三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「堺東駅直結 WMO(ヴューモ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. 堺東駅直結 WMO(ヴューモ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-01-22 20:52:28
 削除依頼 投稿する

南海 堺東駅直結 WMO(ヴューモ)っていかがでしょうか?
堺市にお住まいの方にはなかなか便利そうですが。
最上階の15階には100平米超の大きな部屋もあるみたいですし、
みなさんどうでしょうか?

所在地:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通57番2他5筆(地番)
交通:南海高野線 「堺東」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-12-24 01:29:00

現在の物件
堺東ヴューモ
堺東ヴューモ  [最終期]
堺東ヴューモ
 
所在地:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通57番2他5筆(地番)
交通:南海高野線 「堺東」駅 徒歩1分 (北東口改札※連絡デッキ利用)
総戸数: 330戸

堺東駅直結 WMO(ヴューモ)

No.151  
by 匿名はん 2009-05-04 08:39:00
>>151さん
お返事ありがとうございます。
オプションにも期限なんてあるんですか!?
購入はひとまず置いといて、情報収集など検討は早めに行うことにします(汗

第二期ではモデルルームに関しては特に何も変わりはなかったですよ!
どこの部屋か忘れてしまったんですが、部屋の間取りの模型?が展示してました。
ご参考になればと思います。
No.152  
by 151 2009-05-04 08:42:00
すみません、自分にレスしてしまいました。。
>>150さんでした。
No.153  
by 匿名さん 2009-05-09 12:00:00
>>147 by 入居済み住民さん
入居予定は平成21年12月下旬なのに、なぜ「入居済み住民さん」なのですか?
No.154  
by 匿名さん 2009-05-09 14:41:00
147は荒らしだから名前は適当なんです。
No.156  
by いつか買いたいさん 2009-05-11 11:53:00
昨日モデルルームを見て来ましたが、ベランダの塀に驚きました。あれでは子供の転落事故が起きますよ。営業マンは「踏み台になるような物を置かないようにするとか・・・」って当たり前の事なんか言って、そんな問題やないやろぉ!!だいたい踏み台なしでもあの高さは年長児以上は登れそうやし、無理して変な姿勢で登ったらバランスくずして塀の向こうに落ちてしまうでしょう。だって大人でも登ったり腰かけたくなる形ですよね。ファミリー層を対象にしているのにあのベランダはないと思います。子供さんがいらっしゃる方、どう思いましたか?
No.157  
by 近所をよく知る人 2009-05-12 02:13:00
数件検討している中の1件でしたが、候補からハズしました。
値段のわりに、住んでて満足しないだろうと。

景観は確かにいいけど、殆ど東向きで日中暗いだろうし、
駅直結で、通勤や通学は確かに便利だけど
堺東って普段の買物に困るんですよねぇ…。
食料品は高島屋やパストでなんとかなるとしても、日用品や雑貨が困る。
・・・ダイソーしかないし。

何より営業さんがあまり賢くない方で、
教えられた通りの説明に終始してたのも印象悪。。。。
No.158  
by 契約済みさん 2009-05-14 11:00:00
オプション販売の案内きましたね~
なんか高そうですが一応行ってみます!

>157さん
普段の買い物の便は確かにと思う部分もありますが、再開発にかけます!
私の場合、今住んでる場所でも殆ど車での買い出しなのであまりマイナスになりませんでした。
営業の方達は確かにただの事務に思えました。
質問の半分は即答じゃありませんでしたし(汗)
知合い曰くマンション販売は一番簡単だそうです。なのに・・・
宅建持ってたらそれで良いんじゃないですか?(笑)
No.159  
by 契約済みさん 2009-05-14 15:18:00
>>158さま

インテリアオプション会の案内きたんですね。
私のところにはまだきていないです。
いつするのですか?
158さんのおっしゃるように、高いんだろうなぁと思いスルーしようかと考えていましたが、やっぱり興味はありますもんね。
No.160  
by 購入検討中さん 2009-05-16 20:27:00
>157
日用品や雑貨ってそんなにしょっちゅう買いに行くことなんてないのでは?
営業マンも最悪とありますが、なんでそんなことをわざわざ書くのでしょうか?

私にはなんとなく人(土地?)の悪口を言っているようにしか読めません。

正直読んでいて寂しいです。
もっと貴重な情報交換をしたいと考えるのは私だけでしょうか?
No.161  
by 物件比較中さん 2009-05-17 22:06:00
悪いこというのは何とかここをつぶしたい業者が多いんやから気にしないほうがいいのでは?
私は2ちゃんねると思ってみてます。

たくさん書き込みあるのはそれだけ注目されてるということ。

注目されんとこは書き込みも少ないですよ。
No.162  
by 契約済みさん 2009-05-17 22:12:00
>159
オプション内覧会は6月頭できましたよ。
純正オプションなにか検討されてます?
私はキッチンの棚だけは申し込みました! 安くはなかったのですが、やはり色を合わせたくて・・・

オプション内覧ではカーテンとか悩みそうですね!
市販の方が安そうですし・・・
No.163  
by 159です。 2009-05-18 09:42:00
>>162さん

ありがとうございます。
私はたぶん何も買わないけれど、参考になるならと思い見に行きたいです。
カーテンはやはり他で買うのが一番安くつくそうです。
とはいっても、安っぽいものにならないようにしなければせっかくの新居が台無しになりますからインテリアオプション会ではじっくり見たいと思います。
友達はよくなんばの堀江の生地屋さんでいいものを安く買って手作りしてますが、私にはそこまで出来ないので(不器用なので・・・)探し歩くつもりです。
6月の頭だったら土日ですよね。
できれば土曜日にいきたいですね。
No.164  
by 契約者 2009-05-22 11:48:00
オプションは欲しいものがたくさんありますが、予算がなかなか厳しいです…
ひさしぶりに建設地に見に行ったら、結構できてきてますね!

今何階くらいまで建っているんでしょうか?
No.165  
by 購入検討中さん 2009-05-23 02:02:00
今は10階位までいっているのではないでしょうか?

皆さんオプション会やインテリアを考えるのは楽しそうですね!
やはりいつまでも悩んでいてもしょうがないのでしょうね。
No.166  
by 近所をよく知る人 2009-05-23 19:36:00
従兄の家が南海線から見てWMOの向こう側にあって、
夜間は電車の音が五月蠅かったんですよね。
お泊りの時は音が気になりだしたら、眠れなかったです。。。
#どうして電車って出発時にホーン鳴らすんだろ。(--#

どこまで防音されてるか、ちょっと興味あり。
WMOが壁になって、従兄は喜んでるんだろーな。(^^
No.167  
by 近所をよく知る人 2009-05-31 15:24:00
電車の音ですが、ホーム側の窓を閉めたら
それほど気にならないと思います。

正直、ラッシュ時は窓を開けていると「うるさい」と感じるかも・・・。
電車がひっきりなしに到着するし、駅員さんのアナウンスも騒がしいです。
(ガンガン叫んでますので。)
それでも、窓を閉めたら殆ど聞こえないのではないかな。

深夜や休日は静かですよ。
22時以降は電車本数が少ないですし。
それにリビング側は静かな住宅街ですので、
堺東にありながら、ゆったりした休日を過ごせそうですね。
古墳の杜を眺めながらティータイムとか・・・。羨ましいです。

少しでも気になる方は、付近の建物(例えば向かいの高島屋)に上がって
電車やアナウンスの音がどのように聞こえてくるのか、
色々な時間帯に確認してみたらいかがでしょう。

№166さま。
些細な音が気になって眠れないような、音に神経質な方は、初めからこの物件を選ばないでしょう・・・。
それを超える魅力があるのだと思います。
No.168  
by 匿名さん 2009-05-31 16:48:00
電車や駅の騒音を些細な音と割り切れるここの魅力って何なんでしょうね。
No.169  
by 購入検討中さん 2009-05-31 18:27:00
あと何件ぐらい売れ残りがあるのでしょうか
免耐工法は修繕費がかなり高くなるのか
普段の買物に便利なところがないのか
本当に活断層が下にあるのか
これらのことが気になりました
No.170  
by 購入検討中さん 2009-05-31 18:40:00
いろいろ考えるとここもいいが、安いのは藤和さんの額田のマンション、構造など質は落ちるが
近鉄八尾の便利なマンションということです。
No.171  
by 近所をよく知る人 2009-06-01 03:29:00
>160さん

>日用品や雑貨ってそんなにしょっちゅう買いに行くことなんてないのでは?

そう思われます?
私はこのマンションの…もう少し東側(マンションから見おろせるエリア)に住んでいますが、
堺東に買物に来ている時についでに…と思っても「どこで売ってるんだろ」って悩むものって結構あるんです。
電球が切れてたのを思いだして、買って帰ろうと思っても電化製品を扱ってるお店ってなかなかないし…。
昔は市役所前にあるジョルノってビルにダイエーが入ってたので、とっても便利だったんですけどね…。

なので、もしお住みになるんでしたら、少し遠くなりますがJR堺市駅のイズミヤや堺駅のイトーヨーカドーが日々のお買物には便利ですよ。


>営業マンも最悪とありますが、なんでそんなことをわざわざ書くのでしょうか?

言葉が悪かったですね。すみません。
でも、教えられた文言をそのままお話されるだけでロクに質問にも答えられないし、
私が「三国ヶ丘の住人です」と言ってるのにまだ教科書通りに三国ヶ丘のよさをアピールされるし…
もしかしたら、私を担当された方は新人さんだったのかもしれません。


私が言うのもナンですが、三国ヶ丘は本当にいい場所です。

マンションより東側は御陵や神社があってとっても静かだし、
三国丘高校は言うまでもないですが、必ず行くことになる三国丘小学校(学校名にはなぜか“ヶ”はつきません)は、わざわざこの校区を指定して引っ越してこられる方がいるほど人気のある小学校です。

ここに住んで30年以上になりますが、地域や人については申し分ない場所だと思っていただいて間違いないと思いますよ。
No.172  
by 購入検討中さん 2009-06-01 23:36:00
ジョルノのダイエーなくなったんですか。
昔あのあたりで働いていたので、買い物はジョルノと高島屋でいいやって思っていたのですが
そうはいかないんですね(>_<)
こまごましたものは、買いだめしておかないとだめですね。

>>169さん
>本当に活断層が下にあるのか
ありますよ。
タワーマンションが建つはずだったのが15階だてに変更された理由です。
ネットで調べれば経過などわかりますよ。

>免耐工法は修繕費がかなり高くなるのか
これは覚悟しておいたほうがいいかもしれないですね。
こちらのマンション共有部分が広い割には管理費や修繕費安いですよね。
値上げしないとやっていけないと思うのでいずれ上がるでしょう。
マンションって10年もたてばかなり上がるっていうのが普通ではありませんか。
No.173  
by 近所をよく知る人 2009-06-02 03:00:00
>No.172

ジョルノビルの中は昔と随分かわってますよ。
ハローワークが最上階に移ってからは客層も変わったように思います。
大きい本屋さんとダイソーが入ってるのは助かりますが、
やはり何でも売ってるスーパーが無いのはちょっと不便かな。
あ、地下2回にパストっていう主に食料品だけのスーパーは入ってます。

大昔の堺東にはダイエーのほかにもイズミヤと長崎屋もあったんですけどねー。
No.174  
by 周辺住民さん 2009-06-02 09:29:00
堺東は本当にさびれてきてますね・・・
風俗街は相変わらず調子よさそうなのに・・・
No.175  
by 匿名はん 2009-06-23 22:05:00
皆さまも色々な角度から検討されてるのですね。
ただ、何だかんだ、私が検討してる中ではここが総合的に一番です。
というか、堺で他に欲しいと思えるマンションはなかったですね。
契約の前にローンの照会をして、それが納得できる結果であれば購入しようと思います。
皆さま各々の価値観がおありでしょうが、納得できる買い物にしましょう。
長文で失礼致しました。。
No.176  
by 入居予定さん 2009-08-08 07:27:00
契約したのですが
先日、モデルルームに行く機会がありまて契約状況をみたところ、7割くらい売れてましたよ。
タイプによっては完売のものもありました。
No.177  
by 匿名はん 2009-08-09 11:52:00
やはり完成までに売り切るのは難しいんですかね?
No.178  
by 契約者 2009-08-12 08:20:00
あと三か月で残り3割くらいですから微妙なところですね。
ただ、ここまで売れるとは正直思ってなかったです(笑)
自分が契約したタイプが完売してれば満足ですね。
今は完売してるタイプってあるのかな?
No.179  
by 入居予定さん 2009-08-16 08:35:00
Jタイプは完売でした。あとFタイプも残り1,2戸でしたよ。
No.180  
by 物件比較中さん 2009-09-12 13:05:23
駅直結は便利でいいと思ってますが電車の音もかなりうるさいのでは・・・と心配です。
No.181  
by 入居予定者 2009-09-12 20:05:05
高島屋の駐車場いてもそんなにうるさくないので大丈夫じゃないですか?
No.182  
by 物件比較中さん 2009-09-12 21:01:52
電車の音が気になるのは、夜の寝る前や早朝ですよ。
日中は生活音があるので、高島屋の駐車場にいても気にならない音なのでしょう。
やはりそれなりにするはずですよ。もちろん気にならない人はいるでしょうが。
No.183  
by 匿名はん 2009-09-13 10:41:07
振動とかはどうですかね?
No.184  
by いつか買いたいさん 2009-09-23 22:07:13
日当たりはどうでしょうか?
低い階数でも光は入ってくるんでしょうか???
No.185  
by 検討中 2009-10-07 19:51:39
実物が見れるのはいつになるんだろう?
営業さんに「実物見れる頃にはいい部屋無くなってますよ」と言われ、
ハイハイと思っていたら本当に無くなってしまいました…
そんなに気に入っていた訳ではないんですが、
無くなったと思うと惜しい気がします。後の祭ですが…
No.186  
by 入居予定さん 2009-10-12 01:24:42
皆さん、引越し業者はお決まりですか?
案内された業者にされますか?
他社さんの見積もりは、やはり取ったほうがいいのでしょうか?

No.187  
by 契約済みさん 2009-10-12 21:39:03
>186
引越し業者はA社以外の見積もりも取った方が良いと思います。
ただ、A社は幹事役らしいので勝手は良いかもですね。

しかしLRTが廃案になったのにはガッカリです!
No.188  
by 入居予定さん 2009-10-14 22:31:41
>187

186です。
返信ありがとうございます。
他社の見積もりも取る事にしました。

新市長のLRTの廃案決定は、私も残念です。
前市長から継続して、堺東西口の再開発は継続して行うようなので、
そちらの方を期待します♪

でも、「堺の表玄関、堺東駅西地域のまちづくりをスピード感を持って進めます。」って
具体的に何をするんでしょうね?
No.189  
by 入居予定さん 2009-10-18 22:10:45
今日、駐車場の抽選会でしたね。
参加された方いらっしゃいますか?
(私は参加せずです)
希望の場所になるといいのですが・・・

マンションの方は完売したのでしょうか。
販売したところは完売という話も耳にしますが。
No.190  
by 和歌海放送 2009-10-19 21:30:34
さすが堺東ヴューモです
No.191  
by 和歌海放送 2009-10-19 21:41:11
高野山放送に改名したいほどです。ブラボ~!
No.192  
by 入居済み住民さん 2009-10-29 00:56:21
ぜんぜん売れ残ってますよ

完売していません(涙)
No.193  
by 物件比較中さん 2009-10-29 09:25:30
昨日、「駅直結の利便性」ばかりをアピールした
お金のかかっていそうなDMが入っていました。

利便性を取るか、断層の真上である事や、
線路沿いの騒音・振動・生活環境への影響などの不安要素を考慮するか。

選択する側の重要視するポイントによって、好みが分かれる物件でしょうね・・・。
No.194  
by 匿名さん 2009-10-29 10:08:16
スレの前半では即完売の勢いだったが。確かに良い部屋は売れてしまっているのだろうが、こういう物件は良い部屋と悪い部屋の環境差が大きいからかな。
No.195  
by マンコミュファンさん 2009-11-02 01:22:51
和歌海放送さんの
コメントが削除されました

和歌海さんは南大阪のマンションを
買いたいけど買えずに
相当なストレス中と伺いました
ちょっとかわいそうですね

またくるのでしょう
No.196  
by 入居済み住民さん 2009-11-02 02:17:13
北に比べたら遥かにお安い南大阪のマンションが買えないなんて!!!
最悪ですなぁ~。
No.197  
by 匿名 2009-11-02 03:23:09
ちょっとかわいそう…
No.198  
by 物件比較中さん 2009-11-03 01:48:18
和歌海さん、本当にここにもいますね。

私もマンション検討中ですが
和歌海さんは色々なマンションで
誹謗中傷していますよ

ここだけじゃないです。

買いたいけど買えない方って
書かれてましたけど本当みたい(笑)

かわいそう。。
No.199  
by 不動産購入勉強中さん 2009-11-06 00:06:52
ここのマンションは値引きは、してくれるのでしょうか?

購入を検討しているのですが・・・
No.200  
by 匿名さん 2009-11-08 04:38:08
外観はもうほとんどできあがっていますね。売れ行きはどうなんでしょうか?当初は勢いがよかったのですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる