MIRARTHホールディングス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン東川口 GRANDESTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 戸塚
  6. レーベン東川口 GRANDESTってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-14 14:52:23
 削除依頼 投稿する

レーベン東川口 GRANDESTについての情報を希望しています。
東川口駅徒歩1分に新しく全143邸のマンションがたつようです!
駅近で共有施設も充実していそうですね!
公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-hkawaguchi/

所在地:埼玉県川口市戸塚二丁目1-1外3筆(地番)
交通:JR武蔵野線、埼玉高速鉄道 埼玉スタジアム線「東川口」駅徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.14平米~77.13平米
売主:株式会社タカラレーベン・ 埼玉建興株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
駅徒歩1分の資産価値は如何に『レーベン東川口GRANDEST』【カネー】https://www.sumu-lab.com/archives/41537/

[スレ作成日時]2021-09-15 14:27:56

現在の物件
レーベン東川口 GRANDEST
レーベン東川口
 
所在地:埼玉県川口市戸塚二丁目1-1外3筆(地番)
交通:武蔵野線 東川口駅 徒歩1分
総戸数: 143戸

レーベン東川口 GRANDESTってどうですか?

1001: マンション検討中さん 
[2022-05-29 13:45:28]
なんだかディスポーザーを凄い推している人と、凄い反対している人に二極化してますね笑

ディスポーザー、今のマンションでも使っていますがやっぱり便利だと思いますよ。全てではありませんが、生ごみの量はかなり減らせます。
ただ後付けできることは知らなかったので、生ゴミ処理機を使おうかなと思っていました。

マンションでも後付けできる機種が出てきているというのは知りませんでした。
メンテナンスなどのランニングコストがどれくらい掛かるのでしょう?マンション全体で導入されている場合と比較すると、やはり割高になるのでしょうか?
そのあたりが、皆さん気になっているポイントだと思います。
1002: 通りがかりさん 
[2022-05-29 13:49:15]
購入した人、いい加減にそういう内容は住民板での討論をお願いします。ここは検討板ですよ?住民板も立ち上がっていましたよ?
1003: 匿名 
[2022-05-29 13:55:40]
>>1002 通りがかりさん
しれっと住民板に誘導してんじゃねーよ
あっちはあっちで、キチガイがスタンバイしてるんだから、

今ある住民版は運営の方で削除予定です
新しい、運営側で作成予定の住民板出来次第移行になります
1005: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-29 15:17:51]
>>999 マンション太郎さん
おそらくグレーゾーンなんでしょうね。 
確かに言葉尻見ているとそんな感じに受け取れますよね。
考え方次第でどちらにも取れる規則内容ということなんでしょう。
1006: マンション二郎さん 
[2022-05-29 16:10:10]
>>1005 検討板ユーザーさん
多分そういうことだと思いますね。
つまりデッカい汚物をしたとしてもそれもただの汚物なので誰も咎められないし、禁止もできない。
ディスポを通じてドロドロスムージーを流しても誰も何も言えないよってことなのかな?
確かにそれで排水管にダメージ残らないなら大丈夫な気もする。
1012: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-29 17:52:59]
>>998 通りがかりさん
とんでもないモンスターは太郎さんのことなのでしょうか。
昔の彼はもっと素直で優しい子でした。
少なくとも下記のような暴挙に出る子ではありません。
今は一時的にハッスルしているだけだと思います。
どうか深いご慈悲を与えてあげてください。

999 マンション太郎さん
まぁ、あなたがどう思おうと自由ですが、勝手な判断でおかしなことをするならディベロッパー、管理組合、管理会社すべてに申し立てして全力で阻止するまでです。
1013: 通りがかりさん 
[2022-05-29 18:04:50]
マンション太郎、若葉マークが付いてるね。
おそらく投稿停止措置→アプリ等で投稿始めた→元三本木?

そんな感じなんだろうな。
名を変え書き込み内容を変え・・・いつまで続けるのかな???
1014: マンション太郎さん 
[2022-05-29 18:04:50]
>>1012 検討板ユーザーさん
よっぽど図星なのか、オウム返ししかできないとは。。笑
どうぞどうぞ、申し立ててください。そうすれば己の厚顔無恥、傍若無人さを実感できると思いますから。

1015: マンション掲示板さん 
[2022-05-29 18:26:16]
デュオヒルズテラスが検討対象にって誰か言ってましたが、ディスポーザー付いてないっぽいですよ?公式HPに載ってないです。
1016: 匿名さん 
[2022-05-29 18:32:48]
ディスポーザー付いてるのはユードリームとデュオヒルズファーストだろ。デュオ間違い。
1017: 匿名さん 
[2022-05-29 23:45:56]
>>1013 通りがかりさん
図星のようです。
若葉マーク付きマンション太郎=元三本木
1018: 匿名さん 
[2022-05-30 06:33:40]
このスレ、ディスポの話ばかりで肝心のマンションの話題が出てこないね。
3期が1戸を残して売れたとか4期はどうなるだろうとか、そういう話をする人が誰もいない。
3本木から転じたディスポ荒らしと購入者がバトルしてるだけ。
1019: 匿名さん 
[2022-05-30 09:03:47]
>>1018 匿名さん
ディスポの話題にはもううんざりだけど、残り10戸ちょいしかないのは分かってるから4期うんぬんのその話しも意味ないのでは?
1021: 三本木典子 
[2022-05-30 14:38:21]
三本木です。
もうすぐ、完売、間近。
全住居完売となれば、こちらの検討板は閉鎖依頼をだします。
その後は住民板の方で、購入後の情報交換ができればと思っています。
検討板と住民板のスレッド趣旨から逸脱した投稿とならないよう、皆様気をつけてください。

さあ、それでは、続きをどうぞ。

三本木、そう思いますけど。
1022: 三本木典子 
[2022-05-30 14:41:11]
三本木です。

皆さんは、一体どんな、オプションを考えて、いるのでしょう?
ディスポーザーは、残念ながら、レーベンのオプションには、ありません。

個別に設置できるか否かは、業者に見積もりを出してもらって、レーベンにも確認するのが良いと思います。

後々のトラブルになる可能性を秘めているオプションになりますので、ご希望される方は、必ず、一報、確認をお願い致します。

三本木、そう思いますけど。
1023: 匿名さん 
[2022-05-30 17:21:04]
>>1022 三本木典子さん
うちは外注オプションでディスポーザー検討してます。
また正規オプションまたは外注オプションにてベランダ隔て板かさ上げ板ありますでしょうか。
1024: マンション掲示板さん 
[2022-05-30 18:06:04]
>>1016 匿名さん
付いてるのはデュオヒルズファーストでしたか。デュオ違い失礼しました!
1025: 通りがかりさん 
[2022-05-30 18:38:39]
あーあ。また始まった。もう検討板も住民版も閉鎖でお願いします。
1026: 三本木典子 
[2022-05-30 19:42:27]
>>1023 匿名さん
三本木です。
ディスポーザー、大変人気なようですね。
三本木は、付けません。
川口市で生ごみ処理機の補助金助成もあるので、必要であればそちらの利用を検討しようと思いますけど。

ベランダ隔て板かさ上げ板というのは、隣家との仕切り板のことでしょうか?
三本木、存じ上げておりません。

三本木、質問してもらえて嬉しかったですけど。
ありがとうございます。
1027: 匿名さん 
[2022-05-30 19:56:59]
>>1001 マンション検討中さん
単体機器なので基本的にはメンテナンスはありません。なのでその費用は発生しないです。
本体にかかるのは故障した時にかかる修理代くらいですかね。
メーカーによって何年間か補償も付くのでランニングコストの範疇じゃないですね。
ランニングコストは電気代だけですが安いですよ。
大体掃除機と同じくらいと考えて頂ければ。
1028: 三本木典子 
[2022-05-30 20:48:17]
>>1027 匿名さん
三本木です。
そうなのですね。
そうするとほぼ最初の設置費用のみと考えて良いということでしょうか。
三本木、ちょっと気が変わりそうです。
ディスポーザーの後付けが普及すれば、日本のゴミ問題にも一石を投じることになるのでは?

三本木、そう思いますけど。
1029: 匿名さん 
[2022-05-30 22:20:11]
>>1028 三本木典子さん
そうですね。初期費用は本体と工事にかかる費用のみになります。
工事と言っても大掛かりなものではないですし、業者によってはサービスでやってもらえる所もあります。

ゴミ問題についてもおっしゃる通りだと思います。
ゴミの量に比例して処理のための税金がかかってくるわけですし、焼却すれば地球温暖化にも繋がります。
そういう意味でも、今の日本社会や世界的な流れを考えれば、近い将来普及率はパソコンのそれを超えてきても不思議ではないと思います。
この画期的な生活ツールをいち早く取り入れた先進的なマンションを目指して頂きたいと個人的には思ってます。
1030: 匿名 
[2022-05-30 22:24:44]
>>028 三本木典子さん
おい!誰も求めてないのに出てくるんじゃねーよ
おまえの自作自演見たい人なんていないから
ほんとにおまえは、自己承認欲求の塊だな…
1031: 三本木典子 
[2022-05-30 22:44:03]
>>1029 匿名さん
三本木です。
ディスポーザー、これからの日本に普及させるべきものだということが伝わりました。
三本木、動きます。
1032: 匿名さん 
[2022-05-30 23:18:52]
>>1031 三本木典子さん
ご理解頂きありがとうございます。

皆さま方へ。
従来の観点から、共用部に悪影響があるのではと考える方がいらっしゃると思いますが、決してそのような機種ばかりではありません。
保守的な考えばかりでは進歩はできません。
どうか頭ごなしに否定するのではなく、正しい知識を持ち、物事を多角的に、柔軟に見てみてください。
良い社会を、良いマンションライフを、ともに目指していきましょう。
1033: マンション検討中さん 
[2022-05-30 23:33:57]
売り主にディスポーザーつけることを規約で禁止するよう言ったらいいんじゃないかな。
1034: 三本木典子 
[2022-05-31 07:51:36]
三本木です。
こちらは購入検討板ですので、購入後のオプション等の話は住民板でお願い致します。

三本木、そう思いますけど。
1035: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-31 07:55:28]
匿名も仲間?
1036: マンション検討中さん 
[2022-05-31 08:00:55]
>>1035 口コミ知りたいさん

1人2役だろ。どう見ても。
もうこうなるとビョーキじゃないかと思えてくるよ。
1047: 三本木典子 
[2022-05-31 15:50:22]
三本木です。
こちらはレーベン東川口グランデスト検討板スレになります。
購入後のことは住民板への書き込みをお願い致します。

三本木に関することは雑談スレの「三本木典子のお悩み相談室」をご活用ください。

あと、私の苗字は「みもとき」です。
1048: 契約済みさん 
[2022-05-31 16:48:10]
>>1047 三本木典子さん
三本木様、あなたに自作自演の疑いがかけられているようです。
一方ではそうではなく別人だという声も上がっているようです。
どちらが事実ですか?

また苗字を強調されているようですが、それは本名だからですか?
個人特定されるような情報はみだりに公表しないほうが良いです。

1049: 三本木典子 
[2022-05-31 17:09:00]
>>1048 契約済みさん
三本木です。
三本木、自作自演などしておりません。
ディスポーザーについても最初はつけない予定でしたが、ここでの投稿を見て考えが変わり、前向きに検討しているところです。
ただこの件については検討板で議論するよりも、住民板での議論が望ましいと考えております。

なので、購入者でディスポーザー設置について意見がある方は、住民板へ書き込んでいただけたらと思います。

ここはあくまで検討板ですので、マンション購入に関しての検討材料とならある書き込みが望ましいと思っています。

三本木、何か間違っていますでしょうか?

また、「みもとき」であることを強調したのは、文面から三本木のことを「さんほんき」と思っている方がいるのではないかと感じたからです。

兎に角、三本木は自作自演などしておりません。
そしてここは検討板スレですので、その内容に相応しい書き込みを皆さんと共に積み上げていけたらと。

三本木、そう思いますけど。
1050: マンション検討中さん 
[2022-05-31 18:27:15]
とにかくここは下品の一言ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる