リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「箱根って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 箱根って、どうですか?
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2023-09-09 18:17:35
 削除依頼 投稿する

箱根に別荘をお持ちの方、教えてください。

避暑のため、箱根の強羅地域に夏用の別荘を持ち、2カ月ほど連続
して滞在したいと考えていますが、箱根の過ごしやすさは、どうで
しょうか?(短期の旅行で箱根に行った経験はあるのですが、長期
ではよくわからないため)
また、7月〜8月のお天気、特に湿度に関してはどうでしょうか?

以上、どうぞよろしくお願いします。


[スレ作成日時]2010-02-20 23:54:54

 
注文住宅のオンライン相談

箱根って、どうですか?

81: 仙石原より 
[2011-08-08 15:46:50]
東急のマンションですが、永住している方は普通にいますよ。
私も老齢になったら、永住したいと思っています。そういう方多いでしょう。

82: かぐや姫 
[2011-08-09 16:49:07]
金時山が見える事も大切かもしれません。が、しかし不動産を購入する時は、それ以上に敷地の地目1種であるか2種であるか、建ぺい率は何%で容積率は何%であるか、又公営水道水か井戸水か調べる事は大事な事です。
83: まあ、たしかに、、、。 
[2011-08-10 17:41:04]
まあ、購入する人の価値観ですよね。
 湯上りのベランダでヒグラシの鳴く音を聞きながらビール飲んで、ああこの物件を購入して本当に良かったなあ、って幸せを感じられれば僕はそれでいいです。
 そのときにこの物件は一種でよかったなとか、容積率は000%だよとかって思わないし。井戸水かどうかは気になるかも、でも気に入ったら買っちゃうな。
84: 浦島太郎 
[2011-08-11 06:51:45]
ファミールヴィラ第6を管理している合人舎に聞くと教えてくれますよ。管理組合の規約に永住不可とあるそうです。理由は分かりません。汚れるし、老人ホーム化するからでは?
85: 一寸法師 
[2011-08-11 07:29:37]
新宿から30分おきに箱根桃源台行きのバスが出ていて、仙石原は便利だと思うのですが唯一、降りる事は出来ても新宿行きのバスに乗れないバス亭があります。それは仙石原小学校前と言うバス停です。新宿行きのバスに乗る時は「箱根仙石」のバス亭迄歩いて乗らなければいけないそうです。→小田急バスお客様センターで聞いた話です。
86: №79です 
[2011-08-11 13:04:39]
>№84 浦島太郎様
繰り返しになりますが、ファミールヴィラ第6は永住不可ではありません。
近隣のリゾートマンションと同じで、建物をリゾート目的として作ったので、
主としてリゾート目的に使用するということであって、当該マンションには
現実に永住者は何組か居住していますし、住民票移動にも問題ありません。
丸紅や東急のマンションは同様です。
不動産業者、管理会社に確認して頂けたらと思います。

>№85 一寸法師様
その通りですね。
仙石原小学校バス停は、どういう訳か箱根登山バスは総て停まるのに、
小田急高速バスは降車専専用です。
87: 匿名さん 
[2011-08-11 15:24:52]
合人社の問題っぽいな、、
というか、合人社管理のリゾマンって、、、
88: つくしんぼ 
[2011-08-17 23:05:38]
大平台のシャロンリゾート姫の水マンションはどうですか?
89: 購入検討中さん 
[2011-09-03 11:17:52]
毎日HPを確認しているけど、購入されて削除されていく物件は着実にありますね、(特に箱根)。こんな時節でも購入する人がいるんだね、結構いい物件から無くなっていくもんね。すごいな。
90: 匿名はん 
[2011-10-24 09:37:11]
でも最近はパタッと止まったね、売れないね。もう箱根も冬だしこの時期動きは止まるんでしょうけど今年は早いね。
91: 近所をよく知る人 
[2011-11-05 23:41:24]
>>88
湿気の多い立地ですね。
駅から歩けて交通の便は良いのがメリットでしょうか。

頻繁に行って風を通せれば、カビは何とかなると思いますが。
92: 匿名さん 
[2011-11-10 12:39:58]
水道管等の凍結対策で水抜きを行っており、通水に時間が掛かるのと、硫黄泉で金属の錆が悩ましいですね。
塩害対策が進んでいないのが、悩ましいところです。
93: 匿名さん 
[2011-11-14 16:18:31]
紅葉が良い頃でしょうか。 行った方がいれば感想をお知らせください。
94: 昨日の仙石原 
[2011-11-14 16:56:34]
仙石原は紅葉がすごい!!って感じでは毎年ないのですが、すすきの原は一番いい時期ですね。まさに黄金のすすきです。強羅とかどうなんでしょう?


95: 匿名さん 
[2011-11-24 17:52:49]
嫁さんが行ってきて、紅葉が奇麗だったと言っていました。
箱根全体が紅葉が素晴らしい時だと思います。 今年は少し遅いかもしれませんけど。
96: 匿名 
[2011-12-15 22:22:12]
箱根のリゾマンは安いように思うけど、皆さんはどう思いますか。
97: 匿名さん 
[2011-12-18 22:52:08]
物件の高い安いより、やはり管理費ですね^^

紅葉は、堂ヶ島温泉から見渡す宮の下付近の外輪山が絶景。
強羅、桃源台付近も秋の景色はなかなかです。

仙石原は紅葉は少ないのですが、すすきが原が本当に見事です!
盆地で坂が無いので散歩に良い。買物にも便利。
仙石原はいろんな意味で理想のリゾート地ではあります。
ただ箱根は湿度が高いし、管理は湿気との戦いでしょうか?
98: 仙石原に持ってます 
[2011-12-19 11:40:39]
箱根は確かに安いかも知れません。物件がそれだけ多いし、回転も早いからでしょう。なにより都心から近いのが良い、熱海や伊豆は箱根まで行ってやっと半分だから行くだけで疲労してしまう。箱根湯本(あまり物件はないけど)なら1時間で横浜に行けてしまう。湯本から強羅とか仙石原までは20分くらい上るから少々大変だけど、夜遅くなら渋滞もないし本当に買って良かったとつくづく思ってます。リゾートライフを是非味わってください。

99: 匿名さん 
[2011-12-19 22:02:57]
東京に近い仙石原という立地は魅力ですね。

やっぱり箱根湯本は物件少ないですか。
100: 匿名さん 
[2011-12-20 08:05:18]
箱根は良いのですが、難点は硫黄泉の関係で塩害が発生し、金属製品の錆が発生することと、古いリゾマンに
多いのですが、冬場に凍結防止で水抜きを行うので、通水するまで時間が掛かりますし、塩害の関係もあるの
でしょうか、錆とかストレーナーの詰まりとか、結構苦労しました。

結果は、リゾマンの売却です、夏は良いですが、悩ましいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる