阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ グランデ茨木東中条さくら通り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東中条町
  6. ジオ グランデ茨木東中条さくら通り
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-07-31 15:57:25
 

茨木に新たに阪急不動産が建てるようです。
何か知っている方、教えてください。

所在地:大阪府茨木市東中条町908-1、908-7(地番)
交通:阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩9分
    東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩12分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「南茨木」駅 徒歩14分

総戸数 172戸
販売戸数 未定
販売価格 未定
間取り 2LDK〜4LDK
住居専有面積 70.05m2〜128.54m2

[スレ作成日時]2008-03-01 13:29:00

現在の物件
ジオ グランデ茨木東中条 さくら通り
ジオ グランデ茨木東中条 さくら通り
 
所在地:大阪府茨木市東中条町908-1、908-7(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩9分
総戸数: 172戸

ジオ グランデ茨木東中条さくら通り

301: ご近所さん 
[2009-05-15 23:44:00]
中条小は既に一杯なので、ジオの住民はみんな東奈良小と聞いたのですが本当ですか。
302: 匿名くん 
[2009-05-16 16:25:00]
私のこどもは中条小学校に転向できましたが・・・??↑東奈良ではなく中条小に入れると思いますよ。
303: ご近所さん 
[2009-05-16 20:15:00]
中条小ですよ
304: 契約済みさん 
[2009-05-17 00:16:00]
学区変更ならジオだけでなくて、東中条町全体が対象になるのでは?
町内の中でひとつのマンションだけが学区変更なんて聞いたことないですが。

小学校のキャパシティーオーバーよりも、学区内のマンション急増による数年後の養精中学のキャパシティーオーバーのほうが現実問題では?
305: 匿名さん 
[2009-05-17 09:34:00]
今朝の新聞折り込みチラシを見ると販売戸数56戸。
結構売れ残ってるのでしょうか?
306: 匿名さん 
[2009-05-17 13:45:00]
結構売れのこってるというよりは,この時期でそれだけの売れ残りは
かなりまずくないですか?
307: 周辺住民さん 
[2009-05-17 19:44:00]
桃山台のジオもたくさん残っていますよね。
値引きせず頑張っているようですが。

こっちもそうなるのかな。
308: 契約済みです 
[2009-05-18 23:29:00]
桃山台のモデルルームにも行きましたが、やはり阪急さんは価格が高いですね。ジオはもう価格改定はしない、と営業さんが言っていたので、このままの価格なんでしょうか。早く埋ってほしいな。新型インフルエンザの影響でモデルルームに来る人も減っているんでしょうか。
309: 物件比較中さん 
[2009-05-19 07:38:00]
>今朝の新聞折り込みチラシを見ると販売戸数56戸。
>結構売れ残ってるのでしょうか?

今の時期、竣工完売なんてかなり人気物件じゃなきゃありえませんよ。
ここは一度価格改定してる事もあるし、そんなに契約が埋まる物件ではなさそうですし・・
ただ、竣工時で約7割契約。十分じゃないでしょうか?

あとは、現物を見学出来るので、
月10戸程度決定していくのではないでしょうか?
さすがに高額住戸は厳しいでしょうが・・・
310: 購入検討中さん 
[2009-05-19 10:35:00]
ノースで角部屋とか、残ってるんですかね・・・?
家に送られてきた、供給済一覧だと、56戸も残ってなかったんですけど・・・。
ノースで角部屋残ってるのなら、是非検討したいのですが・・・・。
どなたかご存知ありませんか?
311: 匿名くん 
[2009-05-19 19:11:00]
↑ノースの角部屋残ってますよ。4F以下残っているはずですが・・・桜通りと反対側の角部屋です
ので静かな方です。現在契約数は、総数の約6割だそうです。・・・
312: 申込予定さん 
[2009-05-19 19:16:00]
この前そのノースの角部屋のモデルルームになっているお部屋を見てきました。
玄関も広くて、収納もたっぷりでよかったです。
現在主人と前向きに検討中です。
ノースは7割契約済みだそうです。
313: 匿名 
[2009-05-19 22:13:00]
1月の価格改定以降は結構良い契約ペースだと思います。総じて順調ではないでしょうか。高層階の高額部屋を除いては、時間の問題のような気がします。特にノースは。
314: 契約済みさん 
[2009-05-19 22:28:00]
そうですよね。
当方も価格改定に乗じて、ノースで決めました。
間取りの良さでサウスと迷ったんですけどねぇ~
315: 匿名くん 
[2009-05-20 19:08:00]
↑そうなんですよ。間取りでサウスと相当迷いました・・・しかし、やはり音環境面を考えて
ノースに入ることになりました。うなぎの寝床ちっく(笑)で、大満足ではないのですがねぇ・・・
316: 匿名ちゃん 
[2009-05-20 21:19:00]
サウスの間取りでノースを構成してたら、もっと契約率伸びてたでしょうね。。
317: 契約済みさん 
[2009-05-20 21:31:00]
まぁ、そしたらノースだけ売れて、
サウスはすごく売れ残るでしょうね?

価格もノースの方が少し高いみたいですし。


ただ、音面を考慮しても、
サウスも捨てがたいです。。。
318: 物件比較中さん 
[2009-05-20 22:15:00]
完売まで時間の問題でしょうね。
サウスとノースは好みがあるので難しい選択ですよね。
私はサウス派です。
319: 契約済みくん 
[2009-05-21 18:38:00]
私は間取りと価格をとって
サウスで契約しました。
(確かに音は気にならなくはないですが…)
これからどうぞヨロシク
おねがいします~。
320: 契約済みさん 
[2009-05-21 22:43:00]
23日から入居ですよ~♪

検討の皆さん、早く観に来てくださいね。
なんか、建物が出来てから結構売れてるみたいですよ~

早く購入しないと、無くなくなっちゃいますよ。。。
321: 買いたいけど買えない人 
[2009-05-23 17:47:00]
先々週モデルルーム見に行きましたが,値下げしても非常に高いですね。この不景気な時に購入できる人は本当に勇気あるお金もちですね。小生38歳で年収1500万,金融資産も4000万超ありますが,それら全てを吐き出して更にローンを組んで6000万弱のマンションを買う勇気はとても出ませんでした・・・。明治の大銀行家の安田善次郎は『家屋敷には自分の総財産の十分の一以上は決して使わない』方針だったそうです。購入された皆さんは本当にお金持ちか,安田翁以上の才覚を持った方々なんでしょうね・・・。本当に感心します。誰かコミコミで20万/月で4LDKを哀れな小生に貸してください!!
322: 勇気あるお金持ち 
[2009-05-23 18:40:00]
>>321

安田善次郎ほどの大富豪であれば例え十分の一でも立派な屋敷が建ったでしょう。
有名な大磯の別邸も所有していました。
また「奸富安田善次郎巨富ヲ作スト雖モ富豪ノ責任ヲ果サズ、誅ヲ加ヘ世ノ警メト為ス」
として刺殺されてしまいました。
あまりお金の執着するものどうかと思います。

マンションを購入してささやかな幸福に浸りたい勇気あるお金持ちならぬ小市民でした。
323: 匿名はん 
[2009-05-23 22:53:00]
>>321

君は何がいいたいのかね?
それだけご立派なら、早く結婚でもされたら、いかが?
324: 匿名さん 
[2009-05-24 00:10:00]
このマンションをコミコミで20万/月で4LDKは、ちょっと安すぎでは。賃貸に出せば、3LDKで20万/月ぐらいと思います。年収1500万円程度で金融資産4000万円でしたら、堅実な生活をされているようですから、中層階以下なら買えるんじゃないですか?
325: ご近所さん 
[2009-05-24 12:17:00]
みんな釣られすぎ(笑
326: 契約済みさん 
[2009-05-24 12:45:00]
引越しされた皆様、まだ引越ししたてですが、住み心地はどうですかー?
片付けで大変だと思いますが、第一声をお聞かせください。
私たちは来週の予定です。よろしくお願いします。
327: 契約済みさん 
[2009-05-24 16:35:00]
そんな高級マンションでもなくごく普通の造りの普通のファミリー
マンションですよ。
328: 契約済みさん 
[2009-05-24 20:33:00]
土曜日に引渡しでしたが、もう引越しの車が停まってましたよ。
引越しは来週ですが、部屋に入って少し荷物を置いてきました。
楽しみですね!入居したらマンションのコミュニティも活用したいと思います!
329: 購入検討中さん 
[2009-05-26 02:18:00]
どれくらい入居してるんでしょう?
330: 匿名さん 
[2009-05-26 21:23:00]
とうとう引き渡しが始まりましたが、売れ残ってる部屋は多いのでしょうか?
331: 申込予定さん 
[2009-05-27 22:59:00]
住民さん。
住み心地はど~ですかぁ~?
332: 購入検討中さん 
[2009-05-29 23:56:00]
どれくらい売れているんでしょうか?

まだノースとか空いているんでしょうか?
333: 購入検討中 
[2009-05-30 05:07:00]
ノースまだ少しなら残ってますよ。現地見学されてみては?
334: 契約済さん 
[2009-05-31 12:48:00]
昨日、現地を見てきたら、かなりの人が引越ししてましたよ。
洗濯物を干してる部屋もいくつかあり、入居済みの人もけっこういるみたいですね。

住み心地はいかがですか?
335: 購入検討中さん 
[2009-05-31 13:22:00]
現地も完成したこともあり、再び足をはこんでみました。
ノースはあと20戸で4000万前半のお部屋も残っていました。
やっぱり気に入っているのでそろそろ決め時かな・・・と。

私も契約者さんの住み心地を聞いてみたいです。どうですか??
336: サウス入居済み 
[2009-06-02 21:28:00]
265に書き込みをしたサウス入居済みです。
住み心地についてコメントします。

立地/環境:想定どおりです
設備面:ディスポーザー、浴室、トイレなど大満足。
    また、クローゼット、ドア、フローリングなどの高級感は他のマンションには無いと思います。
    ただし、食器洗い機の洗浄力は不満(ビルトインは洗浄力が弱いそうです)
騒音:窓を開けると人の話し声なども聞こえますが、テレビの音や会話が聞きづらいことはなく、
   すぐに慣れました。窓を閉めると、ほとんど聞こえません。
   阪急電車の音も全く気になりません。
排気ガス:ベランダの奥行きがあるためなのか分かりませんが、洗濯物が汚れることはないようです。
駐車場:待ち時間が長いですが、週末ドライバーなので問題なし
公共設備:やっぱりエアシャワー、FEMINITYは私にとって無駄です。
     エレベーターの速度が速い。

皆さんは騒音などを考慮してノースを検討されていると思いますが、サウスの間取りの豊富さ、自由度は
ノースには無い魅力だと思います。
検討中の方で何かご不明な点があれば、何なりと質問してください。
337: 入居予定さん 
[2009-06-03 22:59:00]
入居済みの皆様へ

阪急茨木とJR茨木
正味、徒歩でどれくらい時間がかかりますか?
338: 入居ずみちゃん 
[2009-06-04 18:10:00]
こんにちは。

私の足(ごくフツーの成人女性です)では
サウスのエントランス→JRのホームで所要13分です。
阪急は線路沿いを歩いてホームまで所要11分です。

参考まで。
どうぞ。
339: 入居済みです 
[2009-06-04 20:23:00]
5月末に入居しました。サウス購入者です。感想などを少し書きます。
■満足な点
・ロケーション、概観などやっぱり安心感があります。
 夜などはモーツワルトの小路の街頭が非常にきれいです。
・阪急の騒音、道路の騒音、駐車場の騒音等まったく気になりません。
・ミストサウナは非常に使っています。私としてはとてもうれしい機能です。
・エントランスからの呼び出し映像もきれいで、誰が来たかよく分かります。
・なんとなく入居の方々が上品な感じ。
・管理人の方がいる安心感もあります。

■ちょっぴり不満
・駐車場は鍵で操作しますが、出庫した後、車庫扉が閉まるまで鍵が外せません。
 同じ区画の方が先に出庫していると、その方が扉を閉めたあと、また自分で扉を開けるという作業が発生します。
 時間がかかります。。。。面倒くさいです。
・エアシャワーは、やはりあんまり使わないです。また、噴出し口から風が来るんですが、寒いです。

ご検討中のかた、参考にしてください。
340: 購入検討中さん 
[2009-06-10 00:22:00]
ノースを検討しているんですが、
日照はいかがですか?

午前中は直射で日当たりは良いですか?
午後は、何時頃まで直射しますか?
341: 入居前さん 
[2009-06-10 00:25:00]
入居済みの方に質問です。

入居に合わせてエアコンを購入予定なのですが、200Vにも対応してますか?
342: 入居済み 
[2009-06-10 19:53:00]
340さん、部屋の位置や階によっても条件が異なりますので、一概には言えないと思います。阪急不動産で夏と冬で日当たりシミュレーションを見せてもらえますので、ご検討中の部屋での日当たり時間を聞いてみられると良いかと思います。


341さん、エアコンコンセントは全て100Vです。しかし、エアコン取り付けの際に200V変換工事をしてもらえば問題ありませんよ。

ご参考まで。
343: 入居前さん 
[2009-06-11 10:30:00]
>342さん
341です。
ご回答ありがとうございました。
電機店で、電圧変換工事のサービスをやってるか確認して購入します。

入居前に、どういう部屋にしていこうか色々考えるとワクワクします。
良い新生活にしていきたいですね!
344: 入居済みです 
[2009-06-12 00:47:00]
>340さん
ノースで現地モデルルームをやっているみたいです。実際に部屋を見られたらいいと思います。
話は変わりますが、最近いいなと思うのが、エレベータです。1Fのエレベータ横にはモニターが付いていて、エレベータ内の様子を見ることができます。どなたが乗っているか分かるので安心ですね。
345: 入居済みさん 
[2009-06-15 22:01:00]
サウスに入居して一週間ほど経ちました。
今のところは快適に過ごしてます!
検討中の情報になればと思い、一週間の感想です。

他の方も書いてましたが、窓を閉めてると車の音や電車の音は気になりませんね。

駐車場は、個人的にはそんなに待ち時間が長いとは感じてないので不便はありません。一方、駐輪場は幅が狭すぎて出し入れが大変です。

あと、なぜかロビーにはソファーが2セット入ってますが、一時的なんですかね?
内覧会のときには無かったと思ったんですが。
346: 入居済みです 
[2009-06-19 00:13:00]
>345さん
エントランスにソファー2セット、確かにありますね。個人的には座ってゆっくりできるのでありがたいです。モデルルーム関係で設置したのかな?と思っていましたが、モデルルームはノースなのであんまり関係はないみたいですね。入居者のみなさんは、外食はどのあたりにされますか。市役所方向へ歩いた際に左側にある、焼き鳥とラーメンの専門店がお手ごろで気に入っています。
347: 購入経験者さん 
[2009-06-19 02:56:00]
はじめは 快適なんですが、その内 傾いてきた時に どうかです。
私が 阪急不動産から 購入した物件も 最高級の触れ込みが、床が
沈んで 裁判になると、当社には 一戸建てを経験した 一級建築士
しか いなかったと 開き直りましたからね。 裁判記録は雄弁だ。
348: 匿名さん 
[2009-06-19 23:26:00]
一度傾いてブランドを一つ放棄した苦い経験は、ここにも活かされてるように思いますが?
349: 入居済み住民さん 
[2009-06-21 00:04:00]
エントランスのソファは阪急不動産からの寄贈ですよ。
仲良くしている担当者の方がおっしゃってましたよ。
前のモデルルームで使用していたものを管理組合に寄贈したみたいです!
350: 購入検討中さん 
[2009-06-22 08:18:00]
まだ残っているみたいですね。少々お高め。さくら通り、交通量多く騒音が気になるところでもあります。実際に入居されているかた、情報あればお教え願えないでしょうか。東宮町にあるプラウドも中古物件が出ていますので、気になっています。(商店街等々、生活利便性はプラウドに軍配?)
351: 匿名くん 
[2009-06-22 17:59:00]
ノース住民です。↑東宮町プラウドは葬祭場の近くでしょ。。

ところで、あの焼き鳥兼ラーメン屋さんは、気になってたので一度試してみます。ちょっと気軽に行ける定食屋、お好み焼き屋さんがあったらなぁと思ってました。子連れでも大丈夫なのでしょうかね?・・・
352: 入居済みさん 
[2009-06-22 21:54:00]
>350さん

音については棟内モデルルームで確認されることをおすすめします。
S-K,S-H,S-Nのモデルルームなら新庄町交差点に近いので、実際の生活に近い感覚で車や電車の音を体感できます。N-Gのモデルルームと比較したらわかりやすいです(私は実際に見学して、サウスを買いました)

また、私も中古の候補として東宮町のプラウドは考えましたが、以下の理由で却下しました。
・意外に駅から遠い
・間取りや設備に特徴がない
・それほど広くない
・なのに、価格面でお得感がない
但し、静かな周辺環境を求めるなら、プラウドの勝ちだと思います。
353: 入居済みです 
[2009-06-23 01:52:00]
>351さん
焼き鳥兼ラーメン屋さんに家族で行ったことがありますので、感想を少し。料理は美味しくてとても安いです。特に焼き鳥は美味しかったです。また、子供連れでも問題ないと思います。うちの子供はまた行きたいと言っています。
欠点は、従業員が少ないため(私が行ったときは2名)、料理が出てくるのに時間が掛かるところでしょうか。あんなに待ったのは久しぶりでした。ゆっくり家族で会話を楽しみながら、という気長な気持ちがあると問題ないのかもしれません。
354: 入居済みです 
[2009-06-23 02:00:00]
阪急茨木駅へ向かっていると、プレミアムサロンが解体工事中でした。現地モデルルーム一本化されるとは聞いていましたが、なんとなく寂しいですね。思えば、あのプレミアムサロンに初めて行ったときは、高級感に圧倒され、自分に買えるんだろうか、と不安にもありました。茨木のその他のマンションと比較してジオにしましたので、今は大満足です。
355: 入居予定さん 
[2009-06-23 19:08:00]
2年落ちのプラウドと新築のジオを同じ土俵で比べたらアカンよ.
356: 物件比較中さん 
[2009-06-24 12:03:00]
先日棟内モデルルームに行ってきました。
外観は…茨木市内にあるマンションの中では高級感があり…ノースで中さえ気に入れば
即決しようと思っておりました。

が…日曜日ということもあり、機械式駐車場のところで何組かと重なってしまい
隣り合わせでも1人1人キーを入れて出し入れしないといけないんですね。
相当時間がかかってしまい,我が家は通勤に車を使用する予定なので、そこでまず主人が閉口。

4000万円代後半の部屋に案内されたのですが…
クロスがc級品だったのにびっくりし、他の仕様も価格とみあっていないと我が家では
検討からはずすことにしました。
これから見に行かれる方…クロスをみて他のマンションと比較されると仕様がよく
わかると思います。

外観がとっても気に入っていたので内装にがっかりでとても残念です。
ノースの東側建物は東芝の社宅だったんですね。一体だと思っていたのでびっくりでした。
元々東芝の社宅跡なので…納得はしますが…。

土地が高かったのと外観にお金をかけたってことなんですね。
これは我が家の主観なので…場所とか他の条件等々を検討されてこちらの物件を購入された
方には上の意見はお気に障るかもしれませんが…これから検討される方の為にと思い記入させていただきました。
357: 匿名さん 
[2009-06-24 17:35:00]
>356
「仕様が価格と見合っていない」

モデルルームが出来た当初に見に行った、私たち夫婦も全く同じ感想を持ちました。
特に当時は価格改定前でしたので、最初に見せられた仰々しいイメージビデオと、その後にやっと見学できた実際のモデルルームの仕様とのギャップに、お互い顔を見合わせて苦笑いしたことを覚えています。

立地が特に優れているという訳でもないので、結局、相場より若干高めの価格は「グランデ」という名前と外観などに対するイメージ料と捉えても良いでしょうね。
358: 匿名 
[2009-06-24 19:59:00]
すいません。クロスはかなり安物なのでしょうか?高級なクロスはどこで見分けるのですか?
このマンションより設備の良いマンションを教えてほしいです。
まだマンションを探し始めたばかりなもので宜しくお願いします。
359: 入居ずみくん 
[2009-06-24 21:06:00]
クロスがC級品なのですかー!
我が家は「高級」と銘打った
モデルルームをかなり見たのに
全然気づきませんでした。
お恥ずかしいかぎりです。

我が家は引越の日に「ガーっ」と豪快に
壁を擦ってしまったのですが、
傷が全然つきませんでしたよ♪

傷が目立ちやすい壁紙よりもいい。
かな。
360: 入居済み住民さん 
[2009-06-25 02:01:00]
クロス?そうかなぁ~
特別気にならないですけど。

まぁ、白ベースなので汚れは目立ちそうですが、
何年か住んだら同じでしょ。

確かに駐車場は厳しいですね・・・
私は休日組なんで、地下2階にしましたが、
これは厳しいですね、出すのも直すのも。
まぁ、プライオリティが低いので、この点は。

概観、内装、設備は満足に値しますよ。
特に建具は最高ですね。

良い間取りは決まっているみたいなんで、
私は即決しましたが、検討している間に決まるかもですね。
竣工済みですんで、即入居は良い事です。

高額間取りやサウスの低層階は苦戦するかもですね。
それ以外は、他の物件より良いと思います。
私も色々みましたが、
結局最後は満足しています。
361: 入居済みです 
[2009-06-25 08:18:00]
うちも白のクロスなので、洗面やキッチンカウンター周辺のクロスの汚れは目立ちますね。拭けばすぐに取れますけど。

ここより高い物件も見ましたが、あまりクロスの違いは感じなかったですけどね。
見極めるポイントがあるんですかね?

それよりも、私は、入居した後には変えられない、環境や広さ・間取りのほうを気にしてマンション探しをしてました。
362: 購入検討中さん 
[2009-06-25 18:37:00]
残り少ないノースの低層階を検討していますが、低層階の場合の日当たりやむしを気にしています。
特に1Fの場合、夕方洗濯物を取り込んでる時に蚊に刺されたしますか?
緑があるので多少は仕方がないと思ってますが、ブンブン飛んでるのはちょっとという感じです。

外観は他のマンションを圧倒していて、立地、間取り、設備も満足できるので
ここに決めようと思ってますが、価格が低層階で精一杯です。
上層階でパノラマ景色を満喫できる方がうらやましいです。。。
363: 匿名くん 
[2009-06-26 16:23:00]
クロスのA・B・C級ってどの点で見分けたらいいのですかね?よくわからん。・・・・

虫についてですが、ノース上層階でも羽ありのような蚊のようなものが、網戸にきましたが、殺虫剤をまいておいたらここ最近はきませんね。少々虫がいても気にしないでください(笑)上層階でも
パノラマ景色(そんな立地でもないですしねぇ)は満喫できないのですのでこちらも気にしないで。
364: 近所をよく知る人 
[2009-06-29 07:40:00]
先↘週号のマンションズによれば172戸中52戸が販売中。
内訳はサウス・レジデンスが106戸中37戸、ノース・レジデンスが66戸中15戸となっております。
正直まだまだ戸数が残っている状況ですね。
駅から徒歩9分の立地にあってこの残戸数かぁ。
365: 購入検討中さん 
[2009-06-29 13:31:00]
低層階悩まれておられる方がいらっしゃいますが…
やっぱり 桜通り等々緑が多い反面 小さい虫は結構いますよ。
旧東芝社宅(ジオグランデ)や旧JR社宅(現グランステイツ)に住んでいた方もよく
こぼしておられました。
そういう関係で…虫がいやなら…やはりできるだけ真ん中より西側・上層階をお勧めします。

ただ、ここのジオ いろんな人が書いておられますが…意外と中身は…そんなに
高いものを使っていません。

それなら予算内で中層階より上の階層を購入できるマンションを検討なさった方が
いいのになって…ごめんなさい。そう思ってしまいました。
366: 買い換え検討中 
[2009-07-03 00:27:00]
前評判というか駅の広告等でも大々的に扱っておられたので
「ジオ」さんはすごい期待してました。それだけに、ちょっと残念な感じです。
見学させてもらった時に感じたのは「356」さんとほとんど同じ感想です。
外装もモダンで高級な印象があった分、室内の仕様は正直がっかり。

ノース棟を見学させてもらったのですけど、室内からは前面にあるサウス棟が壁に見えて
ちょっと閉塞感を感じたり。。。

クロスは安いものだなと思った理由は他の物件と比べて質感が薄かったこと。
主人がインテリア関係に勤めているので一緒に意見聞いているうちに
なんとなく分かってきた感じです。(安いのはなんとなくペラッっとしてます)
同じ茨木市内でも春日丘にある別のマンションの方がよかったり、
「ブランズ」さんとは全然グレードが違うのははっきり私でも分かりました。

実際完成した実物の内装とモデルルームを比較するのは難しいですが、
立地がいいだけにかなり悩んでしまいます。
367: 購入者くん 
[2009-07-03 20:13:00]
プレミスト、ブランズと悩んだ結果こちらに決めました。

色々意見も出ていますが(笑)なかなか変えられない二つの要素。
間取りと外観が決め手になりました。

これから楽しみです。
みなさまこれからよいマンションにしていきましょうね。
368: 住まいに詳しい人 
[2009-07-03 22:10:00]
クロスについてですが、不動産の99%は高級(業界用語で品番が千番台)なものを採用してません。
なぜなら、施工会社(ゼネコン)が工事費に合うものをデベ(不動産会社)に提案しているからです。
デベはそこから見栄えのよいものを採用しているだけで、クロスで他社と差別化を図ろうとは思っていません。

このサイトでいうC級クロスとは量産タイプのクロスのことで、そのため安く仕入れができます。
※クロスは業界内で「千番台」と「量産」タイプの2つに分かれます。

ちなみに値段は
①量産タイプの㎡単価は約600円~800円
②千番台のクロスの㎡単価は約950円~

また標準で高級クロス(千番台)を採用しているケースは、LDの壁面一部分にアクセントとして採用している
だけで全ての壁に採用している物件はないといえるでしょう。

このサイトでクロス重視で検討している方がいるの事実を知り、驚きました。
高級クロスを希望するのであれば、戸建の注文建築、オーダー仕様対応可のマンション(タワーマンションの高層階)でしか実現できないでしょうね。

最後に不動産は内装で購入するものではなく、不動産の本質である土地で購入するものではないでしょうか。
369: 入居予定さん 
[2009-07-03 22:28:00]
>No.366 by 買い換え検討中さん 
 >同じ茨木市内でも春日丘にある別のマンションの方がよかったり、
 >「ブランズ」さんとは全然グレードが違うのははっきり私でも分かりました。

私も複数のモデルルームを見て購入を決めたのですが、
グレードの違いならば、モデルルームでの印象や設備仕様はジオグランデが一番
いいものを使っていたと思います。
実物がモデルルームと違うのは当然の話で、お金をかけたらモデルルームのように
できるのはご存じですか?
立地で比較するならブランズかシティハウスかジオで絞られるのに、春日丘の物件と比較している
意味がわかりません。駐車場が安いのがいいとは思いますが、我が家では立地で検討外にしました。
春日丘のモデルルームは見ていないので分かりませんが、オプションがなくて
グレードが高いのなら一度見に行ってみようかな?そうしたら、グレードの違いがわかるのでしょうか?

でも、我が家では、立地と資産価値で決めたので内装なんかは二の次だったんですけどね~。
主人と子供は、外観や周辺環境を一番気にいっていましたが。
370: 近所をよく知る人 
[2009-07-04 06:46:00]
あの周辺でマンション探してるのでジオ、シティハウス、ブランズを見て迷ってます。

クロスだけでマンションを決めるのはもったいないですよね。
既に購入された方や売り主の方なら一番と思いたいのは当たり前ですものね(笑)

お部屋のグレードではブランズが良かったです。
標準仕様の天然大理石の流し台にはびっくり(笑)。
ジオのレザー調の扉はムーディで素敵。
シティハウスの木目は最近の流行っぽくてオシャレですね。

先日、夜の環境も見ておきたかったので、この3物件廻ってみました。
ジオは交通の要衝にあるのかひっきりなしに電車や車が通るので南側は苦しいかな。
北側は静かでとてもよかったです。
他のシティハウスやブランズも少し道路から入っただけで随分静かでした。

いろいろいい所悪い所見ながら検討しようと思います。
見れば見る程迷ってしまいますね。

ジオの営業の方からが一番催促の電話が激しいのが気がかりです(笑)
371: 匿名はん 
[2009-07-04 12:32:00]
ジオ購入しました。
確かに催促は多いですね。(笑)
本当に比較して迷ってるならうれしいものですけれど~!
クロスは同等品、気に入らなければ張り替えればと簡単な発想だったけど立地重視で購入したので将来の資産価値が楽しみです。
372: 入居済み住民さん 
[2009-07-04 20:45:00]
私も3物件悩んで結局は、ジオに住んでます。

一番は環境ですね。

ブランズは、周りの環境がどうも・・・何かざわついてますし。
シティハウスは、目の前の水路と狭い感じがしますしね・・・
後、裏手の立替などでマンションとか出来るかと思うと・・・

ジオは、環境と雰囲気が良いし、
建具とか内装もぜんぜんOKです。

夜も住んでると、思った以上に静かですよ。
373: 入居済み住民です 
[2009-07-05 03:09:00]
実際住んでみて、確かに壁紙は特に高級感もなく、普通だと思います。
でも、我が家は高級家具を置くわけでもないので、全然気になりませんけどね。
むしろ、特徴の無い(?)白ベースの内装のおかげで、ソファーやカーテンの
カラーコーディネートで楽しんでます。

ジオで今モデルルームになってる100㎡未満の部屋は、全て白ベースの内装に
なってしまってますから、ダークカラー系のブランズのモデルルームや
ウッディなシティハウスのモデルルームと比べると安そうに見えるのかも知れませんね。
(でも、ブランズさんのモデルルームの内装はほとんどがオプション施工だったように
記憶してますが)

環境ですが、夜になるとさくら通りも南側の道も昼間に比べたら交通量はかなり少ないです。
この時間になったら、阪急は電車も走ってませんし、静かさは大通りから一筋入った
マンションと変わらないと思います。
それに、夜のマンション周辺のライティングはきれいですよ。

立地や環境は気に入ったけど、内装が気にいらないという方は、入居後の
リフォームを検討されてはどうでしょうか?
新聞チラシには毎日のようにリフォーム会社のチラシが入ってますよ。
374: 購入検討中さん 
[2009-07-06 11:32:00]
うちはジオとブランズと迷い…ブランズに決めましたが…ジオのこちらのサイトが盛り上がっているので
ついつい見てしまい…ちょっと書き込みさせていただきます。
クロスの件ですが 356さんも366さんも文面を読むと…クロスは比較検討のよくわかる箇所として
上げられているだけで…内装が価格に応じてないってことを書いておられるんだと思いますよ。
今までの他の方も書いておられますがキッチン・お風呂場ユニットも…
ブランズ・シティハウス・プレミスト…どこのマンションより劣ってるように見受けられました。
これはうちの感想ですが…。
明らかに擁護側の業者さんとみてとれる368さんはまた擁護意見かかれるんでしょうか。
でも…これは…実際に見て歩くと判る人には判ると思うので…。

内装を替えるという意見もありましたが…新築で4000万後半も出していきなりですか?
余裕の有る方はそれもありかもしれませんが…普通は…なかなかそこまで…ね。

立地としてはジオはとってもいいと思います。だからそれでジオを選んだのであればそれは
ありでしょうね。うちもそれで随分悩みましたから。
プレミストは小学校・中学校ともに茨木ダントツの学区なので悩みました。
最近は小学校は茨小よりもいいと評判をききますし…。
どこのマンションもそれぞれにいい点・悪い点があると思いますので…。
決まった以上は同じ茨木市民として仲良くやっていきたいな~って。


ただ…うちの担当の阪急不動産の営業さんには…もちろんいい人もいるんでしょうけど
ブランズに決めましたといった途端…嫌味と罵倒されちゃいました。
なんか後味がとっても悪かったです。
375: 匿名さん 
[2009-07-06 14:14:00]
私もやはり検討から外した理由としては、六甲や、芦屋のジオグランデと
比較して、ほんとにジオグランデ?と、第一印象に思ったので悩んだあげく検討から
外しました。
立地は、確かにノースなら良いと思いますし、外観も良いと思います。
ただ、何千万もする買い物をして、すぐに内装を全面的に変えるという余裕もありませんしね。。。

営業の方は本当に良い方でしたよ。
もし、次検討するマンションがジオなら、この方に担当していただきたいと
思うくらいです。
376: 物件比較中さん 
[2009-07-06 15:42:00]
ジオの仕様をプレミストと比較するのは・・・
いまどき、シャワーは可動式ではなく固定式のホルダーだったり、刑務所のような面格子を使っているマンションと土俵を同じくするのはどうかと・・・
ブランズとシティハウスでは、それぞれにプラスマイナスがありますね。
377: 物件比較中さん 
[2009-07-06 21:11:00]
>>376さんは品位がないね。


ジオが棟内モデルルーム公開となってから契約・成約率が落ち、その分他のマンションが好調で
余計営業さんが必至になっているのが痛々しい。

ブランズは最初苦戦していたけれど、この公開でジオかブランズかで悩んでいた人が
一気にブランズにむかいいまや8割超

シティハウスの住友不動産はもともと完成時に全部売れていたら金額設定が間違っていたと
怒られるらしいので…今は予定通り…だからまだ一次 余裕の販売戦略

プレミストは来年2月完成だというのに…8割近く売れている 

これが…事実。
378: マンコミュファンさん 
[2009-07-07 00:10:00]
ここの人達って六甲や芦屋と比べられたら黙っていて、ブランズやシティハウスには比較的おおらか。
でも、プレミストなどを持ち出されたら、すぐに噛みついてくる。

ある意味、分かりやすくて、おもしろい人達ですね。
379: 契約済みさん 
[2009-07-07 01:16:00]
うちは近く小川町のシティハウスに契約した者ですけど、
私もこちらのサイトが変な意味で盛り上がってるのでちょっと気になってました。

茨木市内で物件を探し出した時、こちらジオとブランズ、シティハウスの
桜通り周辺以外にも学区の良さと割安感からプレミストも検討に入れてました。

こちらのレスに書かれておられる通り
プレミストの外装の格子の仕様も設備についても多少落ちるものの、
それ程悪くなかったと思います。
ブランズやシティハウスのモデルルーム見た時はやっぱりいいなと思ったけど
プレミストもお値段の割にそこそこ頑張ってるなって思ったくらい。
プレミストを評価する方を批判なさるのって変なプライドお持ちなのかしら??
要は価格とのバランスだと思うのですけどね。適正価格ということ。

逆にジオの室内の仕様はトータルでみると高額なお値段の割に。。。
総合的に判断すると内部の仕様はプレミストにも負けてますね。

ジオのお部屋に案内された時、期待して一緒に見に来た母親が絶句。

確かにブランズとシティハウスが高い仕様であることは
モデルルームと実物という点ではなく、
細かく記載されてる実際の仕様を比較してはっきり分かりました。
ジオは全く及ばずです。

地代に費用が掛かってしまったのでしょうか。
計画されたのは確か不動産バブルの頃でしたし。
土地の取得の仕方が桜通り付近の3物件に違うことが価格に影響してると聞いてます。

あとNo.374の 購入検討中さんと同じようなことが。。。
ジオの営業の方から自宅に電話が掛かって、ジオは検討には入ってないと伝えた所
すごい嫌味言われました。正直ちょっとビックリしました。
担当にもよるとは思いますが、他にも同じ経験をされた方がいらっしゃるのにはビックリです。
やはり他の未完成の物件の方が契約率高い事実に焦りを感じていらっしゃる?
実際他もどんどん完成していきますし、比較はさらにしやすいと思います。

逆に東急不動産のブランズに決めかけてたのをお断りしたのですけど、すごい丁寧な対応で
営業の担当の方がちょっと悲しそうだったのでほんと申し訳なく。。。
マンションもずっとどちらにするか悩んでいましたし、ほんといい方だったので、
もしご縁があればこういう方にお仕事お願いしたいものです。
380: 契約済みさん 
[2009-07-07 08:47:00]
仕様が低いのが話題になってて、契約した者としては困惑していますが・・・
そんなに低いのでしょうか?

でも、結局は値段ですよね。
ブランズは、個別に値引きしてるし(うちにも打診の電話がありましたので)
シティハウスもプレミストも値ごろ感で打ち出してるし。
だから仕様もそれなりに目をつぶれるところはつぶれて、よく感じるところもそれなりにあるのかなーと色々見て思いました。

内装はいまいちらしいですが、外観や立地環境のいいマンションなのに営業さんの対応などで悪い印象がつくのはとても残念ですね。
うちはそんなに必死でもなく、ちょうどいい距離を保てた営業さんだったのですが。
悪口を言われないような対応してください。営業さん。
381: 入居中さん 
[2009-07-07 12:34:00]
このサイトでいろいろジオの内装仕様が話題になっていますが、住んでいる者としてちょっとだけ。
何を優先して購入するかは、購入者自身が決定するものだと思っていて、私の場合は立地環境でした。舗装された歩道、広々とした敷地、周りのマンション郡の一角などの安全性、駅から徒歩15分程度、は私にとっては内装よりも重要でした。内装はリフォームできますが、立地条件はどうしようもないんで、将来の資産価値を考えても、ジオ購入がベストと考えた次第です。
契約数とかも話題になっていますが、住んでいる人間から言わせると、空き部屋の維持管理費は阪急が出しているので、入居者数が少なくても気にはなりません。住宅ローン減税、消費税10%議論 などの外部要因を考えるとそのうち完売するのかな、ぐらいです。
購入を検討されている方々も、いろんな人の意見聞いて、自分なりに咀嚼して判断したほうがいいと思いますよ。営業さんの対応は人それぞれなので、マンションにくくり付けられているものではないような気もします。
382: 比較検討中 
[2009-07-07 13:05:00]
違う物件を買われた方がこの掲示板に悪口だけ書くのには疑問を感じます!
検討から外した方や違う物件を買われた方でもジオの書き込みされるのですね。ここでマイナスな書き込みされるより買われた物件でプラスの書き込みをされたらいかがでしょう。
どこの物件が売れているとか私たちにはわかりません。
ブランズさんのように多々キャンセル住戸の案内をされると本当に売れているのか疑問に思います。どこが一番に完売するか楽しみですね。
383: 比較検討中さん 
[2009-07-07 13:52:00]
このサイトかなり排他的か批判的な書き込みが多いので私もひとこと。
ごめんなさい。

私たちみたいに迷ってる人間にすれば、こうした色々ある書き込みも参考にしたいと思ってるので、ジオ絶賛なレスが続くのは逆に不自然に思うかもしれません。排除したいのはわかりやすいですが、それが度を過ぎると逆効果だと思います。

悪い指摘箇所があればそれを正すかレベルに合った価格へ改定。または買い手にすれば交渉も出来ますよね。

それでもジオさんに人気があるってことになればその方がいいのではないでしょうか。
中には営業さんか売り主のかた?と思われる書き込みも結構散見されますね。

見学した中ではジオは立地と外観はいいけど、でも内部の設備はシティハウスやブランズよりもレベルが低いと私たちも思いました。近所に住む友人も同じこと言ってましたよ。

結局、価格や営業云々の前に何を価値に置くかですよね。
主人とは、ジオの外観にブランズやシティハウスの内装設備だったらいうことないのにねぇ~と話し合ってます。

高い買い物なので、色んな情報が欲しいですし、勉強もしてます。

やはり自分の目で確かめるのが一番なんでしょうね。
384: 匿名はん 
[2009-07-07 15:19:00]
内装設備の違いを具体的になにが違うのか教えてください。

来週モデルルーム巡りを予定しています。
385: 匿名はん 
[2009-07-07 19:17:00]
384:匿名はんへ
ご自分の目で見て確かめるのが一番ですよ。
モデルルームだけだとオプション変更されてて比較しずらいかも。
図面と仕様書で比較するといいと思います。
そう言えば完成して内覧会をやってるマンションもあります。
ジオは実物見れますよ!
386: 匿名さん 
[2009-07-07 19:38:00]
たしかに実物みるのが一番よい。
モデルルームの内装は半分くらいしか参考にならないし。
騒音、眺望など現地でしか分からないことがたくさんある。
というか、モデルルームと説明資料だけで家を買える人たちの勇気には敬服する。なので、私は、売れ残りと中古しか買えない・・・
387: 住んでいます 
[2009-07-07 21:23:00]
入居者の立場で意見を書きます。内装設備のレベルが低いんですかね?具体的にどんなとこが低いんでしょうか。単なる見た目、材質、強度、それとももっと専門的なことでしょうか。図面と仕様書を見てくださいとか、現地で見てくださいとか、とか書かれていますが、なかなか分からないものです。掲示板に記載されている方のご意見でいいので教えてください。入居している立場から言うとやっぱり心配になります。
私は内覧会の際、一級建築士の方に同行頂きましたが、内装設備的に材質、強度は特に問題は無いと報告頂いています。概観に比べて内装が安っぽいということなのかな?
388: 入居してる者です 
[2009-07-07 21:54:00]
いつの間にやら荒れ気味で。。。

阪急不動産の営業さんたちもやり玉にあげられて大変ですね。

しかし、面白いもので、自分達は他のマンションと比べて「やっぱりジオは価格と中身のバランスがいいな」と思って購入したわけですが、他の方が見たら価格とグレードが見合ってないと捉えられる。
それだけ人の感性はマチマチなんでしょう。

比較中の方も絶賛の声や悪評を気にせず、実際に現地を見て判断されるほうがいいと思います。

先に入居してる者としては、モデルルームを見るだけではわからない点、住んでる人にしかわからない点があれば、いくらでも情報提供します。

養護派も否定派も主観的な自己主張ではなく、客観的な情報を流すようにしましょうよ。
そうでないと、検討中の方の役に立たないのではないでしょうか?
389: 検討中の者です 
[2009-07-07 22:08:00]
>388さんへ
ごもっともです。具体的にどのようなところがメリット(と思われている)なのか、デメリット(と思われている)なのかを提供頂くと本当に助かります。現地で見るのは当然として、それ以外に頂ける情報は大変嬉しく思います。
390: サウス入居済み 
[2009-07-07 23:17:00]
大人二人、子供二人の4人家族です。
ご検討中の方々の参考になればと思い、良かった点と悪かった点を申し上げます。
ただし、最近の掲示板が少し荒れているので、他のマンションとの比較は差し控えます。

<良かった点>
不動産としての資産価値(東中条)
校区(中条小学校、養精中学校)
駅へのアクセス(阪急、JR)
設備(建具などの内装、風呂、台所)
全体的な高級感や安心感

<悪かった点>
駅は徒歩圏内だが、駅近とはいえない
機械式駐車場
食器洗い機の洗浄力

<その他>
騒音、排気ガスはそれほど気になりません。窓は開けっ放しです。
391: 入居済み住民さん 
[2009-07-08 00:28:00]
入居してからまだ数日なので参考になるかどうか分かりませんが、
親の強い勧めで購入したものの私たち夫婦の意見はあまり反映されなかったので悪しからず。
ちなみに夫婦と子供1人の世帯でノースに住んでおります。

◯メリット
・立地(中心部にしては環境がよいです)
・外装の印象(夜景がよいです。あと紅葉等の植木や中庭がお洒落)
・学区(親から強い希望がありました)
・内装の色(部屋が白くて気持ちがよいです。壁紙が安っぽいのは貼りかえればいいのでよしとしてます。
 革調の建具は黄ばみそうで心配。でもこちらもその内リフォームすれば問題ないです)
・ディスポーザー(他には無い機能です。詰まりやすいそうですが大丈夫ですよね)
・やはりディベロッパのブランドイメージ(これも親が勧めた理由でした)

◯デメリット
・早朝から車や電車の音が気になるので窓が開けられない。(北側だったのですが前に住んでた所が静か過ぎました)
・空気層のあるサッシでなかったので冬の保温性が心配(結露しそうで心配です)
・機械式駐車場の取り扱いに時間がかかる。(今時の都市型マンションだから仕方ない?)
・ユニットバスの浴槽が保温タイプでない。(光熱費。前に住んでいたところよりは見栄えはするので納得してます)
・トイレに手荒いカウンターがなかった。(高いタイプのお部屋にだけ付いてるそうで、うちも欲しかったかも)
・昼間はサウスの建物が覆い被さる様で息苦しい。(緑が増えたらもっとよくなるかしらん)
・桜通りに近いからか虫が多い。(環境をとればこれくらいは)

メリットかデメリットなんだかわけが分からなくなりましたが、
参考になりましたでしょうか?住めば都で慣れればいい所だと思いますよ。
このマンションを選ばれなかった方の理由もお聞きしたいです。将来の参考になるなら。
392: 匿名さん 
[2009-07-08 00:31:00]
名前が「ジオグランデ」なのに期待したほどでもない。
というのが設備の評価として現れたのだと思います。
単に「ジオ」だったら、そんなみなさん期待を膨らまさないでしょうから
ああ、こんなものかと思いますが。(厳しい評価はないとおもいます)

大きな買い物ですから納得して買いたいのに
名前の件で「?」と思っている人もいるのだと思います。
393: 比較検討中さん 
[2009-07-08 00:58:00]
390さん391さん有難うございます。
参考にさせて頂きます。
392さんのご意見、既に購入された方には悪いような…
391さんではありませんが住めば都だと思いますよ。
高額な買い物なので購入するかどうかは別問題ですけど
391さんのようにすぐリフォームする余裕はうちにはなさそうです。
394: 物件比較中さん 
[2009-07-08 01:34:00]
やっぱり実物が見れると確かですよね。ごまかせない。
完売しないといくら立地が良いことになっていても辛いな・・・。
ジオは完売はむつかしそうですね・・・。
395: 検討中さん 
[2009-07-08 12:43:00]
>394さん
完売はすると思いますよ。モデルルームの部屋の価格を下げたり、成約キャンペーンで先着何名まで豪華商品など、で価格が下がれば、売れると思うんですけどね。私ももう少し安ければ購入するんですが。そういえば、阪急が成約キャンペーンしていますね。でもジオグランデは対象外なんで残念です。
396: 388です 
[2009-07-08 21:47:00]
>389さん

環境のメリットデメリットは390さんや391さんが書いてらっしゃるので、
私は他の物件と比較対象になりやすそうな設備やサービスについて、実際に
使ってみての意見を。
ご検討の参考になれば幸いです。

・ディスポーザー
壊れやすいという情報は他のマンションでも聞いてたのでこわごわ使ってますが、
大抵の食材を処理できるので、我が家では生ごみがほとんど出なくなりました。
生ゴミの管理に気を使わなくてもいいのは、かなり楽なようです(妻の意見ですが)

・食洗機
洗浄力が弱いとの意見もありますが、夫婦二人の我が家では食器が少ないからか
特に汚れが残ってるということはありません。
子どもさんがいて食器が多いと、洗浄力の弱さがわかってしまうのでしょうか。
共働きで時間が惜しい我が家では重宝してます。

・トイレのドアノブ
モデルルームでも売りにしているハンドルレスのノブですが、確かに廊下に
出っ張ってない点はすっきりしてます。
ですが、トイレの内側にもハンドルが無いので閉めるときに持つ場所が無くて
不便を感じてます。
元々ドアの重量が結構あるのに、指だけ引っ掛けて閉める感じになるので、
子どもにはかなり重いのではないでしょうか。

・管理人さん
ここはちょっと主観が入ってるかもしれませんが、、、
車庫証明の書類の件とか何だかんだとお願いしても親切に素早く対応してくださるので、
助かってます。

・駐車場
ある程度時間がかかるのは他の方が書かれてる通りです。
自分としては、車庫入れがヘタクソなだけに、よけいに時間がかかってる分はありますが。

あとは、時期的にゲリラ豪雨で地下に停めてる車に影響出ないかと心配しています。
もう少し奮発して地上階にしておいたほうが心配せずにすんで良かったかなと後悔してます。
397: 検討中の者です 
[2009-07-08 22:54:00]
>390、391、396さん
389です。
入居された方々の貴重なご意見ありがとうございます。やはり入居されている方々のご意見は具体性があり、図面、カタログ、営業さんの話よりは現実味がありますね。
内装仕様の関係で、その他物件を購入された方々の具体的なご意見も頂ければ幸いです。内装仕様のどのあたりに疑問、不安を感じられたか、を教えて頂ければ、と思っているんですが。如何でしょうか。
398: 6月に入居しました。 
[2009-07-09 00:37:00]
ジオの立地とモデルルームの間取りが気に入ったので、価格的にはちょっとムリをして三期で購入しました。
私たちも、ブランズとシティーハウスのモデルルームを見に行きましたが、その時点ではジオのモデルルームが内装的に劣るとは全く感じませんでしたよ。
むしろスッキリしたジオの内装が私たちの好みでした。
が、確かに実際に契約した部屋に入った時は、高い買い物をしたかな~とチョッピリ後悔も。
つまり、
どこのモデルルームも実際より素敵にできているのではないでしょうか?
壁材がオプション仕様であったり、いい照明を使っていたり、または素敵な家具が置いてあったり…
内装にこだわるのであれば、仕様変更ができる時期に契約をするか、中古マンションをリフォームするか、戸建にするか、ではないかと思います。

今、入居して一ヶ月経ちますが、まーよかったと思ってますよ。
399: 比較検討中さん 
[2009-07-09 02:17:00]
友人の建築士さんと一緒に内部について見てもらった内容です。

壁紙クロス:ジオ汎用品、シティハウスとブランズは美術館ホテル等と同程度仕様

複層ガラス:ジオ不採用、ブランズ標準仕様、シティハウス標準仕様

水回りの扉化粧合板、ジオ汎用品、ブランズとシティハウスはリアルエンボス加工品

キッチン天板、ジオとシティハウス人造大理石、ブランズ天然大理石

ユニットバス、シティハウスとブランズはオートバスとサーモバス採用、ジオは不採用

ディスポーザー、ジオ採用、シティハウスとブランズは不採用

トイレ内手洗いカウンター、ジオ100平米クラス以上のみ採用、シティハウス標準仕様、ブランズはカウンターのみ標準採用。

ジオとシティハウスは実際のお部屋、ブランズはオプション部分を除外して見てもらいました。
内容は客観的な判断されてたと思います。
細かいことは分からないのですが、これ以外の内容は他の方が色々指摘されてるので省略します。
もう少し色々分かればまたお知らせしますね。
参考になれは幸いです。
400: 物件比較中さん 
[2009-07-09 08:57:00]
ここは盛り上がってますね。

私も今比較検討中です。ブランズとシティーハウスとジオで悩んでます。

ここを拝見して設備などを実際に営業マンに聞いてみました。。。

ブランズさんはジオさんと同等品とおっしゃってました。

シティーハウスさんは設備は立地は劣るらしいけど値段が安いのを強調していました。あとなんとかフラットが良いらしい。

友人がリフォーム関係の仕事をしているのでクロスの件も確認しましたが同等とのこと。。。

現在、設備、立地、学校区などではジオさんに軍配があがってます。

しかし我が家の予算では4,000万円以下なで予算重視でシティーハウスさんを購入に前向きです。

前の建物がどうしても安くても納得できないので踏ん切りがつきません。

マンションの売れ行きですが友人の話では契約済みにはダミー(嘘)が多いようです。

売れているように見せるためにする不動産屋の手法のようですよ。

友人が大手デべのオプション設置の下請け会社なので契約数の割にはオプション会の参加者が少なすぎる物件もあると言ってました。

シティーハウスやブランズの掲示板も覗いてますがココしか書き込みがないのでお邪魔しました。


上記の建築士さんの設備比較は間違いが多いですね。

ジオを擁護するわけではないけどたくさんの人が見る場所なので良く調べて書き込みしてください。


ちなみにジオのガラスはT3サッシュ、T2サッシュ、ペアサッシュを用途に分けて使用していますね。

水回りの扉化粧合板はジオはUV塗装、シティーハウス、ブランズははエンボス加工。3社横並び!

参考にしてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる