なんでも雑談「※ 老人たちの小部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ※ 老人たちの小部屋
 

匿名 [更新日時] 2024-05-18 22:35:38
 削除依頼 投稿する

一人暮らしの、年金生活老人です。
一般的な家事・食事・掃除などで、教えてくれる人がいません。
お知恵を 貸してください。

[スレ作成日時]2021-10-23 23:36:04

 

※ 老人たちの小部屋

41: 匿名さん 
[2022-01-14 21:53:27]
どこ行っても年寄りばかり
42: 匿名 
[2022-01-17 21:45:32]
三回目のワクチン接種、医療従事者と、肺に疾患のある人は早期に、市の発表でしたので、市に問い合わせてみましたら、どうやら疾患のある人は関係ないようです。
それなら、言わなければいいのに。
43: 匿名さん 
[2022-01-20 06:56:31]
健康と自由が1番大事。
いつまでも健康でいるために
してる事ありますか?
44: 匿名さん 
[2022-01-20 18:05:38]
足腰鍛える
45: 匿名さん 
[2022-01-20 22:19:53]
家事の仕方なんかそれこそネットで調べろ
46: 匿名さん 
[2022-01-20 23:39:10]
老人はネット見ない

料理はワタミの宅食とかでいいんじゃない?
47: 匿名 
[2022-01-22 00:22:04]
キライな食材がある
弁当ばっかだと野菜不足
外食は飽きたし金が続かん
やっぱ暇だし自炊だなー
48: 匿名さん 
[2022-01-22 17:44:06]
自炊できるならやればいいじゃん
49: 匿名 
[2022-01-22 18:49:44]
>>43 匿名さん
一日一食、あとはおやつ程度、一か月くらいで、血圧上が150台から、120台へ
少しフラフラするので、二食にするつもり。
50: 匿名さん 
[2022-01-22 21:45:46]
>>49 匿名さん

その一食は、どんな感じ?
バランス良く栄養満点?
51: 匿名 
[2022-01-23 17:05:49]
はじめの頃は栄養を考えていましたが、今では結構単品が多いです、昨日は肉とコメを食べたら、今日は野菜ナベとコメ、明日は残りのナベに魚を入れてコメとか・・。
一か月過ぎたころには、5Kgほど痩せましたが、血液検査は良好でした。
血圧は最近110台になってしまったので、菓子をやめて、ほかのものを食べます。
52: 匿名さん 
[2022-01-23 23:11:35]
確かに栄養的に足りてませんね。
鍋はいいけど やはり肉や魚と豆腐に野菜タップリがいいですね。
一食って辛くないのですか?
お酒も飲まないのですか?
53: 匿名 
[2022-01-24 22:12:14]
口がさびしくなるので、菓子をポリポリしてましたが、もう少し食べるようにします。
酒は、今はダメです・・一食+菓子でも、慣れると辛くはないですが、逆に食べれなくなってしまうので、がんばって食べるようにします。
今日は残りナベにうどんと卵をいれて、あと、コンビニの冷凍カルビ・・です。
54: 匿名さん 
[2022-01-25 08:23:25]
老人は、たんぱく質が足りてない人が多いそうですよ。
長生きしてる人ってよく肉を食べますよね。

あと腸活してます?
ヨーグルトや納豆を食べてますか?
私は腸活も意識してやってます。

骨粗しょう症も怖いのでカルシウムも取らないといけない。
そんな感じで私はアレもコレも食べてたら太ってきたのでマズいです。
本末転倒ですね。2食にします。
55: 匿名 
[2022-01-25 20:02:56]
あっ、ははは
づぼらな性格なので、あまり考えてません、・・やっぱ、納豆は必食ですかねー
スーパーでの買い物コースを変更して、見るようにします。
56: 匿名さん 
[2022-01-29 20:52:17]
やっぱり足腰鍛えておかないとマズいかなぁ。

自分の足でどこにでも好きに行きたいから
今は1番気になるとこ。
健康寿命は何才だろ。
57: 匿名 
[2022-02-06 20:05:32]
そうだね、多少息が苦しくても、歩けないほうが、不便だ
58: 匿名さん 
[2022-02-07 19:26:57]
自分で歩けなくなったら
自分で食べられなくなったら
施設だね

今日、初めて知ったんだけど
緑内障から失明することあるんだって
怖いね
59: 匿名さん 
[2022-02-07 19:29:11]
もし全く目が見えなくなったら
どこで生活するんだろう?
一人暮らしはできないよね
老人になってから
失明したらどうなるんだろう
60: 匿名さん 
[2022-02-07 21:37:44]
緑内障も白内障もある人は?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:※ 老人たちの小部屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる