阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ グランデ茨木東中条さくら通り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東中条町
  6. ジオ グランデ茨木東中条さくら通り
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-07-31 15:57:25
 

茨木に新たに阪急不動産が建てるようです。
何か知っている方、教えてください。

所在地:大阪府茨木市東中条町908-1、908-7(地番)
交通:阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩9分
    東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩12分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「南茨木」駅 徒歩14分

総戸数 172戸
販売戸数 未定
販売価格 未定
間取り 2LDK〜4LDK
住居専有面積 70.05m2〜128.54m2

[スレ作成日時]2008-03-01 13:29:00

現在の物件
ジオ グランデ茨木東中条 さくら通り
ジオ グランデ茨木東中条 さくら通り
 
所在地:大阪府茨木市東中条町908-1、908-7(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩9分
総戸数: 172戸

ジオ グランデ茨木東中条さくら通り

No.101  
by 物件比較中さん 2009-03-11 18:37:00
キャンセルではなく部屋変更を受付たと営業さんから聞きましたよ。
分譲済のキャンセルは考えにくいのでは?
第3期は4月くらいと聞いてます。
去年から検討していますが検討できる部屋が減ってきたのは事実なのでそろそろ決めないと。。。
ここの物件って分譲済と供給済がややこしいですね。
一度営業さんに聞いてみては?
先月モデルルームへ行ったけど混みあっていたので売れていない物件ではなさそうですよ!
>>100さん新しい情報あればお願いします。
No.102  
by 匿名さん 2009-03-11 20:37:00
>101さん
分譲済と供給済 何が違うのでしょうか。。。
今月頂いた内容では分譲済みが50~60戸 価格が入っているのが50戸 空白が50戸 商談中が7戸
となっています。第三期は分譲住戸の決定が3月30日で、申し込みの締め切りは4月11日のようです。
No.103  
by 物件比較中さん 2009-03-12 00:25:00
分譲済=契約済み
供給済=販売中住戸OR契約済み
ではないでしょうか?たぶん。。。
分譲済は検討できないとして空白の所か価格の入っている所が検討可能ですね。
営業さんの話では1週間で5件くらい商談が入るようですし原則1週間後に契約みたいですよ。
私の検討していたタイプは無くなりましたと連絡がありました・・・
102さんも狙いのタイプがあるなら確認しておいた方がいいかも。
私は予算的に購入できる所が無くなってしまい近くの小川町の物件と迷っています。。。
No.104  
by 購入経験者さん 2009-03-12 06:34:00
数年前にマンションの購入した経験がある者です.
私が購入した部屋も契約済みマークの赤いバラがついた部屋でした.
モデルルームで希望の部屋が無いことを伝えると,希望していた契約済みマークのついた部屋がキャンセルされたと言うことで出てきました.それで,その場で契約になりました.
今から考えると,商談中や契約済みもマンションの販売促進のための手段であって,必ずしも正しい情報ではないのだと思います.私も販売する方から値踏みされてて,必ず購入するという確信を得られたためにそういう措置になったのでしょう.
契約済みマークが沢山ある→人気の物件→購入する方は焦って契約するというような流れになりますから,契約済みでなくても契約済みマークがついていることもあるのでは無いでしょうか.
No.105  
by 申込予定さん 2009-03-12 14:12:00
3月6日時点の状況です。
ノース66戸中
・分譲済31戸、商談中2戸、値段記載17戸、空白16戸
・3千万台=1戸、4千万台=8戸、5千万台=6戸、6千万台=1戸、7千万台=1戸
・3LDK=10戸、4LDK=7戸

サウス106戸中
・分譲済34戸、商談中10戸、値段記載25戸、空白37戸
・3千万台=2戸、4千万台=13戸、5千万台=4戸、6千万台=4戸、7千万台=1戸、8千万台=1戸
・2LDK+D=2戸、3LDK=10戸、4LDK=12戸、4LDK+N=1戸
No.106  
by 匿名さん 2009-03-14 00:07:00
そんなに残っていて全部売れるんでしょうか・・・?!
やっぱりさらに値引きがあるのでしょうか・・・?
みなさんはどう思われますか?
No.107  
by 匿名 2009-03-14 10:24:00
ココは新価格に改訂したところだから値引きする必要が無いみたいです!
相場並みの価格で建物にもお金かかってるのでそのうち売れるって考えでしょう!
まだ値引きを期待してしまう私はダメかな…希望の部屋も少なくなってきたしいつ決めれば良いか悩んでます!
No.108  
by 買いたいけど買えない人 2009-03-15 23:02:00
大幅な値引きは無いにしても
ビタ一文、負けないんですかね?

諸経費をもってくれるとか・・・
No.109  
by 匿名さん 2009-03-16 10:36:00
諸経費負けてもらえるって事は販売価格に乗せてるって事でしょ
No.110  
by 購入検討中さん 2009-03-16 22:17:00
他のジオのように
家具プレゼントとかはじめてくれるでしょうか??
好みの間取りが無くなるリスクと
どちらをとるか・・・・・。
まよいどころ。
No.111  
by 匿名さん 2009-03-16 22:23:00
確かに迷いますよね・・・
もうちょっと待ったら安くなるかな~とか考えちゃいます。
ちょっと高いんですよね・・・じゃあ他の物件を検討しなさい!と言われてしまいそうですが・・・
105さんの情報だと、結構残ってますね。もう少し待ってみようかと思います。
No.112  
by 購入検討中さん 2009-03-17 23:52:00
皆さん、ご予算はどれくらいを考えていますか?
No.113  
by 物件比較中さん 2009-03-18 09:46:00
南向き、3LDK、4500万円までで考えてます。
No.114  
by 購入検討中さん 2009-03-19 00:21:00
私もそれくらいです。5000万前後が多いので、もう少し安かったら・・・
No.115  
by 購入検討中 2009-03-19 07:16:00
サウスならあるんじゃないでしょうか。。
No.116  
by 匿名さん 2009-03-19 10:14:00
予算が合うなら買えばいいんじゃないかな?欲を出してもほしい間取りが無くなったら意味ないしね!
No.117  
by 買いたいけど買えない人 2009-03-20 01:26:00
お値段的に買えませんよね~。まだまだ高いです。
No.118  
by 匿名さん 2009-03-20 10:12:00
ではあきらめましょ
No.120  
by 匿名さん 2009-03-21 09:50:00
ジオグランデ東中条はいい物件だと思います。特に教育環境はいいと思います。中条小中学校が校区になりますし。近所にスーパーがライフしかないのが少し不便でしょうか。来週、現地体感会が開催されるようです。
No.121  
by ビギナーさん 2009-03-21 10:40:00
先ゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝゝ週号のマンションズ・・・。

↑この言い回しはなんですか?なんかのはやり?あちこちの掲示板で見ますが。

いい加減うっとうしく感じます。
No.122  
by 物件比較中さん 2009-03-22 19:37:00
現地体験会参加した方いらっしゃいますか?
どうでした?
No.123  
by 匿名さん 2009-03-22 20:41:00
来週ですよ。
参加します。申し込みをする前にもう一度現地から日当たりを確認したいので。
晴れる事を祈ります。
No.124  
by 物件比較中さん 2009-03-22 22:53:00
サウスは、やっぱり道路に近すぎますよね。
No.125  
by 物件比較中さん 2009-03-23 16:30:00
今週、棟内見学出来るんですか・
しょうもない質問ですけど、ここから夏の弁天さんの花火は見れますか?
No.126  
by 毒 2009-03-23 21:31:00
気になるなら現場を見ればいいと思います。
No.127  
by 購入検討中さん 2009-03-24 00:13:00
言われなくても観ます。
No.128  
by 匿名さん 2009-03-24 17:31:00
棟内は見れないですよ。
敷地内に入れるだけです。
No.129  
by 匿名さん 2009-03-29 08:21:00
先日、ジオグランデの現地を見に行きました。大分出来上がっていました。4月末竣工なので当たり前なんでしょうが。西向き添いの水路?は整備されていて、気持ちよかったです。近くにガソリンスタンドがあるんですが、その通りの南北に通っている道(一方通行)が、狭い割には交通量が多くてちょっとビックリしました。
No.130  
by 匿名さん 2009-03-29 08:41:00
今日、現地体験会があります。行く予定なので天気が良くてよかったです。
No.131  
by 契約済みさん 2009-03-31 09:50:00
4月4日、5日に手続き会と聞いていますが、みなさんご家族で行かれますか?
主人はその日仕事なので私だけになりそうです・・・。
私の親に付き添ってもらうか考えてます。
No.132  
by 購入検討中さん 2009-03-31 16:33:00
現地見学会参加してよかったです。

日当たりも問題ないと確信が持てました。
No.133  
by 購入検討中さん 2009-03-31 17:16:00
現地見学会参加しました。
日当たりは問題ないと思いますが、やはり南棟は前面道路の音、電車の音
うるさかったです。
購入するなら北棟ですかね・・・。
でも、希望の間取りは南棟なんですよね・・・・。
No.134  
by 購入検討中さん 2009-03-31 23:34:00
南棟での上層階では騒音どうなんでしょう?
No.135  
by 匿名さん 2009-04-01 00:41:00
現地体験会に参加してきました。そのときの感想です。>133さん、134さんへ、私は、阪急電車の騒音はそれほど気になりませんでした。鈍感なのかな。茨木体育館との間の道路については、拡張工事が決定しているとのことで、今後交通量が増える可能性があり、騒音が気になる方は出来るだけ上層階のほうがいいと思いますよ。
No.136  
by 契約済みさん 2009-04-01 00:51:00
オプション説明会、行ってきましたので、参考になれば。
まず人が多くて大変でした。オプション毎に担当の方が代わる代わる説明して下さります。カーテンはオーダーメードのほうが心配ないと事前にアドバイスを頂いていたので、オプション会で購入しました。
あと、シャンデリアも。ポイントは、シンプル、省エネです。家具のオーダーメードはとても高くて厳しいかな・・・
No.137  
by 契約済みさん 2009-04-01 01:24:00
>131さん、手続き説明会ですが、一人でも問題ないんじゃないですか。私は一人でいくつもりです。
具体的な費用の話、引渡しスケジュールの話、融資実行関係の話があるはずなので、事前に準備をしていけばいいと思っています。
特に銀行融資でなく、社内財形融資などを受ける場合は、代理受領の話もあるはずなので、代理受領の書類を持ってくるように案内に書いてありました。
No.138  
by 購入検討中さん 2009-04-01 08:27:00
>135さん

音は高層階の方がうるさいと聞きますよ。(音は上にいくと聞きました。)
反対に排気ガス、ほこりは低層階ほどひどいです。
No.139  
by 匿名はん 2009-04-01 10:03:00
排気ガスのひどさってよく他の物件でも言われますが、
実際はどうなんですか
洗濯物が汚れるとかあるの
No.140  
by 購入検討中さん 2009-04-01 10:20:00
以前、幹線道路から1ブロックはいったところのマンションの低層階に
住んでました。
物干し竿は洗濯物を掛ける前に必ず拭かないと、ほこりでいっぱいです。
バルコニー側においてある室外機なんかは真っ黒でした。
換気口もフィルターが1ヶ月で真っ黒で取り替えてました。

なので洗濯物はほとんどお風呂の浴室乾燥で干してました。

ここは南棟が目の前が道路、それも交通量が多いので
バルコニー側はかなり汚れると思います。
なので、マンション自体のタイルも黒にしたのかなーなんて
思ってしまいました。
No.141  
by 物件比較中さん 2009-04-01 11:40:00
隣のマンションは汚れてないですね。
西側のマンションに友達がいますが音、汚れは特に大丈夫と話していました。
早くエコカーが普及してくれれば。。。
No.142  
by 契約済みさん 2009-04-01 15:37:00
手続き説明会は阪急ビルでするの?
マンションギャラリーではなく?めんどくさいですね~。
No.143  
by 匿名さん 2009-04-02 00:45:00
>142さん
手続き説明会の場所は、阪急ビルです。融資実行などの話があるみたいなので、専門家が待機しているんじゃないですか。それから、マンションギャラリーは第3期販売があるので、場所が空いていないことも考えられます。
混んでいる場所で説明聞くより、私はいいと思うタイプです。
No.144  
by 契約済みさん 2009-04-02 09:12:00
143番さん

お返事ありがとうございます。
確かに混み混みのところは嫌ですね~。
143さんはいつ行かれますか?私達は11日に行く予定です。
平日に行かれる人もいるのかな。
No.145  
by 匿名さん 2009-04-02 09:20:00
あ。阪急ビルって茶屋町のところ?
あそこなら車でいける。
No.146  
by 入居予定さん 2009-04-03 16:14:00
梅田に出るのに車なんて必要ないですよ。
電車でも知れてる距離ですし、エコで行きましょうよ。
No.147  
by 匿名さん 2009-04-03 23:44:00
>144さん
私は4/5に行く予定にしています。いろんなことを確認したいと思っています。
内覧会も4月末には行われますし、引越し時期も早めに決めたいと思っています。
No.148  
by 匿名さん 2009-04-03 23:48:00
桜がそろそろですね。桜通り沿いはきっと桜が綺麗なんでしょうね。近所に住まれている方、この時期はお花見客でいっぱいなんでしょうか。
No.149  
by ご近所さん 2009-04-05 12:08:00
この時期、桜通りは人でいっぱいですよ。
今日は天気も良くでにぎわってます。

ジオの辺りは、桜の木が少なく幅も狭いので
宴会をしている人はほとんどいません。

やはり阪急のガードがら南側と市役所付近がお花見宴会をしている人が多いですね。
No.150  
by 匿名さん 2009-04-05 20:29:00
手続き説明会に参加してきました。やっぱり人が多かったです。。。
司法書士の方の登記費用が、事前に頂いていた見積もりより安かったのでちょっぴり嬉しかった。
担当毎にブースがあって、案内されて説明を聞く、という流れで、人間ドックみたいだな、と思ったりしましたが、無事終了しました。
あとは月末の内覧会です。専門家の方に来てもらってチェックしてもらう予定にしています。
No.151  
by 匿名さん 2009-04-05 21:19:00
>149さん
お花見の様子、教えて頂いてありがとうございます。
ジオの前は確かに狭いので、宴会は厳しいですね。来年は楽しむことができると思うと嬉しいです。
No.152  
by 匿名さん 2009-04-05 22:16:00
去年の今頃、ジオからちょっと北の位置のマンションに引っ越してきたんですが、今晩家内と二人お弁当を持ってジオの前を通ってもう少し南側で花見をしてきました。
151さん 桜通りの花見客は喧騒からはほど遠いですから安心して下さい。

ジオの前を通りながら家内と、一昨年マンション購入検討時にここも選択肢になってたらもうちょっと考えたかもって話しをしてました。

多分最終的には、JR・阪急駅への近さを考えて今のマンションを選んだと思いますが、ジオは仕様・価格を思えば魅力的な物件ですね!入居される方が羨ましいです!

今から内見会・引越しで忙しい反面、新居購入でドキドキするような気分を味わっておられるでしょうね!
No.153  
by 匿名さん 2009-04-05 22:27:00
>152さん
そうですね。今からドキドキです。私も同時期販売中の近くの物件と悩んだ末、ジオにしました。
私の場合は、中条小学校、ブランド、あとやっぱり現地を見ての安心感(不況なので本当に出来上がるか心配でした)でした。
No.154  
by 匿名さん 2009-04-05 22:54:00
152です!
153さん ドキドキされる気持ち良く分かりますよ!一生に一度数千万の買物ですから期待と不安が入り混じって、それでも楽しみですよね!
今の茨木の選択肢としては、ここジオと小川町とブランズなんでしょうけど、それぞれ魅力的で何処がどうとは言えませんが、やっぱりジオは高級感はありますね!良きマンションライフを楽しんで下さい
No.155  
by 購入検討中さん 2009-04-05 23:37:00
今月竣工、来月入居ですか・・・
現在ってどれくらい売れているんでしょうか?
No.156  
by 匿名さん 2009-04-06 00:32:00
約50戸くらい余ってるみたいですよ
No.157  
by 購入検討中さん 2009-04-06 01:57:00
もっと余ってる感じなんですけど・・・

どうなんでしょうか?
No.158  
by 買い換え検討中 2009-04-06 14:37:00
もう50戸も余ってませんよ。
購入しやすく間取りのいいお部屋はほとんど購入希望が入ってしまっていて
(確か今週末、抽選などあり。)、白紙の部分も少なかったです。
希望の住戸はもうダメだったんで、他の部屋勧められましたケド
何せ予算があるもんで・・・・。
残念です。。。
No.160  
by 契約済みさん 2009-04-06 20:07:00
内覧会には業者の方に同行してもらう予定です。依頼をした業者さんの話によると
・費用は5万程度
・時間は3時間ぐらい
・内容は、部屋の確認、報告書作成、不動産業者とのその後の打合せ
ということ。
No.161  
by 契約済みさん 2009-04-06 23:14:00
内覧会。
私も業者の方に同行してもらうか迷っています。
知り合いの人もいないモノで、
インターネットでクチコミなどで探すか、
どうするか・・・・。

160さんへ
どこで業者の方を探しましたか?
お知り合いの方とかでしょうか?
よければ教えて下さい。
No.162  
by 契約済みさん 2009-04-06 23:49:00
こんばんは。
うちは内覧会同行業者に依頼することにしまいた。 
一生に一度の買い物ですから、こういう所には、なるべくお金をかけようと思ったので。

うちは、ここのサイトの内覧会のリンク集で同行業者を捜しました。
ご自分で内覧会をされる方にも参考になると思います。   http://dp56297133.lolipop.jp/link.html
No.163  
by 契約済みさん 2009-04-07 23:55:00
>161さん
私はHPで探しました。「内覧会」で検索すれば、結構でてきます。
大体費用は似たような感じで、決め手は、マンションの内覧会立会い・同行チェック対応マンション一覧に「ジオグランデ茨木」があったことです。大したことではないですが、なんとなく嬉しかったので。
私の周りの購入した方で、業者同行を依頼したは半数ぐらいかな、という印象です。
報告書の雛形も掲載されていますが、結構細かいことまでチェックしてくれるようなので、安心感はありますね。
No.164  
by 契約済みさん 2009-04-08 23:34:00
>162さん 163さん

161です。

丁寧に教えて下さりありがとうございます!
よーーーーく検討して決めたいと思います。
入居が楽しみですね。
No.165  
by 物件比較中さん 2009-04-12 21:56:00
チラシ観たけど、まだ50戸以上残ってるんじゃないの?
No.166  
by 匿名さん 2009-04-12 22:21:00
一度モデルルームを見に行きました。
最近何度も営業さんから電話があります。
売れ残っているのでしょうか??
No.167  
by 購入検討中さん 2009-04-13 14:29:00
今週末11日で第3期の購入申込締切で来週末、その方たちの契約会なので
チラシは間に合わなかったんでしょうね。
金額がさがってる分、結構申込あったらしいですけど。
後は、どれだけ契約までして、4期で残り全部売り出すらしいので
どうなるか・・・ですね。
たぶん4期は4000万台、5000万台がほとんどらしいので
もしかしたら苦戦するかもですね。。。

でも、茨木はほとんどマンションがこの不況でも土地、マンションが下落してないので
今後も安くでることは?ですね。
高槻方面はもっと高くなってきてます。

先日の東洋経済?でも、マンションの買い時はあせるなってありましたね~。
まだ1,2年はこの状態が続くのではないか?とありましたけど
本当かなぁ・・・?
No.168  
by 匿名はん 2009-04-13 19:41:00
私も迷いました。
今のタイミングを逃して何か良い事はあるか考えました。
私は先に買う方が不安に思えたので前向きに検討しています。
個人差はあるでしょうけど。
No.169  
by 申込予定さん 2009-04-13 23:38:00
マンションの買い時は難しいですね。以前、リクルートのマンション購入セミナーに参加してきましたが、一番の買い時は、3年ほど前だったようです。その時ほどではないですが、今も買い時と言われました。住宅ローン減税と消費税が5%というのが理由でした。消費税もいつ上がるか分かりませんしね。仮に10%になったら、額が大きいだけに厳しい。。。麻生さん、大型経済対策で国債もいっぱい発行したようですし、消費税アップももうすぐなのかな?
No.170  
by 匿名さん 2009-04-13 23:57:00
ここにするか、高槻にするか迷ってます。(西武横の再開発のタワー物件)
今が買い時ってほんと言われてますけど、そうなんでしょうか?
5年前にマンション購入したときも、「今が買い時」って言われてまして・・・。(笑)
そのときとローンの金利とあまり変わってないか、フラットなんて今の方が
高いですよね。
色々、マンションのモデルルーム見ても5年前に購入した物件より
かなり設備、仕様が落ちてるように思います。

それなら、もう少し待って原材料の値段が落ちてる今、今後出る
マンションの方が設備、仕様がいいのかなと思いますが・・・。
(その間にがっつり頭金をためておく。)

他のジオシリーズ、ジオタワーと比べてもあまり変わりがないように
感じるんですよね。ジオグランデというほどの仕様、設備に思えないので
悩んでいます。
No.171  
by 匿名はん 2009-04-14 09:37:00
頭金をためても金利アップで無駄になる。
安い資材で建ててもデベさんは利益を多く取るので同じ。
とわかってるけど。
毎日悩んでます。
でも近々決断する予定です。一つだけのタイプだしそこしか住みたくないので。
このチャンスを逃すと一生賃貸かな…
No.172  
by 購入検討中さん 2009-04-14 11:24:00
みなさんの決定した理由はなんだったんでしょう?
サウスなら、前面道路、しかも7,8年後には交通量の増加は必須。
阪急からもJRからも駅からの距離が中途半端、近隣にスーパー等が
少ない、共働き夫婦にはちょっといい条件ではないんですよね。
物件自体は気に入ってるんですけど・・・。
No.173  
by 契約済みさん 2009-04-14 13:24:00
>172さん
私が購入を決意した理由は、茨木を気に入っているからでした。茨木で新築マンションを検討したら、ジオ/シティハウス/ブランズがありましたが、インスピレーションでジオにしました。今思えば、モデルルームを見に行ったときのインパクトが大きかったです。

○阪急からもJRからも駅からの距離が中途半端:確かに
○近隣にスーパー等が少ない:確かに

でも、私はそれ以上に茨木に「子育ての魅力」を感じたんですよね。
No.174  
by 申込予定さん 2009-04-14 16:08:00
この掲示板での情報は役立つものが多くて助かります。
かなり参考にさせていただいています。
先に契約された方はもう契約会済まされたのですね。
私は来週申し込む予定です。
阪急ビルと書いていましたが、それは今建設中のビルのことですか?
No.175  
by 匿名さん 2009-04-14 17:38:00
私の決め手は希少価値と十数件モデルルームを見学した中で一番印象に残ったところ。
大阪に永住しない可能性があるので資産性重視で選びその中でもインパクトが強かったのがジオでした。
会社の友人にも相談しましたが東中条は良いところだよと進められたし決断できました。
No.176  
by 購入検討中さん 2009-04-14 17:56:00
172です。

みなさんご意見ありがとうございます。
確かに、モデルルーム見た瞬間にびびっとはきたんですけどね。。。
冷静に色々考えると悩んでしまっている次第です。
ジオグランデというだけで十分資産価値はあるでしょうね。
友人もこの物件を現地から見て、しっかりした建物で将来売却するにも
売りやすい(まず買う人は外観も見るのでということで)んじゃない?と
言われました。
後、購入層もジオグランデだけあってそう悪いことはないようですね。

その友人も別のジオグランデを即買いしました。(笑)
(最初はこの物件を見ていたのですが、別の最上階ロフト付きのジオグランデに
ヒトメボレしたそうです。)
No.177  
by 購入検討中さん 2009-04-14 21:48:00
以前の方が悩んでおられたようにうちもこの金額を出す価値がある物件なのか
悩んでいてなかなか決断できずにいます。
今の物件が昔の仕様に比べて同じ金額でも下がるのは建材が上がっていたから。
中国がいろいろと買い占めてあらゆるものの金額があがっていたからにほかなりません。
今はこの不況でようやく値が下がってきているようですが…既に購入済みの建材は
安くはならないため…グランデと名がつきながらジオと比較して価格ほど仕様が
いいとは思えず…
No.178  
by 申込予定さん 2009-04-14 22:08:00
私もいろいろ悩み、北摂の他のモデルルームも結構見にいきましたが、
立地(確かに駅からは中途半端ですが・・・)と学区とそこそこの仕様が気に入っています。
たぶん一生モデルルームを見て回っても、100点のところはないと思いました。
だからここも間取りに関しては若干妥協しなければなりません。
前の道路の音と排気ガスも気になるので、ノースで検討中です。
うちも来週申し込み予定です。
No.179  
by 買い換え検討中 2009-04-14 22:14:00
後、気になったのが下り天井という名の梁?
やたら下り天井だらけだったことです。
工法の違いもあるのでしょうが、モデルルームでも
浴室の天井が背伸びせず届いちゃうんですよね・・・。(身長160cmです)
以前、住んでいたマンションの浴室では絶対届かなかった・・・。
なので大きいサイズの浴室にもかかわらずなぜか圧迫感を感じました。
こういう細かいところが、気になりグランデとよべるほどの仕様なのかと思いました。
場所も東中条といっても一番、端ですしね・・。微妙です。
なので177さんが記載されてるのと同じ感想で、グランデと呼べるほどの仕様なのかと
思うのです。(他のジオシリーズのモデルルーム行きましたが大して仕様、設備自体は
かわりませんね。)
No.180  
by 購入検討中さん 2009-04-14 22:59:00
率直に教えて欲しいんですが、「ジオ」と「ジオグランデ」の違いって何なんでしょう。グランデのほうが設備仕様的にいいんでしょうか。そんなに違うものなのでしょうか。私は、単なるブランドイメージだけだと思って検討しています。
No.181  
by 匿名さん 2009-04-14 23:37:00
営業の方のお話では、案内できるお部屋がまだたくさんある とのことでした。
どのくらい残ってるのでしょう??

ジオとグランデの違い 私もブランドイメージだけだと思っています。
No.182  
by 匿名さん 2009-04-14 23:55:00
ジオグランデの北側に立っているマンションが気になって調べました。賃貸物件のようです。アレンダールというマンションで、2LDKで11.6万から。高いですね。
ここに賃貸で住むぐらいなら、ジオ買ったほうが得と思うのは私だけ?
No.183  
by 契約済みさん 2009-04-15 00:03:00
>174さん
契約会は、プレミアムサロン(モデルルームの場所)でありました。手続き説明会は、梅田の阪急ビルでした。真新しい実印を買って契約書に押印しました。**千万という借金を覚悟で購入したわけですから、感無量でしたね。
No.184  
by 契約済みさん 2009-04-15 00:05:00
正直「ジオ」と「ジオグランデ」の違いは名前だけかな〜なんて
思っています。
一応場所(茨木東中条?)と各種仕様が違うという話ですが、
そのへんも他のジオと違いがないといえばないですよね。

ブランドとかなんとか言っても結局は自分たちが気に入らないと
話にならないので、ぜひ直感とかも大事に住まい探ししてくださいね!!

私は、茨木という土地にが好きで、これからも住んでいきたいと思ったので、
他の茨木の新築・中古物件と比較してきめました。
たまたま間取りも好きなものにであえたのでここになりました。

また、スーパーが遠いというのも確かにそうですよね。
我が家の場合は平日は電車で通勤をしていて駅まわりのスーパーを利用するので、
問題ナシと判断しました。(今もそうなので・・・)
No.185  
by 物件比較中さん 2009-04-15 04:28:00
場所や仕様もそうですが、価格的にもやはり少し高いのかも知れませんね。

一度、価格改定したという事ですが、
いいな~と思う間取りや階層は5千万以上だったりで・・・
なかなか手がでませんね。
No.186  
by 申込予定さん 2009-04-15 07:21:00
ジオグランデとジオの違いを「ジオ」の物件を見に行ったときに聞きました。
まず、建具とか、内装に使っているものとか、少しグレードアップしているようです。
(でも正直ほとんど違いは分かりません)
あと、この「東中条」という土地という点が大きいということです。
(これもひとそれぞれの価値基準があると思いますが)

それを踏まえて、私は改めてここのモデルルームに行って、お部屋を詳しく説明してもらいました。
うんうんと納得できるところも結構ありました。

でも最終的には、ジオでもジオグランデでもどっちでもいいやーってなりました。
物件そのものが満足できるものでしたから。
No.187  
by 匿名はん 2009-04-15 10:09:00
そうですね。満足できるなら買ってもいいですね。
来週に申し込みされる方が多くで焦りますね…
No.188  
by 購入検討中さん 2009-04-15 14:30:00
あせらずともまだ残っていますよ。
(ほしい間取りがどうかってことはありますが・・・・)
この前、価格表を見せてもらったらノースが6割、サウスは5割くらいの契約状況でした。
でも、工事中の現地はもうほとんど姿が見えているので、それを見て踏みとどまってた人も
契約に移行するでしょうね。
現実的に実感がわいてくる・・・って感じでしょうか。
私もそのうちの一人です。

なかなかいいですよね。
重厚な感じがして。
ノースだと道路の騒音も阪急の音もまったく気になりませんでした。
外でそんな感じですから、家の中だともっと気にならないでしょうね。
No.189  
by 匿名さん 2009-04-15 14:43:00
そうですね。焦りは禁物ですね。
以前検討していた間取りが考え中にすべて売れてしまったのでつい…
価格的にも最後のチャンスと思っています。
しかし大きな買い物だし慎重に考えます。
No.190  
by 申込予定さん 2009-04-15 17:01:00
建物はほとんど出来上がっていますので、現地を見れば実感が沸きます。購入の検討はこれから、という方は、一回現地を見てみる、というのもいいかもしれません。
No.191  
by 匿名はん 2009-04-15 17:11:00
フレーヴィル売りに出てますね~
No.192  
by 匿名くん 2009-04-15 19:18:00
私もノースを購入しました、しかしまだまだ契約者がすくなく、「幽霊マンション」にならないか
心配です・・・でもこのスレもなんか盛り上がってきましたね、ようやく・・・
はやく完売することを祈るばかりです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7207/
No.193  
by 契約済みさん 2009-04-15 20:22:00
契約した者です。
ほんとようやく盛り上がって来ましたね!!

ジオグランデをきっかけに完成済み物件を含むモデルルームを10件ほど
見学に行きましたが、最終的にはここに決めました。
今思えばもう少し早く決断してたはずですが、営業さんの「買いたきゃ買えば」的な
態度がブレーキかけてたと思います。
ひつこいのも嫌だし、あまりに親しい感じでズカズカ来られるのも感じ悪いですが、
ここの営業さんは熱意というか明るさがないんですよね。
斜に構えてるような印象を受けました。
一生、営業さんとは付き合っていくわけではないですが、「縁のもの」といわれる
マイホームを買うときくらい、明るく薦められて気持ちよく決断したいですね。

個人差はあると思いますが・・・
せっかくいいマンションだと思うし、もう少し売れるんでは?と思いました。
No.194  
by 匿名はん 2009-04-15 21:49:00
営業さんのフィーリングも大事ですね。いくら良い物件でもよく見えない時あります。
営業さんは運だし縁感じますねー
No.195  
by 物件比較中さん 2009-04-15 22:40:00
もう少し待てば、中に入れるかと思って踏みとどまっています。
高い買い物だけに、騒音や眺望は実際に部屋の中に入って確認したいです。
売れてしまえば、縁がなかったものと・・。
No.196  
by 契約済みさん 2009-04-16 07:40:00
うちも195さんと全く同じことを考えていました。
でも、欲しい部屋が決まって現地を見に行って実感が沸くと契約してしまいました!
勢いですね。
No.197  
by 購入検討中さん 2009-04-16 13:03:00
ここはやはりファミリータイプのマンションですよね・・?
独身なんですが、このたびマンション購入にあたりいろいろ見て
まわっています。
マンション自体はとても素敵なんですけど、仕事柄、駅からの距離、買い物の不便さ
あまりファミリー(小さな子供さんばかりいるマンション)タイプすぎると
住みにくいかなーと思ったり・・・。
将来、買い替えも考えているのでここは大丈夫なのかなと思ったり。。。(売却しやすいか?)
予算的にはばっちりなんですけどね。。。
No.198  
by 匿名はん 2009-04-16 13:17:00
ファミリー中心でも人気の場所なら独身も住むでしょ。
独身中心のマンションにファミリーは住まないけど。
No.199  
by 匿名さん 2009-04-16 22:23:00
ファミリーとリタイヤした夫婦の世帯が多いみたいです。
買い替えの可能性にもよいと思います。
実際このあたりのマンションはあまり値が下がっていないですから。
No.200  
by 物件比較中さん 2009-04-16 23:48:00
環境も良く、JRと阪急が使える点で便利、ジオグランデという高級感!?などなどで
魅力的な物件だと思いますし、北摂の中でもかなりいい物件だと思うんですが、
目の前の道の拡大(予定)による騒音と埃、桜通りの交通状態、買物の不便さ、
電車の音などが、やはり少し気になってしまいます。
ノースなら音と埃の問題はなさそうですが、高くなってしまいますし。。
値下げももうおそらくないでしょうし、費用対効果を考えてしまいがちです。
ただ、それでも欲しい気持ちも完全には消えず、やっぱり迷ってしまっています。
契約された方、「ここがいい!」という点があれば教えてもらえれば幸いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる