堂のことは自分は全く気にならないです。
アプローチの溝の蓋はしてほしいですね!
子供が落ちたら危ない。
あと、博多や天神までの時間や朝倉街道や天拝山までの時間はそんなに早くないと思います(笑)
もともとこの辺に住んでたので、周りの環境にも慣れてるという意味でありです。

1番魅力に感じてるのはすべて平面駐車場ということですね!
サンリヤンは機械式駐車場だったかな?
アーバンパレスは2台目は隣のパチンコ屋で借りてと言われて爆笑でした。

すでに購入されてる方もいるようで意見を見れて嬉しいです!
あんな高台に高いマンションが立つなんて隣の民家の方大丈夫なのかな、と思いますが…
149: ご近所さん 
[2022-09-15 08:25:46]
数年前、この土地に14階建てのマンションが建つと聞いて、正直、え?って思いました。
長い間、空き地になっていて、飛び地の斜面にどうやって?と思ったからです。
しかも、国道側しか入り口は作れないのにと思っていたのに、近所に住んでいながら一度も通ったことがない行き止まりの道をメイン通路にすると聞き、もうびっくりしました。
デベロッパーはよく考えたなーと感心しました。
そのうち、コンクリートの高い壁ができ、本体の建設が始まると実感が湧いてきました。
このあたりは交通アクセス、買い物、治安がよく住みやすいところです。 
資産価値も上がっていくと思います。
完成したら針摺中央1丁目の景観がかなり変わると思われます。
ただ、やはり民家横の通路は、きちんとそれなりに仕上げてほしいですね。
新興アルバクリエイトの社運が掛かっていると言っても過言ではないと思ってます。
お手並み拝見!というところです。
ちなみに、知り合いが購入しているので、私もこれからこの通路をたびたび通ることになりそうです!
150: 通りがかりさん 
[2022-09-17 19:57:19]
畦道の交通量が増えると近隣から騒音の苦情が来そうな周辺環境なのが気掛かりではあるね。
151: 通りがかりさん 
[2022-09-18 06:44:36]
>>149 ご近所さん

よくも悪くもアプローチ問題スレで盛り上がり、現在、『福岡・九州・沖縄の人気物件ランキング』で第7位じゃんw

確かに社運がかかってる(笑)

152: マンコミュファンさん 
[2022-09-18 09:30:03]
マンション売主が自腹で舗装して市に寄付する事は出来ますが筑紫野市にマンション企業のマンションの為に税金を使って舗装、用水路の蓋をする事は有りません。
また用水路は簡単に蓋をすることは出来ないようです。全国には用水路、水路で蓋の無い箇所多いです。何らか理由があるとの事です。
153: マンション掲示板さん 
[2022-09-18 10:09:04]
>>152さんの言う通り、
用水路はその名の通り田んぼ等の用水として使われているため、維持管理(堆積物の撤去)や籍板等を設置の観点から、基本的には蓋はしていないことが多いです。
これは筑紫野市だけの問題ではなく、田んぼの所有者の許可も必要になりますので、マンションが建つからといって、基本的に筑紫野市が蓋をかけたり道路を舗装することはないと思います。
筑紫野市に抗議やクレームをするのはお門違いだと思いますのでお気を付けて。
154: 通りがかりさん 
[2022-09-18 14:48:23]
と言う事はアプローチあのまんま??困るな。
155: 評判気になるさん 
[2022-09-18 17:40:35]
購入予定の方はしっかり確認した方が良さそうですね
156: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-18 18:48:57]
じゃああのCGって誰が掲載したの?
営業の方?
契約してる方であぜ道は筑紫野市が舗装する、用水路のフタも工事するなどの言葉約束は無効ですよ。
157: 名無しさん 
[2022-09-18 19:38:28]
売主は溝には蓋をし、街灯を設置すると明言してる。
街灯設置は通路横の民家の方の了解をとっているはず。
おそらく、設置許可をとり、売主が蓋と街灯設置と舗装を行い、市に寄付する形をとるのだろう。知らんけど。
その費用は販売価格に当然上乗せするはず。知らんけど。
158: 通りがかりさん 
[2022-09-18 20:12:49]
舗装はするだろうけど、街灯、蓋は難しいのでは?
一集合住宅の為に市はそこまで寛容では無い。
仮に設置後の維持管理(電気料金の負担や修理、ランプの取替えなど)は申請者の負担。
159: ご近所さん 
[2022-09-18 22:07:28]
売主は本体工事を完成させたあとに通路の工事をするつもりなのでしょう。
もしそうだとしたら、その考えは改めるべきです。
マンションは敷地内を整えれはよいのではなく、周辺環境との調和、市道から玄関までのスムーズなアプローチこそ重要なのです。
この通路の仕上がり具合で、売れ行きや資産価値は変わると思われます。
もし、側溝の蓋は難しく、舗装も未確定なのであれば、そのネガティブな情報ほど早く購入検討者に公開すべきです。
それを積極的に公表しないまま、間取りだけで販売することは購入者を欺いたことになると考えています。
売れ行きは好調だと聞いています。
売主は責任をもって通路をそれなりに仕上げてください。
160: 評判気になるさん 
[2022-09-19 01:00:54]
随分最初の方からアプローチの話は出でしたが、今更盛り上がってるんですね。

152,153番の言うとおり、理由があって蓋をしてない。
159さんの言うとおり後でやるつもり。

を仮に正だとすると、仮にね。
不動産屋は、自費で蓋をするから良いだろうくらいに思ってる。

ってこと?
なんか辻褄が合わないので、誰か(デベロッパー含め)がテキトーなこと言ってますね。
161: マンション掲示板さん 
[2022-09-19 07:52:01]
>>153です。
個人的には、デベが筑紫野市とそこまで協議を進めてるとは思えないんだけど。
けどCG作ってるなら協議してるのかなぁ。
少なくとも筑紫野市が身銭切ってすることはないと思う。
そうなるとデベがやる(やるかどうかは別として)ことになるんだろうけど。
>>159さんの言うように後でするつもり(協議諸々含めて)って言うなら、できない可能性だってあると思うよ。
162: マンション検討中さん 
[2022-09-19 09:00:49]
その辺も踏まえて契約するのなら書面等で後々に揉めないように売主さんと交わしてた方が安心ですね。
契約者さんはいかが?ですか?
163: 匿名さん 
[2022-09-19 09:46:22]
>>161 マンション掲示板さん
極細の文字無いですか「CGを用いたイメージです」と

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる