なんでも雑談「※ 老人たちの小部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ※ 老人たちの小部屋
 

匿名 [更新日時] 2024-05-30 11:57:42
 削除依頼 投稿する

一人暮らしの、年金生活老人です。
一般的な家事・食事・掃除などで、教えてくれる人がいません。
お知恵を 貸してください。

[スレ作成日時]2021-10-23 23:36:04

 

※ 老人たちの小部屋

1901: 匿名さん 
[2023-07-12 23:10:46]
耳が遠いから、イチイチ声がデカい。
1902: 匿名 
[2023-07-13 07:17:20]
老人は就寝中に熱中症になりやすい。
1903: 匿名さん 
[2023-07-13 09:39:23]
そのままあの世へ。
1904: マンション比較中さん 
[2023-07-13 12:44:15]
なんでやねん。笑
1905: 匿名さん 
[2023-07-13 13:58:31]
年取るとシヌことは怖くなんかないよ。
1906: 匿名さん 
[2023-07-13 14:07:22]
シヌことは怖くないが、どうシヌかは怖いぞ
心筋梗塞で胸を押さえてうっと悶絶
脳溢血で失禁して恥晒す
腹上シなんて元気の良い死に方ができる奴は限られる
1907: 匿名さん 
[2023-07-13 16:16:44]
死ぬのは平気だが 発見されるまで何日も過ぎるのが 恐い
特に冬場はトイレでお尻を出したままは恥ずかしい
1908: 評判気になるさん 
[2023-07-13 16:49:03]
死んだ後の事なんて気になるものか?

苦しまなければそれでいい

できれば病院で子供に看取られたい
1909: 匿名さん 
[2023-07-13 22:58:21]
おれが死んだあとで みんながビックリ仰天するようなことを仕掛けたい。
1910: 匿名さん 
[2023-07-13 23:46:31]
死んだあとは意識もなく無。どうだっていいでしょ。
1911: 匿名さん 
[2023-07-14 21:07:30]
いや! きれいに楽しく死にたいじゃん、どーせ死ぬなら・!
1912: 匿名さん 
[2023-07-15 04:24:54]
楽に死にたいという以外の望みはない
後はなるようになるじゃろ
1913: 61歳変態 
[2023-07-15 05:55:51]
そうでもない。
1914: 匿名さん 
[2023-07-15 21:42:51]
時世の句を残したくて いろいろと悩んでます。
1915: 匿名さん 
[2023-07-15 21:57:57]
懐かない孫は可愛くないと思う自分は冷たいのか?
1916: 匿名さん 
[2023-07-15 23:48:38]
邪悪な素性がバレただけ。
1917: 匿名さん 
[2023-07-16 06:01:49]
>そこで、おばあちゃんの登場です。おばあちゃんに、ちょっと赤ちゃんを預ければ、子育て以外の活動ができます。もちろん、おばあちゃんじゃなくてもいいのです。おじいちゃんでも、その集団のシニア的な存在の人が子育てを手伝う。集団で子育てをする。
ここで、「変化と選択」が起こります。
元気なシニアの子どもたちは「元気に老いることができる遺伝子」を引き継いでいます。そしてその遺伝子は、集団の中で孫世代、ひ孫世代、夜叉孫世代、、、へと受け継がれます。元気なシニアがいる集団が、子沢山になって栄えていくのです。
生存競争や繁殖においてシニアの存在が有利であれば、シニアがいる集団が選択的に残されていく。
これが「おばあちゃん仮説」です。

なるほど
1918: 名無しさん 
[2023-07-16 10:10:34]
知らんがな(笑)
1919: ご近所さん 
[2023-07-16 13:54:06]
老害は話も文章も長すぎる。
1920: 匿名 
[2023-07-16 17:54:22]
そうでもない。
1921: 匿名さん 
[2023-07-16 20:36:10]
>>1917 匿名さん
海外では 40年もまえから保育者と老人ホームの堺をなくすことを
やっているところもあります。
老人ホームから勤めに出てい人もいます・・
政治家は視察に行ってるようで なにも見てこないんです。

1922: 匿名さん 
[2023-07-16 23:20:05]
姨捨山
1923: 匿名さん 
[2023-07-17 05:35:02]
>>1921
政治家の「海外視察」は「大名旅行」の別名
現地の大使館関係者が、私たちは添乗員かとブツクサ言ってた
1924: 匿名 
[2023-07-17 06:23:11]
言うかあ(笑)
1925: 匿名さん 
[2023-07-17 13:24:53]
ババアは少しは役に立つけど、

ジジイは何の役にもたたん。
1926: 匿名さん 
[2023-07-17 21:25:57]
ジジイだって 立つときには立つ 老兵は死なず
1927: 匿名さん 
[2023-07-17 23:16:33]
子供作ったら、用無し。老害爺は不要。
1928: 匿名さん 
[2023-07-18 05:17:56]
カマキリは交尾が終わったらメスがオスを頭から食うそうだ
人類もそうすりゃよい
1929: 匿名さん 
[2023-07-18 08:17:15]
昔カマキリ夫人って日活ロマンポルノあったな(笑)
1930: 匿名さん 
[2023-07-18 20:49:56]
老害爺は早くあの世へ。
1931: 匿名さん 
[2023-07-18 21:12:45]
糞週休爺さんいらんねん。
1932: 匿名さん 
[2023-07-18 21:20:15]
この1年のあいだに、4Kg太って腹まわりが苦しい、なんで腹だけ太るのかな ?
1933: 匿名さん 
[2023-07-19 00:34:09]
癌性腹水
1934: 匿名さん 
[2023-07-19 20:45:52]
>>1933 匿名さん
いやいや 絞ると黒い水は出なくて 油が出てくるから 脂肪だな !
1935: 匿名さん 
[2023-07-19 23:15:00]
胃癌播種
1936: 匿名さん 
[2023-07-20 16:40:44]
緑内障の目薬で パンダ目になってしまいました、先生に目薬を変えたいと
言ったのですが 一番効果が高いので続けてほしいとのこと・・パンダ目
1937: 匿名さん 
[2023-07-20 17:14:15]
可愛いがな(笑)
1938: 匿名 
[2023-07-20 17:18:11]
さよか(笑)
1939: 匿名 
[2023-07-20 18:26:01]
ええがな、ええがな。孫に人気(笑)
1940: 匿名さん 
[2023-07-20 20:27:41]
なんのなんの ! しわくちゃの顔がパンダでは ばけもののようで・・。
1941: ヴァジニア看護婦 
[2023-07-20 22:19:30]
★ 破綻危機!「介護保険」の闇

 ●金の卵を産む 高齢者の「死に際」
 ●「病院死」「在宅死」に次ぐ、第三の選択肢「施設で臨終」
 ●「介護」は名ばかり、「看取りビジネス」に姿を変えた報酬争奪戦、
 ●じゃぁ、いったいどうすればいいのか? ミスマッチの原因は?

 「週刊新潮、7月27日号」
1942: 匿名さん 
[2023-07-20 23:37:12]
悪性リンパ腫
1943: 匿名さん 
[2023-07-21 17:44:00]
最後はどっかの緩和病棟でお世話になるけど 少ないですよ
介護施設でも緩和ケアしてくれればありがたいけど 完全じゃないし。
老衰って むつかしいね
1944: 匿名さん 
[2023-07-21 19:59:23]
悪性グリオーマ
1945: 匿名さん 
[2023-07-22 19:46:02]
日本人は違う
自分の国ではね、「あんたら黒人には無理ですね」 って白人の店員に言われた。
その黒人女性が日本の化粧品店では、店員の対応に驚いた!
https://www.youtube.com/watch?v=Ue_rCD6Mons
1946: 匿名さん 
[2023-07-22 20:20:24]
ぬか漬けも少なめにして、減塩味噌汁に減塩しょうゆ
それで 汗をかいたから塩アメをなめる
おかしいよね
1947: デベにお勤めさん 
[2023-07-22 21:18:50]
老害は熱中症で死なぬように
1948: 匿名さん 
[2023-07-23 00:09:28]
夏はぬか漬け梅干し食ってよし
1949: マンコミュファンさん 
[2023-07-23 02:57:33]
寝小便してしまった
ショック。
1950: 匿名さん 
[2023-07-23 05:29:00]
成人用のパンツ型のオムツがあるぞ
ちと高いが

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:※ 老人たちの小部屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる