リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「箱根って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 箱根って、どうですか?
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2023-09-09 18:17:35
 削除依頼 投稿する

箱根に別荘をお持ちの方、教えてください。

避暑のため、箱根の強羅地域に夏用の別荘を持ち、2カ月ほど連続
して滞在したいと考えていますが、箱根の過ごしやすさは、どうで
しょうか?(短期の旅行で箱根に行った経験はあるのですが、長期
ではよくわからないため)
また、7月〜8月のお天気、特に湿度に関してはどうでしょうか?

以上、どうぞよろしくお願いします。


[スレ作成日時]2010-02-20 23:54:54

 
注文住宅のオンライン相談

箱根って、どうですか?

41: ご近所さん 
[2011-04-08 19:41:19]
中強羅のリゾート暮らしです。毎日。天気が良ければ歩いています。早雲山からユネッサを経て彫刻の森で一休みして強羅駅から中強羅まで。最近はフキノトウがたくさん取れますよ。
見かけたらお声掛け下さい。これから桜が楽しみです。群発地震がまた増えてきたので気をつけてください。
42: 購入経験者さん 
[2011-04-09 11:30:50]
先日、仙石原のマンションに行って来ました。週末でも観光客はまばらで閑散としていました。
いつも混雑していて必ず待たされる人気のレストランも、閑古鳥が鳴いていました。大震災以来ずっとこんな毎日とか。
ローストビーフが有名でテレビにも良く登場する肉屋さん、地元の人で賑わっていたので安心しました。
せめて足繁く通って、いつもの賑わいが戻るまで応援したいと思っています。箱根は大好きです。
43: ご近所さん 
[2011-04-19 16:16:30]
桜とともに椿の花が綺麗ですよ。とくに乙女椿の花は見事です。
早雲山の東斜面の蒸気吹上もこの所止まっています。ユネッサも閉園中の為、付近はさみしいです。
宮城野の早川の桜は素晴らしかったですよ。
44: 匿名さん 
[2011-04-19 16:45:56]
中国人すっかりいなくなってるね。
元の箱根に戻って良いのか悪いのか。。
45: 匿名さん 
[2011-04-19 17:38:42]
富士山の火山活動でしょうか。気持ち悪いですね。。

西湖で“津波”水面1メートル隆起 山梨・富士河口湖町
産経新聞 4月19日(火)7時57分配信

拡大写真
共振現象による波で湖底に堆積した小枝などが浜に打ち上げられ、帯状に並んだ(写真:産経新聞)

 東日本大震災が発生した3月11日、震源地から約450キロ離れた山梨県富士河口湖町の西湖(さいこ)で、湖面がうねり、波高が1メートルに達する津波に似た珍しい「共振現象」が起きていたことが18日、分かった。同町では震度5弱を観測している。

【図解】震源付近では海底が24メートルも移動

 「突然、目の前の水位が上がり始めた。ザザーという音とともに湖水が(湖岸の)溶岩塊を登った。波というより湖岸の水位が1メートルぐらい盛り上がったように見えた。波ならすぐ引くが、このときは水位がゆっくりと上がり、ゆっくりと下がった」。当日、西湖でボートで釣りをしていた山梨県笛吹市の会社員、小原健一さん(35)はこう振り返る。

 湖の北岸でレストランを経営する渡辺保一(やすいち)さん(63)は、近くに住む叔父の連絡で湖の異常を知った。湖畔に出ると既に第1波の後で「何度か津波のような大波が続いた」という。渡辺さんは「波はゆっくり来てゆっくり戻った。浜にあったボートが沖に流され、貝や小魚が浜に打ち上げられた。湖畔から沖合40~50メートルの幅で湖水が濁っていた。引き波が浜の砂をさらったようだ」と話す。

 近くの船宿では、鉄骨製の重さ200キロのボート台が引き波で湖側に引きずられた。

 山梨大の鈴木猛康(たけやす)教授(地震工学)は「地震で山梨県内では約10センチの地殻変動が起きている。湖の形状と揺れの周期の条件が合致すると、地震のエネルギーが増幅される共振現象で津波が起きる。この現象が西湖で起きたようだ」とメカニズムを分析する。

 鈴木教授は例として「水を入れたたらいを振ると波が起き、波とたらいの揺れの周期が重なると波は大きくなる」と説明。これは地形と地震の周期の条件が一致しなければ起こらない現象という。(牧井正昭)
46: ご近所さん 
[2011-04-24 17:04:12]
今日は、午前中に自宅を出て中強羅から早雲山のロープウェイ駅まで歩き大涌谷まで行ってきました。上空から見る富士山の景色は絶景でした。帰路は徒歩でウオーキングにて下ってきました。
大涌谷の駐車場はいっぱいでした。駐車待ちで長い車列となっていましたよ。途中の所にミズバショウの群生地があり可憐な花を咲かせていました。綺麗な椿の花もたくさん咲いています。
それにしても富士山が本当に綺麗でした。明日は宮ノ下のパンの美味しいお店まで歩こうと思います。
47: リゾーター 
[2011-04-27 11:34:21]
大涌谷の情報、ありがとうございました!。震災後、上がるの禁止と放送されていたので安心しました。連休中に行こうかなあと思っていましたが、例年のように大渋滞かもしれませんね。込んでると疲れてしまいますが、現在の状況を考えると人出が戻ってきて良かったかなと思っています。

48: ご近所さん 
[2011-05-02 15:58:59]
新緑が鮮やかな季節になりました。本当に綺麗ですね。毎日、温泉につかり、ゆったりと暮らしています。生鮮などは。小田原まで週1のペースで買い物へ出かけます。ドライブも好きなので良い息抜きにもなります。シティモールのヤオマサは刺身系がすごくいいですよ。小田原百貨店もなかなかいいです。宮ノ下のパン屋さんの食パンとブルーベリーパンはマイウーでした。
小田原の五百羅漢駅わきのモービルはシャンプー洗車が常時200円です。綺麗になります。
この連休たくさんの人たちが箱根に戻っていますね。箱根は本当にいい所です。
このところ五十肩がつらいです。何か良い対処法教えて頂けませんか。
49: 匿名さん 
[2011-05-11 11:41:17]
50: 匿名さん 
[2011-05-11 13:00:21]
老舗旅館の破産は残念です。 日本に活力を与えるために、レジャー関連にどんどんお金を使ってください。
このレスの目的でもあるのでしょうから。

51: 匿名さん 
[2011-05-11 20:07:12]
足柄ってほぼ箱根だよね、、


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110511/dst11051116400046-n1.htm

足柄茶で放射性セシウム基準値超過
52: 匿名さん 
[2011-05-12 08:15:32]
No.51 さんへ

報道を記載されたのでしょうが、風潮を煽ることになると思いますが如何でしょうか。

このレスとは関係ないことではないでしょうか。
53: 匿名さん 
[2011-05-12 08:52:27]
えっ。箱根と足柄って隣ですよ。知人も住んでますが大雄山鉄道とか箱根登山鉄道とか。どう考えても関係なくないでしょう。静岡御前崎のお茶からもセシウムが出てるんです。大問題でしょう。
54: 匿名さん 
[2011-05-12 16:53:05]
各観光地が自粛等で、売上減少に悩み、老舗旅館が倒産までしています。

ゴールデンウィークの後半にやっと回復兆しが見えたのに、また落ち込ませるのですか?
このレスに記載すればするほど、社会経済が落ち込むのが解らないのですか?

事実を記載するのは解りますが、断片的な事実だけでは、風潮被害が広がるだけです。
55: 匿名さん 
[2011-05-12 17:22:15]
この方も事実しか書き込んでおらずどう判断するかは各人の判断と思います。
事実でないなら問題ですが、あまり過敏になる方が逆におかしいと思います。
56: 匿名さん 
[2011-05-13 16:40:26]
難しい話はやめよー。

足柄牛を食べたいんだけど、食べられる店を教えてください。
美味しいという噂は聞いているんだけど、食べたことがないんです。
57: ご近所さん 
[2011-05-14 16:45:09]
足柄牛美味しそうですね。私も一度食したいです。
ゴールデンウィーク中は大勢の方々が箱根に来ましたが最近は激減しましたね。
足柄茶も、ご当地と無関係ではないと思いますよ。残念ですね。
今日は御殿場のホームセンターまで行ってきましたが道中は空いていました。
今晩の夕食はタケノコざんまいです。時節柄美味しいですよ。勿論、強羅産です。セシウム大丈夫かな。20年後に症状が出るころにはいなくなっていると思います。
大いに楽しみましょう。
58: 匿名 
[2011-05-15 04:12:40]
この足柄牛の育成の面白いところは育成前期に地域の特産品である「足柄茶」の粉末を与え、必要な栄養の摂取とカテキン効果により健康的な牛を育てているそうです。


Pardon?
59: ご近所さん 
[2011-05-21 15:53:50]
足柄牛は美味しいはずですね。最近は足柄茶も大変ですね。
今日は小田原産の鯵フライを食べようと思います。
由比の桜エビ食べに行きます。
60: 匿名 
[2011-05-30 22:55:07]
箱根の温泉は最高ですよ。リゾマンで温泉があれば、大浴場があれば、のんびり過ごすのは最高です、試してみて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる