MIRARTHホールディングス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン横浜山手 ONE WARD COURT その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 根岸加曽台
  7. 【契約者専用】レーベン横浜山手 ONE WARD COURT その1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-09 08:48:00
 削除依頼 投稿する

レーベン横浜山手の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討はこちらへ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662298/

公式URL https://www.leben-style.jp/search/lbn-yokohamayamate/index.html

レーベン横浜山手 ONE WARD COURT
地名地番 神奈川県横浜市中区根岸加曽台1-1、池袋56-1他
住居表示 神奈川県横浜市中区根岸加曽台1-1
交  通 JR根岸線山手駅徒歩14分、同根岸駅徒歩18分、みなとみらい線元町中華街駅バス20分徒歩1分

建物竣工予定 2023年2月中旬
入居予定 2023年3月下旬
設計・監理 株式会社小野田建築設計事務所
施工会社 飛島建設株式会社

[スレ作成日時]2021-11-12 07:48:55

現在の物件
レーベン横浜山手 ONE WARD COURT
レーベン横浜山手
 
所在地:神奈川県横浜市中区根岸加曽台1番1、中区池袋56番1、57番2、58番2、3、7(地番)
交通:京浜東北線 山手駅 徒歩13分 ~14分
総戸数: 228戸〔他、管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスジム1戸、集会室

【契約者専用】レーベン横浜山手 ONE WARD COURT その1

201: マンション欲しい 
[2023-01-06 20:48:58]
結局は、誰も営業担当からはっきりした情報がないのですね。
秋頃に担当から聞いた話だと、引き渡しは3月31日で進めてるそうです。引越し日を早く確定させたいので、抽選を心待ちにしています。
202: 契約者さん8 
[2023-01-10 00:58:08]
>>197 契約者さん6さん
物件ページに掲載されている、7階からの眺望イメージです。
物件ページに掲載されている、7階からの眺...
203: eマンションさん 
[2023-01-14 17:47:41]
ようやく内覧会の案内来ましたね~
204: 契約者さん1 
[2023-01-14 21:02:37]
>>203 eマンションさん
我が家も来ましたー、楽しみー
205: 契約者さん6 
[2023-01-14 21:38:12]
>>203 eマンションさん
我が家まだ来てません。。。。
206: 内覧前さん 
[2023-01-15 00:22:12]
内覧会楽しみですね。
ホームインスペクションを利用する方いらっしゃいますか?
悩んでます・・・。
207: 契約者さん7 
[2023-01-15 09:18:51]
>>206 内覧前さん
私は利用しないですね。
戸建てなら入れるべきかとは思いますが、マンションは不要かなと。。
208: 通りすがり 
[2023-01-16 12:19:04]
>>206 内覧前さん

「投票アンケート」機能を使うと回答を得やすいかもしれませんよ。

209: 契約者さん8 
[2023-01-17 17:32:39]
車で横を通りましたが、D棟の部屋のダウンライトをつけて中の作業してました。あの辺少し薄暗いので、オレンジの均一な光がボワっと光ってかっこよかったです。
210: 契約済みさん 
[2023-01-18 09:10:27]
ホームインスペクション利用しますか?

利用する
利用しない
検討中
ホームインスペクションを知らない
211: 契約済みさん 
[2023-01-18 09:13:24]
アンケートを作成し投稿してみましたがきちんと出来ているのか
分かりません。すみません。
212: 契約者さん1 
[2023-01-19 19:30:30]
転園と同時の方いらっしゃいますか?
3/31から抽選で引っ越しと言われたので4/1からの保育園・幼稚園どうすればいいか困っています
213: マンション欲しい 
[2023-01-19 21:28:42]
>>212 契約者さん1さん

我が家も転園組です。
どこの保育園に決まるかソワソワしております。
保育園は3日(月)からですが、それまでに引っ越しができなければ、現居から通います。

遠方の方であれば、入園式のみ参加し、引っ越しまで保育園・幼稚園を休ませるかですね。

お仕事の絡みもあるようでしたら、ホテルを拠点にするてもあります。
214: 契約者さん 
[2023-01-20 00:42:23]
学校関係ほんとやばそうですね。引越しだって、3月4月はほとんど予約取れないか、料金2-3倍くらい取られるのでは?レーベンからはどこか提携の業者の案内あるんでしょうか?
215: 契約者さん7 
[2023-01-20 09:26:03]
レーベンから業者の案内はありますよ。
内覧会の資料に引越し関係は後日関係部署から送付との記載がありました。
引越し関係は早く確定させたいので、資料は早めに欲しいところです。。
216: マンション欲しい 
[2023-01-20 09:49:40]
>>214 契約者さん
一斉入居ですので、幹事会社がどこなのかですね。
抽選での日時指定らしいので、幹事会社に依頼するのが一番安いかもしれません。
217: 契約者さん7 
[2023-01-20 17:00:06]
先ほど引越し関係の郵便来ました。
幹事会社はアートですね。
218: 契約者さん 
[2023-01-20 20:54:35]
来ましたね。引越しは実質4月からスタートですね。時間枠制とはいえ、引っ越した後も1ヶ月くらいは搬入作業でバタバタ騒がしそうです。
219: 契約者さん5 
[2023-01-20 22:19:28]
3月31日の倍率すごそうですね。
一応入れておくか...
220: 契約者 
[2023-01-20 22:48:04]
一日9枠だと、全戸引っ越し完了するのに1ヶ月近くかかりますね。
もう少し融通きかせてくれないと、引っ越し難民になりそうです。
221: 管理担当 
[2023-01-21 19:37:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
222: 管理担当 
[2023-01-21 20:05:36]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
223: 契約者さん1 
[2023-01-30 22:53:56]
UCOM光ってどうなんでしょう?みなさまどうされますか?
今のスマホセット割を切ってもお得なのか比較が難しいです
224: 契約者さん1 
[2023-01-31 10:04:42]
>>223 契約者さん1さん

比較が難しいのは、価格を優先するのか、速度を優先するのか、決まってないからだと思いますよ。
スマホセット割がなにを指すのかわかりませんが、mvnoとucomにした方が価格は圧倒的に安いですし、入居してみて回線が遅いと感じるならお金払ってucomの有料プランにするなり、独自に回線敷くなりすれば良いと思いますよ。
225: 契約者さん6 
[2023-02-05 18:08:12]
アート高すぎて、さすがに他に頼むことにしました。
226: 契約者さん8 
[2023-02-05 20:15:17]
>>225 契約者さん6さん

その頼んだ他の業者の価格を提示しても下がらなかったですか?幹事だから強気なんですかね。
227: 契約者 
[2023-02-05 20:23:05]
>>225 契約者さん6さん
アート以外ほとんどの引越やに見積りすら拒否されました。

幹事会社のいる一斉入居は、嫌がられるようです。

仕方なくアートに決めました。
228: 入居予定さん 
[2023-02-06 10:05:49]
同じように何社か断られました。
3時間の枠というのがネックらしいですね。
(少なくともアークさんは一斉入居NG、他社は搬入枠の時間次第、特に15-18時搬入は渋られました)

アートは現地に荷下ろし要員がいるため、可能。
しかし通常の人数(3~4人)で3tトラック分3時間は制約が大きいと電話で説明されました。

あとは4月という繁忙期もあり価格がばらけているようですね。
アート前提でオプションの業者を悩みます。
229: 匿名さん 
[2023-02-06 10:35:24]
アートは見積時にその場で契約する必要があるのでしょうか。またアートはどのくらいの見積金額だったのでしょうか。質問ばかりで申し訳ありません。
230: 契約者さん4 
[2023-02-06 16:39:19]
>>229 匿名さん
契約してもキャンセルできますよ。
うちは15万ほどの見積もりを提示されました。
231: 契約者さん1 
[2023-02-06 16:42:18]
アートに見積もってもらいましたが、あまりにも高すぎました。大型家電のうち、2つを捨てて、ベッドも捨てていくのに、料金が高すぎてアートにするか悩んでます。大手がどこもやれないと言うなら、中堅の業者を探すしかないと思ってます。。今の見積額は軽く洗濯機と冷蔵庫が買える程度の金額です。
232: 契約者さん8 
[2023-02-06 16:44:23]
>>230 契約者さん4さん
うちもアートでしたが、冷蔵庫は捨てていくし、ベッドもないのに30万定時されました。ちなみに横浜市内の移動です。
233: 契約者さん7 
[2023-02-06 17:05:31]
>>232 契約者さん8さん
うちも横浜市内の移動で、最初30万で提示されたので、別のところにしますと即答したら15万になりました(笑)それでも高すぎますが...
234: 契約者 
[2023-02-06 17:41:22]
>>233 契約者さん7さん
うちも横浜市内の移動で15万円の提示でした。
それがベースなのかもしれませんね。
235: 契約者さん1 
[2023-02-06 19:43:10]
>>234 契約者さん
準大手のハートの引越しセンター、一斉引越し、日時指定でも引き受けてくれました。
金額も良心的でオススメです。
236: 契約者さん7 
[2023-02-06 20:43:03]
サカイにも今日連絡したら、一斉入居や新築のお断りなく、引き受けてくれるみたいでした。見積もりは明後日なのでいくらになるかはわかりませんが。
237: 契約者さん8 
[2023-02-06 22:28:59]
>>236 契約者さん7さん
うちもサカイにしました。
見積もり6.5万でしたよ。
238: 契約者さん1 
[2023-02-07 00:00:27]
>>237 契約者さん8さん
ちなみにエアコンの取り外しと、洗濯機の設置など込みですか?
239: 契約者さん6 
[2023-02-07 04:54:26]
>>238 契約者さん1さん
エアコンは新規で購入するので含まず、洗濯機の設置は含まれています。
240: 契約者さん8 
[2023-02-07 10:19:02]
>>232 契約者さん8さん
30万!?!?
海外引っ越しみたいな値段ですね。
241: 入居予定さん 
[2023-02-07 11:04:31]
引越し会社:アート
日程:4月初週or中旬の平日
サイズ:3tトラック
移動距離:市内
オプション:エアコン1台(化粧込)・洗濯機設置
金額:4月初週の場合30万、中旬平日だとその半額
でした

>>237 契約者さん8さん
トラックの大きさで違うと聞いてますが、何トンでしょうか??

>>240 契約者さん8さん
同じく、やはり繁忙期は高かったです。。。
242: 契約者さん8 
[2023-02-07 13:01:11]
>>241 入居予定さん
うちは2トンロングです!
243: 入居予定さん 
[2023-02-07 13:27:22]
引越し会社:
日程:
トラックのサイズ:
移動距離:
オプション:
金額:
で皆様がどの違うのか知りたいですね
244: 契約者さん1 
[2023-02-07 15:45:36]
結構一斉入居嫌がるところ多くてびっくりしました。。大手や中堅はサカイ以外は全てNG。
横浜の地元の引っ越し業者に当たっても結構NGと言います。やっと1社がOKしてくれました。一斉入居は良いものの業者指定はかなり入居者に自由度低いですね。。。涙
245: 内覧前さん 
[2023-02-07 16:54:42]
クロスの張替え等するため引っ越し日がまだ未定なのですが、見積りは高いしNGも多いとなると業者を探すのが億劫になってきました・・・。涙
246: 契約者さん3 
[2023-02-08 13:32:18]
やっぱり廊下の天井までの高さ2メートルって低すぎじゃないですか?
247: 契約者さん3 
[2023-02-08 13:36:10]
公園がある方の棟を買ったのですが、隣のマンションから叫び声みたいなのが定期てきに毎日聞こえてくるそうです。何か対策とか保証とかないんですかね?
248: 契約者さん2 
[2023-02-08 15:52:29]
>>246 契約者さん3さん

「低いですね!」と言って欲しいのか、解決策を探してるのかどちらでしょうか?
解決策は、キャンセルすることですよ。

叫び声は民事訴訟以外に解決策はないのでは。
保証ってなんの保証を望んでいるのでしょう?
249: 契約者さん2 
[2023-02-08 19:38:19]
>>247 契約者さん3さん
そんなに気になるなら公園側にしなきゃ良かったのに...
250: 契約者さん1 
[2023-02-08 21:57:16]
>>247 契約者さん3さん
聞こえてこないよ。
発音源は人?モノ?
251: 契約者さん 
[2023-02-09 12:03:52]
廊下天井高2mとのことですが、リビング等の居住スペースの天井高は何mなのでしょうかでしょうか。
天井高について、資料から見つけられず。。。

252: 契約者さん6 
[2023-02-09 14:36:41]
>>251 契約者さん
営業さんに聞いてみると間違いないと思いますよ。
253: 契約者さん1 
[2023-02-09 20:11:54]
定期的に叫んでる人が居るとして、その人自身やその家族にやめるようにお願いする以外ないでしょ。
いきなり民事訴訟なんてあり得ない。却下されるだけ。
255: 契約者さん4 
[2023-02-10 10:40:57]
>>253 契約者さん1さん

入居も始まってない、まだ被害もないのに保証だ何だ言ってる人を相手にしないほうがいいですよ。解決策が欲しいのか愚痴りたいだけなのかよくわからないし、実際に購入したのかも怪しい。
256: 契約者さん6 
[2023-02-11 09:41:20]
>>235 契約者さん1さん
教えていただいたハートさんに見積もり来てもらい、アートさんの3分の1の価格でやってもらえることになりました。情報ありがとうございました!
257: 契約済みさん 
[2023-02-11 10:31:10]
やはりアート高いですよね。。4月中旬の平日、3t車1台で20万弱なんで他も見積もりとろうか検討中です。
258: 契約者さん28 
[2023-02-11 21:34:44]
火災保険はどちらにしましたか。
今回水災を入れるべきかどうか悩んでいます。
259: 契約者さん1 
[2023-02-11 22:41:22]
ご参考までに。サカイにも見積もってもらったらアートと同じ金額でした。ちなみに4月の上旬週末です。結局色々当たってみて、小規模の引っ越し屋に頼むことにしました。エアコン2台 移設含めてもアートより10万円値切りました。大した荷物持ってないし、個人的には小規模でも十分と思ってます。
260: 契約者さん7 
[2023-02-12 14:56:11]
>>258 契約者さん28さん

階数によりますが、そもそも水災を気にする物件ではないかなという印象です。海沿いっちゃ海沿いですが、それこそ足が痛くなるような坂を上がらないといけない場所の物件ですし。
まぁこればかりは個人の考えによりますけどね。
261: 契約済みさん 
[2023-02-13 07:41:31]
ハートさん良心的です。私もハート推しですね。

262: 匿名さん 
[2023-02-16 08:17:39]
駐車場の紙、来ましたね。
263: マンション欲しい 
[2023-02-16 09:55:08]
>>262 匿名さん

一番安い区画を申し込む予定です。
西側と東側、メリットデメリット違いはありますか?

車寄せがなさそうなので、雨の日は大変ですね。
264: 契約者さん1 
[2023-02-17 00:30:16]
>>263 マンション欲しいさん
ご自身の棟が近い方で良いかと!
265: 契約済みさん 
[2023-02-19 10:36:44]
自転車置き場が思ったより少ないのが気になる
家族分取れなかったら家の中に入れなければいけないのかな
266: 契約者さん1 
[2023-02-19 18:04:25]
アートの見積ですが、3トン一台で15万円でした。4月土日ですが、この金額は妥当でしょうか?
267: 契約者さん3 
[2023-02-19 18:25:56]
>>266 契約者さん1さん
アートさんなら妥当だと思います。
アート以外なら高いです。
268: 匿名さん 
[2023-02-19 20:25:37]
うちは梱包もお任せでアートもそれ以外もその金額の倍だったので、安い方に見えます。
269: 契約者さん2 
[2023-02-19 23:51:28]
みなさんアートが高いとおっしゃるのですがうちはアートが圧倒的に安かったです。
正式に見積もってもらったのはアートとサカイだけですがサカイはアートの1.7倍を提示されました。サカイの担当者も金額では勝つ気満々だったみたいでびっくりしてました。ハートは電話だけで概算を聞いたらアートの1.7倍から2倍以上でした。アップルも電話で概算聞いたら1.2倍くらいでアートの金額は無理とのことでした。アークは一斉入居は対応不可とのことでした。
あまり先入観を持たずに気になる業者には見積もり取った方がいいと思います。
270: 契約者さん 
[2023-02-20 00:11:16]
道が広くなっていてとても綺麗でした。
外観もイメージ通りでかっこいいですね~入居が楽しみです。
2023/02/19
道が広くなっていてとても綺麗でした。外観...
271: 契約者さん3 
[2023-02-21 11:58:01]
まだバリバリ作業してるが内覧間に合うのかなー?心配
272: 7 
[2023-02-21 21:35:38]
>>233 契約者さん7さん
うちめ15万円でした。
荷物少ないのに、、、
273: 契約者さん1 
[2023-02-22 07:22:44]
火災保険ですが松竹梅のような提案ですね。竹を選ぶのが正解なのか…そもそもマンションで地震火災費用特約の増額は必要なのか?悩みます。
274: マンション欲しい 
[2023-02-22 09:11:31]
>>273 契約者さん1さん

ホームセキュリティの割引がありそうなのでセコムの火災保険を契約しようと思っています。


地震保険料は、各社一律なのを始めて知りました。
特約で差を付けてるようです。
275: 契約者さん2 
[2023-02-25 17:00:56]
火災保険、これまた高めですね。
自動車保険もネットなので、ネット保険にしようと思っています。
276: 契約者さん1 
[2023-02-25 17:05:39]
>>274 マンション欲しいさん
我が家もセコムにしようと思っております。
コスパが良さそうなので。
277: 契約者さん1 
[2023-02-26 09:57:27]
引越代アートで70万円台だった…
278: 契約者さん5 
[2023-02-26 12:49:38]
>>277 契約者さん1さん
もう家電揃うじゃん...
279: 契約者さん3 
[2023-02-26 14:49:07]
>>277 契約者さん1さん
え!た、高すぎます!ちなみに4月の始めの日程でしょうか。我が家は地元の小さいところにお願いして20万円にできました。3/31-4/3の間の日程です。アートでは30万、サカイも30万でした。もはや安いかどうかもわからなくなり。受けてくれ、かつアートより安ければ、という選び方にしてます。涙
280: 契約者さん1 
[2023-02-26 16:37:02]
70万はさすがに県外とか遠隔地じゃないですか??
281: 匿名さん 
[2023-02-26 20:14:51]
プランにもよるんじゃないですか?うちはほぼお任せプランで四捨五入して40万でした。
282: 契約者さん1 
[2023-02-27 12:28:25]
ウチはアートよりサカイが高かったため、アートに決めました。サカイはトラックの置き場所から部屋までの距離をかなり気にしている様子でした。ABC棟はかなり離れており、そこに作業者の取り回しに違いがありそうです。素人の発想ですが、アートは稼働率の高い土日に作業者数人をマンション側に配置しておけば、なんとかなりますからね。
283: 契約者さん 
[2023-02-27 17:12:58]
うちはアートで10万円だったので、幹事という事もありアートにしました。アートでも金額の差にかなりばらつきがありますね…
284: 内覧前さん 
[2023-02-27 17:22:52]
話が変わってすみません。
C棟なのですが、西側に3人乗り自転車対応ラックがないのが残念です・・・。
傾斜ラックで2~3人乗りいけますかね。大きなカゴのものは収納できない可能性があるって記載あるのでどうしようか悩んでいます。
285: 契約者さん1 
[2023-02-28 08:59:38]
>>284 内覧前さん
我が家も同じようになやんでおります。

3人乗り自転車対応ラックの抽選に落ちた場合、傾斜ラックに収納可能なのか。。。

おそらく収納可能だとは思いますが、3人乗り自転車が隣同士連続した場合、カゴが干渉しそうですね。

複数台契約でも、場所がバラバラになると記載があったので、管理組合結成後に場所の再編を提案してみるのもいいかもしれません。

286: 契約者さん2 
[2023-02-28 09:11:45]
>>274 マンション欲しいさん

私もセコムにしようと思っています!
もう契約されましたか?
火災・盗難セキュリティ割引になるんですかね?
287: 契約者さん1 
[2023-02-28 10:01:11]
私は県外、4月初めの日程で65万でした…
もはや見積を他で取るのも諦めてアートにしましたが、他のほうが安かったのかなとここみてちょっと後悔しました。。
288: 契約済みさん 
[2023-02-28 11:15:51]
皆様の引っ越し費用に驚いております。
もちろん量、距離によって大分違うとは思いますが海外引っ越しレベルですね(涙)
我が家は2人ですので量も少なく距離も短いので、かなり抑えることができました。
アートではないです。
火災保険も考えなくてはいけませんし、駐車場や駐輪場も。どうか体調崩さぬよう、皆様無事に引っ越ししましょう。お疲れ様です!

289: 匿名さん 
[2023-02-28 22:06:43]
早い人だとそろそろ内覧会ですかね?自分は遅めの日程なので、ここでの感想楽しみにしてます。
290: 契約者さん1 
[2023-02-28 23:17:45]
明日から内覧会スタートですよね。
うちは土曜日なので待ち遠しいです。
当日は駐車場無いのが辛いとこですね。コインパーキングも周辺にそこまで無さそうですし
291: 名無しさん 
[2023-02-28 23:38:49]
若干歩きますが、スーパーあおばの駐車場が広くて良いかもしれませんよ。
292: 契約者さん1 
[2023-03-01 20:29:05]
>>290 契約者さん1さん
うちも土曜日です!楽しみですね!
293: 契約者さん5 
[2023-03-04 01:47:48]
いよいよ本日が内覧。楽しみです!
294: 契約者さん6 
[2023-03-04 09:14:59]
>>286 契約者さん2さん
契約しました。
割引入りますよ。
スタンダード、地震保険なし、特約をいくつかつけて5年で2万円ほどでした。
295: 契約者さん 
[2023-03-04 10:34:09]
>>294 契約者さん6さん

申し込み時に記入するセコムの契約番号はどのように取得しましたか?

296: 契約者さん1 
[2023-03-04 20:53:19]
内覧会行ってきました。
うちは指摘箇所は10箇所ちょいぐらいでした~
駐車場抽選の300番台後半って絶望的なんですかね。。笑
297: 契約者さん7 
[2023-03-04 23:25:43]
>>296 契約者さん1さん
内覧会はまだの者ですが、駐車場抽選で300番台と言うのはどう言うことでしょうか?
298: 契約者さん6 
[2023-03-05 00:28:14]
>>297 契約者さん7さん
抽選でクジを引くと内覧会のお知らせにあったと思いますが、そのクジの番号のことです。
レーベンの方いわく、かなりの番号までクジを作っているみたいです。
何番から何番までクジの番号があるのかは教えてもらえませんでしたが、、
299: 匿名さん 
[2023-03-05 01:00:58]
番号の若い順から希望の場所を埋めてく方式ですよね。内覧日が複数日あるから不公平にならないようかなりの数のクジを使ってるみたいですね。
300: マンション欲しい 
[2023-03-05 07:05:34]
>>296 契約者さん1さん

安心して下さい。
うちは400番台でした。。。。
駐輪場は、50番以内でしたが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる