なんでも雑談「※ 老人たちの小部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ※ 老人たちの小部屋
 

匿名 [更新日時] 2024-05-20 08:40:57
 削除依頼 投稿する

一人暮らしの、年金生活老人です。
一般的な家事・食事・掃除などで、教えてくれる人がいません。
お知恵を 貸してください。

[スレ作成日時]2021-10-23 23:36:04

 

※ 老人たちの小部屋

301: 匿名さん 
[2022-09-11 21:17:20]
独りで産まれて独りで死んでいく。
それでいいのだ。
302: 匿名さん 
[2022-09-11 21:31:41]
一人で死ぬ、、、
言うは易し、実際は色んな人の手を借りないと無理なのが現実。
老害にならないように人とつながりを持つことも重要かと。
自分は、頑固で友達いないお一人様だけどね(笑)
303: 匿名さん 
[2022-09-11 22:18:26]
独りで死んでいくのは、まずムリよ。
自殺か孤独死したいの?

日本の医療は、簡単に死なせてくれないのよ。
延命治療はしない、と言っても
何だかんだされるのよ。
304: 匿名さん 
[2022-09-11 22:21:14]
なら、このスレで独り者同士で助け合ったら?

保証人なったり、キーパーソンになったり。
305: 匿名さん 
[2022-09-11 22:23:48]
マッチングです!!
306: 匿名さん 
[2022-09-11 22:33:58]
キーパーソン無いからって、病院追い出されるとかあるのかな。
入院拒否とか。
307: 匿名さん 
[2022-09-11 22:39:58]
>>306 匿名さん
入院拒否ってスゴイよね。
308: 匿名さん 
[2022-09-11 22:45:44]
金払えなくなった時、意思決定が困難になった時、
亡くなって身元引受が必要になった時、
これらの為にキーパーソンが必要なようです。
拒否というか、入院時に書類揃わないと出来ないってだけでは。
全く身寄りがない人は、市町村のどこかしらの窓口になるのでしょう。
焼き場で焼いて、無縁仏。
309: 匿名さん 
[2022-09-11 22:48:57]
な~む~(ー_ー゛)
310: 匿名さん 
[2022-09-11 22:56:52]
キーパーソンいないから入院できないは無いですよ。
身内はいないのか、しつこく聞かれてイヤな思いする位。

キーパーソンはドクターとやり取りしないといけないけど
まぁどうにかなるでしょ
311: 匿名さん 
[2022-09-11 22:58:46]
入院費は払えますよね?
312: 匿名 
[2022-09-11 23:08:09]
最後は 清く逝きたいって思っていたけど なんか 心配になってきたな ????
313: 匿名さん 
[2022-09-12 00:02:51]
最期は思い通りにはいかない

314: 匿名さん 
[2022-09-12 08:08:33]
急に何するのも面倒になって

めんどくさいからいいや
と思うようになった
315: 匿名さん 
[2022-09-12 14:02:24]
そしてゴミ屋敷、セルフネグレクト、孤独死。
他人事ではないよね。
老人欝の場合もあるし。
病院くらいは行かないと。
316: 匿名さん 
[2022-09-12 15:45:18]
>>315 匿名さん

それは極端 笑

知人に会うのが面倒くさいとか
そんな程度

ゴミ屋敷とは無縁だし、家族いるし
317: 匿名さん 
[2022-09-12 15:46:47]
嫁と別居は真剣に考えてます。。。
318: 匿名さん 
[2022-09-12 16:12:51]
じゃ、精神疾患、早く病院へ。
319: 匿名さん 
[2022-09-12 16:42:42]
なんでやねん。笑
320: 匿名さん 
[2022-09-12 16:50:54]
一人暮らしでコロナになったらどーするの?
321: 匿名さん 
[2022-09-12 17:20:45]
>>317 匿名さん

コロナとか病気したら困るのは旦那さんの方だよ
322: 多江子 
[2022-09-12 20:33:50]
そうでもない。
323: 匿名 
[2022-09-12 21:09:33]
土日は嫁に料理作らされるのが辛いわ。
324: 匿名さん 
[2022-09-12 21:52:16]
おひとりさまは老後悲惨なのね
325: 匿名 
[2022-09-12 22:32:30]
むーーー、辛くなんか ないやい !!  ゴミが目に入っただけだい !!
326: マンション検討中さん 
[2022-09-13 10:06:26]
んだんだ。笑
327: 匿名さん 
[2022-09-13 10:56:47]
いつまで生きてるかわからんから
今日一日楽しけりゃええやん。
328: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-13 11:37:10]
>>327 匿名さん

で、どんな楽しみがあるの?
老後は楽しいこと探すの難しくない?

教えて
329: 匿名さん 
[2022-09-13 13:33:42]
ないよね、若い子に嫉妬して意地悪するくらいかな。
330: 匿名さん 
[2022-09-13 13:45:16]
老人ホームでも、イジメ多いみたい。
年取ると世知辛い世の中ことが多くなるわね。
331: 匿名さん 
[2022-09-13 13:50:50]
老人ホームは、
世間で嫌われてる人がやはり老人ホームでも嫌われる傾向があるそうだ。
332: 匿名さん 
[2022-09-13 13:57:49]
イケメン美人はモテモテ。
そうでない人はあぶれるみたい。
世間と同じだよ。
333: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-13 14:15:24]
>>332 匿名さん

違うよ
何勘違いしてんの?
334: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-13 14:19:34]
自慢話は嫌われる。
見栄っ張りも嫌われる。

いくつになってもマウント取り合って
人間関係たいへんらしいよ

家族が面会に来る、来ないでもマウントとるらしい。

老人ホームは、もうどうしようもなくなったら仕方なく入る
335: 匿名さん 
[2022-09-13 14:41:40]
老人ホームから老人ホームへ転居できるのかな?
336: 匿名さん 
[2022-09-13 14:45:23]
>>335匿名さん
転居したってどうせそこでもまた嫌われる。(笑)
337: 匿名 
[2022-09-13 15:16:45]
毎日自分より年寄り達を見て何がオモロイねん!
俺は死んでも入らんぞ!
死んだら入れんけど(笑)
338: 匿名さん 
[2022-09-13 15:24:24]
老害は嫌われるよ。
そして老害同士はすぐ喧嘩になるよ。
短気で気難しいから。
339: 匿名さん 
[2022-09-13 15:27:34]
誰にも相手にされなくなってボッチになるんじゃない?
340: 匿名さん 
[2022-09-13 15:29:43]
結婚して配偶者や子や孫に囲まれるのが勝組かなぁ。
341: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-13 15:50:38]
>>340 匿名さん

╋お金で老後も安泰よ~♪♪
342: 匿名 
[2022-09-13 15:57:36]
いやいや・・俺は・・明るい老後・・楽しい老後・・可愛いおじいちゃん
目指して・・がんばるぞ・・まだまだ・・若いもんには・・負けんぞ。
343: 匿名さん 
[2022-09-13 16:35:40]
旅行三昧するんだ!
344: 匿名さん 
[2022-09-13 16:46:07]
歳取ると人にバカにされてる気がしてならない。
345: 匿名 
[2022-09-13 16:56:15]
70才になったけど気分は20歳。
自分は年寄りとは認めたくないわ。
ジムで体鍛えて鏡見てうっとり(笑)
アホやん(笑)
346: 匿名さん 
[2022-09-13 20:43:18]
孫の面倒みる自信ない…
347: 匿名さん 
[2022-09-13 22:09:39]
それ老害の典型よ(笑)
でも周り無視してわが道を行けばよいと思う。
348: マンション検討中さん 
[2022-09-13 22:53:03]
>>347 匿名さん

>それ老害の典型よ(笑)

どうして?意味分からないけど?
349: 匿名さん 
[2022-09-13 23:23:43]
>周り無視してわが道を行けばよいと思う。

そんなだから周りから嫌われて孤立して孤独な老後になるのよ 
350: 匿名さん 
[2022-09-14 09:46:47]
嫌われて孤立しない老人になるつもり?否(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:※ 老人たちの小部屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる