リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「箱根って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 箱根って、どうですか?
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2023-09-09 18:17:35
 削除依頼 投稿する

箱根に別荘をお持ちの方、教えてください。

避暑のため、箱根の強羅地域に夏用の別荘を持ち、2カ月ほど連続
して滞在したいと考えていますが、箱根の過ごしやすさは、どうで
しょうか?(短期の旅行で箱根に行った経験はあるのですが、長期
ではよくわからないため)
また、7月〜8月のお天気、特に湿度に関してはどうでしょうか?

以上、どうぞよろしくお願いします。


[スレ作成日時]2010-02-20 23:54:54

 
注文住宅のオンライン相談

箱根って、どうですか?

1: 匿名さん 
[2010-02-23 10:29:29]
箱根強羅は、別荘としては良いところですが、
買い物にしても店がない、食事をするにも店がない、遊ぶにしても美術館等の有料施設しかない、車がないと生活は出来ない場所です。 のんびり過ごすなら良いですが、強羅にマンションを保有していましたが、結果として売却しました。

2: 匿名ちゃん 
[2010-02-25 22:39:25]
コンビニはあるようですが、大きなスーパーが見当たらないのですが、
地元の方々は普段どうしていらっしゃるのでしょうか?

別荘に滞在される他の方々は、どこでお買い物されるのでしょうか?

小田原や横浜や新宿などに遠出してお買い物をされたりしているので
しょうか?
3: 匿名はん 
[2010-02-26 21:20:13]
小田原は遠くはないです。
小田原が遠いと感じるならばこの辺は無理ですね。
小田原に比べたらはるかに横浜は遠いでしょう。新宿も遠いでしょう。
小田原から新幹線は、新横浜、品川ですね。
「コンビニはあるようですが、大きなスーパー」ということですが・・・。
多分小田急のことを言ってるのかもしれませんが、東京へ買い物で出かけるとき横浜や新宿はありませんでした。新宿からロマンスカーはJRより安いですね。
この辺は別荘地としてもいざというとき、東京へ出やすいというのが利点ですね。
4: 匿名ちゃん 
[2010-02-26 22:32:18]
地理に疎くてすみません。
都内の商業地域に住み慣れていると、箱根から車で30分?の小田原に
行くのでさえ、何だか大変なイベントのように思えてしまいます。
ご指摘のように、ロマンスカーで新宿まで出て、宅配してもらった方
が楽なような気がします。
定住の方々はコンビニや個人商店でお買い物されているのでしょうか?
ネットショップなどを利用されているのでしょうか。。。?

5: 匿名さん 
[2010-02-27 09:30:33]
箱根強羅は、東京都比較すると少し涼しい程度です。 ただ、猛暑の年はやはり暑かったです。
湿度は結構あると思ってください、洗濯物の乾きが悪いですから。 

強羅は、コンビニが1件あるだけで、それ以外に生活必需品を売っている店は、ほとんどありません。
宮城野または仙石原まで、車で買出しに行くようになります。 また、外食も店が少ないですし、観光地物価で値段も高いです。
良い場所と思ったのですが、自分には定住は無理だと諦めました。街中の生活とは全く異なります。
6: 匿名ちゃん 
[2010-02-27 11:49:19]
酷暑の東京を離れて箱根にでも滞在すれば、夏の間、老齢のペットが
少しでも楽に過ごせるかもしれないと思ったのですが。。。
やはり、土や緑が豊かな土地ですから、湿度は当然ありますよね。

おしゃれな軽井沢はお店も人出も多くて、ペットが落ち着かないので
はないかと考えた結果、箱根が浮上してきたのですが、お店があまり
にも少ないと、やはり日常生活に支障をきたしますね。

宮城野か仙石原にまで車で買い出しに行かれるとのことですが、宮城
野に何かお店があるのでしょうか?

ペットの介護にあけくれて、ここ数年は箱根に足を踏み入れていない
どころか旅行さえ満足にできない状態で、よくわかりません。お手数
ですが、教えていただければ助かります。
7: 匿名さん 
[2010-03-03 09:45:20]
強羅地区は商店が殆どありません。
強羅地区で、生活必需品をそろえるのが難しいので、一番近いのが宮城野地区になります。

昔は、ユネッサン1階に小さなスーパーがあって便利だったのですけど。
8: 匿名ちゃん 
[2010-03-04 03:55:49]
宮城野地区のお店というのは、箱根裏街道沿いにある、個人商店群の
ことを指しているのでしょうか?
9: 御新規 
[2010-03-04 12:12:48]
仙石原に所有していますが、美術館や博物館、湿性花園やお洒落なレストランも多く、満足しています。たまに強羅にも行くけど強羅は強羅で有名店もあるし、公園もあるし面白いと思います(坂が多いけどね)。でも仙石原の秋のすすきの原は絶景で生きてて良かったと思うほど見事です。夏は涼しくてクーラーは必要ないくらいです。ジメジメも気になりませんね。

道が渋滞して、湯元に下りるまで時間がかかって帰りは疲れますが、御殿場にでてしまうという方法もあるので、そこを拠点として静岡や名古屋だって行けてしまうのでまあアクセスは悪くはないですね。
今どちらにお住まいなのですか?
仙石原もいいですよ。
10: 匿名ちゃん 
[2010-03-04 17:02:17]
都内山手在住ですが、「温泉があり湿度の高くない避暑地」を探しています。

東京の夏は暑すぎて消耗してしまいます。冷房病になるのも困りますし。
体調が悪化するため、温度だけでなく湿度も気にしています。

さっきGoogleで見ましたが、仙石原にはいくつかスーパーがあるようですね。
11: 御新規 
[2010-03-05 18:19:43]
生協のスーパー1件とコンビにが2件あります。大体は揃いますね。
12: 匿名ちゃん 
[2010-03-07 08:18:33]
なるほど!地元の方々も、このような場所でお買い物されているわけですね。
車は必需品ですね。
13: 御新規 
[2010-03-10 14:27:43]
仙石原はお洒落な結構レストランも多いですが、毎回外食ってわけにも行かないので、だんだん家でも食べようかみたいな雰囲気になって、生協(Aコープ)で買ってきて家でも作っています。街のほぼ中心(文化センターの横)にあるので歩いて行っています。正月もずっといましたがおせち料理の食材も現地調達でしたね。
14: 匿名さん 
[2010-03-10 21:49:43]
箱根湯本はどんな感じですか?

仙石原と強羅と湯本ではどのように違うのですか?
15: 匿名はん 
[2010-03-10 22:00:28]
湯本は小田急の駅があって、全然観光地。
違いすぎて比較の対象ではないと思いますよ。
16: 匿名ちゃん 
[2010-03-11 05:10:25]
仙石原は、お洒落なレストランも結構多いということは、それだけの
需要と人口があると考えていいのでしょうか?
おせちの材料までそろうのなら、日常生活は普通に過ごせそうですが。

ちなみに、仙石原と宮城野はどのように違いますか?
17: 御新規 
[2010-03-11 12:45:01]
人は常に多いですね。金時山登山の人やすすきの原に来る人、美術館めぐりの人等ですかね。街で一つのコミュニティーって感じです。
ペットOKのレストランもわりとあり(今まで3箇所見つけました)、屋外ですが暖かくなったら利用できそうですよ。
宮城野は通るだけですが、東急の戸建の別荘のある所ですか? さくら館っていう大きな地域センターがありますね、プールもあって便利ですね。(旧政権時のいわゆる箱ものですね)。私見ですがリゾートとしての整備度や便利さ検討すると…と思ってしまいますが。仙石原まで上がっていくのが大変なら、まだ強羅の方が全然楽しいと思います。
18: 匿名さん 
[2010-03-12 11:42:39]
地形的にいえば、宮城野は谷間の**で、その先の仙石原も同じですが、平坦地が大きいので栄えた場所です。
平坦地が大きいので、その分人口が多く、芦ノ湖方面にもでれるので、交通の便が(車での話)良く、栄えた場所です。

箱根町の中で、おそらく2番目に栄えているのでは?

19: 匿名ちゃん 
[2010-03-12 13:53:04]
箱根には、東急の別荘の分譲地が各所にあるみたいですね。宮城野もそのひとつの
ようですが、地図上でしか確認していないので、どんな状態か把握できていません。

美術館めぐりは楽しいし大好きですが、テニスコートやプールなどのスポーツ施設
は必要としていないため、温泉と文化施設プラス日常的な最低限の生活に困らない
ところが希望です。が、山中にまで行って、町中と完全に同レベルのファッショナ
ブルな生活を送りたいとも考えていません。炎暑や冷房病に悩まされずに、涼しい
場所で、のんびりと夏が過ごせればいいなあと思います。

谷間の**ですが、**とは何ですか? 地形?盆地? 百合??(笑)
箱根町で1番栄えている場所とはどこですか? 観光地と指摘された湯本ですか?
今まで箱根には大昔に5〜6回しか行ったことがなく、それもよく覚えていないし、
ほとんど白紙の無知状態のため、すみません教えてください。
20: 御新規 
[2010-03-12 14:29:21]
百聞は一見にしかずで、まず見て実感してそこのリゾートで憩う自分や家族がイメージできるかが大切ですよね。こればっかりはご縁ですね、自分がリゾートを所有して本当に実感します。ネットで目星をつけ、リゾート専門の不動産やに聞いてみると案内してくれますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる