三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「堺東駅直結 WMO(ヴューモ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. 堺東駅直結 WMO(ヴューモ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-01-22 20:52:28
 削除依頼 投稿する

南海 堺東駅直結 WMO(ヴューモ)っていかがでしょうか?
堺市にお住まいの方にはなかなか便利そうですが。
最上階の15階には100平米超の大きな部屋もあるみたいですし、
みなさんどうでしょうか?

所在地:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通57番2他5筆(地番)
交通:南海高野線 「堺東」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-12-24 01:29:00

現在の物件
堺東ヴューモ
堺東ヴューモ  [最終期]
堺東ヴューモ
 
所在地:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通57番2他5筆(地番)
交通:南海高野線 「堺東」駅 徒歩1分 (北東口改札※連絡デッキ利用)
総戸数: 330戸

堺東駅直結 WMO(ヴューモ)

251: 入居予定さん 
[2010-01-24 15:56:44]
>250さん

>あまり気分が良いものではありませんね。

なぜですか?なんとも思いませんが・・・。
252: 通行人Aさん 
[2010-01-25 08:00:13]
>入居予定さん

おそらく不動産屋が資産運用(賃貸目的)で購入しているのがバレバレだからではないでしょうか?
253: 入居済み住民さん 
[2010-01-25 18:39:27]
なんとなくですが・・・
自分の家として住む人と、賃貸でとりあえず仮住まいとして住む人と、
資産運用で購入している人と、、
なんとなく意識が違うような気がするのでしょうか???
家に対する思いというか、愛着というか。。。。

とりあえず、早く完売するといいです。
でも今は入り口に営業の人が立ってくれているのでセキュリティーが強化されているような
感じがします。
マンションに入りたそうに(とおりぬけしたそうに?)している人をよく見かけますので。

254: 匿名さん 
[2010-01-26 19:24:39]
この価格では投資の対象にならないのでは?
255: 賃貸住まいさん 
[2010-01-28 02:24:31]
とうとう分譲賃貸物件でましたね。
以前の投稿にもあったとおり、ここは賃貸物件としては秀逸だと思います。
私はもう少し広い80平米台の部屋を希望しております。
階は低くても構わないので、18万5千円/月(管理費込み)でどうでしょうか?
実質家賃17万×12ヶ月=204万円
3年=612万
5年=1020万
7年=1428万
10年=2040万
20年=4080万
256: 匿名 
[2010-01-28 20:01:06]
賃貸で人が入るのは歓迎できないけど、それだけの家賃で貸せるのは魅力的ですね。
それにしてもここは本当に値引きしないんですかね?
西側の新しいマンションの話を出してもまったく気にしてなかったです。
257: 匿名さん 
[2010-01-29 00:49:08]
西側の新しいマンションとは学区も違うし、
道沿いということで、私はあまり魅力を感じません。
価値が違うと思いますよ。
258: 匿名さん 
[2010-01-30 15:49:06]
こちらの物件は、上の階や隣の部屋の騒音はどうですか。

賃貸だとお水系の人が多いのでしょうか。
賃料も高いですし。
家賃18万だと手取り月50万でしょうか。
手取りで年収600万だと1千万クラス。。
259: 入居済み住民さん 
[2010-01-31 00:20:34]
騒音は特に気になりません。
逆に静かで、人が住んでいるのか?と思うことがあります。

現地モデルルームはどんな感じですか?
契約すると、オプションや家具などは撤去されず貰えたりするのでしょうか?
あと、何件くらい売れ残ってるのかも気になりますね。

260: 匿名さん 
[2010-01-31 06:47:06]
堺東の高島屋が撤退するという噂をたまに聞きますが、これって本当でしょうか?
そうなると、買い物なんか困りますね・・近くに案外店ないから。
261: 近所をよく知る人 
[2010-01-31 10:44:08]
場所はいいので高島屋が撤退しても、すぐにイトーヨーカドーとか入ってきそうですけどね。
堺はもう少し東西の道路や交通アクセスを整備しないと、ぱっとしてこないのは事実…。
262: 匿名さん 
[2010-01-31 13:41:32]
今日高島屋に行ってきましたが、地下は結構にぎわってましたよ。
こちらのマンションからも直通で来ている家族連れを見ました。
白鷺駅前にも大規模マンションが建つようなので
高島屋はこれからにぎわうのではないですか。
なくならないで欲しいです。
263: 匿名さん 
[2010-01-31 16:16:06]
>>261
高島屋撤退か否かは知りませんが、撤退したとしたらその跡地にイトーヨーカドーが来るなんてことはまずあり得ないですよ。
イオンも来ることはないでしょ。
残念ですがそれが現実。
264: 匿名さん 
[2010-01-31 16:17:33]
>>262
白鷺駅前に大規模マンションが建とうとも堺高島屋には大きな影響はないでしょう。
地下が結構賑わってる?
現状をもっとしっかり見ましょう。
265: 匿名 
[2010-01-31 17:10:14]
撤退するんですか
266: 入居済み住民さん 
[2010-01-31 17:34:37]
高島屋が撤退するって噂があるのですか?
平日でも結構人いるように思うのですが。
食料品エリアは特に。
地下のレストラン街はたしかに店によっては閑散としてますが、
行列で待ちのある店もありますよ。
確かになんばや泉北の高島屋よりは人が少ないかもしれません。
でも撤退までするのでしょうか?
なくなると困るので、がんばってほしいです。
267: 匿名さん 
[2010-01-31 18:51:53]
白鷺のマンションのお話ははじめてです。分かっていることがあれば教えてください。
268: 262です 
[2010-01-31 19:10:12]
白鷺駅のターミナルの反対側が、なかもず駅のようにきれいになっており
囲いができていました。
20階以上のマンションを含め、7棟ぐらい建つそうです。
すべて建つのには2、3年かかるようですが。
まだHPはできていませんが、春ごろにはできるのではありませんか。
269: 近所をよく知る人 
[2010-01-31 19:30:32]
今のところ高島屋撤退という話は聞きませんし、大丈夫と思いますよ。
それよりも、再開発がどこまで進むか。今の市長がどこまでやれるのか。
もっと地域や市政に関心を持って、堺を盛り上げていきましょう!
270: 購入検討中さん 
[2010-02-01 14:30:00]
昨日見に行きましたが、やはり書き込みにあるとおり、ここの営業マンは人を苛立たせますね。
私は30代前半ですが、同年代やや下?程度の彼の変な上から目線トークで、一気に買う気を無くしました。
買う気がないと思ったのかな?

来場アンケートに職業も年収も書いてませんでしたが、
彼よりずっと貰ってる自信はあるのですが…。
立地と学区が気に入って、さぁと思って行ったのに、随分意気消沈してしまいました。

しかし、隣に座っていた、彼より若干年配の営業マンは、会話を聞く限りずっとまともそうでした。
いい営業マンに当たった方はラッキーですね。
(聞こえた商談の内容からは、そのお客さんは本物件を買える状況でもなかったように思いましたが)
やはり営業の対応っていうのは、大事ですね。
知識がない部分は、誠実な対応をして貰えれば、こちらもこんな気分にならないのですが。

三国駅前を、今週末は見に行ってみます。
それでももし、こちらのほうがいいなら、次回は営業マンを変えて貰いたいですね。
どのように、誰に言ったらいいのかな…?
271: 匿名さん 
[2010-02-01 20:50:33]
LRTも中止になったしなあ。三井不動産のマンション価格次第だね。
272: 物件比較中さん 
[2010-02-02 07:28:31]
私もヴューモとパークホームズで迷い、
結果ヴューモに決めました。
三国ヶ丘駅前のはパチンコ、ラブホ、韓国系風俗店、
大きな幹線道路が近く、いずれ子供が産まれた時の
子育て環境としては魅力が薄かったので。
ヴューモに入居しましたが、とても快適です
273: 匿名さん 
[2010-02-02 22:14:50]
堺東の駅で乗り換えをしているのでホームから見ていますが、これほど売れていないマンションは珍しいですね。駐車場はほとんど空っぽです。駅のホームから玄関側がいつも丸見えで、玄関側の窓はまず開けられないですね。朝の5時代の始発から終電まで、駅放送や電車音に悩まされそうです。三国ヶ丘校区は昔は良かったようですが、今は小学校が定員オーバーになり、また学校への苦情に耐え切れない先生方がたくさん辞めていっているとの噂も聞きました。
274: 入居済み住民さん 
[2010-02-02 22:28:42]
私も快適に過ごしています。
が、気になることがあります。
サークルコートの出入り口(東側のマンション出入り口)付近について。
出口を出て左手の場所ですが、車の切りかえし用に地域住民に提供していると契約の時に聞きました。
しかし、よく車がとまっています。ひどいときには3台とまっていました。
マンション住民は管理費や駐車場代をはらっているのに、なんかおかしくないですか?

また、出口を出て右手のフェンス沿いにゴミ箱が2個ほどおいてます。空き缶用となんかきたないやつ。
きたないので、気になります。
マンションのフェンスのところに置くのはどうかと思います。

どうにかならないものなのでしょうか。
275: 通りすがり 
[2010-02-02 23:42:52]
高島屋堺店はなくなりませんよ。
地理的に市役所との絡みなどがあり、簡単に撤退できないのです。
276: 匿名さん 
[2010-02-03 17:13:55]
ほとんど売れてますよ。完売は難しそうだけど。駅直結なのでクルマをもっているひとは少ないみたい。
277: 匿名さん 
[2010-02-03 18:40:44]
以前見に行った際、お客さんは年配の方が多かった印象。
駐車場100%でなくてもよかったかもね。
278: 入居者 
[2010-02-03 19:59:39]
私もそうですが、3900円のところは車持ってなくても借りてる人がいると思いますよ。
4000円以上になれば解約予定ですが・・・
279: 匿名さん 
[2010-02-03 20:04:52]
あの値段じゃ、りっちなひとしか買えないですね。私だったら、もう少し南の方にいって一戸建て買います。
280: 匿名さん 
[2010-02-03 20:25:12]
駐車場二万円以下なんて、めちゃくちゃ安いじゃないですか。
281: 匿名さん 
[2010-02-03 21:43:55]
断層とか問題になっているけど、もっと致命的な設備上の問題を持っているマンション。入居率が上がってくるとすぐに症状が出てくる。特に下の階で。対策はマンションの多くをつぶさないと対策できない。その間住むこともできないな~。工事費幾らかかるんだろう?
282: 匿名さん 
[2010-02-03 22:55:00]
間違って買ってしまった人、反論必死。でももう手遅れ。
283: 購入検討中さん 
[2010-02-03 23:10:29]
>>273さん
掲示板読んでます?ここはもうほとんど売れてしまっていますよ。
セカンドハウスや賃貸目的で購入していらっしゃる方も多いようなので、入居率はまだまだ低いらしいですが・・
購入予定の部屋も見学しましたが、中にいるときは電車の音なんてほとんどしませんでした。
憶測な発言はいかがなもんでしょうか?

>>281さん
もっと致命的な設備上の問題 ってどのようなものですか?
契約する上で参考にしたいので教えていただけませんでしょうか?
284: 匿名 
[2010-02-04 00:10:53]
断層の上なんですか?
そんなマンションならここまで売れないでしょ
285: 堺っ子 
[2010-02-04 07:32:49]
電車の音ほとんどしないならいいですね

駅近マンション魅力的です。

現在仕事があるので阪神間に住んでいますが定年退職後、産まれ故郷の堺に帰りたいもんです。

ここは便利でいいですよね

今、住んでいるところは幹線道路の近くで音は全くしないのですが結構排ガスや埃が多いように思います。

電車はどうですか?

排ガスがないのでそんなことはないですか?
286: 匿名さん 
[2010-02-04 21:20:06]
断層は最初のことは随分言われていたけれど、いつのまにか立ち消えに。断層の上に住むのは私にはできない。
287: 匿名さん 
[2010-02-04 21:23:17]
実物みたけど、安っぽい仕上がり度満点。素人でも分かる。売り主はどんだけ儲けているのかと思った。
288: 周辺住民さん 
[2010-02-04 21:25:39]
>>284さん 
上町断層の真上に建設されました。 
最初の計画では40階以上のマンション建設の説明会が住民にありました。
ではなぜ、変更されたのでしょうか 上町断層が動けば東側が今より数メートル高くなります。
当然マンションは西側(線路側)に傾くでしょう。後はみなさんで想像してください。
計画変更の事は堺市のホームページにも掲載されています
289: 匿名 
[2010-02-04 21:41:28]
上町断層って地震あると3メートル位断ズレすると言われてるやつだよね?

どこすんでてもいっしょとは言え、気分的にちょっとやだねぇ

興味あったけど去ります
さようなら
290: 匿名さん 
[2010-02-05 00:21:48]
堺東は急行停車駅なので、窓を閉めておけば大丈夫です。
サウスヴューモでも、駅のアナウンスすら聞こえません。
私が見に行ったのは上の階層だったので、低層階はどうかな?という感じですが
まぁ実際見に行って確認するのが一番ですね。
291: 物件比較中さん 
[2010-02-06 20:43:58]
>>290
窓を閉めれば大丈夫 これはほとんどのマンションでクリア出来ているでしょう。
これから季節がよくなり窓を開けることが多くなりますが、その時部屋に入ってくる音は            我慢できる範囲でしょうか。それとも西側の窓は開かずの窓ですか。
292: 騒音大嫌い 
[2010-02-06 23:14:17]
窓を閉めれば気にならない。そんなマンション絶対嫌ですね。裏を返せば窓開けたらうるさくて我慢できないって事ですよね?毎日の事なので、音の問題は大きいですよ。
293: 匿名さん 
[2010-02-07 00:47:40]
そうですか。
294: 周辺住民さん 
[2010-02-07 04:07:42]
私はこのマンションより東側の古墳がある付近に住んでいるんですが、
それでも駅のアナウンスや電車の音がかなり聞こえます。
真横だとさぞかし・・・
音は上に向かって行きますから、高層階だから静か…ということは無いと思いますし
堺東駅周辺って食料品は充実しているものの、その他のお買いものがけっこう不便なので
『夫婦共働きで、お買いものは週末に車で郊外へ・・・』というライフスタイルの方にはいいのかもしれませんね。


それにしても、あの外観。
もう少しどうにか出来なかったんでしょうか。
295: 入居済み住民さん 
[2010-02-07 18:01:00]
高層階に住んでいます。
西側の部屋は電車のアナウンスは聞こえますが、そんなに大きくないです。
電車の音はほとんど聞こえません。
音の聞こえ方は個人差があると思いますが、東側のリビングでは両方とも全く聞こえません。
駅直結でこれなら満足です。
当マンションを検討されている方は、実際に来てみるのがいいと思いますよ。

外観や施工関係については、不服もありますが、他の面でカバーされると考えています。


296: 匿名さん 
[2010-02-08 19:52:01]
早く型にはめないと、ミラクル三井にお客とられちゃうよ。
297: 入居済み住民さん 
[2010-02-09 22:19:13]
お!
いつのまにか、住民版がたちあがっていますね!!
298: 匿名 
[2010-02-10 05:42:09]
目立つ場所だけにこの規模であの外観はちょっとね。安くないのに安物に見られそうで決めにくいね。
299: 申込予定さん 
[2010-02-10 18:16:08]
中の装備も実際に安っぽいんだから、いいじゃないですか
高いのは売値だけでしょ
300: 匿名さん 
[2010-02-10 18:29:02]
中古の値段が楽しみ。ギリギリローンしている人がいるから、すぐにでてくると思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる