なんでも雑談「※ 老人たちの小部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ※ 老人たちの小部屋
 

匿名 [更新日時] 2024-04-27 05:02:53
 削除依頼 投稿する

一人暮らしの、年金生活老人です。
一般的な家事・食事・掃除などで、教えてくれる人がいません。
お知恵を 貸してください。

[スレ作成日時]2021-10-23 23:36:04

 

※ 老人たちの小部屋

1: 匿名 
[2021-10-23 23:40:35]
寒くなってきたので、鍋をしようと思ったのですが、スーパーで売っている野菜を買ってくると、たくさんになってしまいます。
白菜や小松菜を1/4づつ使っても、次の日も鍋にしないと余ってしまいます。
捨てるようなことはしたくないので、なんか いい方法はありませんか。
2: 匿名さん 
[2021-10-24 12:11:01]
白菜などは冷凍すれば良いですよ
3: 匿名 
[2021-10-24 18:11:19]
冷凍するとグシャグシャのイメージがありましたけど、やってみます 他の野菜も。
4: 匿名 
[2021-10-25 21:15:53]
水洗トイレ 水の底の汚れが とれないけど何かいい洗剤はないかな ?
5: 匿名 
[2021-11-17 11:25:25]
今日インフルの予防注射を受けに病院(毎年)にいったのですが、在庫がないので かかりつけ医に行ってくださいとのことでした。
しかし、目が悪いときには眼医者、歯が悪ければ歯医者、風邪をひいたら内科と
行くので かかりつけ医というものがありません。
このような場合は、どこに行ったらいいのでしょうか ?

6: 匿名 
[2021-12-09 23:18:18]
高齢者の交通事故
「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」っていうが、踏み違いであり、間違いじゃない。
ブレーキペダルの位置が高いため、とっさのときに昔の感覚でブレーキを踏もうとすると、今のペダルの横に靴がぶつかって、そのまま踏んでアクセルで加速してしまう。
脳内では制動すると判断しているのに、加速してしまうので、脳がビックリして、もっとブレーキペダルを踏もうとして、結果的にはアクセルを踏み込んでしまう。

これは、わたしの経験です・・二回
7: 匿名 
[2021-12-19 17:35:31]
>>4 匿名さん
底部の汚れでしたら、水を抜いてキッチンハイターでこすれば、キレイになります。
8: 匿名 
[2021-12-23 11:58:09]
>>7 匿名さん
50%くらい綺麗になりました もう1回やってみます
ありがとうございました
9: ルイジアナ パパ 
[2021-12-24 22:38:40]
フォーレ「ノクターンNo.8 D-flat major op.84」
   エリック・エドシェク (Pf) 
   https://www.youtube.com/watch?v=gYNiEtbCq6Q
10: 匿名 
[2022-01-01 00:19:49]
家計簿の年度が替わりました
今年は節約しようと考えています。
11: 匿名さん 
[2022-01-01 00:32:42]
誰もこない正月
12: 匿名 
[2022-01-01 19:49:18]
どこも 行くとこもない 正月
13: 匿名 
[2022-01-01 22:09:29]
「正月は 冥途の旅への一里塚 うれしくもあり かなしくもあり」

おもちは 小さくして 食べよう
14: 匿名さん 
[2022-01-01 22:18:38]
子供や孫は、正月に来ないの?
15: 匿名さん 
[2022-01-01 23:04:23]
親子の絆って何だろね?

絆あれば老後は安泰なのか?
16: 匿名 
[2022-01-02 00:43:39]
我が家は息子が二人帰省してるが40代で独り者、女房は先に逝ってるので飯の支度はわたしの仕事です。
二人とも転勤族なので、老後はわたし一人です。
ボケないことと、足腰がダメにならないように、気ばかりあせっています。
今年こそは、散歩を続けるぞ。
17: 匿名さん 
[2022-01-02 06:01:27]
>>6
運転免許証を返納しましょう
第二の飯塚幸三さんにはなりたくないでしょ?
18: 匿名さん 
[2022-01-02 08:04:52]
>>16 匿名さん

今は子供に介護してもらう時代じゃないから
少しでも長く自宅で過ごせるといいですね。

やはり、足腰を鍛えるのは重要。
私も頑張って歩かないと!
お互い頑張りましょうー

あとは、1番大切なのは健康ですから
私は嫌な事はせずストレスをためないようにしてます。
19: 匿名 
[2022-01-03 00:43:12]
>>18 匿名さん
男の健康寿命は 73歳だそうです、死ぬまで健康でいて、ポックリ行きたいもんですね。
20: 匿名さん 
[2022-01-04 06:32:45]
老後、趣味も友達も無いと
孤独で寂しいですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:※ 老人たちの小部屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる