注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「渋谷区の東京ビルドという工務店はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 渋谷区の東京ビルドという工務店はどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-11-08 02:19:18
 削除依頼 投稿する

条件付きの土地を見に行った際に、恵比寿にある東京ビルドを紹介されました。

大手HM(坪単価60-80万クラス)の下請けをされてるとのことで、提携先の不動産屋さんで土地を契約すれば、相場よりかなりお安く建てられるとのこと。

LIXILの高いグレードのものが標準装備だったり、設計の自由度も高く、中々良さそうだなと。実際に建てられたお家も何件か見せてもらいましたが、デザインも色々で素敵でした。

もしこちらで建てたことある方や、検討された方など、何かご存じでしたら教えて頂きたいです。

また、口コミが出てこないような工務店さんはどのように選べばいいか、何を質問した方がいいかなどありましたらアドバイス頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。


【タイトルに渋谷区を追記しました。2023.6.19 管理担当】
===============================================
 こちらのスレッドは渋谷区の「株式会社東京ビルド」に関するスレッドです。
 同社は、令和5年(2023年)6月5日に東京地裁にて破産手続きの開始決定を受けております。

 立川市の解体業者「株式会社東京ビルド」とは異なりますので ご投稿、閲覧の際は ご注意ください。

[スレ作成日時]2021-10-29 17:49:40

 
注文住宅のオンライン相談

渋谷区の東京ビルドという工務店はどうですか?

106: 名無しさん 
[2023-06-12 21:33:33]
法律とか全然分からないけど、
これって東京ビルドだけ倒産なんです?東京ハウスって関係なしで済むんです?

自分は未払い下職です。
東京ビルドの加藤さんから助太刀で声が掛かって会社まで面談しに行きましたよ。
で名刺交換したら、東京ハウスの社長って書いてあった。
もうこれ、共同体でしょ。
だって東京ビルドに呼ばれて面談しに行った相手が東京ハウスの社長だよ。
これでも東京ハウスは関係ないの?
なんかよく分からんけど、
働いたお金はちゃんと払ってほしいよ。
108: 匿名さん 
[2023-06-12 21:52:03]
東京ビルドさんで500万以上の未回収金が発生している下請業者です。本日破産手続き書が届きまして現実を突きつけられました。正直死活問題です。逆に教えて欲しいのですが、破産した会社から金を回収するのは物理的に出来るのでしょうか?弁護士を立てて戦って勝算があるのか?→弁護士を雇うのも費用がかかるので、負けてさらに負債を負いたくない。みなさんの今後の動きが知りたいです。宜しくお願い致します。
109: マンション検討中さん 
[2023-06-12 21:55:18]
>>107 さん

自分が名刺交換したのは4月ぐらいだったと。
110: 匿名さん 
[2023-06-12 22:07:31]
Tビルドの代表は 
契約時 加◯ 祥 → 破産時 渋◯

多分今のTハウスの代表 加◯ 光亮 の親族(息子)?

破産手続き時、破産者の個人に対する財産の保全と移動制限などをするので、破産直前の代表変更は確信犯でしかないと思います。
111: マンション検討中さん 
[2023-06-12 22:09:45]
>>108 匿名さん

集団訴訟を行う場合、弁護士費用を分散する効果があるので、今被害者の会を形成する方がいると思います。
112: 匿名さん 
[2023-06-12 22:29:42]
こちらも東京ビルドから6件の未入金がある下職です。2週間ほど前に支払いが遅れると事務から電話があり、皆さんと同じく本日裁判所から破産通知書が届きました。
度重なる急遽の工程変更で散々な思いをしたので、もちろん未入金分を回収したいです。発注書や事務とのメールなど少しでも証拠になるものを印刷した所です。
113: マンション検討中さん 
[2023-06-12 22:52:02]
いろいろ調べてて、詐欺破産罪の存在がわかりました。弁護士に詳細を確認してみます。
114: 匿名さん 
[2023-06-12 22:59:11]
メールを開示していただきありがとうございます。
何人かの方がしていただいてると思いますのでまずは1つにまとまった方が良いかと思います。
どなた宛に行けばよろしいでしょうか?
115: 通りがかりさん 
[2023-06-12 23:01:01]
>>109 マンション検討中さん

なるほど。今裏で動いております。
弁護士は当然必要ですけど、裏で動いたほうが早いので
必ず捕まえます。潜伏先は大体わかったので笑笑
舐めてますよ。加藤君。時間の問題です。
116: 匿名さん 
[2023-06-12 23:01:59]
東京ハウスと東京ビルドのホームページが先程?削除されたみたいです
118: 通りがかりさん 
[2023-06-13 00:14:10]
建築業者を選定し、建築条件付と言いつつ売り付けておきながら、東京ハウスの現状知りつつ知らぬ存ぜぬで貫きましたからね(未だに)、たぶん常軌を逸してます。
ちなみに2021年にもこの状態下をわかっておきながら売り続け、センチュリー21から販売成績上位表彰されてます。
本人たちが東京ハウスのグループ社員として関われば関わるほど、自分及びご家族が被害被ることがなぜわからないのか。。
グループとして絶対に責任追求しましょう。

[一部テキストを削除しました。]
119: 下職 
[2023-06-13 07:05:03]
最近までの代表取締役社長の名前 加藤 祥.
ですよぉ~

何年か前になるんですけど、同じ様な事をした建設会社があり会社が上手く回らず、登記の代表者の名義を変えて
破産申請出して、管財人を立て
こちら下職で被害者の会を作り下職の未払いだけでも数億円ありました。
管財人に債務整理の現状を聞こうとすると、
破産が確定したと同時に管財人解約通知が届き、
管財人に連絡しても、私は、解約されたので何も出来ません!
はぁ?舐めてるのか?
全て計画で下職仲間も倒産に追いやられたり、
お客様は、二重ローンで他社の工務店に引き続き
散々でした。
決して許される行為では、ありません
これは、民事事件ではなく、刑事事件だとおもいます。
120: 匿名さん 
[2023-06-13 07:52:32]
そろそろ掲示板も削除される頃ですね。
みなさん、お疲れ様でした。
切り替えて行きましょう。
121: 管理担当 
[2023-06-13 08:22:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
122: rib6723@gmail.com 
[2023-06-13 08:56:11]
掲示板がなくなっても、被害者会のサイトを立ち上げればいい。すでに何名も被害者と連絡取れましたので、全てはまだ序盤です。
123: マンション検討中さん 
[2023-06-13 09:31:05]
施主です。
契約金のみ支払い済み、設計検討中だったため、地盤調査すらやっておらず更地です。
複数の方がメアド公開されていますが、どこかに一本化いただけるとありがたいです。
125: 匿名さん 
[2023-06-13 09:39:10]
内装業者です。 
被害者です。 
皆さんとご連絡一本化出来たら幸いです。 
メールアドレス等を記載して頂けたら幸いです。
126: 被害者のLINEグループを作成しました。 
[2023-06-13 10:13:42]
被害者のLINEグループを作成しました。
情報交換や今後の対応など、皆様で協力し合って解決に向けて進めていければと思います。

https://line.me/ti/g/DFF5hRv3ay

上記にクリックして頂ければ、参加出来ます。
ご協力よろしくお願いします。
127: 匿名さん 
[2023-06-13 11:27:38]
皆さんは川畑弁護士と連絡取れましたか?
皆さんは川畑弁護士と連絡取れましたか?
128: 匿名さん 
[2023-06-13 14:20:25]
ここの取締役の兵頭という方は名前で検索すると、同姓同名が過去に工務店やっており、倒産していますね。
同じ方かは不明ですが、ご参考まで。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる