MIRARTHホールディングス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン東川口 GRANDESTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 戸塚
  6. レーベン東川口 GRANDESTってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-14 14:52:23
 削除依頼 投稿する

レーベン東川口 GRANDESTについての情報を希望しています。
東川口駅徒歩1分に新しく全143邸のマンションがたつようです!
駅近で共有施設も充実していそうですね!
公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-hkawaguchi/

所在地:埼玉県川口市戸塚二丁目1-1外3筆(地番)
交通:JR武蔵野線、埼玉高速鉄道 埼玉スタジアム線「東川口」駅徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.14平米~77.13平米
売主:株式会社タカラレーベン・ 埼玉建興株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
駅徒歩1分の資産価値は如何に『レーベン東川口GRANDEST』【カネー】https://www.sumu-lab.com/archives/41537/

[スレ作成日時]2021-09-15 14:27:56

現在の物件
レーベン東川口 GRANDEST
レーベン東川口
 
所在地:埼玉県川口市戸塚二丁目1-1外3筆(地番)
交通:武蔵野線 東川口駅 徒歩1分
総戸数: 143戸

レーベン東川口 GRANDESTってどうですか?

1114: 匿名 
[2022-06-01 23:54:13]
[No.720~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・意図的な迷惑行為
・情報交換を阻害する投稿
・削除されたレスへの返信
1115: 匿名さん 
[2022-06-02 20:10:10]
廊下の天井高が2mというのは本当ですか?
結構圧迫感ありますよね?
皆さんどうされるのでしょうか?
1116: マンコミュファンさん 
[2022-06-02 21:50:47]
うんそだねー。
玄関からほふく前進したら気にならんよ!
オススメー♪(´ε` )
1117: 匿名さん 
[2022-06-02 22:16:47]
>>1116 マンコミュファンさん
は?馬鹿にしてるんですか?
そういうことを聞いているんじゃありません。
天井高を高くする方法を聞いています。
1118: マンコミュファンさん 
[2022-06-02 23:03:52]
ばかにせんよ?
天井上げれんなら自分が下がるだけー
オススメー( ^ω^ )
1119: 匿名さん 
[2022-06-02 23:28:44]
>>1115 匿名さん
下がり天井の無いところはMAX2.4m、下がり天井あると体感2.2m位です。ちなみにモデルルーム(Bタイプ)の廊下は体感2.1mです。
1120: 匿名さん 
[2022-06-02 23:39:14]
補足しておくと、壁際のエアコン付くボックスの出っ張り部分は1.9m、ベランダ出る窓のサッシ高は1.8m程度です。
レーベンは数有るデベの中でもフレーム回りは小さく作ります。企業として部材の規格がそうなってますので、このマンションに限らずレーベン系は小さいです。
1121: マンコミュファンさん 
[2022-06-02 23:45:47]
うんそだねー。
でもあたい152やし全然余裕!
チビデブ最高!(о´∀`о)
1122: 匿名さん 
[2022-06-03 08:04:31]
敷地内駐車場って、入居時に当選したらずっと使えるのでしょうか?でもそれだと落選するとずっと敷地外になるし・・・定期的に入れ替えなどあるのですかね?
1123: 匿名さん 
[2022-06-03 10:29:53]
>>1119 匿名さん
体感というのは、実寸とは違いますか?体感2.1mに感じるけど、実際は2.4mあるのでしょうか?
1124: 匿名さん 
[2022-06-03 11:02:35]
>>1123 匿名さん

メジャーで測った訳ではないので、自分の目線から見た感覚値です。
モデルルームで見た廊下2.4mは100%無いです。
1125: 匿名さん 
[2022-06-03 11:45:22]
>>1123 匿名さん
2.4mあるのはリビングと洋室のうちの下がり天井の無いエリアだけですよ。
つまり激低です。
1126: 匿名 
[2022-06-03 12:13:55]
>>1117 匿名さん
え?天井高を高くする方法なんてあるのですか?
それって新たなオプションですか?
1127: 通りがかりさん 
[2022-06-03 12:28:54]
>>1126
そんなこと無理に決まってるだろ。
理解力なさすぎ。
1128: 通りがかりさん 
[2022-06-03 12:39:47]
>>1117が聞きたいのは、>>1086のようなアイディーアのことだろ。それくらいは、文面から読み取ろうよ!!
1129: 匿名 
[2022-06-03 12:50:28]
>>1128 通りがかりさん
そんなこと言われましても、、、
アイディーアとかアルカディアとか言われてもピンとこないんです。
1130: 匿名 
[2022-06-03 13:19:14]
>>1122 匿名さん
え?当選しても使えなくなることなんてあるのですか?
それって永久使用権ではないのですか?
1131: 通りがかりさん 
[2022-06-03 13:52:45]
>>1129 匿名さん
ピンとこないなら無理に書き込まないでいいよ。
ピントがずれてんだから。
1132: 匿名さん 
[2022-06-03 13:55:05]
>>1130 匿名さん
じゃあ最初に落選したら、当選した人が使わなくなるまでずっと敷地内駐車場は使えないということでしょうか?
最初に抽選で当たった人は、放棄しなければ未来永劫駐車場は使えるのでしょうか?駐車場の管理費用も、等しく払うのにおかしくありませんか?
1133: 匿名 
[2022-06-03 14:15:49]
>>1131 通りがかりさん
え?でもそういうことを聞いているんじゃなく天井高を高くする方法を聞いています。
あ!ピンととピント、お洒落なやつですねー
1134: 匿名 
[2022-06-03 14:17:43]
>>1132 匿名さん
え?どこもそういうもんじゃないのですか?
駐車場代は当選者だけ支払いますし。
1135: 匿名さん 
[2022-06-03 17:26:05]
駐車場代は利用者だけが支払うので、何も不公平感はないと思いますが。。。
抽選外れたら空くまでただ待つしかありません。
待ちについては待機の早い順に案内があるか、待ってる人で抽選かはわかりませんが。
1136: 通りがかりさん 
[2022-06-03 17:44:17]
>>1135 匿名さん
はい、そうですね。
それがごく普通の考え方で当然の流れですよね。
1137: 匿名さん 
[2022-06-03 18:19:22]
デュオヒルズファーストでは、駐車場問題で同様のことが議論されたようですね。

敷地内駐車場の数よりも、使いたいのに使えない人の方が多い状況だったようです。
その中の人が駐車場の契約期間を定めようと、理事会に議案を出して賛成多数で可決しようと画策したみたいですよ。

もしかしたら、レーベンでも同じことが起こるかもしれませんね。
敷地内を使いたいけど使えない人が圧倒的に多いとなると、どうなるのでしょう?
1138: 匿名 
[2022-06-03 19:12:09]
>>1137 匿名さん
駐車場代の金額が上がるんじゃないですか?
少なすぎて需要と供給のバランスがめちゃ悪いですもん。
1139: マンコミュファンさん 
[2022-06-03 19:45:17]
>>1138 匿名さん
駅そばのマンションと同じ道を歩む気がプンプンします。
購入された方はさっさと近隣月極駐車場を確保された方が良いかと。
1140: 匿名さん 
[2022-06-03 19:46:21]
もし敷地内の駐車場が落選した場合、どうすれば永久使用権を変更できるのでしょうか?
例えば3年毎に希望者で再抽選など、最初に外れたら空きが出るまでずっと使えないって不条理では?

駐車場当選者と落選者で、派閥ができてしまうような気がします。
1141: 匿名さん 
[2022-06-03 19:50:37]
もし落選してそれ以降は空きが出るまで待つしかないのだとすれば、駐車場代を理事会で大幅値上げするのも有りですよね。敷地内を使いたいなら2万円~/月くらいにしても良いと思います。それでも使いたい人は沢山いますから。
いくらまでなら借りるかアンケートを取って、上限ギリギリに設定するのも良いですね。

ただ自分がもし当選したら、何としても価格も永久使用権も維持したいですが笑笑笑
1142: 匿名 
[2022-06-03 19:53:26]
>>1139 マンコミュファンさん
ですね。
全然足りないの分かってるんですから、最初から無いものと割り切って車処分するかさっさと敷地外で確保すればなんの問題も出ませんよ。
まあいくらそう言っても敷地内にこだわる人出てきそうですけどね。
1143: マンコミュファンさん 
[2022-06-03 19:55:01]
>>1132 匿名さん
管理規約で駐車場契約がどのような内容となっているか確認するしかありません。
一般的には自動更新が多いのでは無いでしょうか。
定期的なシャッフルだと車庫証明の移転が頻発するので、管理組合も管理会社も嫌がるでしょうね。

機械駐車場の設備修繕・更新費を駐車場代で賄えるのか、修繕積立金から持ち出すかなどは長期修繕計画を確認するしかないかもしれません。(認識が違ってたらすみません)

1144: マンコミュファンさん 
[2022-06-03 19:57:57]
>>1141 匿名さん
まさに駅近のとあるマンションの流れです。
1145: 匿名さん 
[2022-06-03 20:05:22]
>>1143 マンコミュファンさん
たしかに車庫証明等の手続きも考えると手間ですよね。
最初に当選した人はラッキーと思って、以降は同じマンションに潜む妬み組からの執拗な値上げ議案と戦い続けることになるのかもしれません。
近隣駐車場はいつ使えなくなるかわからない部分もあるので、どちらが良いのか分かりませんが。
1146: 匿名さん 
[2022-06-03 20:25:37]
駐車場少ないことは初めから分かってたこと。それでもマンション購入したのならあとは運に任せるくらい割り切って考えられないのか?

(デベ)駐車場○台分しかご用意ありません→(客)マンション買います→(客)駐車場少ない、値上げしろ!シャッフルしろ!
・・・こんなん人格疑いますよ。
1147: 匿名さん 
[2022-06-03 22:27:46]
>>1146 匿名さん
マンション購入したなら、一定数はそういう人達もいるもんなんだと割り切った方が良いですよ。
近隣住民にモンスターがいるのも、運に任せるくらいで良いと思います。

(デベ)駐車場○台分しかご用意ありません→(客)マンション買います→(客)駐車場少ない、値上げしろ!シャッフルしろ!
・・・こんなん序の口だと思いますよ。
1148: マンコミュファンさん 
[2022-06-03 22:46:04]
うんそだねー。
どっちもどっち!
気にしなーい気にしなーい( ´ ▽ ` )
1149: 通りがかりさん 
[2022-06-03 23:23:00]
>>1144 マンコミュファンさん
駅近とあるマンションて?
1150: 匿名 
[2022-06-03 23:34:21]
>>1149 通りがかりさん

>>1137

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる