なんでも雑談「※ 老人たちの小部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ※ 老人たちの小部屋
 

匿名 [更新日時] 2024-05-20 08:40:57
 削除依頼 投稿する

一人暮らしの、年金生活老人です。
一般的な家事・食事・掃除などで、教えてくれる人がいません。
お知恵を 貸してください。

[スレ作成日時]2021-10-23 23:36:04

 

※ 老人たちの小部屋

451: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-24 22:04:44]
まだ老人じゃないよ~

お金はもう十分あるの
452: 匿名さん 
[2022-09-24 22:11:02]
金持って墓に入れないよ(笑)
453: 匿名 
[2022-09-25 22:37:53]
さきほど 息子夫婦御一行様が帰った 寂しいよりもほっとしている こんなものかなぁー
あしたから 又 おひとり様ルーティーンが始まる。
454: 匿名 
[2022-09-25 22:43:33]
孫の世話は最初の30分位は楽しいんだけどどんどん辛くなるよね。笑
455: 匿名さん 
[2022-09-25 23:12:24]
孫を連れて来てくれる嫁さん。
今時は、ありがたいと思わないといけないのは分かってるし、孫がいて嬉しい。

でも…
今のアラカンは、親世代ほど孫に夢中にならないような気がする。
まず、自分が元気なうちに自分で楽しみたいという思いがある。
孫は可愛いし、大事にしているんだけど…

なんで親世代は孫命だったのだろう?
456: 匿名さん 
[2022-09-26 10:11:25]
親世代の時代はネット時代じゃなくてリアル昭和で
物質主義で三世代同居も普通だったからね。
今のアラカンは色んな楽しみがあるからね。
時代は変わったんだな。
でも孫がいるだけで嬉しいけどね。
457: 匿名 
[2022-09-26 18:53:54]
>>456 匿名さん

そうですね。アラカンの親世代は旦那おいて一人で旅行したり豪華ランチなんて行ってない。ネットもないし、車の免許すらもってないから、一番の楽しみは孫だったのかも。

でも今のアラカンは、孫以外にもたくさんの楽しみが一人でできる。
気力、体力があるうちに自分が楽しみたい。
孫にエネルギー使うより自分が楽しみたい。

孫がいて良かった!と思うのは本心だけど。
それとこれとは別、みたいな。
458: 匿名 
[2022-09-26 19:17:44]
親の世代はそれはそれで楽しかったのかも知れません。私と嫁は最初は親と同居してましたが、あまりにもうちの母親が嫁に嫌みばかり言つて嫁も精神的に追い詰められてるのを感じたのですぐに出ていきました。自分は姑めさんにずっと耐えて仕えてきたのに息子の嫁はなんだという感じですかね。笑
459: 匿名さん 
[2022-09-26 21:50:42]
まあ、1日でも健康で長く生きましょう!
460: 匿名 
[2022-09-26 22:57:34]
>>458 匿名さん

>あまりにもうちの母親が嫁に嫌みばかり言つて嫁も精神的に追い詰められてるのを感じたのですぐに出ていきました。

賢い選択でしたね。
それでいいのですよ。

>自分は姑めさんにずっと耐えて仕えてきたのに息子の嫁はなんだという感じですかね。

親世代は、そんな感じかもしれませんね。

でも今は全く違います。
若い嫁に気を使うのは、姑の方。

嫁に嫌われたら大切な息子にも孫にも会えなくなります。
今のお嫁さんは昔のお嫁さんとは全く違うと賢い姑は分かってます。

なんか納得できなくても仕方ない。笑
賢い姑でいれば仲良くできます。

461: 匿名 
[2022-09-27 06:31:24]
なるほど、今は嫁さんの方が立場がつよいのね。
姑と一緒に住むなんて地獄だもんね。
462: 匿名 
[2022-09-27 06:31:25]
なるほど、今は嫁さんの方が立場がつよいのね。
姑と一緒に住むなんて地獄だもんね。
463: 匿名 
[2022-09-27 06:50:11]
>>461 匿名さん

姑だって気を使いながら嫁と一緒に住むなんてイヤよ。
同居なんてしない方が、お互いのため。
今は、介護も実子で、と言われてるからね。
お嫁さんは介護してくれないし、してもらいたくない。
介護はプロにお金払って頼むのが一番。

有料老後ホームは自分で探したいな。
変な所に入れられないように。
464: 匿名さん 
[2022-09-27 09:07:34]
老いては若きにしたがえ。
老害まるだしよ、気をつけて。
465: マンション検討中さん 
[2022-09-27 09:57:22]
>>464 匿名さん

貧乏老人の妬み? 笑
466: 匿名さん 
[2022-09-27 13:11:40]
まあまあ、シワシワ同士仲良く(笑)
467: 匿名さん 
[2022-09-27 14:30:33]
シワなんてないわよ!
一緒にしないで~!
468: 匿名 
[2022-09-27 18:46:18]
知らんけど(笑)
469: 匿名 
[2022-09-27 21:18:38]
>>467 匿名さん
まぁーまぁー お若いの、言葉のあやじゃで わしの〇〇を立てて、堪忍、堪忍
470: 62歳爺さん 
[2022-09-28 08:13:35]
皆様、本日も仕事頑張りましょう!
471: 匿名 
[2022-09-28 12:33:14]
膝が痛いわ、昨日のゴルフでよー歩いたからかな。
472: 匿名 
[2022-09-28 18:42:11]
>>471 匿名さん
キヤディーさん、お疲れ様です。
473: 匿名 
[2022-09-28 20:24:35]
知らんけど(笑)
474: 匿名さん 
[2022-09-29 09:16:29]
今日はお昼は、カニクリームコロッケ乗せスパゲッティ食べたいな。
475: 匿名 
[2022-09-29 12:47:21]
心斎橋ミツヤがおすすめですよ。
476: 清美 
[2022-09-29 14:26:17]
私はパスタ派よ~。
477: 匿名さん 
[2022-09-29 21:45:14]
スパゲッティと言いなよ、若ぶってやーねー
478: 匿名 
[2022-09-29 21:55:33]
アルファベットは苦手だな・・やっぱ 茶漬けは梅と昆布ですね。
479: 匿名さん 
[2022-09-29 21:57:57]
部分入れ歯が合わなくて困る、しっくりこないよなぁ
480: 匿名さん 
[2022-09-30 13:50:44]
総入れ歯にすれば、らくになった。
481: 匿名 
[2022-09-30 15:28:51]
知らんがな。笑
482: 匿名さん 
[2022-09-30 15:29:52]
入れ歯なんてするの?
ビックリ!
私は、いつか必要になれば
間違いなくインプラントにする
入れ歯なんて嫌だ
483: 匿名さん 
[2022-09-30 15:30:28]
ろうじんひっすワードじゃないの。
なにぬかしてんのくずね
484: 匿名 
[2022-09-30 15:30:29]
ポリデント?笑
485: 匿名さん 
[2022-09-30 16:24:39]
インプラントにしなよ

いいらしいよ
486: 匿名 
[2022-09-30 22:04:58]
インプラント・・・梯子を持ってたら 安くなるかのぉー
487: 匿名さん 
[2022-09-30 22:56:23]
インプラントいいの入れたら数百万かかるよ、高齢者は全員が金持ちじゃないから
若者がするのよ
488: 名無しさん 
[2022-09-30 23:48:09]
>>487 匿名さん

若者がインプラント?
よほど歯のメンテナンスしてなかったのね。

私は老人になってもインプラント1択!
やだよ、入れ歯なんて。
489: 匿名さん 
[2022-10-01 13:48:58]
まもなく燃やすものに数百万?
モノ好きね。
490: 匿名 
[2022-10-01 22:08:36]
保険が適用されるって話はどーなったのかな ?
491: 匿名 
[2022-10-01 22:18:58]
うちの嫁はインプラントに500万以上使いました(笑)わしの知らんうちに。
まあ彼女が幸せならそれでええやんと(笑)
492: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-01 22:51:05]
>>490 匿名さん

そんな話聞いたことないよ
自由診療のままじゃないかな

保険使えたら生活保護もインプラントするよ。歯抜けジジイ達が喜ぶだけ
493: 匿名さん 
[2022-10-01 22:51:43]
知らんけど(笑)
494: 匿名さん 
[2022-10-02 09:52:37]
高齢者が綺麗な齒してたら、むしろキモいわ。
茶色で歯抜けでいいよ。
どうせ
死ぬんだし。
495: 匿名さん 
[2022-10-02 09:54:55]
そうでもない。
496: 匿名 
[2022-10-02 11:34:16]
おせんべいを食べる時に、バリバリ感が頭蓋骨に響くのが理想。
497: 匿名さん 
[2022-10-02 22:54:10]
火葬場で焼くのに、良い歯なんて入れなくていいよ。
498: 匿名 
[2022-10-04 20:36:25]
歯も大事だけど 目も大事だな・・。
499: 匿名さん 
[2022-10-04 21:58:38]
目も歯もアソコもな。笑
500: 匿名さん 
[2022-10-04 23:26:58]
物価は上がるが年金は下がる

やってける?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:※ 老人たちの小部屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる