MIRARTHホールディングス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン横浜山手 ONE WARD COURT その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 根岸加曽台
  7. 【契約者専用】レーベン横浜山手 ONE WARD COURT その1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-09 08:48:00
 削除依頼 投稿する

レーベン横浜山手の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討はこちらへ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662298/

公式URL https://www.leben-style.jp/search/lbn-yokohamayamate/index.html

レーベン横浜山手 ONE WARD COURT
地名地番 神奈川県横浜市中区根岸加曽台1-1、池袋56-1他
住居表示 神奈川県横浜市中区根岸加曽台1-1
交  通 JR根岸線山手駅徒歩14分、同根岸駅徒歩18分、みなとみらい線元町中華街駅バス20分徒歩1分

建物竣工予定 2023年2月中旬
入居予定 2023年3月下旬
設計・監理 株式会社小野田建築設計事務所
施工会社 飛島建設株式会社

[スレ作成日時]2021-11-12 07:48:55

現在の物件
レーベン横浜山手 ONE WARD COURT
レーベン横浜山手
 
所在地:神奈川県横浜市中区根岸加曽台1番1、中区池袋56番1、57番2、58番2、3、7(地番)
交通:京浜東北線 山手駅 徒歩13分 ~14分
総戸数: 228戸〔他、管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスジム1戸、集会室

【契約者専用】レーベン横浜山手 ONE WARD COURT その1

301: 契約者さん7 
[2023-03-05 10:21:34]
>>296 契約者さん1さん
具体的にどのようなところが気になりましたか。来週内覧会がありどこに注目すればいいのかわかりません。
302: 契約者さん3 
[2023-03-05 14:51:18]
>>301 契約者さん7さん
大体傷関係ですね。クロスや窓のサッシ部分の傷ですとか、塗装が剥げてしまってるところですとか。
あとは鍵の閉まり具合が悪いとかですかね。
ついついこんなもんか~と思ってしまいますが、少しでも引っかかるところはしっかり立ち会いの業者さんに伝えた方がいいと思います。
303: 契約者さん1 
[2023-03-05 14:56:11]
廊下の天井2mは気になりましたか?
304: 契約者 
[2023-03-05 16:37:35]
>>303 契約者さん1さん

私は全く気になりませんでした。

梁があるところは、ほとんど天井高2mでしたね。
最上階住戸は、梁が少ないのですが。
305: 契約者さん5 
[2023-03-05 18:36:04]
>>303 契約者さん1さん
私は正直玄関開けた瞬間に狭っ!と思ってしまいました笑
まぁ内覧続けていくうちに慣れていって、最終的には買ってよかったなと思いましたけどね。
なによりA~C棟の上階からの眺めは想像以上に良かったですね。
306: 契約済みさん 
[2023-03-05 20:19:56]
マンション2件目の購入者です。
あくまでも今のマンションとの比較(主観)した上での印象になりますが、
1) 廊下の天井高2000mmは気にならなかった。
2) 海が見える眺め(9階です)は想像以上に良かった。ただ、エネオスのタンクの汚れが気に気になった(どうしようもないですが)
3) 今住んでいるマンションの内覧会と比べ、指摘項目は格段に少なかった。(コスメティックな傷は無視しました)
4) 脱衣所を含めたお風呂の完成度は高かった。
5) スタッフが多かった笑
6) リモートワーク用の部屋の完成度が高かった。
7) ジムが想像していた以上に狭かった。
8) 電車の音は窓を閉めれば、全くに気にならなった。

以上より、満足度の高く、購入してよかったと思いました。
307: 通りすがりの者 
[2023-03-06 13:06:11]
>>301 契約者さん7さん
週末に内覧会を済ませてきました。
床や壁、ドアや巾木の傷や凹み、窓やドアの開閉状況など確認して、気になるところは都度指摘し、同行してくださる方や、当日待機している清掃業者さんでも対応できなかった場合は後日対応となり、別日に設定される確認会で最終確認となります。
我が家が指摘した傷類は同行の建設会社の方(?)がその場で拭いたり磨いたりで解消されました笑
あと間取りやコンセント類の位置なども図面見ながら確認する感じです。
少しでもあれ?と思った所は、細かい所でもその場で指摘した方が後々後悔しなくて良いと思います。

少しでも参考になれば幸いです。



308: 契約者さん2 
[2023-03-07 10:21:51]
フローリング、壁紙の傷はもちろんですが、鏡や窓の傷も見た方がいいと思います。我が家はどちらにも傷がありました。
また、カーテンレール左右非対称(真っ直ぐ付いてない)、釣り戸のレールがきちんとハマってない等の不備がありました。各戸共通して指摘が多いのは食洗機の凹みみたいですね。

火災保険はセコムで8万円台で契約できそうなのでそこにしようと考えています。水災なし、地震火災費用特約も認定のハードルがかなり高いのでなしにしようと思います。
309: 住民の人に質問したいさん 
[2023-03-07 21:49:32]
駐車場の抽選は400番台でした。。。駐車場設置率はかなり高いので何かしら確保出来るかと思っていますがどうなんでしょうか
310: 契約者さん1 
[2023-03-08 15:08:21]
既に内覧会を終えられた方で、ご存知の方がいらしたら教えていただきたいのですが、A・B・C棟から駐車場に出るには、一度エントランスに出てから行くしかないでしょうか。
A・B・C棟から抜けられるルートは特になさそうでしたでしょうか。
311: 契約者さん2 
[2023-03-08 15:15:12]
鍵でしか開きませんが抜けられます。
312: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-08 19:10:57]
迷路みたいでしたね。
313: 契約者さん3 
[2023-03-08 19:24:15]
>>311 契約者さん2さん
ありがとうございます。
抜けられるんですね!
図面ではわからないことが多く、参考になりました。
314: 契約者さん 
[2023-03-09 03:48:09]
部屋の中の梁が気になりませんでしたか?
うちは結構気になったのですが…皆さんどうでしたか?
315: 契約者さん1 
[2023-03-09 09:41:38]
>>314 契約者さん
めちゃくちゃ気になりました。テトリスかな?ってくらい…笑。でも、図面見て覚悟はしていたのと、住んでるうちに慣れて気にならなくなるかなぁと期待しています。

316: 契約者さん 
[2023-03-09 12:11:14]
その分隙間を無くして部屋数増やして価格下げてるから仕方ないですね。
思ってたより海風が強くて廊下やバルコニーが砂っぽい埃だらけだったのが気になりました。真冬はかなり寒そうですね。
エネオスは気になりますが、船がゆっくり進んでいく様子を眺めるのはすごい楽しいです。
人によっては電車音が少し気になるかもしれませんが、中区の中ではかなり環境がいい場所だなと思いました。
317: 契約者さん7 
[2023-03-10 19:13:22]
内覧会行きました
傷や凹みなどの直しを依頼しましたが、皆さんは幾つぐらいになりましたか?
318: 契約者さん8 
[2023-03-10 21:09:51]
>>317 契約者さん7さん
16箇所ぐらいでした!思った以上に仕上がりはよかったです。そのうち1箇所はリビングの凹み(段差と感じるぐらいの)がありびっくりしましたが、きっと丁寧に直してくれると思います。

最初入ったらとりあえず廊下が狭い+天井高低くてびっくりしましたが、眺めがとてもよかったので、ほっとしました。
しかし思ったより収納が少なくて、それもびっくりしました。。。
あとは小さい傷が多少あったぐらいで大きな欠陥はありませんでした!
319: 契約者さん6 
[2023-03-10 21:36:35]
A.B.C棟高層階の方のコメントが多いですね。

D.E.F棟からの眺望分かる方いらっしゃればお願い致します。
320: 契約者さん4 
[2023-03-10 22:59:29]
>>319 契約者さん6さん

DEFは階数による差が大きいですね。基本的に三溪園、8,9階以上だと右手に工場と海、左手に木更津方面の海が見えます。内覧会の時に他の棟の廊下まではいけるのでなんとなくの景色の確認は出来ますよ。
321: 契約者さん7 
[2023-03-11 21:31:13]
>>320 契約者さん4さん
こちらは35ヶ所ぐらいでした。かなりしつこくて確認していました。バルコニーや外からの窓の辺りの傷とかドアや壁紙にも傷がありました。廊下は狭かったですね。二人で通られないです。F棟から眺めは良かったです。緑が多くて、エノスの臭いはそんな気づかなかったです。A棟に近づくとかなり臭いが強かったです。
傷の多さにも関わらず総合的な印象は良いです。
こちらは35ヶ所ぐらいでした。かなりしつ...
322: 管理担当 
[2023-03-15 11:25:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
323: 契約者さん7 
[2023-03-16 11:07:22]
私は一箇所指摘しました。概ね満足です。庭付きでよかったです。開放感があります。
入居楽しみですね~
皆さんよろしくお願いします♪
324: 契約者さん5 
[2023-03-18 13:21:51]
駐車場とかの抽選結果っていつでしたっけ?わかる方いらっしゃいますか。
325: 契約者さん8 
[2023-03-18 16:06:51]
>>324 契約者さん5さん
昨日抽選しているはずなので今日あたり郵送されると思ったのですが、うちにはまだ届いてないです。
326: マンション欲しい 
[2023-03-20 14:34:30]
>>324 契約者さん5さん

本日結果が郵送されてきました。
駐車場は一番安い地下2段を希望していましたが、他の区画になってしまいました。
327: 契約者さん3 
[2023-03-20 15:18:08]
>>326 マンション欲しいさん
抽選番号何番ぐらいでしたか?
328: マンション欲しい 
[2023-03-20 15:23:17]
>>327 契約者さん3さん

400番号前半だったと思います。
当たったのは第8希望でした。。。。。。

駐車場の抽選倍率高かったようです。
329: 契約者さん6 
[2023-03-20 16:22:53]
>>328 マンション欲しいさん
今確認しましたが、第五希望の地上3階でした。。
地下希望でしたが、300番台後半だったのでダメだったみたいです。
地下希望の方多いんですかね~。
330: 契約者さん4 
[2023-03-20 19:07:46]
安いところと高いところに集中するんだろうなと思って、1階、地下1階狙いだったんてすが、我が家にはまだ届いておらず…地味に自転車の方も気になります。
331: 契約済みさん 
[2023-03-20 21:43:43]
>>330 契約者さん4さん
一般的に地上一階と地下1階に第1希望が集中すると別のマンションの販売員(レーベンではない)に聞きました。地上1階は出庫が容易であるため、地下1階は高さに制限があるものの日が当たらないため車がきれいに保てるためのようです。
332: 契約者さん7 
[2023-03-22 18:18:41]
希望の場所とは異なりましたが、駐車場と駐輪場は必要となる台数を確保できました。ただ、バイクの駐輪場は外れました…さて、バイクをどうするかですね。近くに置けるところはあるんでしょうか。コレ、結構困りますね。
333: 契約者さん2 
[2023-03-27 22:59:36]
>>325 契約者さん8さん
うちもまだ来ません‥先週中には来ると内覧会で聞いたので心配です。どうなっているのでしょうか
334: 契約者さん4 
[2023-03-28 05:02:15]
>>333 契約者さん2さん

さすがに問い合わせた方がいいですよ。キャンセルは30日までにしないと月額がかかってきます。
335: 契約者さん1 
[2023-03-31 10:07:33]
今日から入居始まりますね。
336: マンション欲しい 
[2023-03-31 11:31:46]
>>335 契約者さん1さん

先程マンション前を通りましたが、色々と業者の方が搬入作業等してました。
337: 契約者さん5 
[2023-03-31 12:21:59]
今日の鍵引き渡し場所のビル名、どなたか教えてください、お願いします。
338: 契約者さん5 
[2023-03-31 12:54:03]
>>337 契約者さん5さん
神奈川県総合薬事保健センター
ですね。根岸駅の近くです。
339: 契約者さん3 
[2023-03-31 13:01:57]
>>338 契約者さん5さん
教えて頂き、ありがとうございます。
無事、カギを受け取りました。
340: 契約者さん4 
[2023-03-31 19:52:30]
やっぱちょっとガソリン臭いですね…慣れるんでしょうけど。
341: 住民さん1 
[2023-04-01 11:15:24]
駐車場を使用するときに入力する4桁の番号ってどこかに記載されていましたでしょうか?ど忘れしてしまいました。
342: 契約者さん3 
[2023-04-01 12:54:43]
>>341 住民さん1さん
鍵穴の下に掲示があり番号について書かれていますよ

343: 住民さん6 
[2023-04-02 09:45:19]
ペットや子供がいるご家庭の方で、フローリングコーティングされた方は、どちらの業者に依頼されましたか?
またはご自身でコーティングされたかたは何を使われましたか?

レーベン横浜山手のフローリングはFlatiaでワックスフリー材質で、衝撃や摩擦に弱く数年しか保護されないとのことなのでコーティングしようか迷ってます。。
正規指定剤はリンレイ製ハイテクフローリングコートらしいです
344: 契約者さん2 
[2023-04-02 12:11:26]
>>341 住民さん1さん

特殊な番号ではなく、契約した番号ですよ。番号を押した後にセットを押して完了ボタン押さないと次の画面にいきません。
345: 賃貸住まいさん 
[2023-04-02 13:01:26]
ポストの開け方ってどなたが知ってますか??間違えてボタンを回してしまったので、ロックがかかってしまいました?
346: 住民さん5 
[2023-04-02 17:58:24]
>>345 賃貸住まいさん
入居ファイルに番号がかかれたシールが入っていたはずです。
基本的に間違えてもダイヤルし直せば開くと思いますよ。ロックは聞いたことないです。説明書読んでないのでなんとも言えないですが。
347: 契約者さん8 
[2023-04-02 19:49:05]
カーテンの纏めるのを止めるもの、ふさかけというそうですが、ついてないんですね。カーテンつけて気が付きました。みなさん買われますか?
348: 住民さん1 
[2023-04-03 02:22:13]
3/31に引き渡しされ、すぐにレーベンに行ってみると
すでにアートさんが何台がちらほら。他の方のお家が玄関開けっぱなしで搬入してたのでチラッと見えてしまったのですが、3/31の時点ですでに玄関周りにエコカラットとか済ませてある状態で搬入用の養生もされてたんですけど、引き渡し前にエコカラットとかつけられたんですか??
インテリアオプションでエコカラットつけたとしても、うちはイデアスペースでお願いしてるオプションは未だについてません。
エコカラットやコーティングも済ませて、すでに入居してる方がいてビックリです。
あと、ゴミ捨て場が見つけられませんでした。
内覧会でも説明なかったんですけど、、どの辺りにありましたか?
エレベーター周辺確認したんですけど、見つけられませんでした。。
349: 住民の人に質問したいさん 
[2023-04-03 13:32:47]
>>344 契約者さん2さん
ご回答ありがとうございます。セットを押せてなかったので動作しなかっただけでした。無事上手く行きました。
350: 住民さん6 
[2023-04-03 15:59:43]
>>348 住民さん1さん

引越し予定に合わせて施工してるのでは。ドアに「納品中」とかかれた張り紙しているところを順次施工しているようです。我が家は引き渡しと同時に別でお願いしていたので4/1に施工しました。
ゴミ箱一時保管場所がB棟の一番下(うろ覚え)、メインはF棟の入り口付近の白い建物です。ゴミの曜日シールが貼ってあるのでわかりやすいです。
351: 住民さん6 
[2023-04-03 16:12:36]
建物のインターネットはipv6に対応してないぽいですね。入居者数がまだ少ないのでネットは爆速です。路上駐車、車の止め方で管理室から毎日のように警告のアナウンスがきますね。駐車場狭いので朝の通勤時とか出庫渋滞になりそうです。
352: もうすぐ入居します 
[2023-04-05 00:11:57]
既に入居された方にお尋ねします。
地上波のTV受信はTV用の同軸端子に繋げば問題ないでしょうか?
J:COMのパンフレットの書き方が紛らわしく、ケーブルTVで放送電波って(有線で電波という書き方が変)何かおかしな書き方をしてるので、これは何だろう?と疑問に感じています。
353: 契約済みさん 
[2023-04-05 07:37:41]
ジェイコムには関わらない方がいいですよ。
(契約する意思があれば別ですが)
電波の検査とか言って、部屋に入り込もうとする会社です。
我が家は未入居ですが、TV端子に繋げば問題なく見れるかと思います。
私も知りたいので入居済の方いかがですか?
354: もうすぐ入居します 
[2023-04-05 08:54:31]
>353さん
ありがとうございます。
やっぱり、という感じですね。
あの書き方は殆ど消費者庁へ訴えるレベルですね。
355: 住民さん1 
[2023-04-06 01:29:17]
今日とかも結構ガソリン臭いですね
慣れれば大丈夫な程度ですけど
あきらかにガソリンぽいですよね
356: 住民さん5 
[2023-04-06 01:32:06]
>>353 契約済みさん

何も説明書見ずテレビ端子に繋げて見れてます!
357: 契約済みさん 
[2023-04-06 07:24:02]
>>356 住民さん5さん

ありがとうございます!
個人的にジェイコムが大嫌いなんで、情報助かります!
358: もうすぐ入居します 
[2023-04-06 08:09:27]
>356さん
ありがとうございます。
内覧会の時に説明を希望しなかったので、後でパンフレットを見て何だこれ?と思ったのですが、やっぱりそういうことでしたか。
そりゃ、そうですよね。
あたかも調査するのが当然みたいに書かれたものを読んで違和感を感じましたので質問させて頂きました。
359: 契約者さん5 
[2023-04-09 15:26:30]
早速売りに出てますね

https://www.nomu.com/mansion/id/EA4Z2017/
360: 契約者さん5 
[2023-04-09 16:42:52]
>>351 住民さん6さん

ucom光は会員登録後はそのまま使えましたか?また通信速度が遅かったらどこかで契約しないといけないかなと思ってましたが、ルーターでWi-Fi繋いでも通信速度も問題なさそうですか?
361: 住民さん1 
[2023-04-10 06:19:39]
>>360 契約者さん5さん
会員登録の有無はおそらく関係なく、部屋のLAN差し込み口にルーター繋げばそのまま使えるはずです。1-2ヶ月後に速度がどうなるかはわからないですが、現状はダウン、アップともにWi-Fiからで500Mbps弱出てます。
362: 入居前さん 
[2023-04-10 09:09:18]
ゲストルームを使用された方はいらっしゃいますか?
アメニティはどんな物がありましたでしょうか?
今度使用するためお聞きしたいです。
363: 契約者さん8 
[2023-04-10 12:29:28]
本日エアコンの取り付け業者に来てもらったのですが、車を停めるのを、アートのスタッフに注意されたと聞きました。こう言った場合は来客駐車場を予約しておくしかないのでしょうか?
364: 契約者さん5 
[2023-04-10 17:48:47]
>>363 契約者さん8さん

昨日、マンションエントランス側の坂道で事故があり、警察が出動したそうです。近隣住人からのクレームも多いので、今後路駐はできないと言われました。
駐車場の件で管理人に連絡したところ、来客用駐車場は予約で埋まっていると言われました。見る限りでは、引越し業者が使っている様子なのでアートが管理してるのでしょうか?不明です。
今まではエアコンの取り付けする業者は通りに沿って止めていましたが、今後出来ないとなると私も不安です。
道路を広げたはずなのに、近隣の住人は渋滞していると待っていられずにクラクションを鳴らして不満そうです。警備はいましたが誘導は適当でした。

365: 住民さん6 
[2023-04-10 19:48:11]
>>364 契約者さん5さん
引っ越しの間くらい勘弁してほしいですよね。
引っ越しのトラック以外駐車出来ないなんて、とても困ります。
366: 契約者さん7 
[2023-04-10 23:44:16]
昨夜立ち寄ったところ、廊下の照明がついていなかったのですが、何時から廊下の照明はつくのかご存知でしょうか。真っ暗で少し驚きました。
また管理人室はインターホンを鳴らして入るのでしょうか。窓口が見当たらず、どこに行けば良いものかわかりませんでした。どなたかご存知の方いらっしゃいますか。
367: 住民さん4 
[2023-04-11 00:41:09]
>>365 住民さん6さん

路上の話でしょうか?個人的には近隣の方の意見が真っ当だと思います。というか、本当に警備が適当すぎます。いない時もあるし、棒の振り方が適当で車を運転しない人が警備してるのではと思っています。
来客用は4月頭までは予約出来ました。というか、予約せずに路上に停めてる業者の方がやばいというか、想定してないアートとレーベンが悪いというか、グダグダ過ぎですね。
疑問なのが、F棟側の平面を契約してる人がトラックが邪魔すぎて駐車出来てないんじゃないかと思うんですが、大丈夫なんでしょうか。
368: 住民さん4 
[2023-04-11 00:55:08]
>>359 契約者さん5さん

1500万くらい上乗せされてますね。お金がある人はリターンも大きいですねぇ
369: 契約者さん1 
[2023-04-11 03:06:48]
ふと気づいたんですがバルコニーにドレンレールないんですね…廊下側はあるのに…
370: 入居前さん 
[2023-04-11 07:23:50]
近隣からの引っ越しなので、入居前ですがちょくちょく部屋に足を運んでおります。
確かにパトカー来てましたね。まさか事故とは。
初めは交通整理の係なんていなかったのに、急に現れましたので急いで手配したのかと思われますね。事故だけは勘弁です。
交通整理は3人いましたがいかにもアルバイトという感じで、
いないよりマシだとは思いますがきちんとして欲しいです。
どうか皆様、安全第一でケガなく引っ越しいたしましょう。
やっとここまで来ました。あと少しです。頑張りましょう。
371: マンション欲しい 
[2023-04-11 09:22:48]
>>366 契約者さん7さん

廊下の照明は時間関係なく現在消灯されてます。
エレベーター前のみついてます。
夜は暗くて不便なので早く点けて欲しいですね。

管理人室は、窓がなく扉1枚。
A棟入口、郵便ポスト奥にあります。

372: 住民さん3 
[2023-04-11 11:44:35]
>>370 入居前さん

誘導員の人は前からいましたよ。道路使用許可に交通誘導員は必須なので、工事中も引き渡し後もいました。いないタイミングもありますけどね。
373: 住民さん4 
[2023-04-11 14:42:06]
マンションの前、公園付近の道路でよく
パトカーが車を捕まえてますが
なんの違反でしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

374: 契約済みさん 
[2023-04-12 17:12:56]
20時過ぎにインターネットを使っているのですが非常に遅いのです、どうにかならないものなんですかね…
375: 契約者さん5 
[2023-04-12 19:51:37]
>>374 契約済みさん
マンションでまとめて契約するプロバイダーは大抵は保有の設備がいまいちなので結果として遅いのはしょうがないですね。あまりにもストレスフルであれば個別で光回線を契約するしかないかと、
376: 契約済みさん 
[2023-04-12 20:46:05]
>>374 契約済みさん
どの程度のスピードでしょうか?まだ引っ越していないため、計測いただけると助かります。
377: 契約済みさん 
[2023-04-12 23:37:57]
>>376 契約済みさん
下り1~2Mbpsくらいでした、1Mbps切るときもありますね

現状でこの速度だと、まだ半分も入居してなさそうだし今後どうなってしまうのやら…
378: 住民さん2 
[2023-04-13 07:51:40]
>>377 契約済みさん
夜にもう一度測ってみます
夜にもう一度測ってみます
379: マンション欲しい 
[2023-04-13 10:03:30]
>>377 契約済みさん

10時時点の速度です。
B棟です。

10時時点の速度です。B棟です。
380: 住民さん 
[2023-04-13 12:34:10]
12時台の速度です。
今のところ日中は大丈夫そうですね。


12時台の速度です。今のところ日中は大丈...
381: 住民さん1 
[2023-04-13 13:07:39]
みなさん収納は大丈夫でしたか。私の選んだタイプの問題かも知れませんが、ものすごい収納が少ないです。。
382: 管理担当 
[2023-04-17 20:59:41]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
383: 住民さん3 
[2023-04-18 20:37:27]
こんばんは。
玄関のライトが人感センサーじゃなくて不便だったので、パナソニックのLLD4000LCS1 に付け替えたら無事に使えました!
同じように不便に思っている方がいるのでは?と思い共有します。
お値段はAmazonで6,000円位でした。

これで帰宅時に真っ暗な玄関に入らずに済みます~(ほっ)
こんばんは。玄関のライトが人感センサーじ...
384: 契約済みさん 
[2023-04-18 22:25:58]
4月18日22時24分測定
4月18日22時24分測定
385: C棟 
[2023-04-18 23:47:28]
ウチは遅いです、、
ルーターはiodata 2402Mbpsのcat6ケーブルでリビングに設置してます。
詳しい方もし何か早くなるおすすめのセットやコツなどあれば教えてください!!
ウチは遅いです、、ルーターはiodata...
386: 内覧前さん 
[2023-04-20 12:38:11]
ヤクルトやパルシステム等利用しようと思ったら
マンションが置配×のため利用できず・・・。
今後可能になる事を祈ります泣
387: 住民さん6 
[2023-04-21 22:31:31]
>>385 C棟さん

そもそものマンションの回線が世帯数に対して追いついてないので、ルーター設定で出来る速度設定は微々たるものな気がしますね。
たしかUCOMの有料プランがあって、そちらだと速度が速くなるとかなんとかだった気がします。
388: 住民さん6 
[2023-04-21 22:39:29]
これでした。
https://ucom-r.ne.jp/31038512/

世帯に応じた十分な回線敷かずに有料プランに誘導、管理費からきちんとお金取ってるんだから良い商売ですよね。個人的にはネットを管理費から払うんじゃなく、その分安くして個々の契約でもいい気がしますけどね。
389: 契約者さん8 
[2023-04-23 17:45:38]
お風呂場やトイレの水が弱く感じる方はいませんか??
A棟ですが
390: 住民さん1 
[2023-04-24 08:44:10]
>>386 内覧前さん

飲食料品なら、下のファミマにクックパッドマートがあり、今はそれを利用するのが吉かと思います。
391: 住民さん1 
[2023-04-24 08:52:05]
>>389 契約者さん8さん

居住階によって、水圧が変わり、シャワーやキッチンは特に影響を受けるかと思います。(また、元々節水シャワーで水圧が強かった人は、ミラブルシャワーが弱く感じるかもしれません。)

トイレはおそらく節水トイレで、そもそもの水量が少ない為です。

どちらにせよ、気になるならば、4月いっぱいは飛島建設さんが近くに常駐してると掲示板にありましたので、連絡してみるといいかと思います。
392: 元管理組合 理事長 
[2023-04-24 09:38:06]
>>386 内覧前さん

消防法令では、「現実的に避難経路を塞いでいるかどうか」が焦点になりますね。

まだ管理規約を熟読してませんが、置き配について書かれていましたか?
国土交通省の管理規約標準モデルには柔軟に書かれているようです。

管理組合発足後、管理規約の変更を総会決議に出すのが最善かと思われます。

ちなみにうちも早くパルシステム頼みたいです。
393: 契約者さん5 
[2023-04-24 15:15:40]
置き配ダメなんですか?
我が家は既に入居しておりますが、Amazon等の宅配はどこのご家庭も置き配されてるのをよく見かけます。
自転車も廊下に置いている方もいらっしゃいますし、パルシステムぐらい大丈夫そうな気はしますが。。
394: 住民さん3 
[2023-04-24 22:24:16]
>>393 契約者さん5さん
利用してないんでわからないですが、コープとかヤクルトとかって、廊下に保冷ボックスみたいの置きっぱなしになりますよね。
宅配の置き配は一時的にですが、食品系は何かを常に置く形になるのでアウトかと。
傘立てとか、自転車とかも置いてる人いますが、廊下に関しては共有部なので厳密にはアウトですね。
全員引越しが終わったあたりでルールの徹底の注意が入ると思います。
395: 契約者さん8 
[2023-04-25 18:57:08]
>>383 住民さん3さん

同じくAmazonで買ってみたら、どうやら不良品みたいで、全然つかなかったので、1度返品して、再度チャレンジしてみます

396: 住民さん2 
[2023-04-29 18:19:44]
エアコン設置を引越し業者には頼まなかったみなさん、どこに依頼されましたか?

設定1万以下の会社もありますが、少し不安。
レーベンでの実際の口コミあれば参考にさせていただきたいです!
397: 住民さん2 
[2023-04-29 19:58:40]
>>383 住民さん3さん

うちも人感センサーを玄関とトイレにつけたいと考えてました!情報提供ありがとうございます!!

ダウンライトの種類なんですが、サイズよくわからなくて、
TOSHIBAの型番「LDF5LHGX53/C7/500 」というのが標準で付いてたと思うんですけど、パナソニックの「LLD4000LCS1」は、この型番に合うってことですよね?

395さんのコメントみて、点灯しない事があるんだ、、と思って型番が383さんと違かったらどうしようって悩んでます。
398: 住民さん1 
[2023-04-30 00:03:22]

>>397 住民さん2さん
こんばんは。
我が家も同じ標準の東芝のダウンライトが付いていて、口金がGX53-1と書いてあります。

同じ口金で人感センサー付きのものを探してパナソニックのLLD4000LCS1に辿りつきました(他には見つからず、、)。
パナと東芝のを並べた写真を撮ったのでご参考に載せますね。パナの方もAmazonには口金53-1と書いてありました。

もし皆さん違う型番のダウンライトが付いていたら申し訳ありません。。
こんばんは。我が家も同じ標準の東芝のダウ...
399: 住民さん7 
[2023-04-30 17:44:38]
サイズオーバー、重量オーバーの車が機械式駐車場に停まってますけど、これ壊れた場合全員の負担になるんですよね…なんか納得いかない気分です
400: 住民さん2 
[2023-04-30 20:29:38]
>>399 住民さん7さん
管理人に言った方がいいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる