MIRARTHホールディングス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン東川口 GRANDESTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 戸塚
  6. レーベン東川口 GRANDESTってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-14 14:52:23
 削除依頼 投稿する

レーベン東川口 GRANDESTについての情報を希望しています。
東川口駅徒歩1分に新しく全143邸のマンションがたつようです!
駅近で共有施設も充実していそうですね!
公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-hkawaguchi/

所在地:埼玉県川口市戸塚二丁目1-1外3筆(地番)
交通:JR武蔵野線、埼玉高速鉄道 埼玉スタジアム線「東川口」駅徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.14平米~77.13平米
売主:株式会社タカラレーベン・ 埼玉建興株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
駅徒歩1分の資産価値は如何に『レーベン東川口GRANDEST』【カネー】https://www.sumu-lab.com/archives/41537/

[スレ作成日時]2021-09-15 14:27:56

現在の物件
レーベン東川口 GRANDEST
レーベン東川口
 
所在地:埼玉県川口市戸塚二丁目1-1外3筆(地番)
交通:武蔵野線 東川口駅 徒歩1分
総戸数: 143戸

レーベン東川口 GRANDESTってどうですか?

127: マンコミュファンさん 
[2021-12-21 22:29:45]
販売開始が1月中旬にまた延期になってますね。
128: 匿名さん 
[2021-12-29 08:30:38]
期待してましたが仕様が低くて残念でした、
、、
129: 周辺住民さん 
[2021-12-29 09:02:09]
>>128 匿名さん
私もディスポーザーは使ってみたかったのでその点は残念でした。
買うのやめるということだと思いますがちなみに仕様がどのようなものだったら買っていたでしょうか。
130: 匿名さん 
[2021-12-31 00:42:11]
>>129 周辺住民さん
天井高2.4m→2.5m、ベランダ水栓なし→あり、隔て板低→隔て板高、風呂1418は大型角部屋のみ→3LDKには基本1418付ける、下り天井多め→もう少し減らすですかね。もう少し詳しく上げたらあと数個ありますが。
ディスポーザーは処理タンク設置による共益費増やディスポーザー故障による出費増に繋がるので個人的には無くても良いかな~とは思っていました。
特に角住戸でベランダ大きいのに水栓無しは掃除どうするの?と思ってしまいました。
131: マンション検討中さん 
[2022-01-03 23:21:50]
二路線利用でき、外環・首都高・東北道へのアクセス至便な東川口に魅力を感じていますが、レーベンというのに引っかかっています。
以前、レーベンの別物件での営業に嫌な印象があるんですよね。
初回は2時間位、マンション市況やローンやらの情報漬けで、何か誘導的な洗脳のような感じでした。
その後は住戸の選択と契約をすごい急かされ、複数期に分かれて分譲されるのが普通ですが、次期枠にしたいという意向にはなんやかんやと理由をつけて聞く耳もたないし、候補に挙げた住戸も今日予約しないと来週確保の保証はしませんとか。

大きな買い物に不安があるところにつけ込むというか一切考慮しない営業の態度に不信感を持ち、途中でやめました。

全部がそんな感じではないと思いますが、この時の不信感が拭えず、モデルルームに行くのを躊躇しています。
132: 周辺住民さん 
[2022-01-04 01:44:17]
>>130 匿名さん
なるほどかなり仕様の面で納得がいかないようですね。
売り主がこれを見て改善してもらえると良いのですが。。。
ただ今は建材や人件費の高騰で十年ほど前と比べて設備面にコストカットが激しいマンションが多いようですからある程度仕方がないのかもしれません。
それこそ誰も買えないような金額になってしまったら売り手としては意味が無いですから。
133: 匿名さん 
[2022-01-04 12:51:20]
レーベンが行政センターも建設する代わりに土地を市から安く譲ってもらったみたいな話を噂程度に聞いてますが、それが本当だとしたら安っぽい仕様にしないで欲しいですね。仕様落とすなら物件価格をお手頃にするなり、利益第一の考えは抑えて供給してくれたら有難い。
134: 買い替え検討中さん 
[2022-01-04 18:45:50]
>>105 匿名さん
おっしゃる通りですが今売出し中の9階を含めると出物は計3件のようです。
135: 買い替え検討中さん 
[2022-01-04 18:59:10]
>>133 匿名さん
はい確かに等価交換方式での売買ですので安く売ってもらえるなら有難いですね!
中古のデュオヒルズファーストより安くはさすがに無理としてもワンチャン坪250とかで出してもらえるなら大ラッキーです!価格発表を前に毎日ドキドキしながらなんとかと祈る毎日です!
136: 買い替え検討中さん 
[2022-01-04 19:38:35]
>>131 マンション検討中さん
気持ちはとてもよく分かります。そういうことが一度あるとデベに対して不信感が募ると思います。自分も昔スミ○の営業担当に同じような印象を持ったことがあります。今すぐに決められないと伝えても次期は間違いなく値段が上がるとか決算月なので今月中に契約して欲しいとか超強引で自己中で高圧的な態度で対応されました。ただ色々な物件を巡った結果分かったのは営業の質は会社で決まるのではなく人によるということ。隣人ガチャと同じで運のようなものだと思います。もちろんその会社独自のカラーというか社風があってその中で教育を受けた営業はある程度似た話し方だったり接し方をする傾向は多少あると思います。でも本当に十人十色で当たり外れがあるので普通に自分に合う人に当たれば印象が一発で180度変わることもあると思いますよ。
137: 匿名さん 
[2022-01-04 20:30:11]
>>135 買い替え検討中さん

説明会で聞いた感じ、ざっくり坪260前後のようですよ。
138: 買い替え検討中さん 
[2022-01-05 00:59:47]
>>137 匿名さん
そうなんですか!?それならほぼ予想通りですし2L狙いなので低層なら4500いかない部屋もありそうですよね!有難い!
139: マンコミュファンさん 
[2022-01-05 12:49:36]
>>137 匿名さん

それならサクッと売れそう
140: 匿名さん 
[2022-01-05 19:13:22]
>>138 買い替え検討中さん

ざっくり言われただけなので、半信半疑でお願いします。3LDKで5000万台(後半?)が主だった記憶です。
141: 買い替え検討中さん 
[2022-01-06 08:46:27]
>>140 匿名さん
了解です。ざっくりでも分かれば十分です。情報ありがとうございます。
142: マンション検討中さん 
[2022-01-07 10:33:21]
まだ間取り等プランは公開されていないんですね~。早くみたいです!!
143: 匿名さん 
[2022-01-07 15:45:09]
楽しみですよね。
横長でゆとりのある広めなリビング希望です!
144: 匿名さん 
[2022-01-07 15:52:55]
ここはディスポーザがない仕様のようですが、興味はありつつも40年近く利用したことがないわけで、特に無くても不便ではないかなと思っています。
ゴミ出しは24時間可能ですよね?
145: 周辺住民さん 
[2022-01-08 01:12:00]
>>144 匿名さん
さすがにゴミ出し24時間OKだと思いますよ。
正直使ってみたかったのは確かですが、
私も同じくこれまでずっと使ってこなかったのですから
当然ですけども無くても不便には感じたことはないです。
146: 匿名さん 
[2022-01-08 06:41:59]
>>142 マンション検討中さん

説明会で間取りの印刷表もらいましたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる