三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「堺東駅直結 WMO(ヴューモ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. 堺東駅直結 WMO(ヴューモ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-01-22 20:52:28
 削除依頼 投稿する

南海 堺東駅直結 WMO(ヴューモ)っていかがでしょうか?
堺市にお住まいの方にはなかなか便利そうですが。
最上階の15階には100平米超の大きな部屋もあるみたいですし、
みなさんどうでしょうか?

所在地:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通57番2他5筆(地番)
交通:南海高野線 「堺東」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-12-24 01:29:00

現在の物件
堺東ヴューモ
堺東ヴューモ  [最終期]
堺東ヴューモ
 
所在地:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通57番2他5筆(地番)
交通:南海高野線 「堺東」駅 徒歩1分 (北東口改札※連絡デッキ利用)
総戸数: 330戸

堺東駅直結 WMO(ヴューモ)

309: 購入検討中さん 
[2010-02-15 11:42:21]
>キャンセルと言うより
思いっきり「キャンセル発生」といってチラシ送ってきましたが…
>買いたくても買えなかった
そんな高級感のある建物じゃないです。南大阪では割高なくらいなだけ
310: 入居済み住民さん 
[2010-02-15 15:54:46]
キャンセルの部屋を購入しました。
買い替えの人がキャンセルをしたそうです。思ったほどの値段で売れなかったそうな。
出だしが遅くて、希望の部屋は売れてしまっており、別の物件を検討していましたが、
キャンセルが出て希望の間取りの部屋が買えました。
タイミングっていうか。。。これもなにかの縁かもしれません。
申し込みをしてもローンがおりなくて、キャンセルっていうのもあるようですよ。
残りすくないようなので、選択の余地がないかもしれませんが、
キャンセル発生なら、チャンスかもしれませんよ。
311: 匿名さん 
[2010-02-15 16:47:01]
キャンセルってそんなに出るものなの?ローンは事前審査してるし。
312: 匿名 
[2010-02-15 18:08:28]
事前審査って契約した後で行うものでしょ?
審査でダメだったから、契約キャンセルって事。
313: 地元不動産業者さん 
[2010-02-23 10:09:47]
参考までに。
同業社の中では常識ですが、たくさん残っているものを、
どこかが売れたら、売れ残っている住戸を「キャンセル発生」入れ替え入れ替えで販売していきます。

あと事前審査は、通常契約前に実施します。事前審査は1~3日で結果が出ますからね。
「契約しましたけど、ローンが通らなかったので、契約流れます」では、
営業担当者も、その物件の営業所長も、上層部に普通に怒られます。
「事前審査してから、契約せえ!当たり前やろ!アホ!」と。

まあ、今更いうのも少々大人げないですが。。。










314: 匿名さん 
[2010-02-25 07:38:25]
皆さんご存知と思いますが、
物件直下に上町断層が走ってます。
また
高島屋にいくのは便利ですが、自転車や自動車の場合は、遠回りする感じになり、
不便を感じるかもしれません。
315: 入居済み住民さん 
[2010-02-27 22:53:13]
入居してから何度か地震(震度1とか2程度)があったようですが、
全く感じません。免震構造って結構効くんですね。
断層は気になりますが、、心配点がある分、対策を講じていると信じています。

いまのところ、自転車や自動車はとくに不便を感じていません。
というか、自転車や自動車を使わなくても便利なので、あまり使っていないかも。


316: 匿名さん 
[2010-02-27 23:24:04]
免振じゃなくても、揺れていないような気も…。このあたりは、どこに観測所があるのでしょうか?
317: 匿名さん 
[2010-02-28 01:58:12]
最近、堺で地震は無いと思いますが・・・?
318: デベにお勤めさん 
[2010-03-02 09:21:36]
免震構造だからいいんです。
駅直結だからいいんです。
南海電鉄だからいいんです。
高島屋近いからいいんです。
三国が丘だからいいんです。
駐車場100%だからいいんです。
大規模だからいいんです。
319: 匿名さん 
[2010-03-02 10:23:17]
断層直上だと構造の問題でなくさすがにダメですよ
断層ずれが真下なら倒壊しますし、直下型の縦ゆれに免震は無力または不利です
ここ検討の方はせめて上町断層地震についてネット検索してから決めて下さい

地震発生確率高い時期になってますから
320: 匿名さん 
[2010-03-02 17:53:17]
そんなに地震はこないですよ。
地震対策もしているいいマンションだと思います。
321: 買いたいけど買えない人 
[2010-03-02 18:21:00]
ここは活断層でもめた物件です。
朝日新聞にも出てます。
当初の階数を断念し現在の階数になっています。

立地条件はいい・・・と言うより便利。
たいていは徒歩でOK。
ただ高島屋側から帰ってくると、
3階に上がりマンションの2階に到着。1階に下りて郵便BOXチェック。そこから自分の階へ。

堺東駅のホームからいつも見られる感じがいやで~す。
322: 匿名さん 
[2010-03-03 01:21:34]
免震構造だからよほどの直下型でも来ない限りは問題無いと思う。ただ、免震構造は保守管理が大変だし、費用もかかる。ここは大規模だから、将来そのような問題でもめる可能性はある。
323: 周辺住民さん 
[2010-03-03 06:51:12]
免震構造は、主に横揺れに対応しています。
ここの活断層は、たてずれになりますので、効果は薄く建物の倒れを考慮し、
当初の高層マンションが中止になり、現在になりました。
324: 物件比較中さん 
[2010-03-03 10:14:28]
倒壊しても周りに被害が及ばない地域に配慮したマンションなんですね。
倒壊が前提のマンションなんですか?
325: 購入検討中さん 
[2010-03-03 10:32:48]
このマンションが地震で倒壊するかしないか以前に
地震の恐ろしさを知っている人は、いくら駅直結で便利だからといっても
活断層の真上で暮らすことは出来ないと思います・・・・。



326: 購入検討中さん 
[2010-03-03 11:18:04]
ここのマンション値引きしてくれるんですか?
情報あればお願いします。
この前見に行って検討しているんですが価格が高いような気が・・・
327: 南海電車利用者 
[2010-03-03 20:39:50]
上町断層が少し動いただけでマンションは西側(線路側)に傾きます。
マンション住民は駅が近くなったと喜べばいいんでしょうが
南海電鉄は危険回避のため、電車を止めなければならないんです。ではいつまで続くのでしょうか
マンションが解体されるまでです。
328: 周辺住民さん 
[2010-03-03 21:58:29]
ところで、マンション購入者さんにお聞きしたいのですが、
事前に活断層の説明は受けたのでしょうか?
免震構造を前面広告しながら、一言も活断層の説明がないなら怖い話です。

http://blog.livedoor.jp/chigaiokoete/archives/50925667.html#
329: 匿名 
[2010-03-04 00:19:02]
免震は横揺れ

直下型地震は縦揺れ

免震にすると建物本体の柱梁は小さくしても構造基準クリアできると聞いたことあります

もしそうなら免震全く機能せず縦揺れに細い柱梁となり上町断層地震はかなりヤバイかと心配ですね
330: 匿名さん 
[2010-03-04 08:01:51]
不定期に地震の話があがるけど、
環太平洋地震帯に属してる日本では、
どこに行っても避けられないんじゃないかな

購入した人は納得(諦め?!)して、契約してるでしょうし、、

不安でちょっとでも気になる人は、
購入は控えるべきでしょうね。
他の物件を探しましょう
331: 匿名 
[2010-03-10 17:45:25]
断層が気にならずに住んでいる人の気が知れない。販売会社は説明しているのか?
332: 匿名さん 
[2010-03-10 19:15:00]
モデルルームに2回行きましたが、ちゃんと断層の上に建っていること説明してましたよ~ビデオまで使って。
だから免震構造で普通だったらマンションではしないような重装備な対策をしていると言ってはりました。
とは言っても、やはり断層の上に暮らすのは怖かったので私は止めましたが。。
333: 地震予知・・・ 
[2010-03-10 20:34:51]
断層のずれに免震構造は役に立ちません。
334: 匿名 
[2010-03-10 20:35:37]
普通はマンションなんか建てない場所に建ててるんだから普通じゃない耐震設備にするのは当然でしょう。
335: 匿名さん 
[2010-03-11 23:55:04]
地震が来た時、ちゃんと備えがある事が大切だと思います。
活断層の上に住む事がクローズされておりますが、活断層がずれるほどの
地震が来たとき、ここに住んでいなくても、危ないような…日常、気をつける心がけが大切では
ないでしょうか。考え方、人それぞれですね。
336: 入居済み住民さん 
[2010-03-12 14:20:12]
どこに住んでいても地震のリスクはあると思います。

ところで、営業マンの質の悪さが話題になっていたことがありますが、、、
入居して私も感じるようになりました。
住民の人はいい人が多く、会うと必ず挨拶をしますが、
営業マンは挨拶してくれません。こちらが挨拶しても無視されたことがあります。
お客さんを同行している営業マンも挨拶をしません。
とても感じが悪いです。
見学にこられた方も感じているのでは??
現地マンション内に販売センターがあるのだし、挨拶は大切だと思います。
せっかくの物件も台無しになっていると思います。
337: 匿名さん 
[2010-03-12 14:37:14]
>どこに住んでいても地震のリスクはあると思います。

そういう方にはこのマンションは向いていると思いますよ。

ただ、「揺れる」と「ずれる」では大きな違いがある事を忘れずに。

免震なので倒壊しないと思いますが損壊した場合、この規模で免震構造を持つマンションの補修には相当の費用と
住民の意見統一の困難(補修の程度)は想定しておいた方がいいと思います。
338: 匿名さん 
[2010-03-12 20:06:40]
地震の議論は、これでおしまい。
さ、つぎの話題は?
339: 匿名さん 
[2010-03-12 22:00:47]
断層マンションに次の話題も何もないのでは????
340: 入居済み住民さん 
[2010-03-12 22:31:15]
336さん
私も皆様から挨拶をされることが多く、嬉しくおもっています。人見知りなのであまり笑顔で返せませんが・・
担当していただいた営業の方は目が合うと、話しかけてくれます。まぁ暇なだけかもしれませんが。。他の方に対してはあまり気に止めてません。そこは担当の方によるんでしょうね。

入居して思ったことは皆さん感じの良い方で驚いてます。
購入の前にもマンションの値段と入居者のモラルは比例することが多いと言われましたが、本当にそうだと思いました。
その事が私の中で前の住まいと一番異なっている点ですかね。。
341: 入居済み住民さん 
[2010-03-13 00:17:35]
336の追記です。

出入り口に立たれておられる営業の人はきちんと挨拶してくれます。
ドアの開け閉めもしてくださったり。
担当してくれた営業マンは、購入時も今もとてもいい人です。
しかし、その他の営業マンが挨拶してくれません。
住人の人たちがいい人が多いので、よけいに感じるのかもしれませんね。
342: 周辺住民さん 
[2010-03-13 08:29:00]
百舌鳥古墳群を世界遺産に登録申請するにも、じゃまなマンションです。
343: 匿名 
[2010-03-13 10:04:30]
↑うそつけ!!
344: 周辺住民さん 
[2010-03-13 20:20:02]
通称 仁徳綾 外周道路にあるラブホ、永山古墳外豪の釣り堀り そして反正天皇陵から百数十㍍しか離れていない
マンション これらは世界遺産登録基準をクリアするのに障害なんですが
345: 匿名さん 
[2010-03-13 21:35:06]
同じ駅で10分歩けば75㎡新築が2200万で売っているのね。実際はもっと値引きしてそうだし。あまり人気ない駅なのかな。値段の納得感に欠けちゃうな。
346: 匿名 
[2010-03-13 21:52:22]
徒歩10分の違いは大きい。1000万以上の価値があると思う。
347: 匿名 
[2010-03-15 20:09:55]
駅近はたしかに価値はあると思うけど1000万の価値はないでしょ。ヴューモはあと500〜700万ダウンが相場じゃないですか?見学してきたんですがちょっと高い気がしました。無駄な免震も正直いらないです
348: 周辺住民さん 
[2010-03-16 22:32:01]
10分歩くなら戸建買うねー.でも距離だけではそんなに価値は感じない.
ただこの場合,駅の西と東ってだけで住宅地の土地の価格自体,3割以上違う.
西側なんて比較対照にならない.
349: 匿名さん 
[2010-03-18 09:52:11]
同じ駅(堺東)で10分歩けば・・とおっしゃられている方はこのエリアをよく知らない方なんだと思います。
10分の差に1000万の差があるのではなく、駅の東側かつ駅近であることに価値があるんだと思います。
(結局、断層が怖くて止めましたが)
私も348さんと同じ意見で、駅の西側と東側では土地の価値がまったく違うと思います。
駅の東側でしたら、堺東から10分歩いたけやき通り近くの築10年以上のマンションが、ついこないだまで2000万円を保っていました。
駅西側の徒歩10分新築2200万を買うより、駅東側の徒歩10分の築10年以上の中古2200万を買う人がいる、そういうエリアだと思います。
駅東側の戸建てが買えれば一番いいんですけどね~~(苦笑)
350: 匿名さん 
[2010-03-19 03:09:18]
345ですが1000万やすいほうに
魅力を感じてる訳じゃなくて
単に東側駅前というだけで
そこまで高いのに合理性が
感じられなかっただけです。
351: 周辺住民さん 
[2010-03-21 23:14:28]
子育て世代なら特に東側でしょうね.このあたりの住民なら当然知っていることですが….
駅の周辺を半日でも散策すれば,東西の差の意味は理解できると思います.
勿論,そういう環境に価値を感じない方(特に子育てを終えられた世代や子供不要の夫婦)の場合,西側の方がお買い得だと思います.利便性は変わりませんしね.
352: 賃貸住まいさん 
[2010-03-26 01:27:57]
子育て世帯ならなぜ東側なんでしょう

ホームページ見ても公園は西側の北花田口公園だし
小学校も9分かかるし坂がしんどいし。

ただ三国ヶ丘アドレスだけで良いと思い込んでるだけじゃないでしょうか。
利便性は堺東周辺を利用される方にとっては西も東も同等と私も思います。

ヴューモさんは東側というより、駅直結だから人気があるのだと思います。東・東といえどどうですかね周辺住民さん。
353: 匿名 
[2010-03-26 06:50:23]
気にならないならいいんじゃない。
354: 匿名 
[2010-03-26 08:26:38]
断層が気になる
355: 匿名さん 
[2010-03-26 16:23:48]
もうマンションなんて売れないでしょ。
所得税45%なんて言い出してるアホな民主党が与党である限り。
356: 匿名 
[2010-03-27 02:19:35]
断層や免震構造に関しての質問にも丁寧に答えていただき、利便性を最大のメリットとして購入しました。線路沿いの部屋にいてもほとんど騒音は聞こえてきません。
357: 周辺住民さん 
[2010-03-27 20:21:00]
>352 さん
公園ってことはお子さんが小さいんでしょうかね?幼稚園までは学区関係ないのであまり影響はないかと.
両方にある小・中学校に通うお子さんがいらっしゃれば分かることです.もしその年頃のお子さんがいらっしゃ無ければお知り合い・近所の塾などに聞いても分かりますよ.もちろん,私立前提ならどちらでも関係ありません.帝塚山とか通いやすいですし.
駅西側は南大阪でも屈指の微妙な地域なので….
まぁ強い子供は育つと思いますが.とはいえ,東でも北摂などに比べたら強く育ちますね.いいのか悪いのかは分かりませんが….

このマンションが西側のエリアだったら,駅直結でも1割~2割価格が下がったと思いますよ.マンションは駅近が一番なのは当然ですが,小・中学校のエリアはリセール価格に大きく影響します.
358: 賃貸住まいさん 
[2010-03-30 00:18:37]
西と東ではそんなにも違うんですか。
南大阪屈指の微妙な地域?

なにはともあれ、参考にさせていただきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる