リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「箱根って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 箱根って、どうですか?
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2023-09-09 18:17:35
 削除依頼 投稿する

箱根に別荘をお持ちの方、教えてください。

避暑のため、箱根の強羅地域に夏用の別荘を持ち、2カ月ほど連続
して滞在したいと考えていますが、箱根の過ごしやすさは、どうで
しょうか?(短期の旅行で箱根に行った経験はあるのですが、長期
ではよくわからないため)
また、7月〜8月のお天気、特に湿度に関してはどうでしょうか?

以上、どうぞよろしくお願いします。


[スレ作成日時]2010-02-20 23:54:54

 
注文住宅のオンライン相談

箱根って、どうですか?

61: 購入経験者さん 
[2011-06-01 10:16:01]
ほんとですね、先週も行きましたが、雨の箱根もまたしっとりしていてのんびり感がアップするんですよね。何にもしないで温泉入って、ビール飲んで、昼寝して。
最高でした。
62: 匿名さん 
[2011-07-08 23:08:13]
仙石原でお勧めのリゾートマンションを知りたいのですが・・・

先週も現地に行ってみました(具体的な物件は見られず)。

道中、霧は濃かったですがやはり温泉が素晴らしく、なんとか仙石原で購入したいと考えています。

ファミールヴィラ、箱根国際マンションなど色々あるうち

ここは便利!おすすめ!また反対にここは利便性が低いなどありましたら、ご教示くださると助かります。

63: 仙石原に持っています。 
[2011-07-09 11:22:51]
温泉、すすきの原、ミュージアム、金時山登山など楽しみが一杯で本当にここに決めてよかったと実感しています。ファミールビラの番号の大きいもの、東急リゾートビラ(3つありますね)関係がやっぱりブランドだしお薦めかと、、。
新しいから、金額ははりますけど綺麗で、仙石原の素敵な雰囲気にマッチしていると思います。中心部(生協のスーパーとか仙石原公園)に歩いて行ける範囲が利便性がいいのではないかな。
64: 匿名 
[2011-07-09 22:11:37]
箱根に持つなら仙石原が良いと思います。
以前は強羅に持ってましたが売却しました。
再度、購入しようかと思っており、箱根なら仙石原にしようかと思い、検討しているところです。
65: 匿名さん 
[2011-07-09 23:45:57]
No.63さん

具体的に挙げて頂けて助かります。

すすきの原、本当に素敵ですよね。それもあって仙石原が第一候補です。

ファミールビラ、東急の大浴場は白濁しているのでしょうか?

第五の写真は透明に見えました。


No.64さん

強羅にも惹かれたのですが、近辺にお店が少なすぎて滞在には不向きなのではないかと思っていました。

今お探しとのこと、お互い良い物件が見つかると良いですね。

66: 入居済み住民さん 
[2011-07-10 15:54:55]
昨年ファミールヴィラ第五仙石原を購入しました。
不動産会社に紹介して頂いた会社でリフォームし、快適に過ごしています。

決める前は季節を変えてあちこちのマンションを見学しました。
私自身が車を運転しないので、
年老いて夫が運転しなくなった場合や、一人で行く場合を考え、
交通の便が良く、歩いてスーパーや飲食店に行け、
そして何より平坦で歩くのに負担の無い仙石原に決めました。

第五のお風呂は基本的に白濁ですが、
綺麗に白濁している時と透明に近い時とがあります。

毎日10時から12時まではお風呂の掃除、
月曜の10時から夕方まではお湯の入れ替えで、
それ以外は24時間入浴できます。
年数が経っているせいか、連休等をはずせば貸切状態で入浴出来ます。

仙石原のファミールヴィラは殆ど見学しましたが、
広さや眺望や場所など、実際にご覧になるのが一番です。
良い物件が見つかりますように☆
67: 購入検討中さん 
[2011-07-11 02:46:11]
横レスで申し訳ないです、、、
私も買いたいと思っている者です。
No.66さん、リュミエール箱根館は見学されましたか?今、売りに出されていると聞きまして。
それから実際にご購入なさったファミールヴィラの第五以外で
良かった、惹かれたマンションを覚えていらっしゃったらぜひ伺いたいです。
68: 63です 
[2011-07-11 10:30:47]
私は東急を購入したのですが、セオト、キノカ、グラセーヌはちゃんと白濁です。箱根温泉供給会社という地元の専門の業者が大涌谷から湯をひっぱて来ていているので、いつも白濁です。
仙石原の交差点に不動産屋さんがあるでしょ? 仙石原が希望ならそこで聞くのが一番早いです。親切な人が多いですよ。(私もお世話になりました。さくらとかやらせではないですよ)
仙石原、本当にいいですよ。夏祭り、ことしはまたいい芸能人きますね、楽しみですね。
69: 匿名さん 
[2011-07-11 13:25:53]
静かさでは、強羅が良いのですが、買い物と食事が不便です。

仙石原の方が、人が多く騒々しいですが、逆に買物や食事は便利です。

70: 購入検討中さん 
[2011-07-11 14:26:42]
強羅は駅前の渋滞がすごいよね、道も狭いし、すごい坂だし、、。彫刻の森とかは楽しいけど。
71: 66です。 
[2011-07-11 18:05:22]
67さん、
私が見学したのはファミールヴィラの第6までとジェントル仙石原です。

第4は、エントランスまでのアプローチが静かで良い雰囲気で、
ロビーに置かれたマッサージチェアもポイント高かったのですが、
部屋が狭くてパスしました。

最後まで迷ったのが第6でした。
コンビ二が隣接していて便利だし、部屋の窓から早川が見えるのも魅力でした。
・・・が、第5に決めたのは、リビングの広さとソファーに座って金時山が見える眺望の良さです。

セオト、キノカなどは高額で候補に出来ませんでした(涙)。


72: 匿名さん 
[2011-07-12 15:54:21]
「セレスト仙石原」どうでしょうか?

立地と間取りは良いと思うのですが、ご存知の方はいらっしゃるでしょうか。
73: 購入検討中さん 
[2011-07-12 20:01:27]
No66さん、レスありがとうございました。
金時山の眺め・・・いいですねぇ。他のかたの意見も参考になります。
仙石原のお祭りも楽しみですね。
74: 匿名さん 
[2011-07-15 21:25:11]
>No63 No66さん

詳しくありがとうございます。現地の不動産やさんに見学可能なお部屋を
知らせてもらうよう頼んでみます。
仙石原、人もそれなりに多いですが東京や軽井沢より少なくて静かなのでぜひいいマンションにめぐり会いたいです。
75: 63です 
[2011-07-16 13:09:24]
いいご縁がありますように、、。本当に物件選びは御縁ですね。特に仙石原にこだわっていたわけでもなかったのですが、ぱっと見てすぐ決めてしまいました。結果として本当に良かったです。湯本から上がるのがちょっと遠いかなって気もしますが、高地のすがすがしさもありますし、楽しい場所だなあと実感します。連休も行ってきます。
仙石原ですれ違うかもしれませんね。

76: 桃太郎 
[2011-08-08 07:49:16]
仙石原のリゾートマンションの中には、永住不可の規約があるマンションもあるので購入前に気をつけられたは方がよろしいかと思われるます。
77: はなさかじいさん 
[2011-08-08 12:01:51]
リゾートマンションはリゾートに使うのが本来の目的であると承知して居ります。が、仮に大都会に災害が起きて、暫くリゾートマンションで暮らしたいと思う事が、なきにしもあらずと思うのです。その場合永住不可の物件は役に立たないでしょう。ファミールヴィラ第6は永住不可の物件らしいです。尚ご自分でご確認あれ。
78: 匿名さん 
[2011-08-08 12:08:07]
永住不可ってどういうことですか?
住民票を置けない? 形式的な問題?
連続何日以上いちゃいけないとか???
79: 匿名さん 
[2011-08-08 14:04:11]
主としてリゾート目的に使用するということであって、禁止しているところなんてないんじゃないかな。
(区別が難しいから…)
ファミールヴィラ第6も永住可ですよ。
80: 匿名さん 
[2011-08-08 15:25:09]
マンションは住宅で、その住宅に住んではいけない? あり得ないことです。
何か、別の理由があるのではないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる