旭化成不動産レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アトラス横浜レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 戸部本町
  7. アトラス横浜レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-21 15:55:24
 削除依頼 投稿する

アトラス横浜レジデンスについての情報を希望しています。
横浜駅からは少し遠くて歩いて使うのは難しそうですが、
平坦で横浜駅まで行けるのは便利ですね!
公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/yokohama/index.html/

所在地:神奈川県横浜市西区戸部本町59番地他18筆(地番)
交通:JR各線「横浜」駅東口徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町」駅徒歩3分
京急本線「戸部」駅徒歩5分
みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩14分
JR横浜線・根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.41平米~67.95平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社 紅梅組
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-22 12:14:05

現在の物件
アトラス横浜レジデンス
アトラス横浜レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区戸部本町59番地他18筆(地番)
交通:東海道本線 横浜駅 徒歩12分
総戸数: 56戸

アトラス横浜レジデンスってどうですか?

224: 職人さん 
[2022-08-25 20:26:14]
横浜駅を最寄りとして使えばいいんですよ。ここからなら900m程度なのでのんびり歩いても15分程度でしょう
JRも京急も東口なので使い勝手が良いですよ
225: 買い替え検討中さん 
[2022-08-26 09:30:44]
朝から消耗したくないから、のんびり最寄り駅から乗りたいものです。朝15分歩きたくないよ。何のために都会に住んでるかわからんし。雨、雪、猛暑日とか最悪だし。横浜駅の朝はめっちゃ混むから、夏場は気分悪くなるんだよ。乗車客数日本3位のターミナル駅だから仕方ないんだけどさ。

まぁ15分くらい毎日歩けなくてどうするんだって考え方もあるからな何とも言えない。

226: 評判気になるさん 
[2022-08-26 14:08:44]
買い物や散歩なら毎日15分往復30分くらいなんとも思わないけど、15分歩いてさらに電車に40分とか乗って通勤は嫌だし、歩かなくても横浜駅で乗り換えはしたくない。
京急から東横線(あまりないかもしれないけど)とか最悪。
227: 買い替え検討中さん 
[2022-08-26 17:17:33]
確かに京急から東横は最悪だな。。
戸部に急行通ってればな。。。JRが近くにあればな。。
228: 匿名さん 
[2022-08-28 21:14:16]
バルコニーの奥行きが意外とあるので嬉しいです
229: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-17 13:33:35]
まぁまぁ価格も手頃でお得感ありそうなのに、なんで完売しないんですかね?購入を検討しているのですが、悩んでいます。
230: 坪単価比較中さん 
[2022-09-17 18:21:55]
>>229 口コミ知りたいさん
Bタイプは既に完売しているらしいですね。
231: マンコミュファンさん 
[2022-09-17 19:37:23]
>>230 坪単価比較中さん

そうなんですよね。Bタイプは完全に買いだと思うのですが、他が少し見劣りしますよね。
232: 匿名さん 
[2022-09-19 09:01:19]
Dタイプはどうですか?
リビングインの間取りになっているので、子供の様子を見ることができるのかなと思いました。

キッチンに区切られた壁があるので、思ったよりも狭いのかもしれないと不安があります。
LDKは14.2畳。子供部屋2つは開けておいて、寝る時だけ閉めると開放的でいいかもしれないです。

Bタイプは相当よかったんですね?
今見ることができないので、検討したかったです。
233: 匿名さん 
[2022-09-29 16:52:52]
見たかったですね、Bタイプの間取り。
アルファベット順で予想すると2LDKって感じだったのかな?
コスパが良かったって感じかな?
気になります。
個人的には広めの1LDKが気になりました。
やはり平米数の大きいほうが住みやすい感じがします。
欲を言えば収納がもう少し欲しかったかな。
クロゼットが4つあるのはいいけど、洋服以外仕舞えない気がします。
234: 匿名さん 
[2022-09-29 19:24:54]
元検討者です。Bタイプの間取りは下記にのっています。3LDKで建物内では一番広い間取りでした。
https://mansion-madori.com/blog-entry-8601.html
上記に説明があるとおり、特別良い間取りというわけではなかったように思います。天井の下がりもきつかったように記憶しています。

Dタイプと比べると、東側が接道している点はメリットで、南側の病院が建て変わっても南東側の道路づたいに採光が得られやすいかなとは思いました。Dタイプとは価格差があり、初期の予定価格ではBタイプの方が同じ階で2~3百万くらい高い値段設定だったと思います。
235: 匿名さん 
[2022-10-06 14:52:39]
234さん、ありがとうございます。
さっそく見てみました。
キッチンにもちょっとした窓が付いていて、
各部屋全室に窓有りの開放感あるプランではないですか。
廊下がクランクになっていて玄関から室内が見えない点とか、
リビングダイニングの小窓が雰囲気的に良さそうな感じがします。
マイナス点を上げるとすれば収納の少なさでしょうかね。
あと洋室2に張り出たウォークスルークローゼットのために、
ベッドを置く場合の位置が難しくなりそうな気がします。
236: 匿名さん 
[2022-10-20 15:21:06]
キッチンに窓がついているのはなにげにいいですよね…
特にマンションのキッチンは熱がこもりやすいので、その熱を逃がす通路が必要になってくるのかなって。
夏場はやっぱりお料理を作るの暑い~

なんだかんだ、居室に窓があるのはいいですよね。
ドア閉めきっちゃっても、圧迫感はないし。
237: 通りがかりさん 
[2022-10-22 20:43:21]
とびぬけた特徴はないけど、悩んだら買いでいい物件だと思います。立地は悪くないから、今の安くない販売価格で見ても、下がる可能性はそんなにないと思います。
238: 匿名さん 
[2022-11-15 11:26:59]
横浜駅は近くはないですが歩ける距離ですし、
もっと近い場所に駅が2つもあるし、交通という観点で見ると、条件は決して悪くはないですよね。
あとは建物とか土地の雰囲気とか
それぞれの好みによるところの要素が大きくなっていきそうです。
239: 匿名さん 
[2022-11-15 19:28:15]
できあがってきてますね。入居がとても楽しみです。
240: 匿名さん 
[2022-11-18 15:52:02]
今日みてきました。事務所の外観が高級感あってパッと見、マンション自体もよくみえますね。あのあたりは夜真っ暗なので、事務所の電気とかついているとちょっと安心です。

241: 匿名さん 
[2022-11-27 00:23:42]
もうすぐ完売かな。良い感じ!!
242: 匿名さん 
[2022-11-27 20:04:56]
今日裏エントランスをみてきました。素敵でした。
243: 匿名さん 
[2022-12-02 08:06:31]
残りあと5邸ですかね。
駅に近いと歩く時間もあまりなくて便利ではありますが
人通りが多いと治安面も気になります。
マイホームと考えるなら、駅とマンションの距離は
これくらいのほうが住みやすくて良いかなと思いますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる