旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アトラス築地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 築地
  6. 【契約者専用】アトラス築地
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-28 18:45:11
 削除依頼 投稿する

アトラス築地の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649500/

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/tsukiji/index.html/

所在地  東京都中央区築地6丁目210番地1~22、24~40(地番)
交 通  東京メトロ日比谷線「築地」駅徒歩3分、同有楽町線「新富町」駅徒歩7分、都営大江戸線「築地市場」駅徒歩8分
総戸数  161戸(事業協力者取得住戸38戸含)、店舗6戸
売  主 旭化成不動産レジデンス株式会社
設計監理 株式会社永山建築設計事務所
施  工 松井建設株式会社 東京支店

[スレ作成日時]2021-07-26 09:58:49

現在の物件
アトラス築地
アトラス築地
 
所在地:東京都中央区築地6丁目210番地1~22、24~40(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 築地駅 徒歩3分 (1出入口より)
総戸数: 161戸

【契約者専用】アトラス築地

301: 契約済みさん 
[2021-11-08 11:01:17]
入居日までに残り一邸を売り切って欲しいですね。
入り口の看板がずっと残るにはちょっと。。。
302: マンション検討中さん 
[2021-11-08 15:29:26]
>>301 契約済みさん

ラストひとつがなかなか進みませんね!それ以外は順調でしたが。
303: 契約済みさん 
[2021-11-08 15:38:05]
>>302 マンション検討中さん次の週末が入居前最後の週末です。そこで決まって欲しいですね。 それにしても残っているには角部屋とは。 2階がネックなんですかね。 お値段も結構しますし、対象者が限られるのかもしれませんね。
304: 契約者 
[2021-11-11 00:04:33]
角部屋ですが、ど根性ビルとお見合い状態の部屋があり(窓開けたら目の前)、店舗上です。
一度申し込みが入ったけど、契約まで行かなかったそうですよ。
早めに決まって欲しいです。
305: 契約者さん 
[2021-11-11 09:32:57]
>>298 匿名さん

気になりますね。
ドアが自動ドアではなく扉を手動で開けるタイプですし、しかも規約で開放厳禁。←これは守ってもらいたいです。開けっ放し、看板じゃんじゃん出されると、困りますよね。
匂いが出る飲食は禁止で、コーヒーショップなどの軽食のみ可。

店舗にトイレはある又は設置可能なのでしょうか?なければ、あのトイレを店員と客が使うのか?
306: 契約者さん7 
[2021-11-11 17:27:56]
>>304 契約者さん
下の店舗次第で、決まる気もしますね。
307: 周辺住民さん 
[2021-11-11 18:34:30]
>>305 契約者さん
近くの公衆便所を使うんじゃないですか?徒歩20秒くらいの床にあるの見ました。例のトイレは基本的に施錠すると聞いています。
308: 契約者さん1 
[2021-11-11 19:42:56]
今日散歩してたら目の前駐車場入口門のトイレ工事が最終段階でしたね。
入居の時期にはできてるかもです。
309: マンション検討中さん 
[2021-11-12 11:36:04]
購入者特典のある三井住友海上の保険も相見積もりとったところ全然お得ではないですねこれ。
310: 契約者さん5 
[2021-11-13 08:21:49]
>>309 マンション検討中さん
デベから提携業者として紹介されるものは、お得ということではないですね。私も騙されそうになりました。契約取りたいなら、やる気を見せてほしいけどね。
ネットなんて、聞いたことない会社でしたね。私は電気、ガス、ネット(光)、テレビをまとめて契約できる大手にしました。
311: 契約者さん 
[2021-11-13 22:07:20]
マンションのインターネット申し込んだ方、どれくらいいますか?
312: マンション検討中さん 
[2021-11-13 23:12:04]
>>311 契約者さん
とりあえず安いので申し込みました!使えなかったら移行しますがさすがに使い物にならないってことはないんじゃないかなって思ってます。。(期待してます
313: 契約済みさん 
[2021-11-13 23:42:19]
何も考えず申し込んでしまいました。
他のアトラス物件もここのネットのようです。普通に使うには問題ないよと他掲示板
にかいてありましたので不安は一応解消。
314: 匿名さん 
[2021-11-14 10:12:17]
>>311 契約者さん

たしか1月までは無料で使えますよ!
それで通信が遅くて不便なら他に切り替えてもいいと思います。

電話して確認してみてください。

また、ルーターレンタルは月400なんぼってありましたが、家電量販店で安く売っているみたいなので、買う必要はないと親切に案内してくれました。

あくまでご参考まで、
315: 契約者さん 
[2021-11-16 15:18:38]
引渡し前に完売しましたね!
このマンションを購入して良かったです。入居が楽しみになってきました(^^)
316: 入居前さん 
[2021-11-22 00:05:13]
>>288 契約者さん1さん

うちもショールームでは決めきれなくて、Tspaceさんに現場来てもらって、相談させてもらい、決定しました。
タイルの見本持ってきてくれますよ!部屋の建具の色と合わせて検討できるので有難かったです。
野村のオプション見積と比べて、費用半分以下になりました。おすすめです。
317: 名なしのアトラスさん 
[2021-11-22 22:02:15]
もう入居された方はいますか? ぜひ感想等お教えいただきたいです!
318: 契約者さん1 
[2021-11-24 12:46:53]
入居したので感想を。

◎収納場所が多くて助かる
◎日当たりが良い
◎床の色味が落ち着く
◎本願寺の鐘の音はそんなにうるさくない
※むしろ気づかないかもしれない
◎床暖あったかい
◎タッチレスキーが良い。郵便物取りやすい
◎ゴミ置き場広くて使いやすい
◎収納棚にコンセントがあるのが便利
◎外廊下気にならない
※場所によるかもしれないけど内廊下感もあり
◎コンビニが思ったより近い。入り口が2つあるので100円ローソンとファミマと使い分けができて便利

内覧や契約前に良さを教えていただいた通りで、暮らしやすい印象です!快適で大変落ち着きます。購入できて本当によかったです。

戸数が多いのでエレベーターが2機で足りるのか若干心配です。また、新築だからか床が固くて足がやや痛いです笑 スリッパ履かない派でしたが履くようになりました。新築はこんなものなのでしょうか?慣れかもしれませんが。
319: 契約者さん 
[2021-11-24 17:24:12]
情報ありがとうございます!参考になります。
店舗はしばらくなしですかね。成城石井とか入ると、この辺りより便利になると思います。お願いします!
320: 入居済み 
[2021-11-24 23:18:46]
入居した個人的感想です。

良かったところ

★銀座まで徒歩10分くらいとは思えないくらい落ち着いている。静かで過ごしやすい。
※オプションや引越しなどでエントランスやエレベーターはしばらくバタバタしてますが。

★徒歩圏内にお店も多く、銀座も散歩でいける。お店開拓が楽しみ。

★部屋のドア、収納の大きさや造り、タッチレスで開くエントランス、メールボックス、細部に住む人が心地いいように作られている気がする。

★本願寺の鐘の音は気にならない。


気になったところ

★大型スーパーが無いため、付近だと小店舗で買い周りしなければいけない。八百屋さんが2軒ありますが物価は高め、魚や肉は場内市場まで行かないといけない。(一応みのりやにもある)

★植栽やその周辺に犬のフンがある。どうやら近所の人たちの犬の散歩コースになっているらしい。

★外廊下は気にならないが、内廊下に比べると、玄関付近の部屋や廊下が冷える。
321: 契約者さん1 
[2021-11-24 23:54:23]
>>319 契約者さん

テナントは募集中のようですね。今すぐ入っていると引っ越し作業と重なりやや大変かと思うので、落ち着いてきたら決まってくるのでしょうか。成城石井、いいですね!美味しいワイン屋さんなども欲しいものです。
322: 契約者さん1 
[2021-11-25 00:07:40]
318です
320入居済みさんの仰る通り、お店開拓楽しみです!みのりやの他に100円ローソンも、コンビニかと思いきや少し日用品が揃えてあるのが助かります。

以前住んでるところには100均がなかったのですが、築地駅近くに大きなダイソーもあるのがかなり嬉しいです。すぐ下には大きめの薬局もあり便利で、アプリを登録すると15%オフクーポン貰えてよかったです

タッチレスで開くキー快適ですよね。郵便物があるかどうかもそこで教えてくれるのがなお有難いです

追加で、本願寺のライトアップが綺麗で癒されます。ただ築地駅出口によっては信号かなりまたされます。せっかく駅徒歩3分なのに信号につかまると駅徒歩8分ぐらいの体感になるのが悲しい。(本願寺眺めて気を紛らわせてますが笑)

入居されたら是非他の方の感想も聞きたいです!!
323: 契約者さん3 
[2021-11-25 09:25:25]
はじめましてー。1階のテナントって何か入りましたか?あと屋上行って見た方いますか?住人ならだれでもいつでも行けるんですかね?
324: 契約者さん 
[2021-11-25 09:54:21]
>>322 契約者さん1さん
内覧会で説明があったとは思いますが、タッチレスで不在BOXが開く仕組みですか??
キーケースに入れるため普通の鍵にしようかと思ってますが、使い勝手全然違いますかね。タッチレスキー初めてで。
325: 契約者さん 
[2021-11-25 10:06:45]
>>323 契約者さん3さん
初めまして。
テナントはまだ入ってないですね。1つは決まってるんでしょうかね?屋上は決まった時間であれば、いつでも行けるはずです。
326: 契約者さん1 
[2021-11-25 18:57:05]
>>324 契約者さん

タッチレスでポケットにいれたままで開きました。自分も初めてでしたが使い勝手いいと思います!タッチレスで開くのは入り口のオートロックのみで、さすがに玄関は開かないのでそこではいづれにしろ鍵をガチャガチャして開けるのですが。オートロックだけでも手が塞がった状態で開くのは便利です!

また宅配便とメールボックスはタッチキーで確認するのでタッチレスキーをメインにするのがよさそうです。かさばりますが…
327: 契約者さん1 
[2021-11-25 19:03:11]
>>326 契約者さん1です

追記です
すみません。訂正します↑
タッチレスキーでなくとも宅配便は開きますね。
不在BOXはさすがにポケットに入れたままでは開かないです。。
328: 契約者さん5 
[2021-11-29 16:07:06]
入居してみて想像してたより若いご家庭、お子様が多くて嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。
329: 契約者さん 
[2021-11-30 21:25:35]
学区の幼稚園に転入された方いらっしゃいますか?どんなことでもいいので、情報いただけたら助かります。
330: 契約者さん5 
[2021-12-03 08:39:23]
>>328 契約者さん5さん
このエリアは開発前は高齢者比率の高い地区でしたが、プレミストやアトラスができ、住民の年齢構成がガラッと入れ替わりました。良い意味で活気溢れ、賑やかになると良いですね。私のような年寄りにとっても歓迎です。
331: 周辺住民さん 
[2021-12-10 23:21:31]
近所のおすすめランチスポット どなたか教えてもらえますか?当方リモートワークのため、基本的に家におります。コスパが良いレストランをさがしております。
332: マンション検討中さん 
[2021-12-11 18:37:57]
>>331 周辺住民さん
大野屋米店の弁当はいかがですか。魚は美味しいです。肉は個人的にあまりですが。。
333: 周辺住民さん 
[2021-12-12 11:58:56]
>>332 マンション検討中さん
ありがとうございます! 行ってみます!
334: 住民さん8 
[2021-12-12 20:42:07]
>>330 契約者さん5さん
小さい子どものいる家庭です。
そうおっしゃってくださると大変嬉しいです。
こちらとしても、落ち着いた雰囲気の年配の方が多くてとても安心しています。
エレベーターですれ違うときなど、皆さんあたたかな眼差しで見守っていただき、ありがとうございます。
騒がしくしてしまうこともあるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。
335: マンション検討中さん 
[2021-12-16 12:26:58]
部屋の遮音はあまりと言ったように感じます。。
廊下に面した部屋は足音がかなり聞こえますね。。
そしてお子さんが走り回る音は下の部屋に筒抜けです。どうかせめて絨毯を敷くなど対策して欲しいです。。できればクレーム入れたくないのでお願い致します。
336: 住民さん2 
[2021-12-17 11:03:45]
アトラス築地は全面室内も禁煙ですか?
337: 周辺住民さん 
[2021-12-17 11:32:43]
>>336 住民さん2さん
そこは個人に依存するのでは? 最近のマンションは室内禁煙とか規約にあったりするんですか?
338: 住民さん1 
[2021-12-17 14:58:36]
335様
廊下に面した部屋の足音が響くのですか?
ベランダ側(リビング)はそうでもないのでしょうか?
339: マンション検討中さん 
[2021-12-17 19:39:03]
>>338 住民さん1さん
外廊下に面した部屋にいると足音がしっかり聞こえます。リビングは上階の足音ですね。
340: 住民 
[2021-12-17 23:03:21]
最近の新築マンションは禁煙とかあるみたいなので!
341: マンション住民さん 
[2021-12-18 13:29:56]
自分のところはものすごく静かです。誰もいないんじゃないかってくらいです。
音に関しては住む方の住み方に影響されるものなのでしょうね。
廊下で話すのはやめてます。吹き抜けを通り越して聞こえてしまうからはずかしいw
342: 匿名さん 
[2021-12-18 23:40:19]
>>341 マンション住民さん

私のところも、とても静かです。
(何も音がなく、静寂という感じ)

朝、6:30から鳴る本願寺の鐘もとても気に入っております。
343: 住民さん 
[2021-12-20 01:04:59]
>>335 マンション検討中さん

我が家は小さい子供がいますが、1番分厚いマットを全面に敷いてます。
マンションに住むお子さんがいる家庭は、下の階に迷惑にならないか皆さん本当に悩んでます。子供にはよく言い聞かせたとしても、無音にするのは難しいです。私たち大人も子供の頃はたくさん動いたはずです。

子供に限らず、上の階の足音は気になります。マンションに住む上で、完全に上からの音がない環境を手に入れるには最上階に住むしかないです。

前のマンションはアトラスよりも大型でしたが、上の階、両隣からの足音と騒音が凄くて、夜起こされました。ここはまだ静かです。

公共エリアでお会いするみなさんは、とても穏やかな方が多く、心地よく過ごせてます。我慢してくださいとは申しませんが、優しく見守ってもらえますと幸いです。
344: 契約者さん5 
[2021-12-23 16:46:24]
エントランスに期間限定でいらっしゃる住生活アドバイザーの方感じが良くて助かります。アドバイザーの方が去られた後は地下にいる警備員の方に対応いただけるんですよね?警備員の方の業務が人件費と釣り合っているのか素朴な疑問です。
345: 契約者さん5 
[2021-12-25 11:46:53]
>>344 契約者さん5さん
管理費は下がらないんだろうから、遠慮せず働いてもらえば良いんですよ。休憩室完備で地下から出てこないでお金もらえるなら、私が代わりたいくらいです。
346: 住民さん6 
[2021-12-27 05:08:45]
>>344 契約者さん5さん
いつまでいらっしゃるのかご存知ですか?引っ越しは来年なので、個人的には長く居ていただきたい。
347: 住民さん8 
[2021-12-29 01:50:38]
築地周辺のマンションで、ロビーに受付が設置されている所は大抵、どなたかが座っていらっしゃいます。
このマンションはちゃんとしたブースがありますが、なぜ無人なのでしょうか?
少なくても夕方くらいまで、どなたか受付にいらっしゃると何かと安心かと思うのですが、何か理由があるのでしょうか?
348: タバコの煙に悩まされている住人 
[2021-12-29 10:18:42]
今朝ベランダからタバコの匂いが部屋まで入ってきた、妻がタバコ大嫌いなので管理人にクレームすることにしますが、皆さんならどうされますか?
349: 入居済みさん 
[2021-12-29 18:40:35]
マンションあるあるだけどどうしようもない。室内で吸ってるかもしれないし、近所からかもしれない。管理室に言えば張り紙くらいはしてくれるかも。
350: 名無しのアトラス 
[2021-12-30 19:07:54]
皆さんは食料品の買い物どこでしてますか?
市場?みのり屋?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる