なんでも雑談「※ 老人たちの小部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ※ 老人たちの小部屋
 

匿名 [更新日時] 2024-05-20 08:40:57
 削除依頼 投稿する

一人暮らしの、年金生活老人です。
一般的な家事・食事・掃除などで、教えてくれる人がいません。
お知恵を 貸してください。

[スレ作成日時]2021-10-23 23:36:04

 

※ 老人たちの小部屋

No.151  
by 匿名 2022-05-17 23:40:41
>>150 匿名さん
わたしの場合は掃除かな、年とともに面倒になり後でやろとするので、ホコリが目立つようになる。
どうせ自分ひとりだし、「まぁーいいか、後日やろう」と、何か月も過ぎてしまう。
そうだ、食事が一番かもしれない、外食も弁当も飽きてくるので、なんか作ると何日も食べなくてはいけないし、一人だとおいしくない。
No.152  
by 匿名 2022-05-21 18:16:17
注意・・車のブレーキペダルの位置が高い
店から出て、バックするつもりがドライブになっていたため、前進
あっ、と思いブレーキを踏もうと足が動いたが、ペダルの位置が高かったので
踏み外してしまい、アクセルを強く踏んでしまった。
車は勢いよく前進したが、緊急制動装置のおかげで、突っ込まないですんだ。
なぜ、ブレーキペダルの位置があんなにも高いところにあるのだろう ????
メーカーに聞いたみよう。
みなさんも注意を・・・・。
No.153  
by 匿名さん 2022-05-21 18:35:00
ズバリ、孤独死ですね。
近隣とも付き合いないから、宅配お弁当とって見守りしてもらっています。
もうすぐ80歳、毎日不安だけど仕方ないですね。
No.154  
by 匿名さん 2022-05-22 16:40:22
>>151 匿名さん

人間、ホコリで死なないとは言いますが、掃除した清潔なお部屋で過ごした方が気分がいいですよ。

確かに食事は一人分作るの手間ですよね。
野菜や肉、魚タップリ入れて一人鍋。出汁は今は色々な物があるので飽きずに栄養的にもいいと思います。でもこれからは暑いですね。

1人だとおいしくないですかね。食事はビール飲みながら私一人が気楽でいいです。
No.155  
by 匿名さん 2022-05-22 16:45:08
>>153 匿名さん

まだ70代後半ですよね。
だったら まだまだ大丈夫ですよ~
持病でもあるんですか?

近隣との付き合いは昔のようにはないでしょうね。
孤独死は、亡くなった本人より家族のが困ると思います。
ご家族は遠方にお住まいですか?
No.156  
by 匿名さん 2022-05-23 12:04:32
おたくも後期高齢者?
仲良くやろうぜ。
No.157  
by 匿名さん 2022-05-23 20:31:22
>>156 匿名さん

違うわよ! 笑
No.158  
by 匿名さん 2022-05-24 11:29:31
若くは(笑)ないだろう、こんなところ覗くんだから。
まあ、やがてくる道。
No.159  
by 匿名さん 2022-05-24 20:02:39
>>158 匿名さん

若くなくて悪かったわね! 笑

気持ちは若いよ~
No.160  
by 匿名 2022-05-24 21:44:16
目指せ・・可愛いおじいちゃん
No.161  
by 匿名さん 2022-05-25 14:03:28
年寄り同士で、わかいとか若くないとか(笑)
No.162  
by 匿名 2022-05-25 22:46:05
ゴホッゴホッ・・お願いじゃあ、若い衆、年寄をイジメんくれ~、ゴホッゴホッ
No.163  
by 匿名さん 2022-05-26 00:36:31
>>161 匿名さん

年寄りって何才からよ?
自分だって あっという間に年寄り 笑
No.164  
by 匿名さん 2022-05-26 16:24:22
昔は五十過ぎたらしんでたから、それいじょうのことでは?
No.165  
by 匿名さん 2022-05-26 19:08:32

今は人生100年。
100才まで健康で元気に生きたいな~

No.166  
by 匿名 2022-05-26 21:55:15
健康寿命の健康って、最低ナニとナニが健康ならいいのかな ?
まず 自力で歩く・・・ほかはナニかな ???
No.167  
by 匿名さん 2022-05-26 22:30:19
>>166 匿名さん

自分で歩ける、自分で食べられる。

それができなくなったら…
もうおしまい、でいいかな。
No.168  
by 匿名さん 2022-05-27 16:11:32
もしかして、そうなるまでは若いとでも思ってるとか?
結婚して子供が成人したら、普通に高齢者だと思いますよ。
単身者は気が若いのかな。
No.169  
by 匿名 2022-05-28 20:38:54
目が悪い、歯が悪い、病院通いしてるくらいじゃ生活に不自由はしても
なんとか生きていけるけど、歩けなくなったらアウトだね。
気ばっかり、焦るよなー・・でも、やっぱ、散歩しよ !!
No.170  
by 匿名さん 2022-05-29 06:41:14
歯周病には気をつけてね。
万病の元。
散歩、これから暑くなるから気をつけよう!
でも頑張らなきゃ!だ
No.171  
by 匿名 2022-05-30 10:51:51
老人悲話
今日、30日10時半 歯医者予約
私・・・「こんにちは、お願いします」
受付・・「〇〇さん、6月1日でよ」
私・・・「失礼しました」
・・・・気をつけよう、思い込みより再確認・・・・
No.172  
by 匿名さん 2022-05-31 15:19:56
向こうが間違えて、貴方のせいにしたのかもよ。
年寄りは舐められるから。
No.173  
by 匿名さん 2022-05-31 20:13:14
曜日の感覚なくなってきますよ
暇ですからね 笑
ドンマイ!
No.174  
by 匿名 2022-06-02 10:44:40
日曜・祭日・祝日の、繰り返しです。
No.175  
by 匿名 2022-06-04 22:55:42
先日歯医者に行って、かみ合わせを治しました。
気のせいかもしれませんが、誤嚥しなくなりました。
それまでは一日一度くらい、食事時に気管支に入りむせていましたが、今はありません。
本当なのか、疑心暗鬼です。
No.176  
by 匿名 2022-06-14 20:42:28
久しぶりに散歩をしましたが、二年まえに歩けた距離が途中で足が痛くなりました
こんなにも衰えていたとは、ショックです・・続ければ元に戻るでしょうか ?

No.177  
by 匿名さん 2022-06-15 00:04:57
一日7000千歩を目標に歩くといいと聞き、なるべく歩くようにしてます。
でも始めたのは寒い頃なので
これから暑くなったら困るな。
天気悪い日を除いて毎日歩いていれば慣れてきますよ。きっと…
No.178  
by 匿名 2022-06-15 21:24:20
そうですか、一度衰えると元に戻らないように思ってしまいますが、続けてみます。
No.179  
by 匿名 2022-06-24 22:52:41
今日から冷房使用、電気代はいくらになるのやら ?
No.180  
by 匿名さん 2022-06-25 15:47:31
エアコンはケチらず使いましょう。

熱中症になったら大変ですよ。
私もまだ6月なのに冷房つけるの迷いましたが、身体のが大切だから光熱費は節約しません。
エアコンつけるとやはり快適ですよね。

日本は春秋なくなって極寒と猛暑だけになってしまうのでしょうか?
No.181  
by 匿名 2022-06-25 21:36:35
一度使い始めると、もーやめられまへんなー、極楽、極楽
No.182  
by 匿名さん 2022-06-26 20:07:46
今日も暑かったですね!来週は梅雨明けとか言ってましたよね。
まだ6月なのに

今年も半分終わりそうです。
何してたんだろう・・・
何もしてないような・・・

なんか焦ります
No.183  
by 匿名 2022-06-26 22:56:16
断捨離をしようと思いたち、押し入れから引っ張り出して、室内に広げたのが
コロナ流行前・・・なんとかしなきゃ。
No.184  
by 匿名さん 2022-06-26 23:28:53
>>183 匿名さん

ソレ、汚部屋?ゴミ屋敷になってる?
ヤバいですね
No.185  
by 匿名 2022-06-27 00:32:49
あっははは・・捨てれない症候群と、言ってくれ。
No.186  
by 匿名さん 2022-06-27 08:06:04
>>185 匿名さん

そんなゴチャゴチャした部屋でよく過ごせますね?
ドンドン捨ててサッパリした部屋で気持ち良く過ごしたくないですか?
No.187  
by 匿名 2022-06-27 22:15:13
最近、慣れてきちゃった・・暑くなるまえに、やりゃあよかった。
No.188  
by 匿名さん 2022-06-28 23:52:24
夏の予定ありますか?
No.189  
by 匿名 2022-06-29 21:54:59
>>188 匿名さん
なんとなく まだ コロナが不安なので 予定はナシ
こんなんで また 一年 過ぎてくんだよな
できれば 黒部ダムに 行きたい
No.190  
by 匿名さん 2022-06-30 18:24:01
>>189 匿名さん

私も一度、黒部ダムに行きたいと思ってました。
紅葉の時期にいつか行こうと思います。
今、県民割で安く行けるから(5月に3回使った)
旅行にドンドン行きたいんだけど
でも今はワクチン3回接種が条件。私は2回だから使えない。
どちらにしても何もこんな猛暑の中、行きたくない。
No.191  
by 匿名 2022-07-04 21:37:45
熊本の山鹿灯篭まつり、今年は開催するそうなので、体力(金)が余っていたら
行ってみたいです。
No.192  
by 匿名 2022-07-12 23:45:38
コロナ 増えてきたけど 今度のは喉じゃなくて肺に巣食うらしいね
散歩ぐらいしか できんかな ?
No.193  
by デベにお勤めさん 2022-07-17 19:20:58
体力なくなったと感じた時はどんな時ですか?

何歳位からそう感じるようになりましたか?

私はもう体力なくなってきたと実感。
No.194  
by 匿名 2022-07-19 22:25:31
>>193 デベにお勤めさん
息切れが先か、体力低下が先か・・60歳ころから息切れするので運動不足になり、
特にこの二年半、家にいることが多く、体力の低下に嘆いております。
No.195  
by 検討板ユーザーさん 2022-08-07 23:04:25
この暑さでヨレヨレ

一日中、クーラーつけてますか?
No.196  
by 匿名 2022-08-09 22:53:32
25年前の一戸建てですが、南面は小さな窓一つしかなく、外壁は二重にして、色は屋根までもベージュです。
おかげでクーラーを一日中運転していても、電気代がかかりません。
3000円ほど上がる程度です。
No.197  
by 匿名さん 2022-08-10 07:59:56
年々、猛暑がきつくなりますね。
エアコン無しは考えられません。

よく、熱中症で救急車で運ばれる老人はエアコン付けてなかったと聞きますが、老人は暑さを感じないものなんですかね?
No.198  
by 匿名 2022-08-11 21:53:07
ブラインドをしてある窓のそばの社長(78)
37℃で背広を着ていて、暑くないと、言っています・・扇風機で風を送るようにしました。
No.199  
by 匿名 2022-08-25 22:49:12
宣誓・・・・・もう少し 涼しくなってきたら、散歩始めます
No.200  
by マンション検討中さん 2022-08-26 00:03:45
>>199 匿名さん

そうですよね…
今年の猛暑は体にきついですよね。

足腰鍛えないと、と思うけど無理して熱中症にでもなったら本末転倒だし。

頑張って夏を乗り切りましょう~

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:※ 老人たちの小部屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる