野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド武蔵新城ステーションマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新城
  7. プラウド武蔵新城ステーションマークスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-09 00:29:31
 削除依頼 投稿する

プラウド武蔵新城ステーションマークスについて語りましょう。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115310

物件名 プラウド武蔵新城ステーションマークス
所在地 神奈川県川崎市中原区新城一丁目200番51(地番)
交通情報 JR南武線 「武蔵新城」駅 徒歩3分
総戸数 109戸
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 2023年4月下旬 (予定)
入居(引渡) 2023年6月下旬(予定)

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定

間取り: 2LDK~4LDK
面積:55.02m2 ~84.05m2

[スムラボ 関連記事]
福田川崎市長の川崎湾岸再開発計画とプラウド武蔵新城ステーションマークス【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/22225/
プラウド武蔵新城ステーションマークス|駅徒歩3分!スーパー隣接プロジェクト 現地映像【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/38091/

【物件情報を追記しました。2021/11/08 管理担当】

[スレ作成日時]2021-11-03 12:09:20

現在の物件
プラウド武蔵新城ステーションマークス
プラウド武蔵新城ステーションマークス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新城一丁目200番51(地番)
交通:南武線 武蔵新城駅 徒歩3分
総戸数: 109戸

プラウド武蔵新城ステーションマークスってどうですか?

No.151  
by マンション検討中 2022-03-21 19:24:59
>>141 救急車のサイレンの音が気になりますさん

こちらは、いわゆる二次救急を令和2年にうけている様です。
市民の命を守るための救急制度には、3次救命(全国で約500施設)や高度救命とかがあります。そういうレベルとは違い、まあ夜中でも救急対応してますとい感じなので。それほど気にされなくても良いと思います。
かつて大阪に住んでいた時に、阪急北千里駅の間近に三次救命と千里救命センターがあり、購入に躊躇しましたが。結果的にほ大した問題ではありませんでした。救急車は、救急施設の近くになるとサイレンを切りますので...
No.153  
by マンション検討中 2022-03-21 19:30:10
>>139 マンション検討中さん
それでも、あっち系とかは、はっきりしませんね。
何か分かっているなら、そのまま書いて貰えませんでしょうか?でなければ、逆に誹謗です。
書けないなら、
No.154  
by 通りすがり 2022-03-21 21:32:17
>>151 マンション検討中さん

確かに、私の同級生は大手デベでバリバリに家を売ってる所長でしたが。脳出血で倒れ、会社出社なくて調べてろうかに
倒れているのを発見され。それから救急搬送されたけけど、一命はとりとげたものの、予後は半身付随になりましたから。
例え二次救急でも、そこからは救命救急ERに繋げて貰えて安心ですね。そういう病院が近いのは命へのメリットですね。
更にマンションは二重サッシなどで防音されている様なので。前向きに検討する事にします。
No.155  
by 検討中 2022-03-21 21:55:11
マンション相場は確かに上がっている。ただ何年待てば下がるかは分からない。高つかみするかどうかは物件によるか。そのまま住み続けるつもりなら、買いたい時が買い時と思う。https://twitter.com/hamaship58/status/1505735848444436480?s=21
No.156  
by 通りすがり 2022-03-21 22:00:24
福山雅治さんは、かつて武蔵新城に住んでいたのですね
https://www.smile-life-can.site/fukuyamamasaharu-musashishinnjyou/
No.157  
by eマンションさん 2022-03-21 22:07:17
>>144
福山雅治さんはぴったんこカンカンで末吉食堂と味の枝に行っていたからその辺りなのでは。
No.158  
by 1億超… 2022-03-22 09:17:43
新城で1億…すごいね(・_・;
No.159  
by マンション検討中 2022-03-22 18:00:16
>>158 1億超…さん
確かに高いですね。ただ都内では5千万後半~6千万では40平米半ばの狭い間取りが多くなっているので、それが郊外も押し上げるのでしょうか。その値段で50平米半ばとなると多摩川を渡ったこの辺りになるという仕組みでしょうか。
No.160  
by マンション検討中さん 2022-03-23 00:52:57
Twitterでも価格だけじゃなく間取りでも話題沸騰ですね。。こちらの物件。。
No.161  
by 通りすがり 2022-03-23 08:52:26
>>159 マンション検討中さん
将来多摩川を渡る橋が出来る様ですね
https://mobile.twitter.com/stormio_cond/status/1500709163500195841?s=2...
No.162  
by マンション検討中さん 2022-03-23 12:59:59
マンマニさんの最新記事のパークハウス大宮はおすすめ物件でこことのテンションの差が凄いですね笑
No.163  
by 匿名さん 2022-03-23 16:27:03
大宮と武蔵新城じゃ駅力が違いすぎるので比較されても…
No.164  
by 通りすがり 2022-03-23 18:50:34
>>160 マンション検討中さん
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC187F20Y2A310C2000000/
資材や人件費が上がって来ているので、どちらにしても価格はまだ高騰リスクはありますね。欧米に較べると日本のインフレはまだ本当には始まってないと思いますし。
No.165  
by 通りすがり 2022-03-23 19:08:09
>>162 マンション検討中さん
私も見ましたが、そもそも埼玉県とも違うし。道路に面して他より抜けてるのが良いと言うくらいで、別にマンション自体のメリットで勧めてはいなかったと思いますが。
No.166  
by 検討中 2022-03-24 20:03:01
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.167  
by マンション検討中さん 2022-03-25 10:04:40
現時点の武蔵新城No. 1マンションが坪230万なんですね。。何にせよ今週末の結果楽しみですね
No.168  
by 通りすがり 2022-03-26 07:40:13
>>167 マンション検討中さん
ちなみに現時点の武蔵新城No.1が坪230万というのは、どのマンションの事でしょうか?
No.169  
by 通りがかりさん 2022-03-26 11:36:52
>>168 通りすがりさん
クレストシティじゃないですかね
最近中古も出てるみたいですし
No.170  
by マンション検討中さん 2022-03-26 14:50:24
>>168 通りすがりさん

クレストシティです。
82.96平米3LDK 5780万円で売りに出てました。
駅徒歩3分、638戸、コンシェルジュ、キッズルーム、ライブラリー、フィットネススタジオ、シアタールーム、これだけ揃ってもこの坪単価なので再開発予定もなく後発もなくの武蔵新城この物件、この高値が何年維持されるのかなと思ってます。
No.171  
by 通りすがり 2022-03-26 15:12:21
>>170 マンション検討中さん
コメント有難うございます。駅の北側にもマンションはいくつかりますが、クレストシティはGoogleでも400メートルなので3分ではないと思います。(いちおう80mが1分の表記だと思うので、おかしいと思ったら)確かに東急リバブルでそう出てますね。https://www.livable.co.jp/mansion/library/000000083943/
デベがゴールドクレストなので、でこちらの野村プラウドとはブランドが違うこと、2004年で17年経っていることはありますが。確かに都内と比べるとずっと安いですね。
逆に言うと、あまり値を上げられる物件がないのではないでしょうか?No.1と書かれているのはどういう根拠でしょうか?戸数が1番という事でしょうか?小杉のタワーマンションとは違い、こうした立地の場合は個人的には大規模はノーサンキューです。ただ、今の価格はバブル期を超えて来ているので先の騰落は確かに解らないですね。
No.172  
by 通りすがり 2022-03-26 15:22:58
>>170 マンション検討中さん
訂正です。
よく見たら、クレストシティというのは、いくつか建物があるし南の方から測ると駅まで200mくらいですね。
No.173  
by マンション検討中さん 2022-03-26 15:34:01
>>171 通りすがりさん

ご返信ありがとうございます。値を上げられる、上げ続けられる物件が出てきていないのと、そもそも武蔵小杉などとは違って南武線といった沿線や駅力の違いは大きいと思います。今後大きく発展するかと言われても変化はなさそうですしプラウド武蔵新城のみでは値を上げる底上げにはならないかと。あくまで単発、一時的なものだと思ってます。
また、No.1も人それぞれで価値観違うかとは思いますが、駅距離、規模感、共用施設、仕様などを参考にさせていただいております。
https://www.mansion-review.jp/station/1130309.html
あくまで私の個人的な意見です。
No.174  
by 匿名さん 2022-03-26 16:24:57
>>171 通りすがりさん
どういった立地なら大規模もアリなんでしょうか?
No.175  
by 通りすがり 2022-03-26 18:47:33
>>174 匿名さん
地域に関係なく個人的な話ですが、エレベーターや通路などで多くの人と日常的に出会うのが苦手です。こちらはみんなに挨拶するのですが、たまにムスッとしている人がいて怒っているのかと気になります。またせっかく駅近の物件なら、街並みに溶け込んだ規模のものが好みですね。
もちろん駅近で武蔵小杉の様なタワーは人気トレンドですし、郊外だと用地買収から大規模のメリットを活かせる面もあり一概には言えないと思います。
No.176  
by 匿名さん 2022-03-26 19:18:21
>>161 通りすがりさん
道路が等々力橋から、目黒通りにつながると便利になりそうですね。
No.177  
by 匿名 2022-03-27 12:45:35
>>157 eマンションさん
ぴったんこカンカンの以前の記事を見つけました。
https://ameblo.jp/k34652/entry-12455671715.html

No.178  
by マンション検討中さん 2022-03-27 13:40:25
今日申込受付最終日ですね。抽選起きるんですかね
No.179  
by 引っ越し検討中 2022-03-29 21:47:52
駅近い、スーパー近いのはかなり便利かも
シングルなんで2LDKでいいかなと思うが収納が少し気になるなぁ
窓のない2納戸のアールブランの方が使い勝手は良さそうなんで両方見たい
No.180  
by マンション検討中さん 2022-03-31 01:54:43
第一期一次どうだったんですかね? この盛り上がりのなさ、、
No.181  
by 匿名さん 2022-03-31 11:50:57
>>180 マンション検討中さん
結構売れている様です。もともと買わない人の冷やかしも多いので、あえて書き込まない人もいるのではないでしょうか。
No.182  
by 匿名さん 2022-04-01 14:22:50
掲示板が盛り上がっていなくても、完売するケースもありそうです。

総戸数109戸なので、売れるまでは長くなりそうですが、順調っぽいです。
駅から3分なのは純粋にいいと思います。
価格は、今だと1億以上の部屋があります。
最多価格帯は6600万円台、6900万円台、7000万円台、7200万円台、7300万円台だそう。

7000万円台、1億の部屋も買える人は買えるのかなと思います。ウチは1億はちょっと無理な気もしています……年収いくらなら買えるんでしょう?
No.183  
by マンション検討中さん 2022-04-02 02:55:23
>>182 匿名さん

子持ちなのか、定年近いのかで全然変わると思います。子持ちで一億は個人的には30代後半には世帯年収2000万はないと厳しいと思います。ずっとDINKSで行くなら1500万あれば大体の年齢でもいけるんじゃないです?
No.184  
by 匿名 2022-04-02 07:27:08
>>182 匿名さん
以下はフラット35の調査からです。
1500万で1億弱ですが。社会情勢や将来の雇用がどうかを考えるとあくまで計算上の値ですね。実際には手許資金が結構必要と思います。
https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-4934/
No.185  
by 購入予定者 2022-04-03 18:04:19
重要事項説明をきいてきました。何回かに分けての開催の様ですが、今回2~30組の色んな年齢層のかたが参加されていました。皆さん熱心にきいておられました。

さて今回は新宿野村ビルが会場でした。個人的には若い頃に新宿三井ビルで働いていたので高層ビル街は懐かしかったです。
ちなみにiPhoneで調べてみたら新宿野村ビルは50階超で1978年の竣工から44年を経過、米国のエンパイアステートビルは100階超で既に90年を超えている様です。勿論オフィスビルとマンションでは歴史は違いますが、鉄筋コンクリート自体は長く持つ躯体であると言えるでしょう。ただし、その為にはメンテナンスが大事になります。

こちらのプラウド物件では、重要事項説明より以前の別日程でマンション管理についての説明がありました。そして使用部材なども従来より耐久性のあるものを用いることで、大規模修繕のインターバルを長めにもできるという話しでした。
「マンションは管理を買え」ともいわれますが、管理会社となる野村不動産パートナーズはアンケート調査結果でも上位に入っており、その点は安心できるのではないかと思われます。

添付画像は左側が新宿野村ビルです。
No.186  
by 通りすがり 2022-04-03 20:43:29
ホームページに1期2次という表示が出ていますが、1次の販売結果で売出しを決めるということなんでしょうか?
価格は変わったりするんですかね。
No.187  
by 坪単価比較中さん 2022-04-03 23:40:32
この物件を非難する気はないけど
ぶっちゃけこんな駅のマンションで坪300万円オーバーって
どうなってしまうんだ都内不動産事情
No.188  
by マンション検討中さん 2022-04-04 00:17:42
公開やめてた4LDKの間取りが出てますね!笑
No.189  
by マンション検討中さん 2022-04-04 07:04:42
>>186 通りすがりさん
はい、売れいきによってかわります。価格は上がることもあります。下がることは滅多にないです。(1期1次で買った人人と不平等になるので)
No.190  
by 匿名 2022-04-04 07:36:54
>>188 マンション検討中さん
公式サイトのプラン構成をみると4LDKはAで12部屋ありますが、逆に1期にて公開やめていた時点で予約埋まっていたなら良いスタートではないでしょうか?
まだ手付け前の段階なので、一応押さえていてからキャンセルする人もいるでしょう。
No.191  
by 購入予定者 2022-04-04 08:51:21
>>185 補足です。
以下の管理会社ランキングは、住まいサーフィンの2021年調査から。

https://www.sumai-surfin.com/bigdata-analysis/enquete-result/kanrigais...

No.192  
by 周辺住民さん 2022-04-04 10:11:56
皆さん同じだと思うのですが
物件としてはめちゃくちゃ良い!けど高いから買えない。
買える人すごい。。我が家もお金あれば買ったよな。。
じゃないですかね、、、笑
No.193  
by マンション検討中さん 2022-04-04 13:29:59
永住するなら良い!というのもないですか?
新城でこれだけ高価格だと下落率も高くなりそうな
No.194  
by 検討板ユーザーさん 2022-04-04 15:27:59
駅近で買い物なども便利な立地なので、どこも高くなっている今の状況では、この価格はしょうがないのではないでしょうか。
No.195  
by 匿名 2022-04-04 17:59:36
物件購入検討者です。私は不動産業ではありませんが、賃貸不動産経営管理士(および宅地建物取引士)を所有する者です。
さて2021年の国内の空き家は848万軒、空き家率は13.6%で今後も空き家は増えていく事が予想されます。
賃貸住宅を探す人は駅近物件を希望します。空き家が増えるほど一般的にどうせなら駅近が選ばれるでしょう。その点ではこの物件の様な駅近は、仮に住まなくなり貸出す時にも有利と思われます。また将来家賃から売却価格が想定されるという面もありますので、その点も考慮が必要でしょう。
ただし最初から新築マンションを買って賃貸に出すという様なことは考えません。割が合わないと思いますので。
No.196  
by 匿名 2022-04-04 18:25:27
>>187 坪単価比較中さん
どうなってしまうんだ都内不動産事情と書かれていて、武蔵新城は都内ではないですが、その上でのコメントでしょうか?
武蔵新城なおもて坪単価上がり、いわんや都内をやという所で、近郊の価格上昇がまた都内を押し上げるということもあるかもしれません。
私のみた大田区あたり中延などの物件はだいたい坪単価450万でした。6000万で45平米くらいです。中延あたりに何がある訳でもないですが。
まさに上げてきてますね。都内候補から流れて来ている人もいると思います。そうすると、流れて行く先が上がれば、元の都内もまた高値にむかえるという様なやはり全体に上がってしまうトレンドが形成されませんかね。少なくともすぐに下がる要因はない様に思われます。
No.197  
by 匿名 2022-04-04 18:32:52
>>196 匿名さん
文中訂正いたします。
誤:大田区あたり中延
正:品川区あたり中延
中延は品川区でしたので訂正させて頂きます。
No.198  
by 通りすがり 2022-04-04 19:51:36
>>191 購入予定者さん
私の友人(元は外資製薬会社勤務:今はコロナワクチンで有名な会社)と久々に会いましたが、現役を定年してからは野村不動産パートナーズでマンション管理人して頑張ってるんだと話してました。意外に大事と思いますよ、管理員さんの資質。
No.199  
by 検討中 2022-04-07 19:30:16
本気で検討中。平日昼、夜、休日昼、夜行ってみた。救急車の音が無理な人は厳しいか?網戸にすると結構な音だと思う。部屋を閉め切ったときの音量が知りたい。
No.200  
by 通りすがり 2022-04-08 08:49:02
>>199 検討中さん
救急車の音というのは隣りの京浜総合病院のものですか?
病院に近づいたらサイレンを切ってくれると思いますが、行かれてみた時はどんな感じだったでしょう。
それとも東側の宮内新横浜線からの音でしょうか?幹線道路の交差点通過、追抜きで警報や放送を鳴らすかも知れないですね。実際に近くに住んでいる方のコメントを頂けるとありがたいです。
幹線の緊急車両の音は、自分が住んでるマンションが都内の幹線道路から150メートルほど入った所で一般の通行音は聞こえず比較的静かですが、緊急車両のサイレンはよく聴こえて夜中も響きます。その点は幹線道路のある地区で選ぶか、静かさを選ぶかは悩ましいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる