なんでも雑談「※ 老人たちの小部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ※ 老人たちの小部屋
 

匿名 [更新日時] 2024-05-07 23:01:11
 削除依頼 投稿する

一人暮らしの、年金生活老人です。
一般的な家事・食事・掃除などで、教えてくれる人がいません。
お知恵を 貸してください。

[スレ作成日時]2021-10-23 23:36:04

 

※ 老人たちの小部屋

2101: 匿名さん 
[2023-08-26 19:31:47]
↑ 眼科しか通ってないからな、ちょっと無理だろ
2102: 匿名 
[2023-08-28 17:11:02]
間違って眼を突かれるわ。笑
2103: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-29 15:21:22]
病院等行かん、自力で治す。
2104: 匿名さん 
[2023-08-29 20:31:41]
自己再生能力・・大事だよね
2105: 匿名さん 
[2023-08-30 20:30:51]
免疫をあげる食べ物ってなんだろう ?
2106: 匿名 
[2023-08-31 05:36:44]
納豆が腸内環境整える最高食。
日本には昔から免疫あげる伝統食があるのです。
2107: 匿名 
[2023-08-31 05:39:32]
私は胃を切除して20キロ痩せて肥満体から通常体重になって頬のたるみもなくなり睡眠時無呼吸症も治りました。
スーツ買い換えてお金はかかりましたが、スマートになり人生最後のモテ期に突入です。
病気になってもええことあるんですね。
2108: 匿名さん 
[2023-08-31 07:31:18]
70過ぎたら
寝てる間に便失禁や尿失禁するのかなぁ?
認知症になってからか
2109: 匿名さん 
[2023-08-31 11:56:45]
失禁まではいかないが、切れは悪くなって漏れます
私は一日に朝晩パンツ二回履き替えてる
2110: 匿名さん 
[2023-08-31 12:10:12]
>>2106 匿名さん
確かに
以前寝るまえに納豆に黒酢を入れて食べていたときは血圧が下がりました
少しよくなると やめちゃうんですね・・とほほ!
2111: 匿名 
[2023-08-31 12:13:50]
私も関西人なんで納豆は身体に良いとは知ってますがあまり食べませんねぇ。。。
2112: 匿名さん 
[2023-08-31 13:20:41]
まさか自分の身にこんな事が起こるなんて想像もしてなかった。
歳を取るってこんな想定外の事がおこるんだ、と自分でも驚いてショックな事ありましたか?
2113: 匿名さん 
[2023-08-31 19:15:27]
50cmぐらいの高さを ピョンと飛び降りたら足に力が入らず
崩れるようにコケてしまった。
「まさか この俺が !!!!」
2114: 匿名さん 
[2023-08-31 19:33:54]
腐りかけた板に乗ったら下に落ちた。
酒飲んでたからか、咄嗟に体が動かなくなってるのか、分からないけど
2115: 匿名さん 
[2023-09-02 22:08:16]
裕福な暮らしをしているわけでもないけど お金を借りにくる人が増えた
こっちも年金暮らしなのに 千円二千円貸してくれって言われると断れない
今までの分を返してくれと言うべきか ?
2116: eマンションさん 
[2023-09-03 00:17:42]
>>2115 匿名さん

言うべき。
返してもらったら
縁を切る
何も困らないでしょ?
2117: 匿名さん 
[2023-09-03 07:38:45]
>>2115
「金余ってると思うのか?こっちが借りたいくらいだ、それより、前に貸した分を返して」と言えばよろしい
よほど図々しい奴でない限り、それで引き下がる
(それでも引き下がらないのは、以後、出入り禁止、面会謝絶とせよ
貸した金か?ドブに捨てたと思って諦めなさい)
2118: 匿名さん 
[2023-09-03 14:06:45]
千円貸して、なんて言う老人って…ふだんどんな生活してんだ?
2119: 匿名さん 
[2023-09-03 20:26:10]
少し足りなくて電気を止められるとか、ガソリンがカラで困ったとか
人によってギリギリのところを言うので つい少しだったらいいかと
渡してしまう。
きつく言えない俺も悪いんだよ・・むーん、だよね やっぱ断るよ。
2120: 匿名さん 
[2023-09-04 12:16:28]
>>2119 匿名さん

何でそんな人間と付き合うの?
同レベルなの?
2121: 匿名 
[2023-09-04 12:27:07]
完全に利用されてまんがな。笑
人の断捨離してくだせぇ。
2122: 匿名さん 
[2023-09-04 13:23:16]
どんなによくしてやったって
そのうち、金借りた事忘れるだけでなく、ただの恩知らずになるよ
2123: 匿名さん 
[2023-09-06 17:17:17]
家にある血圧計と 病院ごとの血圧計が 30程度違うのですが
基準になる血圧はどこで測ったらいいでしょう
2124: 匿名さん 
[2023-09-07 08:17:33]
血圧は測ってきるときの環境でかなり変わりますね
私の場合、病院ではかると、なぜか高くなりがちです

医者は、精神的なファクターでかなり数値が変えると言ってました。
2125: 匿名さん 
[2023-09-07 22:19:49]
低く出る病院があるのですが そこのプリントした紙を持ち歩くようにします。
2126: 匿名さん 
[2023-09-07 23:34:06]
今の幸せを実感しましょ!

なくなってから気が付くのでは遅い
2127: OLさん 
[2023-09-08 07:17:43]
京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の小澤優、男性教員が、同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。



ニュース京都市



京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の男性教員の小澤優が、
同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、
分かった。
同学校は既に男性教員の小澤優を懲戒解雇しており、業務上横領の疑いで京都府警に告発する方針。

 同学校によると、小澤優、男性教員は臨床検査学科の教務部長で、昨年4月から今年3月にかけて、同窓会組織の口座を管理していた立場を悪用し、現金を無断で引き出していたという。  同窓会組織の口座には、臨床検査学科の生徒が入学時に支払う会費が積み立てられており、同学校の外部調査で着服が判明した。男性教員、小澤優が不正を認めたため、6月27日に懲戒解雇した。  同学校は看護師や臨床検査技師などを養成しており、約300人の生徒が学んでいるという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f5011cc35fb6c71d87c15554342d13845deb...
2128: 匿名さん 
[2023-09-08 19:03:21]
台風直撃してるはずなのに 静かです
せっかく老骨にムチ打って 外のガラクタ片づけたのに !!
2131: 匿名さん 
[2023-09-09 09:17:15]
しつこいな
一度でわかる
痴呆症か?
2132: 匿名さん 
[2023-09-09 13:58:12]
孫の世話した翌日は疲れてグッタリなのに

一ヶ月もすると会いたくなる
そんなもんか?
体力なくなったなぁ…
2133: 匿名さん 
[2023-09-09 17:08:11]
余命幾ばく、無理するな
2134: 匿名さん 
[2023-09-09 20:06:37]
孫って そんなに可愛いもんなんだ・・うらやましいなぁー
「死ぬまでに 言われてみたい おじいちゃん」
2135: 匿名さん 
[2023-09-10 06:25:10]
>生前何かしらの理由で仕事がうまくいかなくなったとはいえ、死後も遺骨をたらい回しにされ、挙句の果てに物置場や廃校に埃をかぶって何年も放置されるなどということはあってはならない。

かめへんかめへん、燃え残りのカルシュームだ
邪魔なら、県警本部長あたりの了解をとってから、夜間、近くの海にでもほったらよろしい
2136: 匿名さん 
[2023-09-10 06:49:10]
遠くに住んでたら、めったに会わないから懐かない孫なんて可愛くないよ。
やっぱり自分の子供とは違う。
孫の将来も関係ないし、
そのうち孫どころではなくなるよ。
2137: マンション検討中さん 
[2023-09-10 12:28:15]
>>2127 OLさん
小澤、小川、小西逮捕
2138: 匿名さん、 
[2023-09-10 13:13:22]
色んなスレに張り付けてバカじゃなあいの?(笑)
2139: 匿名 
[2023-09-10 20:44:23]
大馬鹿!!!
2140: 匿名さん 
[2023-09-11 23:06:12]
この十年のあいだに気がつかないうち、けっこうガタがきた
耳が悪くなった、目が悪くなった、味覚が鈍くなった、筋肉が衰えた
油ものが食えなくなった、小水の切れが悪い、関節が痛い
老いって こんなもんか
2141: 匿名さん 
[2023-09-12 06:28:36]
あと10年たったらどうなってるかな?

老いって怖いよね

老人になると突然くることあるし
2142: 匿名さん 
[2023-09-12 11:27:30]
明日、ポックリかもしれんのに
10年先を心配してどうなる
2143: マンション検討中さん 
[2023-09-12 13:54:41]
確かに正論。笑
2144: 匿名さん 
[2023-09-12 21:13:24]
最近思うのだが 歯だけは丈夫がいいな 入れ歯が多くなると
食べる楽しみが減るって 兄ちゃんが言ってた。
2145: 匿名さん 
[2023-09-13 04:31:40]
楽しみは二つあれば十分。

あれもこれもと欲張る必要ない。

心穏やかに暮らし二つを楽しむ。
2146: 匿名さん 
[2023-09-13 20:57:29]
二つばっかじゃ いやじゃ・いやじゃ あれもこれも楽しいことをしたいよー
あっ ! でも先立つものがなかった・・とほほ・・
2147: 匿名 
[2023-09-13 21:20:01]
そーでもない。
2148: 匿名さん 
[2023-09-13 23:48:22]
先立つものはタップリあるから
二つにつぎ込むのよ
他のモノはいらんし。
2149: 匿名さん 
[2023-09-14 17:57:45]
いいなぁー
タップリある人・・借金はないけど 首が回んない
あっ ! 肩こりだっけ !!
2150: 匿名 
[2023-09-14 18:05:22]
3時~~~のあなた~~~
2151: 匿名さん 
[2023-09-14 23:30:52]
明日は銭湯行こうっと!
2152: 匿名さん 
[2023-09-15 18:53:16]
明日からは散歩するとき 足を上げるようにしよう
家のなかの少しの段差でつまづく
2153: 匿名さん 
[2023-09-15 18:56:06]
知らんがな(笑)
2154: 匿名さん 
[2023-09-16 02:58:39]
腹が減って寝れないのでヨーグルトを食べました
2155: 匿名さん 
[2023-09-16 05:12:18]
菓子の食べ過ぎで太りました。
酒の飲み過ぎかも。
2156: 匿名さん 
[2023-09-16 19:39:45]
酷暑だったにも関わらず 太りました
エアコンのせいで食欲が落ちないからかな ?
2157: マンコミュファンさん 
[2023-09-16 21:44:33]
>>2156 匿名さん

まさにそう。
私も太った!
2158: 匿名 
[2023-09-17 04:59:34]
知らんがな(笑)
2159: 匿名さん 
[2023-09-17 23:26:18]
思い出してみると 過去の夏は暑い暑いといいながら 食欲がなかった
でも今年はどこに行っても冷房がガンガンきいているのでけっこう食ったよ
三か月で3Kg 夏バテしないで済むかな ?
2160: 匿名さん 
[2023-09-18 08:18:31]
昨年夏は入院してた、退院の時は以前のズボンがガバガバ
これは作り直しになるかな?と心配したが
一年たった今は、パンパンで前をとめるのが苦しい
という壮絶なリバウンドです
2161: 匿名さん 
[2023-09-18 22:42:06]
わたしも退院したときは54Kg 今は62Kg 当時のガボンが入らない
でも捨てないでとってあります。
2162: 匿名さん 
[2023-09-19 11:00:42]
 新型ウィルスへの知見は 十分に深まったとは言えない。
とこで どう発生したのかを探るのに、中国の協力が得られないまま、
いたずらに時が過ぎている。
 新種ウィルスが、また起こすかもしれない感染爆発のため、学ぶべき
ことを学べないのは痛恨というほかはない。

 中国の中学校の歴史教科書に、習近平政権の感染対策を称賛する
記述が追加されたという。 面白い時期よね、とつぶやいておく。
   朝日、編集手帳(2023年5月)より
2164: 匿名さん 
[2023-09-19 22:44:00]
難しい話は大部屋のほうにお願いしたいな、ここは小部屋だもんで
日常会話だけにしようよ。
2165: 匿名さん 
[2023-09-20 20:52:15]
今日 肺炎球菌ワクチンを予約しました
2166: 匿名さん 
[2023-09-21 17:32:31]
先月申し込みをしようとしたら先生が前回の日付が分からないとできないと
いわれたのだが、医者が替わっているので聞きに行きづらい。
調べる方法はありませんか ?
2167: 匿名さん 
[2023-09-23 21:16:07]
↑ マイナンバカードのポータルサイトで調べられます。
2168: 匿名 
[2023-09-24 06:48:51]
あのサイトよーーーわからんねん。
2169: 匿名さん 
[2023-09-24 19:39:23]
「戻る」しても前画面に戻んないよ
2170: 匿名さん 
[2023-09-24 23:45:35]
明日は緑内障の視野検査です、早く寝なくちゃ。
2171: 匿名 
[2023-09-25 06:22:57]
知らんがな(笑)
2172: 匿名さん 
[2023-09-25 22:26:46]
今日 肺炎球菌ワクチンを接種してきました・・・会話一部
「お風呂はいいけど 激しい運動はしないで下さい」
「じゃあ ラクビーはダメなんですね」
「ラクビーやられてるんですか」
「いえ やってません」
「・・・・・・」
2173: 匿名さん 
[2023-09-25 22:29:18]
なーーーんそれ。
2174: 匿名さん 
[2023-09-26 21:36:16]
涼しくなったら急に体がだるくなってきた、これって夏バテ ?
2175: 匿名さん 
[2023-09-27 10:21:13]
死期
2176: 匿名さん 
[2023-09-27 19:21:46]
急激な温度差による倦怠感です
2177: 馬鹿野郎夫人 
[2023-09-27 19:38:08]
夏バテという病気はないわよ
2178: 匿名さん 
[2023-09-27 21:53:27]
夏が越えられない老人多いみたい。
2179: 匿名さん 
[2023-09-28 18:45:20]
正月は冥途の塚への一里塚
来年の 桜 見たいなぁー
2180: 匿名さん 
[2023-09-29 14:15:38]
高樹町のパークウェルステイト西麻布に入ろうと思っているのですが
高齢の芸能人が多数契約していると聞きました。
お金は腐るほどあるので全く困っておりませんが、
人が苦手です。身寄りも家族も友達もおらず独り身です。
全てをやってくれそうですし、最後の人生をここで閉めようかとも思います。
2181: 匿名さん 
[2023-09-29 15:25:13]
>>2178匿名さん
2182: 匿名さん 
[2023-09-29 23:48:07]
>>2180 匿名さん
歩けなくなると辛いので、運動だけはしておいたほうがいいですよ。
2183: 匿名 
[2023-10-01 05:37:55]
高級老人ホームでも他人とひとつ屋根の下で過ごすのは嫌なんだよなぁ。。。
2184: マンコミュファンさん 
[2023-10-01 12:06:57]
我儘言える立場でもなかろう。
2185: 匿名さん 
[2023-10-01 12:11:29]
バフェットくらいの金持ちならわがまま言っても良いよね
2186: 匿名さん 
[2023-10-01 13:40:16]
金のない老人はゴミ扱いですよ
2187: 匿名さん 
[2023-10-01 14:25:54]
うん。金の無い老人は惨めだよね。

子供も離れていきそう。
2188: 匿名さん 
[2023-10-01 22:05:59]
若いころに40過ぎて金のないのは首がないのと同じって言われたけど
おいら 首どころか手も足もない 首のないダルマさんだよ
2189: 匿名 
[2023-10-01 22:16:55]
ダルマさんが転んだぁ~。笑
2190: 匿名さん 
[2023-10-02 20:01:31]
金より 健康だ
2191: 匿名 
[2023-10-03 06:21:24]
去年人生で初めて入院して思った。
健康第一、健康でないと何も出来ない。
2192: 匿名さん 
[2023-10-03 13:47:08]
そうは言っても、老化が既に病気だからね。
2193: 匿名さん 
[2023-10-04 17:36:49]
入院したあと足が細くなった
喜んでいたら筋肉が細くなったんだ
スクワット 10回が限度・・・なんとかしなくちゃ
2194: 匿名さん 
[2023-10-05 07:35:19]
無理するな
かえって悪くなるぞ
2195: 匿名さん 
[2023-10-05 21:27:48]
ん ! 無理したらふくらはぎの中心が痛くなった、しばらく休憩。
2196: 匿名 
[2023-10-06 04:50:32]
最近ゴルフの練習場に行った翌日に腹筋が痛くなる。
2197: 匿名 
[2023-10-06 07:36:04]
俺は足の大腿筋が痛くなる。
2198: ご近所さん 
[2023-10-06 10:24:24]
ゴルフ場やホテルでの突然死
2199: 匿名さん 
[2023-10-06 12:32:10]
ゴルフ場なら衆人環視の元だろうから、事件性なしで簡単
ホテルのほうは状況による
2200: 匿名さん 
[2023-10-06 20:49:46]
そりゃあそうと、、自宅でポックリ発見一か月 だけは避けたい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:※ 老人たちの小部屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる