なんでも雑談「※ 老人たちの小部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ※ 老人たちの小部屋
 

匿名 [更新日時] 2024-05-09 05:07:45
 削除依頼 投稿する

一人暮らしの、年金生活老人です。
一般的な家事・食事・掃除などで、教えてくれる人がいません。
お知恵を 貸してください。

[スレ作成日時]2021-10-23 23:36:04

 

※ 老人たちの小部屋

No.1901  
by 匿名さん 2023-07-12 23:10:46
耳が遠いから、イチイチ声がデカい。
No.1902  
by 匿名 2023-07-13 07:17:20
老人は就寝中に熱中症になりやすい。
No.1903  
by 匿名さん 2023-07-13 09:39:23
そのままあの世へ。
No.1904  
by マンション比較中さん 2023-07-13 12:44:15
なんでやねん。笑
No.1905  
by 匿名さん 2023-07-13 13:58:31
年取るとシヌことは怖くなんかないよ。
No.1906  
by 匿名さん 2023-07-13 14:07:22
シヌことは怖くないが、どうシヌかは怖いぞ
心筋梗塞で胸を押さえてうっと悶絶
脳溢血で失禁して恥晒す
腹上シなんて元気の良い死に方ができる奴は限られる
No.1907  
by 匿名さん 2023-07-13 16:16:44
死ぬのは平気だが 発見されるまで何日も過ぎるのが 恐い
特に冬場はトイレでお尻を出したままは恥ずかしい
No.1908  
by 評判気になるさん 2023-07-13 16:49:03
死んだ後の事なんて気になるものか?

苦しまなければそれでいい

できれば病院で子供に看取られたい
No.1909  
by 匿名さん 2023-07-13 22:58:21
おれが死んだあとで みんながビックリ仰天するようなことを仕掛けたい。
No.1910  
by 匿名さん 2023-07-13 23:46:31
死んだあとは意識もなく無。どうだっていいでしょ。
No.1911  
by 匿名さん 2023-07-14 21:07:30
いや! きれいに楽しく死にたいじゃん、どーせ死ぬなら・!
No.1912  
by 匿名さん 2023-07-15 04:24:54
楽に死にたいという以外の望みはない
後はなるようになるじゃろ
No.1913  
by 61歳変態 2023-07-15 05:55:51
そうでもない。
No.1914  
by 匿名さん 2023-07-15 21:42:51
時世の句を残したくて いろいろと悩んでます。
No.1915  
by 匿名さん 2023-07-15 21:57:57
懐かない孫は可愛くないと思う自分は冷たいのか?
No.1916  
by 匿名さん 2023-07-15 23:48:38
邪悪な素性がバレただけ。
No.1917  
by 匿名さん 2023-07-16 06:01:49
>そこで、おばあちゃんの登場です。おばあちゃんに、ちょっと赤ちゃんを預ければ、子育て以外の活動ができます。もちろん、おばあちゃんじゃなくてもいいのです。おじいちゃんでも、その集団のシニア的な存在の人が子育てを手伝う。集団で子育てをする。
ここで、「変化と選択」が起こります。
元気なシニアの子どもたちは「元気に老いることができる遺伝子」を引き継いでいます。そしてその遺伝子は、集団の中で孫世代、ひ孫世代、夜叉孫世代、、、へと受け継がれます。元気なシニアがいる集団が、子沢山になって栄えていくのです。
生存競争や繁殖においてシニアの存在が有利であれば、シニアがいる集団が選択的に残されていく。
これが「おばあちゃん仮説」です。

なるほど
No.1918  
by 名無しさん 2023-07-16 10:10:34
知らんがな(笑)
No.1919  
by ご近所さん 2023-07-16 13:54:06
老害は話も文章も長すぎる。
No.1920  
by 匿名 2023-07-16 17:54:22
そうでもない。
No.1921  
by 匿名さん 2023-07-16 20:36:10
>>1917 匿名さん
海外では 40年もまえから保育者と老人ホームの堺をなくすことを
やっているところもあります。
老人ホームから勤めに出てい人もいます・・
政治家は視察に行ってるようで なにも見てこないんです。

No.1922  
by 匿名さん 2023-07-16 23:20:05
姨捨山
No.1923  
by 匿名さん 2023-07-17 05:35:02
>>1921
政治家の「海外視察」は「大名旅行」の別名
現地の大使館関係者が、私たちは添乗員かとブツクサ言ってた
No.1924  
by 匿名 2023-07-17 06:23:11
言うかあ(笑)
No.1925  
by 匿名さん 2023-07-17 13:24:53
ババアは少しは役に立つけど、

ジジイは何の役にもたたん。
No.1926  
by 匿名さん 2023-07-17 21:25:57
ジジイだって 立つときには立つ 老兵は死なず
No.1927  
by 匿名さん 2023-07-17 23:16:33
子供作ったら、用無し。老害爺は不要。
No.1928  
by 匿名さん 2023-07-18 05:17:56
カマキリは交尾が終わったらメスがオスを頭から食うそうだ
人類もそうすりゃよい
No.1929  
by 匿名さん 2023-07-18 08:17:15
昔カマキリ夫人って日活ロマンポルノあったな(笑)
No.1930  
by 匿名さん 2023-07-18 20:49:56
老害爺は早くあの世へ。
No.1931  
by 匿名さん 2023-07-18 21:12:45
糞週休爺さんいらんねん。
No.1932  
by 匿名さん 2023-07-18 21:20:15
この1年のあいだに、4Kg太って腹まわりが苦しい、なんで腹だけ太るのかな ?
No.1933  
by 匿名さん 2023-07-19 00:34:09
癌性腹水
No.1934  
by 匿名さん 2023-07-19 20:45:52
>>1933 匿名さん
いやいや 絞ると黒い水は出なくて 油が出てくるから 脂肪だな !
No.1935  
by 匿名さん 2023-07-19 23:15:00
胃癌播種
No.1936  
by 匿名さん 2023-07-20 16:40:44
緑内障の目薬で パンダ目になってしまいました、先生に目薬を変えたいと
言ったのですが 一番効果が高いので続けてほしいとのこと・・パンダ目
No.1937  
by 匿名さん 2023-07-20 17:14:15
可愛いがな(笑)
No.1938  
by 匿名 2023-07-20 17:18:11
さよか(笑)
No.1939  
by 匿名 2023-07-20 18:26:01
ええがな、ええがな。孫に人気(笑)
No.1940  
by 匿名さん 2023-07-20 20:27:41
なんのなんの ! しわくちゃの顔がパンダでは ばけもののようで・・。
No.1941  
by ヴァジニア看護婦 2023-07-20 22:19:30
★ 破綻危機!「介護保険」の闇

 ●金の卵を産む 高齢者の「死に際」
 ●「病院死」「在宅死」に次ぐ、第三の選択肢「施設で臨終」
 ●「介護」は名ばかり、「看取りビジネス」に姿を変えた報酬争奪戦、
 ●じゃぁ、いったいどうすればいいのか? ミスマッチの原因は?

 「週刊新潮、7月27日号」
No.1942  
by 匿名さん 2023-07-20 23:37:12
悪性リンパ腫
No.1943  
by 匿名さん 2023-07-21 17:44:00
最後はどっかの緩和病棟でお世話になるけど 少ないですよ
介護施設でも緩和ケアしてくれればありがたいけど 完全じゃないし。
老衰って むつかしいね
No.1944  
by 匿名さん 2023-07-21 19:59:23
悪性グリオーマ
No.1945  
by 匿名さん 2023-07-22 19:46:02
日本人は違う
自分の国ではね、「あんたら黒人には無理ですね」 って白人の店員に言われた。
その黒人女性が日本の化粧品店では、店員の対応に驚いた!
https://www.youtube.com/watch?v=Ue_rCD6Mons
No.1946  
by 匿名さん 2023-07-22 20:20:24
ぬか漬けも少なめにして、減塩味噌汁に減塩しょうゆ
それで 汗をかいたから塩アメをなめる
おかしいよね
No.1947  
by デベにお勤めさん 2023-07-22 21:18:50
老害は熱中症で死なぬように
No.1948  
by 匿名さん 2023-07-23 00:09:28
夏はぬか漬け梅干し食ってよし
No.1949  
by マンコミュファンさん 2023-07-23 02:57:33
寝小便してしまった
ショック。
No.1950  
by 匿名さん 2023-07-23 05:29:00
成人用のパンツ型のオムツがあるぞ
ちと高いが
No.1951  
by イン吉さん 2023-07-23 16:45:38
■「耳は1分でよくなる!―薬も手術もいらない奇跡の聴力回復法 (新装版)」
  今野 清志【著】
   \1,430(本体\1,300)
   自由国民社(2022/11発売)
 
 内 容
 目からウロコのかんたん健康法!あなたの耳がよみがえる7つの聴力回復法。

 目 次 
 第1章 耳は気づかないうちに悪くなる
 第2章 耳はスーパー精密機械
 第3章 耳をよくするには腸をよくしろ
 第4章 1分で耳がよくなる今野式7つのトレーニング
 第5章 脳は好きな音しか受け入れない
 第6章 耳がよくなると人生がよくなる
No.1952  
by 匿名さん 2023-07-23 16:47:15
>>1945
日本人は白人と黒人を差別しない、
けど ●●人は嫌う
No.1953  
by 匿名さん 2023-07-23 21:03:16
差別されたの?
No.1954  
by 匿名さん 2023-07-24 08:12:35
>クルドが蕨市で事件を起こしたようです。地元では大騒ぎですが、いつもの通りメディアと人権屋は沈黙。駐禁のチェックのおじさんを殴ったと。高齢者を殴るとはあきれます

蕨市の高齢者の間で、トルコのエルドアン大統領の支持率急上昇?

No.1955  
by 匿名さん 2023-07-24 16:45:22
さいきん、幻が見えるように会った、幻臭もする
No.1956  
by 職人さん 2023-07-25 16:50:28
まぼろし~!
No.1957  
by 匿名さん 2023-07-25 19:48:11
無着成恭さんが亡くなられた、
『山びこ学校」の編者として有名でしたが、ラジオで子供がかける電話相談室の
回答をされた声をよく覚えています
この相談室の回答者は30年も務められていらっしゃった
享年96歳、 謹んで哀悼の意を表します
No.1958  
by 匿名さん 2023-07-25 21:30:00
わたしが死んでも 野に咲く雑草が枯れたていどなんだろうな・・寂しい
No.1959  
by 匿名さん 2023-07-25 22:50:39
作業所に行けばいいよ
No.1960  
by 匿名さん 2023-07-26 20:36:13
千年も過ぎると 本もCDもデータもなんも残らんから 竹に墨で書いて
ドロのなかに埋めとけば 残るかな ?
No.1961  
by 匿名さん 2023-07-27 20:54:05
石を掘れば3000年は残りますよ。
No.1962  
by 匿名さん 2023-07-27 20:55:59
知らんがな(笑)
No.1963  
by 匿名さん 2023-07-28 20:36:14
旅行に行った疲れは 三日後に出てくるようになった !!
No.1964  
by 匿名さん 2023-07-28 22:59:45
(´・ω・`)知らんがな
No.1965  
by 匿名さん 2023-07-29 21:08:18
知らないことも あるのね クスッ !
No.1966  
by ぼけなすさん 2023-07-29 21:44:06
興味深い本てすよ

『 関東大震災 その100年の呪縛 』
 畑中章宏 著、
 2023年 7月、 幻冬舎(新書版)

東京の都市化・近代化を進めたといわれる関東大震災(大正12年/1923年)は、
実は人々に過去への郷愁や土地への愛着を呼び起こす契機となった。
 民俗学や民藝運動の誕生、民謡や盆踊りの復興は震災がきっかけだ。
その保守的な情動は大衆ナショナリズムを生み、戦争へ続く軍国主義に結びつく。

また大震災の経験は、合理的な対策に向かわず、自然災害への無力感を〈精神の復興〉
にすりかえる最初の例となった。日本の災害時につきまとう諦念と土着回帰。
民俗学者が100年の歴史とともにその精神に迫る。
No.1967  
by 匿名さん 2023-07-29 22:41:20
知らんけど(笑)
No.1968  
by 匿名さん 2023-07-30 18:22:43
どーでもいいわ(冷
No.1969  
by 匿名さん 2023-07-30 21:24:31
今日はシヤワーで済ませようとしたら 石鹸で足がスベってこけそうだった
No.1970  
by 匿名さん 2023-07-31 09:52:48
頭を壁や床にぶつけたら大ごとになるよ
No.1971  
by 匿名 2023-07-31 11:06:19
骨折、寝たきり
No.1972  
by 匿名 2023-07-31 13:06:55
爺さん階段から転げ落ちて亡くなってたね。
No.1973  
by 匿名さん 2023-07-31 13:15:48
高齢者は転ぶと骨折寝たきり死亡
No.1974  
by 匿名さん 2023-07-31 19:20:30
くわばら くわばら で、今日は腰掛に座ってゴシゴシ しました。
No.1975  
by 匿名さん 2023-08-01 00:56:50
洗っても洗ってもチーズの臭いがするよね。
No.1976  
by 匿名さん 2023-08-01 04:10:15
それは先っぽが腐りかけてる
悪い病気もらったのでは
心当たりがあるじゃろ
No.1977  
by ドス腹金太郎 2023-08-01 07:58:42
★福島第一原発について、
 東日本大震災の時の爆発より以前に 国会でこんな問答があった!(第一次安倍内閣)

Q(吉井英勝):海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫か?
A(安倍晋三):海外原発と構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない

Q(吉井英勝):冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか ?
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

Q(吉井英勝):冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか?
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオはww考えて
        wwいないww

Q(吉井英勝):原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは
       考えてあるのか ?
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えてwwいるので 復旧wシナリオは
        wwww考えていないwwwwwww
No.1978  
by 匿名さん 2023-08-01 19:22:42
匂うのは若さの証拠だぜ おれっち 枯れてるもん 乾燥松茸
No.1979  
by 匿名さん 2023-08-01 22:29:05
臭い対策なにしてる?自分は香水♪
No.1980  
by 匿名さん 2023-08-02 13:09:29
汗取りウエットで拭いて乾燥させて、携帯リセッシュ的な?の吹きかけて。
自己満足だけど、まわりのことは気にしない・
No.1981  
by 匿名さん 2023-08-02 14:59:44
顔も手もシンシワなの見ると苦労したんだろうな、と思ってしまう。
ご苦労さま
No.1982  
by 匿名さん 2023-08-02 15:02:17
ホクロやイボも長寿の勲章(笑)
No.1983  
by マンション検討中さん 2023-08-02 16:36:03
苦労方眼義経
No.1984  
by 匿名さん 2023-08-02 18:00:17
若い時に無理して働いて 今になってあっちこっちガタがきたよ
No.1985  
by 匿名さん 2023-08-03 09:27:46
無理関係ない、老いるとガタガタ、シワシワ、ヨボヨボになる。
そして死亡。
No.1986  
by 匿名さん 2023-08-03 21:24:16
年をとって死ぬのは当たり前ですよ
いかに きれいに楽に死ぬかが 問題なんです。
No.1987  
by 匿名さん 2023-08-03 23:33:20
ピンコロがいいよね。
そんなうまくいかないのが現実だけど
No.1988  
by ご近所さん 2023-08-03 23:38:29
孤独死
No.1989  
by 匿名さん 2023-08-04 09:05:24
死ぬときは一人
これが正しい
某歌舞伎役者みたいに、両親に薬飲ませポリ袋かぶせ、それをテープで密着とかやって
自分は死に損なうと面倒極まりないことになる
No.1990  
by 匿名 2023-08-04 10:25:40
孤独死や野垂れ死。
家族に見守られ布団の上で。

日頃の行いかも。

No.1991  
by 匿名さん 2023-08-04 17:22:26
がんは死ぬまでに何か月もあるから 準備できるし 会いたい人に会ったり
行きたいとこに行ったり 気持ちの整理もできるから いいかも ?

最後は山の上で死んで 動物のエサになるのが理想だけど・・無理だな。
No.1992  
by 匿名さん 2023-08-04 18:29:33
嘘はやめてね、癌によるから。
No.1993  
by 匿名さん 2023-08-04 18:41:39
知らんけど(笑)
No.1994  
by 匿名さん 2023-08-04 19:34:23
夜になったからウオーキングしてる

植木の水やりも大仕事

昼間はエアコンから出られず
楽しく引きこもり

シャインマスカット、ピオーネ、桃、毎日美味しく食べてるよ
No.1995  
by 匿名さん 2023-08-04 20:00:52
知らんがな(笑)
No.1996  
by 匿名 2023-08-04 21:24:42
ワシァ5分前のこと忘れるんじゃ
幼少期のころの住所と電話番号は
覚えてあるんじゃ~~~
No.1997  
by 匿名さん 2023-08-04 22:09:45
知らんがな(笑)
No.1998  
by 匿名さん 2023-08-05 05:59:14
勝手に好きに生きてくれ。
No.1999  
by 匿名さん 2023-08-05 18:25:20
わしはご飯食べさせてもらえないんじゃ・・あーー胃が張って苦しい
No.2000  
by 匿名さん 2023-08-05 23:19:23
わたしは友人たちに、おかしなことを言ったり、自分で言ったことを忘れたりしていたら、怒らないから教えてくれるように頼んであります。
一か月に一、二度指摘されますが、進んでいないようで安心してます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:※ 老人たちの小部屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる