三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ稲毛海岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ザ・ガーデンズ稲毛海岸
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 11:40:11
 削除依頼 投稿する

カーチス跡地で、9月一旦計画看板があったが、最近看板再設置らしいです。
まだ詳しい情報はありませんが、興味ある方は議論しましょうか


ザ・ガーデンズ稲毛海岸
公式URL:https://www.inagekaigan299.com/shinchiku/G2005001/


所在地:千葉県千葉市 美浜区稲毛海岸2丁目1-722(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅 徒歩13分 総武本線「稲毛」駅 徒歩18分 京成電鉄千葉線「京成稲毛」駅 徒歩13分

総戸数:299戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
敷地面積:11,363.50㎡
建築面積:3,990.79㎡
延床面積:24,361.38㎡


管理形態:管理組合結成後管理会社へ委託
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


竣工時期:2023年12月下旬竣工予定
入居時期:2024年3月下旬入居予定

[スレ作成日時]2021-10-27 19:20:47

現在の物件
ザ・ガーデンズ稲毛海岸
ザ・ガーデンズ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸2丁目1-722(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩13分
総戸数: 299戸

ザ・ガーデンズ稲毛海岸

365: 通りがかりさん 
[2023-08-27 23:30:43]
実際に現地から稲毛海岸駅まで団地を通り抜けて歩いてみたら8分でいけました。
稲毛駅まで歩くのは大変そうですが、稲毛海岸駅なら駅チカと言える距離ですね。
稲毛駅を利用したいのですが、バスもバス停まで微妙な距離、自転車も陸橋下をくぐらなきゃいけなく、どうしたもんかと悩んでいます。
366: マンション検討中さん 
[2023-08-29 11:59:52]
地盤が一番気になってるのですが、皆さんはどう割り切って購入されているのでしょうか?
地盤改良については、どんな感じですか?
批判的な意見ではなく、純粋にお尋ねしたいです。
367: 匿名さん 
[2023-08-29 22:57:31]
>>366 マンション検討中さん
立地による日常の便利さとリスクを天秤にかけました。
リスクが気になるのであれば、ハザードマップで色のつく場所はやめておいた方が無難だと思います。
私はリスクも少しは気になりましたが、それ以上に魅力のある街だと思い、購入の決断をしました。
368: 匿名さん 
[2023-08-30 08:30:16]
>>366 マンション検討中さん
建物は支持層まで杭が打ってありますし、エントランスのアプローチ部分は地盤改良して逃げ道を確保していますので、最低限の対策はしてるので大丈夫かなと判断しました。ただ、駐車場部分は対策されてないので、液状化などが生じた場合最悪車がダメになるかなと覚悟はしています。
369: マンコミュファンさん 
[2023-08-31 15:15:04]
>>366 マンション検討中さん
・建物自体は被害は少なそう(周りは影響ありそう)
・街の便利さ
・利便性の良さ(他に同価格帯で千葉県内にはない)
370: 名無しさん 
[2023-09-02 13:16:29]
>>365さん

子供の頃、稲毛駅周辺&稲毛海岸駅周辺に住んでいた地元民です。
都内に引越して25年だけど、稲毛海岸は思い出たくさん&住みやすく今でもたまに行くので、約25年ぶりに戻ろうかと物件検討中です。

ザ・ガーデンズ→JR稲毛駅はバスですぐですが、バス停が遠い棟or自転車の場合は、稲毛陸橋をくぐらなくても下記ルートでショートカット出来ますよ!

ザ・ガーデンズの場所は昔は背の高い草が茂った広大な空き地で、稲毛駅での習いごとのために自転車でヨコを通って下記ルートで通っていました。
そのルートをGoogleストリートビューで確認したら今も変わっていないようなので、参考になれば。
(既にご存じのルートだったら
&現在は変わっていたらスミマセン)


①最短ルート(自転車7~8分)

「コスモハイセレサ稲毛海岸」
(入力すれば分かると思います)

湾岸道路を渡る(信号あり)

「ファミリーマート千葉稲丘町店」
ヨコの曲線の坂道を登る

坂道頂点の「稲丘町」の交差点を左折
(稲毛陸橋を登ってきた道と合流)

そのまままっすぐ(バス通り)

稲毛駅西口


ただし、
途中の坂道は傾斜がキツく、子供時代は立ちこぎで挑んでいたけど、今は電動自転車でないと厳しいかもです。

または 
Googl経路案内
コスモハイセレサ稲毛海岸→稲毛駅
の自転車経路マークで表示される迂回ルートなら、多少ラクかもしれません?
(私は通ったことない)



②浅間神社~京成稲毛駅~JR稲毛駅ルート

ひたすらゆるく長い坂道の1本道です。
ザ・ガーデンズからだと遠回り?
&
道幅が広くない記憶なので、自転車だと安全面でどうでしょう?
車&徒歩なら問題ないと思います。


稲毛海岸→稲毛駅は高低差があるので(もともとは稲毛陸橋から下が海だったため)、どのルートでも坂道は避けられないんですよね。
ただ、自転車で稲毛陸橋の下をくぐるのは、登りも下りも自転車を引くのが大変ですし、薄暗く人目も少なく怖いので、特に女性や子供は避けた方が良いかもですね。

長文失礼しました!
371: 匿名さん 
[2023-09-04 08:58:14]
>>357
ジェイコムのCATVを利用していたマンションに住んでいましたが、使用感の速度として時間帯によってはかなり速度が遅くなっていた印象です。
特にインターネット接続が集中する夜間の時間帯は速度が遅いので仕事で利用しているとしたら、時間帯によっては困る可能性があります。
あと夏休みの期間など家にたくさんの人がいる時期は特に遅かったです。
普段スマホを利用したり動画を見たりする分には支障はあまりないかなという感じでした。

管理組合で光回線の工事を希望したいという話がありましたが、工事費が高いということもあり、全員の賛成をとるのが難しく却下になりました。
ご参考までに。

372: 通りがかりさん 
[2023-09-04 12:17:20]
>>371 匿名さん
情報提供ありがとうございます。
インターネット回線のことよく確認せずに契約してしまい、ジェイコムは評判良くないので、不安になってきました。
最悪ホームルータを別途契約するなどするしかないですね。。
373: 管理担当 
[2023-09-06 18:57:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
374: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-08 19:43:35]
ご近所が浸水していますが、こちらは大丈夫ですか??
375: 入居前さん 
[2023-09-09 15:39:01]
大丈夫ですよ、近所住民より。
376: 匿名さん 
[2023-09-12 10:39:23]
分譲マンションを検討する一要素として初めから通信回線に難のないマンションを選ぶべきですね。
途中で回線の変更をしたくても管理組合で反対意見が出れば却下されてしまうのはつらすぎます。
特にテレワークの方は気をつけるべきポイントになりそうです。
377: 契約者さん1 
[2023-09-16 19:13:55]
皆んな駐車場抽選の書類をいただきましたか?かなり契約完了の人に不利な抽選方法ですよ
378: 匿名さん 
[2023-09-17 13:03:26]
どういった方法でしょうか?契約予定なので気になります。
379: 匿名さん 
[2023-09-20 21:08:32]
駐車場の抽選気になりますね。ふつうにくじ引きみたいな単純なものではないんでしょうか?
けっきょく駐車場の数は218台分ということでいいのかな?微妙に少ない感じなんですね。
先着順があと7戸ということなのでそれらが売れてからの抽選になるんでしょうか。
2024年4月下旬には入居予定になってるので早く抽選結果を知りたいだろうなと思います。
380: 通りがかりさん 
[2023-09-25 17:24:34]
建物の色合いがくすんでいて、イマイチのような気がします。
381: 周辺住民さん 
[2023-09-26 16:29:09]
都心まで通っています。京葉線は総武線快速ほど混まないですね。新木場で有楽町線に乗り換えると始発で座れます。帰りは、舞浜のイクスピアリや海浜幕張で途中下車して買い物することもあります。幕張豊砂駅ができてコストコも徒歩圏内ですね。
382: 周辺住民さん 
[2023-09-26 17:42:00]
この辺は、千葉駅周辺の千葉市中心街と幕張の中間地点にあり、どちらも気楽に利用できる(車で所要20分以内)のが強みだと思います。海側を走る分には、道路も広くて、成田街道のような慢性渋滞の酷道もありません。ただ、そのメリットを十分に享受するには自家用車は必須ですね。
383: 通りがかり 
[2023-09-27 23:37:38]
震災の時稲毛海岸公園って100メートルほど噴砂してなかったっけ。そんなレポートを読んだ気が。。。
384: 契約者さん8 
[2023-09-28 09:03:41]
エントランスのレンガの色が全然イメージと違うのですが、変わったのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる