阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ グランデ茨木東中条さくら通り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東中条町
  6. ジオ グランデ茨木東中条さくら通り
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-07-31 15:57:25
 

茨木に新たに阪急不動産が建てるようです。
何か知っている方、教えてください。

所在地:大阪府茨木市東中条町908-1、908-7(地番)
交通:阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩9分
    東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩12分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「南茨木」駅 徒歩14分

総戸数 172戸
販売戸数 未定
販売価格 未定
間取り 2LDK〜4LDK
住居専有面積 70.05m2〜128.54m2

[スレ作成日時]2008-03-01 13:29:00

現在の物件
ジオ グランデ茨木東中条 さくら通り
ジオ グランデ茨木東中条 さくら通り
 
所在地:大阪府茨木市東中条町908-1、908-7(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩9分
総戸数: 172戸

ジオ グランデ茨木東中条さくら通り

701: 周辺住民さん 
[2010-03-19 00:12:48]
>700

 だね。ブランズやシティハウスは既に残り1~2邸で惨敗。
 これからはブリリアやプラウドシティに客を食われまくるでしょう。
 もう大幅値引き以外活路なし。
702: 物件比較中さん 
[2010-03-19 00:24:54]
ブランズやシティハウスとは、
立地が全く違うと思いますが・・・
まぁ、価格も違いますしね。

個人個人の価値観で購入するんだから、
勝ち負けって感じじゃないんじゃないですか?

ただ、ここまできても値引きしないのは、
阪急って体力あるからですか?

グランデだから、容易には出来ないのかな?
703: 匿名 
[2010-03-19 02:51:31]
高そうな外観でステイタス感ありますね。
704: 匿名 
[2010-03-19 07:53:55]
の割に設備や内装がおそまつ。
居住性悪い
期待してた分裏切られた感じ
これまでに何度となく指摘されてます。
705: 物件比較中さん 
[2010-03-19 08:27:26]
確かに。
たとえ価格が他より安かったとしても頑張って購入したいという気にはならないかも。価値観の違い?
戸数多いから一戸当たりの土地の権利分も小さいだろうし。
路線価も下がってるから。
706: 匿名さん 
[2010-03-19 10:28:58]
> 戸数多いから一戸当たりの土地の権利分も小さいだろうし

これは容積率の問題ですよ。
戸数が多くても土地が広ければ所有割合は変わらないですよね。
批判等もいいですが、もう少し考えてから書き込みしてください。
707: 匿名 
[2010-03-19 11:44:11]
容積率いっぱいでしょ。
708: 匿名さん 
[2010-03-19 11:47:07]
もう少し考えてから書き込みして下さい。

業者乙
709: 周辺住民さん 
[2010-03-20 00:27:10]
ここって東中条アドレスはいいんだけど、立地を売りにする割には
交通量の多い道路が前を走ってたり、線路と近かったり、電線が目
の前を横切っていたりと、意外と立地面でもネガティブファクター
が多い気がする。
中条図書館周辺の、ステイツグランのあるところあたりは、さすがに
「THE 東中条」といった感じだが、図書館から離れれば離れるほど、
「東中条」色は薄れていくね、残念だけど。
710: 比較検討中さん 
[2010-03-20 20:38:00]
そうですね~ステイツグランが売り出し中だったら無理してでも買うかも。
サウスは前面の環境。ノースはサウスの建物から圧迫感あるし…
711: 入居済み住民さん 
[2010-03-21 19:53:59]
ノースに住んでますけど、
ぜんぜんサウスの圧迫感はありませんよ。

まぁ、個人個人の考えですけど、
日当たりも良いし、全然目の前に建ってる感は感じません。
712: 物件比較検討中さん 
[2010-03-25 19:25:46]
来月で完成してから一年経ちます。
何室くらい売れ残ってるのでしょうか?
サウスはかなり残ってる感じがしますね。
713: 匿名 
[2010-04-11 18:45:14]
ステイツグランの成功で、阪急も売れると思ったんだろうなぁ〜。
まぁ、電鉄系の営業担当はぬるま湯に浸かってのほほんとしてるからな。
714: 周辺住民さん 
[2010-04-12 02:00:07]
最近見学しましたがもう残りはほとんど無い印象でしたよ。
20戸ぐらいだったかな。

ここで叩かれているほど売れてないような印象ではなかったですけど・・・
単純に150戸は売れてる訳で、まだ終わらないブランズとかよりよっぽど売れてるのでは?と思ったのですが。

もっと残っていると思ってたので、残念ながらうちは予算内で部屋がなくて諦めました。
715: 匿名 
[2010-04-12 03:35:29]
ブランズは残り一戸と聞きましたが?売れ残りの割合でもジオのが多いような?販売開始時期もそれほど変わらないだろうし。上の方の根拠が良く分かりません。
716: 匿名 
[2010-04-12 07:14:57]
ほとんど?20戸で?
717: 匿名 
[2010-04-12 15:32:39]
特にサウスは無理やな。
電車と半端ない車の往来で、ヤバイ!
718: 匿名 
[2010-04-12 21:18:28]
センターゾーンの***、頑張って〜
719: 匿名 
[2010-04-12 23:07:47]
買えない奴らがうようよいるね!
720: 匿名 
[2010-04-13 12:29:30]
そう、買える奴がいたらとっくに売れてる。
売り主が世間のニーズと今の時代を読み取って、設計・価格設定したら、もっと買える奴がいたかも?
721: 物件比較中さん 
[2010-04-13 22:39:19]
このマンションの掲示板は、買えない人のひがみばっかりやね。
700件もレスがあるのに住人のレスが少なすぎるわ。
全然参考にならん。。。
722: 匿名 
[2010-04-13 23:31:10]
駐車場が野ざらしの機械式では無かったら、5000万円ぐらいで買える部屋を買ってた。
高級感を中途半端にしたのが、ニーズに合わなかったのでは?
723: 物件比較中さん 
[2010-04-14 20:34:45]
>722さん

この近辺で機械式じゃないところってあるんですか?

今住んでいる所も機械式のB1Fですが、上に車があるので、
汚れが少ないですよ。
724: 匿名 
[2010-04-14 21:29:08]
近辺の話をしてるんではなく、ここの物件が機械式ではなかったらという話でしょ。
725: 匿名 
[2010-04-14 21:32:29]
また、汚れる汚れないの話でもない。
726: 匿名 
[2010-04-15 21:22:52]
駐車場を理由に買えない言い訳してるだけでしょ?
本当に買える人はわざわざ掲示板に5000万位買えることをアピールしないでしょ。
727: 匿名 
[2010-04-15 21:32:54]
言い訳かもしれないし、本当に5000万持ってるかもしれないけど、どっちにしてもこの物件を買わないのは確か。
728: 匿名 
[2010-04-15 21:59:54]
買わないのか買えないのかは、全然意味が異なりますが。
729: ご近所さん 
[2010-04-15 22:25:10]
中条近辺で機械式駐車場じゃない高級マンションはないですよ。
730: 匿名 
[2010-04-15 22:49:56]
買わない・買えないは意味が違うけど、一つ言えることはこの物件が売れないという事実。
731: 匿名 
[2010-04-15 23:15:58]
ここが高級マンションだとすると、何で売れ残ってるの?みんなで考えてあげないと・・・。
毎週毎週ワンパターンでチラシ入れて・・・。もっと工夫せんかいな!
732: 周辺住民さん 
[2010-04-16 03:20:03]
>>715

割合の問題じゃないと思うのですが・・・

92戸のうち1戸残り=販売済みは91戸
172戸のうち20戸残り=販売済みは152戸

売れてるのはジオの方なのでは?と思ったのですが違うのですか。
733: 匿名さん 
[2010-04-16 10:09:46]
割合でしょ。
サウス…前歩いても 電気がついていない家が多くて 暗いし。
同じ並びにまた新しいマンションが できるからますます厳しくなりますよね、
734: ご近所 
[2010-04-16 11:35:29]
数では?それとも、不動産屋さんの見方は違うのかな?(笑)
サウスも前ほど暗くないですよ。
最近引っ越しのトラックもよく止まってるのを見かけますし、徐々に入居者が増えてきてるようで周辺住民としては安心です。
せっかくステイツグランやジオができて街並が整備されて明るく綺麗になっているのに、ゴーストマンションは嫌ですからね。
735: 匿名さん 
[2010-04-16 12:32:25]
いちいち自分の主観だけを押し付けるような、駐車場がどうのこうのと言ってる人は、他所では設備仕様が悪いとか、価格の割りに狭いとか、悪いとこ1ヶ所でもあったら買わない理由にしてるんじゃないの?
5,000万もってようが、持ってるだけなら意味ないしとか思っちゃう。すでに快適に住んでる身としては。
736: 匿名 
[2010-04-16 18:33:22]
722です。
気を悪くされたマンション関係者の方すみません。確かに主観です。ただ、少し前までは機械式のデメリットが判っておらず、高価格マンションも機械式だったと思います。現在は機械式のデメリット→意外と壊れやすいことが、問題視されているのに、、と考えたまでです。機械式が問題ではなく、野ざらしで故障しやすいのが問題で、例えば地下駐車場の機械式ならいいかと。これも主観ですね。また、5000万円も持ってません。頭金 2000万円、諸費用300円ぐらい出して、後の 3000万円はローンで物件探してます。


737: 比較検討中さん 
[2010-04-17 11:00:32]
駐車場については自走式(で良かったですよね)がベストだとは思いますが、敷地が有効利用出来ないのでどっちもどっちかなと思いました。
機械式でも一つの機械で多数の台数を動かしてると取り出すのに時間がかかるし
不便かなと思います。
後ろに待たれると焦りそうです。
でも慣れの問題かもしれませんね。
738: 匿名さん 
[2010-04-17 17:57:44]
あと25戸らしいです。
739: 匿名さん 
[2010-04-17 18:33:28]
25?
どこの情報だろう?
以前モデルルーム行ったらもう少し少なかったですよ。
公式も25ではなかったような。
740: 比較検討中さん 
[2010-04-18 20:33:42]
キャンセルが出たのですか?
741: 匿名さん 
[2010-04-18 22:20:20]
あと25戸?しかないから、みなさんお早めに・・。
もうほとんど契約済みかも?
742: 周辺住民さん 
[2010-04-18 23:13:20]
そんなわけないっしょ。
この界隈はブリリアやプラウドが出来て超供給過剰状態。
大幅値引きをしない限り、1年後も完売できていない可能性
が高いと見る。
743: 匿名さん 
[2010-04-19 10:34:41]
駐車場の問題については以前 こちらで相当 話が提議されているので
そちらをご覧になって見られてはいかがでしょうか

ちょっと前にNHKが機械式駐車場の立替費用の問題についてとりあげていて
それについてのコメントで盛り上がった時期がありました。

私はやはりその点が気になったのでこちらは検討除外にしたのですが
744: 入居住民 
[2010-04-19 19:41:12]
ジオグランデの住民です。この掲示板では、住民の書き込みが少なく参考にならない、という内容もあったので住民の意見を書きます。購入を検討されている方はお読みください。あくまで主観的なので”感じ”です。
入居してもうすぐ一年になりますが、私としては大変満足しています。
・入居されている方が、なんとなく穏やかな感じで付き合いやすい。
・東中条の町並が気に入っている。やはりこの区画は特別な感じがします。その一員というのは嬉しいです。
・教育環境が整っている。小学校、幼稚園とも教育熱心な感じがします。
・共用部の清掃も行き届いて清潔感がある感じ。
・モーツワルトの小道は夜とてもきれいです。
・さくら通りも先々週あたりは、桜祭りで盛り上がっていました。

・駐車場は込むと時間がかかるのでイマイチ。
・花粉クリーナーは必要ない?

売れ残りの書き込みが多いですが、住民にしてみると、その間は阪急が空室の管理費等支払っているので、特に気にはなりません。消費税アップの議論も始まっており、モデルルームを安く売り出せはすぐ完売すると思っています。阪急さんの判断でもう少し様子を見てみよう、という感覚なのではないかと推測しています。もう25戸しかないんですか、という気持ちのほうが強いです。もう少し売れてないのかと思っていました。
745: 匿名 
[2010-04-21 13:53:58]
732さんへ

ブランズの掲示板によると、あちらは完売したらしいです。それでも販売済の戸数が多い方が売れてるとお考えでしょうか?
私は、入居後にゴーストマンションや将来的な管理費値上げにつながる、空室の数や割合の方が重要と考えてます。
価値観はそれぞれでしょうから、押し付けるつもりはありませんが、ご参考までに…
746: 匿名 
[2010-04-21 16:35:48]
お〜っと、ブランズ一抜け!
新築物件の販売前で良かったね。
747: 入居済み住人 
[2010-04-21 18:29:25]
竣工一年にして残り19戸ですね。
茨木のセンターエリアで探していて、5000万前後出しても良いという層がこの不況下でワンサカいない以上、150部屋が捌けているってのは上出来なんじゃないでしょうか。

少ないパイの奪い合いという観点でいうと、より多くの客を獲得したわけですし。

いずれにしろ、9割埋まっていて、毎月2〜3組の引っ越しがあるマンションをゴーストマンションとは言わないですし、逆に雰囲気が落ち着いていてスペース使いも贅沢なので、良い意味で人口密度を感じないですよ。

音のこととか、駐車場のこととか、良い面も悪い面もあるので、本気でご検討されてる方はご質問くださいね。
748: 匿名 
[2010-04-21 18:46:43]
745さんへ

私は絶対数だと思いますよ。極端な話、10戸のマンションと100戸のマンションなら、10戸のマンションが先に完売して当然でしょう。
つまり、戸数の少ないマンションが先に完売するのは、人気があるからではなく、当たり前のことではないでしょうか。
749: 物件比較中さん 
[2010-04-21 21:37:01]
その意見に賛成ですね。

それにブランズは値引きガンガンやってて完売、
ジオは1年経っても値引きもせずに販売。

そりゃ完売しませんよね。
ってうより、値引きせずに頑張ってる阪急に乾杯!

とはいえ、桃山台など値引きしてる物件もあるんだから、
グランデなんでブランド価値を考えるとなかなか値引きできないんでしょううけど。。。
750: 匿名 
[2010-04-21 23:54:27]
やはりセンターゾーンの成功事例はステイツグランだけだったか。
751: 匿名さん 
[2010-04-22 00:10:12]
でも、ここも初期段階で価格改定してるから、ブランズが値引きしても
坪単価は大して変わらないのでは。

まあブランズと比較してどうこう言うのはナンセンスだと思うが、
完成後1年経って10%も売れ残っているのが厳然たる現実だ。
今後割安物件が続々出てくる中で、時間が経てば経つほど完売までの
道のりは険しくなるであろう。
そうなれば、管理費や修積の負担増の憂き目にも合いかねない。
他物件をこきおろして優越感に浸っている暇があったら、はよ在庫を
捌くことを考えた方がよいぞよ。


752: 匿名 
[2010-04-22 00:22:26]
率に決まってるだろ。
絶対数とか言っちゃってるのは社会人経験のない主婦だろ?
753: 入居済み住民さん 
[2010-04-22 00:38:03]
ここの立地がステイツグランだったらなー、という意見もありますが、
その時にマンション選びをしていなかったのに今さら比較してもしょうがないですよね。

この地域での駅までの立地を再重要視している人は、ステイツやプラウドの気にいった間取りが中古で出るまで待てばいいんですよ。

ノースがほぼ完売。サウスは間取りが豊富で若干安いにも関わらず未契約の部屋があるということは、とりも直さず、サウスは道路の騒音が気になる割には価格が高いということですよね。

ジオに入居した人は、自分が欲しいと思った時に、気にいった間取りを金額に納得して買ったのだから、別に後から入居する人がディスカウントを受けようがどうか気にしないと思うんですよね。

別に、今のところ売ったり貸したりするつもりが無いので完売にならなくてもいいですが、モデルルームを沢山作って、モデルルームってことでディスカウントすればいいんじゃないのかな。

でも値引きしなくてもチョイチョイ売れているので、時間をかけて売るつもりなんでしょうね。

754: 物件比較中さん 
[2010-04-22 19:59:09]
なぜか最近、ここをはじめ茨木周辺のスレへのカキコを多いですね。
誰か何か仕込んでませんか?

プラウド?ブリリア?営業さん?
755: 匿名 
[2010-04-22 20:13:38]
この地区は激戦だからなぁ〜。
756: 物件比較中さん 
[2010-04-22 20:31:28]
掲示板が最近騒がしい。
安売りマンションの営業マンが見えます。
そんなことして自ら貶めてるのが分からないんだろうか?特にN不動産の営業
757: 匿名さん 
[2010-04-22 21:43:56]
早く買わなきゃ売り切れちゃう~
レッツゴージオ
758: 匿名さん 
[2010-04-22 22:20:38]
>No.752さん

「率に決まってるだろ。」とのことですが、やはり数ではないでしょうか。

中条にマンションを購入する人数はほぼ変動しません。
複数のマンションが決められた数の取り合いをするのです。

その数が少ないほど大規模マンションの完売速度は遅いと思います。

ただし、ジオの場合は大規模+ハイグレードなので、
他の物件と単純比較して、早い遅いを語ることはできないのでしょうね。
759: 匿名 
[2010-04-22 22:39:34]
大規模ねぇ〜
760: 匿名さん 
[2010-04-22 22:56:51]
何だか変な理屈を展開している人が、時々現れるけど、

自己満足の世界で完結したいのなら、絶対数で構わない。

母数の違う他集合と比較をしたいのなら、比率を用いる。

常識以前の話です。
761: サラリーマンさん 
[2010-04-23 00:19:19]
絶対数が大切かどうかは、「購買層が限られている」という前提が成り立つかどうかにもよると思う。

でも購買層が限られているとしたら、この値段/設備で172戸が売れると思っていた阪急のマーケティングが拙かったってことだな。

ということで、ほとんど物件購入の検討には影響を与えない議論はこの辺で打ち切りましょう。
ましてや比較相手は、もう完売した物件なのだし。




762: 匿名 
[2010-04-23 00:24:43]
率なわけないでしょ。
仮に人気度が同じとしたなら、母数が少ない方が先に完売するのは当然。

763: 購入経験者さん 
[2010-04-23 00:38:26]
   ↑ 完売をゴールと考えるなら、ここはまだまだ道半ば。
   それだけが真実。
   率だの絶対数だのと言ってる暇があったら、ビラの一枚
   でも配ってはやく売り切ってね 営業さん!
   おたくらが目の敵にしている物件は完成後半年でゴール
   してるんだから。
  
764: 匿名 
[2010-04-23 20:16:33]
ここも小川も5月が勝負やな!
765: 物件比較中さん 
[2010-04-23 22:19:01]
5月バーゲンなら買っちゃうかも・・・
766: 匿名 
[2010-04-25 23:35:53]
今週も引っ越してきてましたね。徐々に埋まってきてます。完売が待ち遠しい。
767: 匿名さん 
[2010-04-25 23:38:21]
高いのに!よく買う方がいますね。
768: 匿名さん 
[2010-04-27 22:47:32]
ここも忘れられようとしている。
769: 匿名 
[2010-04-27 22:49:14]
ここも小川も書き込みすら無くなってきてます。
770: 匿名 
[2010-04-27 23:11:22]
荒れまくってますね
771: 匿名 
[2010-04-27 23:18:13]
全国的に高級マンションは嫌がらせ書き込みを受けるようだな
ここも然り
雑魚マンションからの嫌がらせ
772: 匿名 
[2010-04-28 14:46:42]
高級マンションの失敗例。
773: 匿名さん 
[2010-04-28 16:06:39]
失敗してるかな?
立地や教育、環境を総合的に考えると中々物件だと思います。
少なくともこの価格帯で買えた人が、このご時世に150世帯はいてる。
うちみたいに価格10%でも下がれば買いたい人結構増えるのでは?
あくまでも一個人の考えですのでご了承を。
774: 物件比較中さん 
[2010-04-28 16:17:08]
失敗ではないでしょう。
景気の悪さで不安もあり買えないだけでは?
ある程度収入がなければ無理ですからね。
775: 匿名 
[2010-04-28 18:56:43]
だから、その景気やニーズに合わせて建てないと!
だから売れ残って、失敗だと言われるの。
隣のステイツグランは成功したでしょ?
中古でもすぐ売れるみたいだし。
776: 検討中です 
[2010-04-28 19:18:31]
価格を下げて住民の層が下がるのも問題です。
買える方にはこの価格でもニーズがあるので、9割程は売れてるのでしょ。
価格を下げて誰でも買えるようにすることが、必要ではない方もいるはずです。
結局、自分が買える価格のマンションを買えばいいし、買えない人が色々言わなくてもいいのではないでしょうか。
プラウドシティとかお手頃価格のマンションもできるので、そちらでいいのでは?
777: 物件比較中さん 
[2010-04-28 20:22:44]
ステイグランが出来たのは、何年前?
この1~2年で大きく状況が変わってるからね。
単純比較出来ないのでは?

775さんは、なぜか悪意のある発言にしか取れないんですけど・・・
高いのはそれとして、買ってる人もいてるからね~
竣工完売が成功なら、全物件失敗でしょ?

とはいえ、竣工後1年以上はいただけませんけどね。
あと、少しみたいですから、頑張ってもらいたいですね。
778: 匿名 
[2010-04-28 21:13:07]
少し前に某経済雑誌で掲載されてましたが、高級マンションの場合竣工後一年くらいは完売しないのが常識らしいです。
青田買い意識が強かった昔ならいざしらずその辺りの知識のない人の書き込みですね。
低クラスの水準の方はセンターゾーンなど購入出来ないから腹いせにしか見えませんよ(笑)
779: 物件比較中さん 
[2010-04-28 21:13:13]
毎週毎週チラシ入れて、頑張っているのにね。
780: 物件比較中さん 
[2010-04-28 21:17:38]
778>
差別的な書き込みはどうかと・・・。
781: 匿名さん 
[2010-04-28 21:18:08]
高級マンションを建てた地域を間違えたのか?チラシまいている地域を間違えているのか?どっち??
782: 匿名 
[2010-04-28 21:24:49]
高級、低級にしろ完成前の完売は、明らかに失敗では?
早く売れ過ぎるのは、値段付けをミスッたということ。一年ぐらいで売り切るぐらいが、ちょうどいいのでは?

783: 匿名 
[2010-04-28 21:34:54]
782さんは、利益の生まれる仕組みをご存知ないのかな?
784: ビギナーさん 
[2010-04-28 22:27:16]
どうでもいいわ。早く売れるようもっと値段を下げたらええねん。住民の層がどうやこうやと言うとる人間はどんな層なん。センターゾーン言うたかて,所詮茨木や。所詮マンションや。
785: 匿名 
[2010-04-28 22:35:21]
じゃわざわざ書き込みせんでもええやんご苦労様~
マンションどころかち中途半端な一戸建ても買えないんだね。お気の毒
786: 匿名さん 
[2010-04-28 22:42:39]
このマンションはお金持ち専用です。
787: 匿名 
[2010-04-28 22:45:45]
無理して買うこともないんじゃない
788: 匿名 
[2010-04-28 22:46:42]
ここよりパークシティ南千里丘はいいですよ。
789: 匿名 
[2010-04-28 22:49:37]
そうか、お金持ちから見て、あまり魅力がないから、一年経っても売れ残ってるんだ。
790: いつか買いたいさん 
[2010-04-28 22:49:47]
本当にこのマンションはお金持ち専用ですか。
791: 匿名 
[2010-04-28 22:50:58]
↑貧乏くさい書き込み
792: 住まいに詳しい人 
[2010-04-28 22:55:43]
なぜにパークシティ!
793: 匿名 
[2010-04-28 22:58:05]
早く売り切って欲しいです
794: 匿名 
[2010-04-28 23:01:06]
プラウドシティの方がええで
金持ちでなくても買える!
795: 匿名さん 
[2010-04-28 23:05:23]
最近、茨木のマンションはどこも低レベルの書き込みですね。
どこも検討してる人ではないでしょうけど。
796: マンコミュファンさん 
[2010-04-28 23:22:50]
これにて終了。
797: 匿名 
[2010-04-28 23:32:09]
摂津のマンション関係者の荒らし
798: 匿名 
[2010-04-28 23:33:05]
合掌
799: 匿名 
[2010-04-29 08:09:35]
やはり摂津市駅前の方がいい
800: 匿名 
[2010-04-29 08:25:23]
この地域と摂津を比べたらあかんわ!
センターゾーンの方々はプライドが高そうだから・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる