三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「堺東駅直結 WMO(ヴューモ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. 堺東駅直結 WMO(ヴューモ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-01-22 20:52:28
 削除依頼 投稿する

南海 堺東駅直結 WMO(ヴューモ)っていかがでしょうか?
堺市にお住まいの方にはなかなか便利そうですが。
最上階の15階には100平米超の大きな部屋もあるみたいですし、
みなさんどうでしょうか?

所在地:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通57番2他5筆(地番)
交通:南海高野線 「堺東」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-12-24 01:29:00

現在の物件
堺東ヴューモ
堺東ヴューモ  [最終期]
堺東ヴューモ
 
所在地:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通57番2他5筆(地番)
交通:南海高野線 「堺東」駅 徒歩1分 (北東口改札※連絡デッキ利用)
総戸数: 330戸

堺東駅直結 WMO(ヴューモ)

457: 匿名 
[2011-01-14 12:50:01]
おめでとうございます
458: 匿名さん 
[2011-07-08 01:44:31]
>>455
いまさらレスすんのもアレなんですが、
451さんは自治会と管理組合理事会の違いを
指摘しておられたのでしょう・・・。

総会決議もなく変更することは出来ません。
459: 匿名 
[2012-06-19 19:42:11]
最近、シャワーの調子が悪くなりました。何か変な音がなるのと、水流が勢いなくて…。皆さんはどうですか?故障なんでしょうか?取り換え時期なんでしょうか?
460: 購入検討中さん 
[2012-12-23 22:49:49]
こんばんは。
今も堺在住で賃貸なのですが、たまに出ているビューモ(中古物件)
を買おうかと検討しています。
堺東といっても、東側の三国ヶ丘地区なので、目の前の環境はかなり良さそうだとおもっているのですが、
住民の皆さんの住み午後地はいかがでしょうか?
分譲時にそれなりのお値段だったので、投資用で買われた方もかなりおられる
(つまり住んでいない)様ですが、自治会やら管理組合などはちゃんと機能
しているのでしょうか? ベランダのタバコやら、ロビーでの中高生のたむろ
などありませんか?
うちは分譲の賃貸なのでそれなりの物件のはずなのですが、はやり賃貸なので
マナーを疑うような人も稀におられます。
そこらへん、住んでみていかがでしょうか?
よろしくお願いします。
461: 匿名さん 
[2012-12-24 22:11:58]
自分で確認すれば。
462: 入居済み住民さん 
[2012-12-25 22:39:28]
No.460様

東側の景色、環境は堺東駅前と感じさせないくらい自然が多くて気に入ってます。
住人の方々も堺の中では比較的ハイソな感じの方が多いです。
管理組合は機能していると思います。
ベランダの隣接住戸の仕切りは、非常時の戸以外は全てコンクリートで覆われているため、隣人の気配はあまり感じないと思います。ロビーで中高生のたむろは見たことないです。中高生自体あまり見かけないですね。
恐らく堺市内では一番環境などが良いのではないかと私は思います。
463: 購入検討中さん 
[2012-12-25 22:48:00]
No.461の方の言うとおり、行ってみてみました。
やっぱり百聞は一見にしかずですね。
廊下には子供の三輪車、がつらなり、ガスレンジなどの住設機器は97年築
の現在すんでるところとほぼ同じ。好意的にいえは親近感がわきますね。
不動産屋さんがいうには330戸あるが、1割程度は無人ですとのこと。
好意的にみれば、無人だと静かでいいですね。
高層階で2000万円台ならいいかも。
住民がどのような人かまではわかりませんでしたが、
このHPである程度確認できました。
三国ヶ丘って住所も堺ではよいようですが、これは地元民でなけりゃわからないですね。
464: 購入検討中さん 
[2012-12-25 23:02:43]
No.462の方にお礼申し上げます。

マンションの質は管理のレベル次第だと、不動産屋さんに言われておりまして、
管理具合やら入居率ををとても気にしていたところです。
風呂やらガス台は交換できても、立地と隣人は自分の意思ではどうにもなりませんので、
こういった情報はとてもありがたいです。
住人の方は、やはり地元中心でしょうか、他府県からの方もそこそこおられるのでしょうか?
(個人の感想=主観で結構です。)
中高生がいないというのは、やはり築浅だからと解釈いたしました。
うちは賃貸ですが、赤ちゃんから中高生から、おとりよりまでまんべんなくおられます。
近くの中学生がよくプラプラたむろしてます。
あのお年頃の気持ちもわからなくはないのですが、うちのマンションではやめて! 
というのが素直な気持ち。
賃貸だから、まあいいか。と割り切ってますが、自分の家だと嫌なので。
だらだらとすいません。
465: 入居済み住民さん 
[2012-12-26 23:04:52]
No.462様

ご参考にしていただいて、有り難うございます。
基本的に住民の方々のマナーが良いので、その点は全く問題ないと思います。
私は入居前にIHに交換したり、部屋をリフォームしたりしました。
ご指摘の通りだと思います。新築でない分、隣人の方々とご挨拶されてから実際にご購入できる利点もあると考えます。
住人の方々は主に堺市内からだと伺っております。

中高生が少ない点についてですが、ご指摘の通り、築浅という理由が主だと思います。
また、年配の方々がやや多い点もあると思います。
あと、中学生は私立に通わせている方が多いと思いますので、集団でブラブラしているのを見たことないですね。
466: 入居済み住民さん 
[2012-12-26 23:11:20]
失礼いたしました。
No.464様 宛でした(No.462,5)。


467: 匿名さん 
[2012-12-27 18:37:39]
中古も高値維持。駅直結はいいけど、北口改札の空いている時間が短いのが難点。
468: 入居済み住民さん 
[2013-01-02 17:18:27]
私は4LDKの住戸を買いましたが、実際住んでみると5〜6千万円では安かったなと思います。
あとから、ウェリス帝塚山も見に行きましたが、ちょっと不便そうかなと思いました。でも外観は重厚感があって、内装は標準仕様でもここよりも価格が高い分もあって良かったと記憶しております。

北口改札ができた当初から23時に閉まってましたが、やはり不便と思うこと時々結構ありますよね〜。
あと、車で高島屋前の道路に出るのが、狭い道を通ったり踏切を渡ったりと少し不便ですかね。

主観ですが、小学生はだいたい半分くらい、中学生はほぼ全員私立に通わせている感じですね。進学塾も近いですし、市内の学校に通わせるのにはとても便利ですよ。地元の中学校らしき制服のお子様を見ることって年に数回くらいですね。でも、噂では地元の公立小中学校の評判は良いみたいですよ。

クリーニングも週2回取りに来てくれますし、食料品も高島屋で揃えれますし、便利ですよ。

あと、住人の女性の方々が、上品そうでキレイな方が多いのにはびっくりですね。
469: 匿名 
[2013-08-19 14:39:40]
シャワーは2年で壊れたので、取り換えてます
470: 入居済み住民さん 
[2013-09-09 16:47:16]
入居して3年半が過ぎました。

・子供が多いです。特にここ2年は毎年15人以上の赤ちゃんが生まれているみたいです。
・私立の中高の子供もよく見かけます。通いやすいからかな?
・子供たちも含め、住人が良く挨拶してくれる方だと思います。

メリット
・住環境は良い方だと思います。
・高島屋や駅が近い
・キッズルームは無料で9時~18時まで利用可能。集会所もキッチンが付いていて、1時間300円で住人は利用可能
・個人的感想ですが、住人はそこそこの収入がありそうな人が多い気が…駐車場に駐車している車もいい車が多いです。

デメリット
・学校施設側の門(最短ルート)へは階段があるがスロープが無い為、自転車の移動が大変。
・自転車で駅側に回るのにちょっと不便
・コンロが今時ガラストップではない。(標準仕様が)
471: 購入者 
[2014-01-26 10:09:47]
堺東ヴェーモは駅近で便利な大規模マンションですが、これまでに住戸内部に害虫被害が出ている部屋がいくつか発生しています。それは、室内のあちこちに使われている木材の中にキクイ虫の卵があって、これが主に暖かい時期に木材に穴をあけて成虫が出てくるのです。床のフローリングなどに白い粉のようなものが出てくるのがキクイ虫が木材に穴をあけた跡です。売主側はある程度の説明はしていますが、対策をとってに全く収まらず、住んでいる人への健康被害が大変に心配されます。原因は使われている木材にキクイ虫の卵などがあったものが使われていたのだそうで、一つの住戸で発生すると他の住戸にも及んでいくようです。
このような状況になっている住戸は何件かあるようですが、居住者の横のつながりがほとんどないマンションでは全体でどの程度あるのか解りません。
心当たりのある人が情報交換して根本的な対策をみんなで相談できればいいのですが、それがほとんどできないのがマンションの大変に不便なところです。
472: 買い換え検討中 
[2016-05-08 01:33:15]
なんだかんだで、駅直結は良い。
住所に三国ヶ丘が入ると、やっぱり格が上がる。
なかなか中古が下がらないな。。。
473: 買い替え検討中さん 
[2016-05-12 21:49:21]
キクイムシで困ってるのは471さんだけですか?
虫大嫌いなのにそんなの新築マンションで出たら金返せと言いたいですね
ただでもいらんわそんなマンション
474: 買い換え検討中 
[2016-06-20 22:17:30]
堺市駅〜堺東駅〜三国ヶ丘駅を3点で結んだエリアが
一番良いとされており、かなりの人気地区ですね。
なかなか物件が出ないのと、価格帯が他の地域より高いのが難点。
ここも、もう少し値段が下がったら良いのにな。。。立地は最高だが。
475: 匿名さん 
[2016-06-24 01:21:29]
実際に住んでいても「売ってもらえませんか?」という電話がかかってくるそうですね。人気なんでしょうね。
476: 匿名 
[2019-01-22 20:52:28]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる